【MHW】片手剣スレ Part85
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part84
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1604942993/ 1603186454/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1604942993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コンボとかめんどくさい
Aボタン連打すればなんとかなった仕様に戻してくれ 片手である以上単純な物理ダメージは下の方ですでもまあわかる
JRの謎吸込み、旋回切り→突き、落下突きの多段ヒット、このへんの気持ち良かった要素は残した上でアイスボーンでは火力が高すぎたのもわかるし全体的にダメージを下げるならいい
でもなんかこう、微妙に動かしにくくされてるよな ジャストラで ようやくチンパン武器卒業したのに
また連打かよ ほんとゴミだな ':, ', _____,,.. -‐"´ ̄ ̄`" ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / テ 私
':, / ヽ. ,' ク は
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. ニ 片
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | カ 手
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. ル な
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. な の
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. 片
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ 手
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ. ! !
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', ,/| | ! |
な 単 分 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
い 純 か .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
わ 作 る ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
け 業 ? | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
じ. . / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
ゃ | . / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' ちなみに溜め斬りFBは合計ダメが92の時点で計算止めました
多分一番産廃化してると思います
後JR3ジャストの突きは29じゃなくて39かもしれない
密着しすぎると胴体当たってるわ
それでも37.87〜40.57でほんの少し強いかどうかレベルなんだけど
落下突きルートじゃないとIBと斬撃ヒット数変わらないし
どうせ属性補正ゴミで属性ダメ込みなら回転斬りループ一択になるんでしょうね イヴェルカーナは新大陸にしかいないわけじゃないので当然出るよなぁ >>667
新大陸固有ってアンイシュとゼノくらい? 太刀の見切りやらJR旋刈りやら
やっぱ同時押し化けてしまうなぁ
プロコンのストロークのせいかしら
そんなことはないはず
でももう古いからなぁ…イカレたのか AX同時押しが重要なのに一番押しにくいというジレンマ。 同時押しミスというよりワールド初期にあった気刃斬りは受け付けてるけど見切りはまだ受け付けてないから出ないみたいなのがある気がする
ミスかもしれないけど 言われるとそれかもな
というかそれしかないか
受付時間とか派生ルート以上に割と繊細なとこだしあまり弄らんで欲しいわ 純正はスティックの真上にボタンがあってスティックを避けるような形でXA押さないといけないから押しにくいようだ
HORIのグリップコントローラーにしたらやりやすくなった しかしJRこの性能ならカウンターのガード性能ランス並でいいよな
仮にカウンターから全部ヒットしたならDPSが50程度にはなるけど
そもそもカウンター後に弱点目の前に差し出して
5秒以上も隙だらけになるようなモンスターなんかいないだろって話だからな せめて咆哮にガード斬り合わせてJR叩き込めるようになったら変わりそうなんだけどな
体験版段階だとミツネの咆哮で潰されるのがしょーもないというか ライズにむけてXXやってたからガードボタンが違うことに脳がついていけない オプション→コントローラ→プレイヤーアクションの操作タイプ
これで変わるのって片手剣だとZRとRが変わるだけ? そういや操蟲棍も相当酷いらしいけどどれくらい酷いんだろ
スレ覗いたら片手よりタイム伸ばせないとまで言われてたんだけど >>680
流石にあのだれにも相手されてないコメントを拾って別スレで話するのはちょっと
虫棍は動きに不満が多いだけでタイム自体は普通に出せてるもの >>681
まじかよじゃあ片手剣がぶっちぎりで殺されてるってことじゃん・・・
IBですら傷2回組っていう弱い組があったから割り切ってたけどピンポイントに殺されるのはありえなさすぎ
これで楽しさまで奪ってるんだから救いようねーわ >>669
遅レスだかJR旋刈りはaボタンだけでだせる 部屋が寒くて手が動かないとか手汗で濡れたプロコンを拭きながらプレイしてるとか色々理由はあれど
片手件でしかタマミツネクリアできねぇwww
何でだろう片手ならレイア込みで無死クリアできるのにwww
旋回斬りの訃報を聞いたときは遂に片手引退の時か…と思ったがやはり今作でも片手間片手マンとしてプレイすることになりそうだ!!
