【MHW】スラッシュアックススレ 変形25回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形25回目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分
アルバトリオンの斧は滅龍ビンだよな
そうするとアルバトリオンがパワスマ越えるためには白ゲで攻撃力735以上は欲しいな
英雄使ってカスタム一回だろうし あんなクソリーク()信じるなよ
歴女やジョー装備のリークがされなかったんだから適当に言ったらアフィに利用されただけ >>150
むしろその方が嬉しいだ
イビル有料でスタンプ無料だと荒れるぞ >>178
覚醒ジャグラスいいぞ〜
野良にはまず歓迎されんだろうが身内やソロならやりたい放題だ楽しめジャグラー >>182
格納されたファイル名並べてただけやろ
ジョー関連は追加分だし スラアクの属性系武器がこの先生きのこるには、
会心100%近くで属性会心入れないと土俵にすら上がらないという認識でいい? もっと色々使いたいな
全スラアク作ったけど効率考えると使うの限られる
モンスター毎に弱点属性武器使う方が楽しいと思うんだけど とりあえず無属性つくっとけばいいっての、俺は結構好きだけどな
属性が違うから何って思う、大事なのはモーションだろ
属性と物理でモーションの使い分けがあるのなら分かる話だけど、スラアクあんま関係ないし 過去シリーズでも属性でモーション変わることなんてあったっけな… 難しい事分かんないから取り敢えず最強ってゆーちゅーばーが言ってた武器使うわって事じゃ無いかな? モーション値が大事って云われても・・・そんなん関係なくデモンらが一番ってことになるわけだが・・・
しかし会心約100%かつ属性会心有りは、レウスギヤだっけか、あれしか実現出来ないんじゃなかろうか・・・ 今回の属性の仕様よく知らんけど
昔は属性はモーション値乗らないからとにかく手数出すのが大事で
物理はモーション値乗るから手数より何を当てるかが大事とかあったじゃん
そういう意味での使い分けを意図してた
今回のスラアク、ビンの違いで立ち回り変わることはあっても、属性では全く変わらなくない? モーション値は乗るとか乗らないじゃなくて物理ダメージの計算に使う値なんだけど
手数じゃなくて高モーション値の攻撃をいかに効率よく当てるかだな そもそも属性が死んでるからな
あえていうなら麻痺属性の麻痺ビンが立ち回りまあまあ変わるくらい
零距離狙っていくのに意味のある武器になるからね 高属性は解放のダメージが目に見えて増えるとかの方が選択肢できて面白い
無撃デモンかテュランの二択は寂しい 今更だけどテンプレの空中リロードって斧モード時だけじゃなく納刀時でも出来るよね? ボルボは本当完成された武器だわ
無撃乗るし麻痺させたい時に都合よく麻痺出来るし
麻痺武器の中では一強でしょ テラーって、匠5にするか、匠2 +剛刃+高速砥石にするかでいいんよな
剛刃だとデモンでよくね感が出るし匠5にしようと思ったが匠珠無いんだった… >>201
無撃ボルボは他と比較してもマジで完成されてるよね
もう麻痺りそうだからダウン中やPTメンバー合流するまで少しの間だけ無属性の斧で調整するとかフロンティアの麻痺剣みたいな事もできるもんな
属性解放スキルもいらないからスキルの自由度も高いしね >>201
攻撃力も高いしカスタムも2回できる。
まじで使い勝手は最強クラスだよね。 麻痺狙うだけなら麻痺ランスの方が強いとは思うけど
火力も考慮するとかなりバランス良いと思う やっと、スーパーノヴァを不動で耐えて0距離解放でトドメさす動画が撮れた
久々に脳汁出た >>204
完成されてるよなぁ
麻痺のタイミングある程度選べて火力もそこそこ
無擊でも使い方変わるからスラアクは楽しい
属性が死んでるけど1択じゃないのはやっぱりいい >>185
PS4ソフトでダウンロード前にファイル名分かるか?ディスクも初回以降は起動用だしな
3DS時代なら分かるけど >>209
マルチで他の麻痺武器もよく使うが物足りなくなってすぐスラアクの無撃ボルボに戻ってきてしまう
近接の麻痺武器でみたら麻痺らせやすい割に火力そこそこである程度麻痺のタイミングも選べるとか神武器ですわ ボルボで乗りフィニッシュで麻痺ると乗りフィニッシュおかわりできるのは既出?
麻痺武器は全部そうなのかな 歴ジョ場所変わったのか
これでやりやすくなったかな >>202
匠3業物もあり
青も長持ちするから手入れ要らず ロックマンクエの最小オドガロンに張り付くと面白いな
>>213
さっきマルチでフィニッシュ中に片手が麻痺させてくれたら2回出来た
痺れ罠とかツタ罠でも確認したけどたまにソロでも二回出来る時があるのはなんでだろう フィニッシュ中の零距離解放ビリビリで麻痺ってフィニッシュおかわりしたんじゃね
他に考えられるのはオトモ猫や他モンスターの攻撃による怯みかな 痺れ罠でも出来るなら
おかわりループできんのかな? フィニッシュ中に麻痺したら降りるかどうか一瞬悩むけど結局もう一回フィニッシュしちゃう スラアク使ってクリアタイムより何回零距離撃てたかを楽しむようになった 色々装備練ってたけどもしかして集中いらない…?
上手い人の装備みても集中つけてる人全然いないわ パワスマの覚醒速度好きすぎるんだけどカスタムするには回復攻撃x2がベストなのかな 君にとってのベストで良い
俺は強化済みパワスマを二本持ってる ジャグラス回復カスタム付けたけど
残りどうするか迷うわ >>226
ありがとう
回復二段積みだけはしないようにしながらいろいろ検討してみる その書き方だと回復2段階、3段階は悪手に聞こえるけど、悪くはないよ そうなの?カスタム2は回復量が落ちるからそれなら回復1+攻撃or会心あげたほうが回復2より上がるとか聞いたけど
試してみるか ジャグラスの長所スロットを更に増やして快適スキルマッシマシ みんなよくそんな猛者石持ってるな
HR100ちょいで斧4個しかないわ
他は10個とかあるのに… 満遍なく使うと出やすいというオカルトマジであると思う
今まで槍だけど猛者斧出たから斧使ったら英雄槍が出てくる >>233
同じくHR100ちょいだけど私の倍あるじゃないですか。 レア6のカスタムで回復、会心とあとひとつで迷ったらスロットという手もあるぞ
装備の幅が広がる 麻痺の話出てるけど弓のほうがタイミング選べて普段から火力出るのは言っちゃダメよね 斧モードで切り上げをしない縦斬りのコンボってある? >>213
> ボルボで乗りフィニッシュで麻痺ると乗りフィニッシュおかわりできるのは既出?
このときの立ち回りって、何が正解だと思う?
マルチのときは他の人が殴ってくれてるから、再度ダウン取ったほうがいいだろうと乗ってままでいるけど、ソロのときは降りたほうがいいのか迷う >>242
縦に斬らないといけないなら>>243だけど
右振りはじめが遅いからぶん縦繰り返しは
ぶんぶんしてるのとDPS大差ないはず >>241
横からだけどボルボが麻痺武器で1強って上のほうで言われてたからじゃないの 一昨日からスラアク使い始めて気づいてしまったんだが…スラアクってジョーとめっちゃ相性悪くない?(´・ω・`) 剣縦が胸に当たるからいいほう
相性がじゃなくてスラアクが弱い それってソロの話?
なんか個人的にマルチだとくっそやりづらいんだよなぁ…(´・ω・`) そのイビルと相性悪くない?っていつも見るなアフィ? 被弾しやすいって意味なら相性は悪い
ステップ2回ならなあ アフィでもなんでもないよ。
今武器渡りしてて一昨日からスラアク触ってるのよ。
30回ぐらい使ったけどマジでマルチジョーやりづれぇ…(´・ω・`) >>251
この人がボルボ作ってないのは意外だった そもそもくっついてもすぐ攻撃モーションで剥がされるしさぁ。
なんか楽しくない…。ロックマンクエで癒されてくる(´・ω・`) >>259
疑ってすまんな
ジョーならジャグラス斧で零距離やで
高いところに張り付くから味方に迷惑ならんしフィニッシュ後は距離取れるし まだまだスラアク小学生だからな。
もう少し頑張るか。
そもそもゼロ距離を執拗に頭に狙おうとしてるのがいけないのか…(´・ω・`) 今作やたらモッサリしててその割に火力も微妙だから正直ストレスは溜まりやすい
ラッシュ時の爽快感で吹っ飛ぶからそれでも使い続けるけど 別に尻尾切ったってイインダヨ
爆発で尻尾切れると気持ち良くてほぼ逝きかける
頭よりは剥がされにくいしジョーなら尻尾届かなかったり動きすぎて当てられない武器もある中で定点攻撃するのはカッコイイ フレ以外とマルチしないけど歴戦イビルジョーは何分くらいで狩れるもんなの? >>268
8分くらいだったな
龍結晶はまだやってない
というか当時の面子がいない 8分って早いな
12分でも速く終わったなぁって感じあるのに スラアクがマイオナ扱いされてて悲しみ
こんなにイケメンなのに・・・ マイオナとか言ってるのはロクに使ったことないやつか下手くそだけだから安心しろ
TAとか見りゃわかるけど、弓やチャアクにはそりゃ叶わないけど太刀や大剣みたいな中堅とは大差ない >>233
HR146だけど4つだわ
もう5個目が出る気がしない スラアクってTAでもしたから数えた方が早くね、よくて中堅くらいで
というかあのスレ荒れすぎててどれが最新なのかよくわかんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています