【FPS】overwatch2 part1018
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1017
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708439501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タンクが弱くなるとタンクアンチ減るから良くできてるな
更なるタンク虐めしたとこで意味ない >>523
サポやってて上位帯のタンクと当たると頭の後ろに目があるんかってくらいフランカーに絡まれたらすぐに敵を追い払いに来てすぐ前線に戻ってたわ
流石に孤立しすぎのサポは救えないと思うけど
リプレイ見たら逐一後ろ振り向いてやっぱり上手いプレイヤーはロール問わずに視野広いなと感心した 今は逆に雑魚タンクはランク上げやすいよ
シグマ以外絶対出さずに味方のリソースを出来るだけ食わないようにするだけ
当然運ゲーになるけど上手くても頭悪い奴らにはまず勝てる
グラマスですらオリーサとかマウガとかハルトとか出してサポが必死にヒールしてるせいでDPSギャップ生まれて負けてるみたいなマッチ大量だから チャットばかり言われるけど日本人はボイチャの方が入る意味ないな日本人が喋るとき大体カスだのゴミだのしか聞いたことない
valoは一部除いてまともなボイチャが多いのにowの日本語しゃべる奴はロクなやつがおらん >>529
シグマ高台マップで出したら高台にいるDPSとサポがゴリラdvaに焼かれて一瞬で終わらんか?
特にブリザードワールド防衛とか毎回初手に悩む >>531
ん???何でシグは下にいんの????? DPSやってて上のランク帯入れられて自分が戦犯かましてるときって何やればいい?
前シーズンまではジャンクラハンゾーシンメで良かったんだけど POTGだけじゃエイムボットと見分けつかんくらい頭にばかすか当たって酷い環境だ 今ってゼニの不和にシグマじゃないと耐え切れないもんな
なんならシグマですらヤバいと感じることがある
普通にタンクへの影響力10%ぐらいにしてくんないかな、HP戻していいから >>533
上にいたらそのまま素通りで門抜けられて両サイド展開されたらあとはほぼ乱戦でお祈りするしかないパターンがめちゃくちゃ多い DPS回してるけどマジでゴミみたいなDPS多過ぎんだろ
他がキル関与20↑なのに一人だけ5のソンブラとか立ち回り全部終わっててゴミだったし
アッシュOTPはファラ落とせずトレーサーも倒せずゼニに殺され続けるカスだったし
ジャンクラOTPは存在が終わってるしでもう辛過ぎんよ... >>538
えええええええええ??????
ごめん、もうそれ戦略とか云々以前の問題だわ ブリワ防衛って曲がり角多いから最初のところは早いうちに捨てて拠点前でJQで乱戦したほうがいいと思う ブリワは攻め側の知能が終わってる場合は正門前でポークしてればそれで終わるけど
脳みそ搭載されてるのがいる場合は正門内に来たらサッサと後ろ下がって防衛した方が良いよね
まぁ脳みそ搭載されてる味方を引けること稀なんですが ドゥームのスラムの違和感まだ慣れねえ〜
バニホの判定妙に厳しくなったの腹立つわ >>540
どうすりゃええんや?
高台狙ってた相手タンクもそのうちザリアとか出してバリア張って
半ばまで強引に入って来たところを3:2ぐらいで分かれられると味方が降りるから俺も降りてあとは乱戦
直近だとポイントをトレソン辺りにこっそり動かされてるからピンを打つけど味方が動きそうにないし
仕方ないから俺が降りて対処してるとその間に高台ダイブされて味方半壊する シャンバリモナスティが実装された直後高台で車ずっと見送ってるシグマとかいたなー ゼニがいない試合はまだタンクやれるけど
相手にゼニいるとマジで気力下がるからなぁ >>544
いやそれもう無理やで
相手はただの移動にスキル使ってるのに勝てないんでしょ?
足し算引き算のレベルなんよなー まあ高台マップでシグマ出さなきゃいいんじゃねえの
ゴリラで適宜敵サポ分断して移動し続けるのとかスキルいらんし考えることも薄くて楽なんじゃね パーティー圧倒的に有利なランク制度なのに野良にキレるばか多すぎだろ チーム全体が20k0dとかの一方的なフルボッコクソマッチだったのに調整やら金星やらの表示で40%ちょいゲージ増えてクソワロタ
敵はこれと同じ量減ってると思うとマジで終わってるな >>547
バリア張ってても中途半端にDPSしばらくは撃ち続けるから降りてもピカピカになってて大体焼かれてる全滅するわ
>>548
そう結局最近はdvaかゴリラ出して単独でキル取りに行ったほうが勝率高いって気づいたわ
ちなゴールド >>550
10分待ってそういうマッチ放り込まれると勝っても負けても虚無だわ 前からなんだが?