フォーエバー片手!エターナル片手!! 虫棒はアレでも良いタイム出せるけど片手剣はマジで終わってるからな…IBのヤケクソ調整がまだマシだった でもやっぱりこの手が旋回を忘れられずスティック動かして虚無の時間が流れ被弾することが多い…つらい
ブレ太刀のイナシプレイを忘れられないのと同じ
もう旋回なしでは満足できない身体になってしまった MHGからずっと片手剣使ってきたけど今作で初めて片手剣捨てるかもしれん スティックXで回転斬り出れば大分楽なんだけどな
簡単にループされたら悔しいらしい もうJRの属性補正にすべてかかってるな
これでも足りなかったらキツイ 既出ならすみませんなんだけど、これ飛影派生だけじゃなくてFB切り上げ全般にハイパーアーマー入ってる?爆弾設置してバクステ飛び込みしたら普通に切り上げてFBできた。 >>693
属性カットと属性上限があるかもしれんぞ 後片手に目があるとしたらモンスターの属性やられかなあ
環境生物使ってモンスターに属性やられ発生させられるようになってるけど
属性武器でもコンスタントに属性やられ発生させられるんであれば
バフ型と割り切れるかもしれない どーせ片手使うんだから色々やろうぜ
片手使いなんてマイオナの集まりみたいなもんだし こんなん俺だけかもしれんが抜刀攻撃を昔のジャンプのやつに戻してほしい
なんか今の気持ち悪い PVであった空中からタル爆弾を投擲する技があったけど
あれは納刀時ならどの武器でも使えるのか
それとも抜刀時アイテム使用なので片手だけ使えるのかな 笛はアホみたいにモーション値上げたのに片手剣はFBもJRも弱体化させるクソ調整馬鹿じゃねぇの… >>639
なんだにわかゆうたか
失せな 今日は気分がいいから見逃してやる >>706
それさ、モーション値が上がったんじゃなくて
武器倍率が他武器より10高いだけなんじゃないか、って疑惑があるんだよな 片手何度も使ってようやくミツネ17分切れたのに2、3回使っただけのぽっと出の笛であっさり自己ベスト更新できたの草生えない。 >>711
武器倍率は一律って話だった筈だけど…まだ確定してるわけではないんだな >>712
それw
片手で14切れなかったのに笛でいきなり更新して草 属性がメインなら体験版から揃えるんだよなぁ……
今作も属性上限確定だよ MH3の時は他の武器も5chも知らなかったから弱いと言う印象無かったわ 笛はでかいスキのときに虫Aを頭に入れとけば大体の敵倒せそうだから
こんな操作複雑のわりに火力微妙な武器よりよっぽど初心者向けだな 3gの片手剣もゴミだったぞ属性カット続投で属性武器も何故か属性値が低い奴しかなくて水中の動作のテコ入れなし爆破がなければ使い物にならなかった >>603
素振り想定じゃないぞタマミツネ相手にやってた
俺はアシラのケツにも回避後動けるタイミング覚えれば安定したけどな、旋刈りは右側から攻撃判定出るから若干左に回避した方がいいぞ
というかそもそも安定するしないとかじゃなくて、あんたがAAAXAAAAXAできるって言ってた間違いを指摘しようとしただけなんだがな >>721
水中はまじでヤバすぎて話にならなかったよwww 片手で折れたのは水中
DS投げそうになるくらいストレスやばかったなぁ >>726
闘技場ラギアでシールドなしヘビィ使ってからは許せるようになったわ 溜め斬りとJRの距離調整出来なくなったの痛い
ここも意味分からん調整点だわ >>729
エアプしか居ないんだろうなだからクソ調整しか出来ない >>729
調整したんじゃなくて使い手がいないから忘れた説が濃厚だぞ >>731
忘れてる癖にFBとJRは弱体化させるとうね… あーあ……もうめちゃくちゃだよ
>>8
タマミツネ最新
5’50 笛
6’15 太刀
6’40 ガンス
7’08 スラアク
7’39 チャアク
7’52 ハンマー
8’02 大剣
8’10 ライト
8’44 ヘビィ
9’08 ランス
9’22 操虫棍
9’25 双剣
9’31 片手
10’28 弓 >>732
バ開発「なんかJRのとFBが強いらしいから弱体化しとこ!!旋回斬り?なんじゃそりゃ?」 製品版でさらに組み込めるらしい新モーションやら
属性値の扱いが分からんことにはなんともな ワールド要素がほぼ入ってるし属性上限も続投してると思うから期待はしないぞ 属性上限っていうのがよくわからんけど
それがなかったらワンチャンバケそうだから、、
製品版でもこの弱さだと流石にみんな別武器握るよな 体験版時点しかも体験版すら出た直後でそんなにネガられても…
旋回斬りとかないし気持ちはわからんでもないが >>719
P3は言うても属性値カットくらいでしょ?正直使っててストレスフリーなら火力無くても俺は使い続けられるから問題ないんだけど、今作はマジで操作性が終わってるわ…
>>720
すいません、水中はランスに逃げてました まあ結局片手剣使うんですけどね
属性やらアイテムやらで多少は変わるだろうし過度な期待も悲観もせずに待つか アイスボーンでガンスがごねて調整されたから必要以上にネガしてるんでしょ >>733
プロハンがやっててこれなんか…
双剣と片手剣弱すぎるから属性面の強化来て欲しいなあ
弓がこんなに低いのは相当意外 「使ってて楽しい」も操作性がゴミになったから薄れてるしなぁ >>739
使うよ?なんだかんだ言って飛影で飛び回るの爽快だし、ガ性積んでカウンター主体で遊んでみたいし。割り切って新スタイル開拓する(なお効率的かは度外視)。 操作が難しくて弱いとかマイオナに配慮した調整にしましたって感じだな >>745
弓は装備依存度たかいし、クイック没収されて、頼みの虫技が火力に直結しないからな
体験版じゃあぼろぼろよ >>744
怒りの要望出してきたわ
ゴネ得って表現は好きじゃないけどさすがに酷すぎるからな 旋刈り当てて火力出してくださいねみたいな調整してる癖にその旋刈りの派生に悔しさ感じるわ 弓はスキル武器だからタイム出ないのは皆知ってる
だからこそ実質最下位なわけよ片手剣 >>745
こういっちゃなんだけど片手剣のこの記録の動画はかなりの回数被弾してるしプロハンってほどのものはそもそもまだ上がってない
別に下手だとか言うつもりはないので悪しからず >>692
これは思う
頻繁に使う動作にスティック+同時押しを強要されるのはマジで面倒くせえ 調整きてもアイスボーンみたいなやけくそ大味調整なんだろうなぁ せめて広域スキルは片手剣専用スキルとかだったらまだ生き残れるかもな 旋回回転斬りが旋刈りに刺し変わってくれたらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています