【MHW】双剣スレ 44連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 43連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570139214/
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少なくとも元の属性値が400以上ないと属性加速の属性値+60ですら上限に引っかかる おいおい、俺のが果物ナイフとは聞き捨てならんなぁ(ボロン 双剣始めてみようかなと思って工房で試着しながら色々眺めてたんだけどさ
カーサスチェーン試着したらなんか皮とチェーンソーが外れてプラプラしてるんだが
皮が背中に固定されて本体だけがプラプラしてる感じ
これ実際に装備して使ったらどうなるんだろうか >>350
これ前もここで言ったけど、皮ペタカスタムティガパーツとかもプラプラしてる
アプデされてから確認してないけどそれが治ってないんならこれもだろうな シルソルが真属性と超会心2しかまともなスキルなくて4部位固定なのがもう限界や
クラッチ強制で全然楽しくないからもうエオルゼアに帰る テオの頭をシュラムとギルドナイトでしばき比べてて気づいたんだけど頭破壊すると若干肉質硬くなるんだな
挑戦者とか攻撃変動するスキルは付けてなかったから間違いないはず
他のモンスターもそうなのかな 剛刃使うときってアイテム使用強化ってみんな入れてんの? スタミナ限界突破付ける際、ジャナール腕か腰が候補になる場合の時はアイテム使用強化付けてる
持続珠3が出ればまた色々変わりそうだけど クラッチやってるとき本当作業感ひどい
プレイ終わるときのキッカケも傷が再生した時にもういいってムカムカしながらやめる流れ定着してる マスタージルエアル来たらネギとラスボスこえるってマジ? 回避するために撃つより追撃チャンス作るための怯ませ目的のがあってる感じはする >>346
属性値に上限があるせいで装備の自由度下げてるの本当無能 モンスターによってはかなり重宝してる
ハザクとか回避撃ちあるおかけで下ブレスギリギリまで貼り付けるじゃん >>363
ハザクは腹が腕あたりにクラッチすればそのまま縦に一刀両断してかなりダメ稼げるぞ レア10武器のカスタムは無難に回復会心防御属性を1ずつ振ってるけど、
今回の2枠拡張で属性のレベルを2にするか、防御削ってスロット1増やそうか結構悩む
空いた1スロ分に追加出来るスキルだけでも結構色々捗るし すまん一通り過去スレ漁ったんだけど爪とシルソルで小競り合いしてるってことは物理特化でも十分な火力は出てるってことなのか? >>367
十分がどういう基準なのかわからんが爪は快適スキル積み積み装備、火力出すならシルソル
正直強走量産できるようになったしスタミナ系の快適スキルそこまでいらんくね感はある 天福ってスロ4の奴もあったのか
といっても弱いよなこれ 使用強化はなくてもよさげか
スキルがカツカツすぎる・・・ 双剣弱いって言われてるがラージャンコス作ってみたがめっちゃ強いじゃん バフバロの傷足に乱舞初撃80出て続いて40出るぞ
属性は知らん ラージャンが来てラヴィ型の属性会心装備が変わるのかと思いきや…。どうして使える部位が頭と腰なのか。被ってるんだよなぁ…。噛み合わなねぇ 乱舞ダメージ表記2つ出てるけど実際には1回分なの? アイスボーン双剣使ってねぇなと思って武器見てたけどガルルガ双剣かっこいいやん 今の双剣って純粋にモーションが使いにくくない?これで弱点に定点攻撃出来るの凄いと思うわ
触ってみたけど昔ながらの踏み出して斬りはらう攻撃とか回転切り上げとかあの辺のモーションしか扱えなかった 闘技場で触って気になったんだけどチャンス時は乱舞でOKも? オトモ、オトモダチのタンクぶりがワールドすごい
足長でしゃかしゃか動くのは一人の方が戦いやすい
気持ちいいのは間違いない テッセンは好きな人多いだろうけど
イロモノ枠なんですよね・・・ ハンマーは攻撃カスタム最終二倍で話題になってるけど双剣でワンチャンできる武器とかないもんかなぁ >>387
せめてゲーム内のスキル説明読んでから質問しろ 鬼人化やダッシュのスタミナ消費速度の低減と
回避のスタミナ消費量の減少 双剣って強化されてないよね?
爪、見切り7耳栓5攻撃4超会心3挑戦者3体力3ランナー3他地質とかおまけ少し
の物理構成スキルでガンキンの腹に傷付けて乱舞したら
初撃94、ラストの攻撃で111出たんだけど·····
前は3桁もいってなかったような·····気のせいかな? >>369
亀だけどありがとう
攻撃カスタム4が解放されたからほぼ羽目前提レベルで火力に振ったディア双装備作ったんだけどシルソルの方が良さそうね
素で攻撃315ある紫の100会心は強いと思ったんだけどなぁ 乱舞は全体でも火力は高い
ソロだと乱舞機会限られるからタイムあんまりだけど
まぁ通常使うモーションをもっと強くしてほしい感はあるけどね シルソルって火力出るの?
シルソルとそれ以外の火力体感それほど変わらないんだけど 金レイアなりジョーなりバゼルなり行けば違いがわかる
わからないなら好きな武器握るといい アイボー双剣に絶望して大剣に浮気してて久しぶりに使ってみた
なんか双剣の嫌なとこばかり見えて更に絶望した…
リーチ短いしダウンに乱舞してもモンス暴れて位置ズレするし
なんだこのクソ武器 氷聖担いでナナに34分www
フライドチキンの方が早そう >>397
それは昔からだよね
むしろ他武器使ったこと無いからモンハンってそういうゲームと思ってたよ フライドチキンて明らかに性能低いよね強い方が嫌だけど ソロの方がすぐ敵怯むしあっちこっち行かないし乱舞の機会多くないか? 導きで睡眠双剣振り回すの楽しいぞ
ひたすら壁ドンする機械になれる >>400
いやそうなんだけどさ…
改めて今回の双剣の扱いひでーなって思った >>402
ソロだと被弾多くても恥ずかしくないし秘薬前提で無理やり乱舞入れることは多いな
初撃で怯んでぶんぶん丸の時多いけど 双剣が弱いのか知らんけどフレ内で1番アグレッシブに攻めてるのに
被弾や乙るのは1番少ないしあんまり双剣が弱いってレス見ると自信無くすわ 双剣は武器が可哀想
切れ味消耗激しいのに切れ味いい武器少なすぎ ぐるぐる連斬と鬼人回避さえあれば弱くてもなんでもいい ゲキリュウ使ってる趣味ハンおる…?
とりあえず属性2会心1強化で達人芸運用してるけど、
これ物理重視以外に生き残る道無い感じなんかね。
達人切って属性会心のせて匠2白ゲで戦うとかしたら多少は火も活きるんだろうか。 ラージャンのあのバカでかいパンチンググローブやめてラージャンβに着いてる雷光丸(適当)みたいな双剣使わせてくれよ >>411
紫にしてカーナで使ってる
属性盛る意味あんまりなくない? >>413
やっぱ物理に期待か。
実際は半分とは言えど、なんとなく双属性の両方活かしたいなーとか思って属カス2積んじゃった
属性切るとして、カスタム何にしてる?
会心1攻撃2とか? >>407
機動力高いからやることはたくさんあるよ。
俺もランス、ガンランス、ハンマーのフレとやってるが、壁ドンや乗りの役回りになってる >>414
カスタムで属性盛る分には無駄ないからいいと思うけど
スキルは効果半分だし他のスキルにする
達人芸付けたかったけどカーナの攻撃痛いから
剛刃アイテム強化で強走飲んでる >>416
あー、剛刃かなるほど。匠伸ばしても紫色短いこの武器、
業物や達人芸でケアしてやっても、開幕傷つけラッシュで紫かなり飛んじゃうだよね。
その点剛刃は確かに痒いところに手が届きそうなスキルだ。
もうちょいビルド練ってみるよ。 マルチなら体力、各属耐性、揃えてない双剣は8割地雷。
シルソル構成で死にまくってる人大杉。 多分双剣で一番強いのって広域満足感早食いでお薬ガブガブして相手がコケてる時だけ乱舞ぶち込むタイプだよね 双剣弱いと思ったことはねえけどほかが強いのは仕方ないとして
もうちょっとフィールドにスリンガー大量にあればよかったな
そういう意味では導きはスリンガー拾いまくれて結構楽しいだけど 乱舞でクラッチ怯みするが嫌がらせすぎ
かといって六連も連斬も数値終わってるから怯まねーし 六連は結構ラージャンの尻尾とかオウガの腕狙うときによく使うけどなー リュウノツガイ使ってる奴いねぇな
見た目カッコいいし毒もあるからどんな相手にもこれ一本だわ 双剣が弱いわけではないよな
ただ全武器の中で双剣より強いのが11種ぐらいあるだけ エタンゼルせっかくの固有グラだけど見た目が好きくないんだよね
やっぱゲキリュウよ個人的にはヴォルガノスにはアグナ武器的な性能を期待してたんだけどな 解放付きの4スロ装飾品が集まってれば†罪悪†さんも面白そうなんだけどな
弱特すら要らなそう 昨日の時点では人口統計は5番目だったから
不人気ってわけではないと思う
マルチは俺もやりたくないけど それWからの統計も含んでるんでしょ?
流石にまだ大きく変わらないと思う >>432
野良サークルみたいなの入ってるんだが双剣が他に居ないwww レックス攻撃480無撃会心弱特挑戦者で95パー
これでもチャンスはないのか パーツ強化の属性強化って>>7で言ってる元の属性値には換算されてないよね? >>439
笑かすん止めろや!
コーヒーこぼすやんけ お前ら双剣に何火力なんて期待してるんだ?双剣の強みはその圧倒的機動力と豊富な回避パターンにあるんやで
まぁ脳死で火力しか盛らない隠れゆうたにいっても理解出来ないかもしれんが試しに回避、距離upMAXでやってみ
世界が変わるで なんか初めて双剣作ってみようと思って派生表見てたんだけど
毒双剣がいいかなーと思ってたら
ツインフレイムって何これ強くない?
二属性ついてるし
なんか俺では気づけないデメリットでもあるの? そういやカスタムで属性がさらにもう1段階強化できるようになったけどこれって単純に+だから
元の属性値が低い双剣が一番恩恵受けてるんじゃなかろうか?
…モーション値が低いから駄目か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています