【MHRise】オトモスレ【アイルー ・ガルク】
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オトモの装備、サポートタイプ、スキルなどについて語り合いましょう
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時間経過で復活するはず
普通の採取ポイントよりも時間はかかるけど >>979
元が硬くなったから完全にガードしたり回避する確率上げるよりはダメ軽減させた方が確実だしコスト低いので相対的に優先度が低くなっただけで強いことは強い
主人が耳抑えてる横で平然と回避積んだ2匹ともが咆哮ガードしてたりするし 回避は2枠だからお好みでって感じ
必須なのは1枠で100近く防御あがる防御強化 防御強化あって自己回復無い時回避上手あるなら採用ラインとか >>980
採取採掘しながら1クエ25分とかでやってると同じ箇所の翔虫とってたりしてたはずだから、やっぱ復活するよな 前くらいの確率なら防御が耐久1.2倍くb轤「になって回粕ェ1.4倍くらいだから効率大差ないのね ファイトで竜巻持たせて遠隔もあるけど武器を近接遠隔どっち重視にすれば良いか悩むわ 爆破(鬼火)やられパニック続投してた気がするし現状2体しか居ないけど一応スキル選考に入れてる 各属性で使える武器はほぼ一択だから迷う必要がほぼない件
せいぜい火のレウスSと氷のゴシャSが追加選択肢にでてくるくらい メガブなら属性と遠隔入れると強いって話し合ったけどどうなったの?
そんなに生存重視しし過ぎて枠無くなりそう 防御とその2つだけ入れて試してみてダメそうなら生存増やせばいいんじゃないですかね
やられたらどんだけ火力盛っても復活まで回復中の時間は完全に無駄になるわけだしそのバランスは個人の好みでやればいい
上に自分が回復旋律の笛担いで回復させてゴリ押すって人もいたし 防御の効率はいいけど無いと仕事ができないわけでもないし
メジャーな敵に対して生存時間がどれだけ増えるかも未検証
サポート行動だけしっかり厳選しとけば十分じゃない? この先の追加モンスターやバランス調整で変わる可能性もあるしなー >>993
まずはナズチ武器やな
ここで急に毒30とかが実装されたら状態強化が急に強くなるかもしれん 仮に毒30あっても今の倍率と記憶数ではまず使われないな そもそもそれだけあればいらないじゃんってなるし
今の環境じゃマルチで4匹出して状態異常まつりになっちゃうから まあハンターの近接状態異常武器に異常強化つけても、1クエあたりの回数は変化ないことが大半だしな
オトモもそこに3枠割くのはどっちにしろ現実的では無さそう 状態異常強化は記憶力が7になったら付けるかも って程度かな
にしたって 今のオトモの状態異常の感じだと
7になっても付ける価値があるかどうか微妙なところ
攻撃付けたほうがマシかもな まだよく分からないけど HR解放とともにオトモレベルも上限50になりそうな予感
というか上位までの作品でLv50、G級(マスター)でLv99上限になりそうだし
35ってのは意図的に制限してるよな オトモがだいぶタフになったから防御の評価が上がるのはわかるんだけど、タフすぎて死ぬ機会が少ないから延命スキル自体いらない説ないか? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 18時間 21分 13秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。