ファラのおかげでソロキューで簡単にダイアいけてたのにどうしてくれるねん 海外勢のここ二週間の解析結果でストリーマー167人の戦績をまとめると
ソロ勢は勝率35%~56%くらいでパーティ勢は46%~62%で、PT人数増えるほど勝率も高いみたい
今後もワイドキュー以外は四人PT組めるから今のうちに友達探さないといかんぞおまいら ゼニとかルシオ使うの面倒になってきてマーシーメインに戻ってみたけど
戦いに参加するのやめて観察してたらチーム全体がめちゃめちゃ下手になってるのが分かったわ
弾は当たるんだろうけど視野狭窄で応用も効かないからボコられたらボコられっぱなし
立ち回りがカスでリグルとかアンチピックとか強ポジ取るっていう知識が失われてる
こんなOWやりとうなかった 個人的には味方にやる気なくしたやつが出た方が負けるって感じが強い
最初格差マッチかと思いきや逆転して勝つことも結構多い
チーターかと思うような超格差マッチは別としてね
そういえば、不自然に強かったら即通報してるけど通知むっちゃ来るわ 昨日は味方全員野良で相手全員PT来たけどDPS見せ付けて勝った
諦めないの重要だわ コントロールマップで目立つけど
マップとキャラ選択の相性だったり構成の相性だったり、味方と1ラウンド目で合わせにくかったりしてボロ負けしただけで
2ラウンド目は圧勝、3ラウンド目では辛勝とか普通にあるんだよな
マッチングが壊れてるなんてのは幻想でしたってケースがコントロールマップで実感しやすい >>555
仮にTOP100くらいの人4人固まってたりしたらマスター帯1人いてもだいたい勝ちそうだし、勝率50%どころじゃなくなりそうだもんな
PT人数増えると格差マッチもしづらいし勝率高くなるのは必然か S9ミッドパッチ以降~S10辺りでランク関係なくPT組めるようになったら勿論マッチングは一番上のやつに合わせてマッチするんだよね?
まさか合法初狩りするクソマッチングを天下のブリザードが通すわけないよね...? 次のシーズンはたぶん荒れるよな
グループ制限の変更は、その脆弱性を利用してランク上げようとするプレイヤーが絶対出てくるもん ソロと分ける気ないならもうパーティしか遊べないゲームにした方が早いのでは
それでマッチしないならそこまでのゲームって事で >>564
実際予定としてはソロとPT別けるって話は出てるしそれに期待ですわ 今一番やっててストレス溜まるのはDPS抜き3パだわ
キルとれないタンクを2人がかりで見てるせいでまじ辛い >>565
そうとは限らないよ
「グループ内の実力差(レート?)がある場合は、同じように実力差があるグループとしかマッチングしない(マッチング時間はかかる)」
ソロは、以前の発言だと実力差が無いグループ扱いのように聞こえた
最近の「実力差の大きいグループの場合、4人は不可」という発言からも
実力差が無ければ4人も可ということだと考えられる
つまり、残りの一人はソロ、ってことはナローグループ扱い
ただし、グループ組んでるときはランクが上がりにくくする、みたいなことも言ってた
わざと実力差のあるグループを組んで勝ちやすくする常習犯がいたしね
この前のQ&Aでも、結局マッチング時間が問題って言ってたし
実際どうなるかはわからないけど そういや、グループ組んでる組んでないって、今の有利不利判定に入ってるのかな
考慮されてれば、ランク上がりにくくなるってのはもう実装されてるとも言えそうだけど 固定マルチパーティーを組むのがめんどくさいので、野良で気軽にマルチをやりたいという以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ でもこのゲームプリメイドが1番楽しいんだよな
友人間で下手なやつ大体居るし抜けてる奴も大体いるからチームゲーで公平なマッチングとか無理では 下手なヤツと抜けてる奴が基本試合負け方面にも勝方面にも試合ぶっ壊す グループなんて誰でも組めるんだからそこに有利不利なんてない >>569
そうだよな、5人組むのが面倒くさいからって4人以下で来るのは本当に失礼な行為 パーティー組んで、煽りチャットかましてくる糞どもに負けたけど
ワイがPOTGでしたわ
ソロ専キューはよ クイックはランクに人が流れた影響かソロでやると初心者と組まされる率が前より高く
ランクも連携がより大事になったからソロじゃ勝ちづらくなったりと
勝ちたい人はソロだとどんどん肩身が狭くなってきてるな いまだに1を神格化してる奴らいるけど、ノスタルジー以外の何物でもないな
ろくなバランスじゃなかった
クソルールアサルト
マップ選択でまず選ばれないドラド、ヌンバーニなど、出来不出来の差が激しい
死にキャラ多すぎ
公式がコミュニティとコミュニケーションする気がない
最近わかったことだが、発売後運営中MMOの夢を捨てきれず、やる気がなかった
ひでえゲームだよ マーシーポケット強くね?強いというかめんどい
最近ゲンジ練習しだしたから仕方ないのかもしれないが >>577
見えてないだけで今までもこういうことあったんだろうな
ありがとうブリザード >>556
ボコられてるってマーシーいるからじゃないのこれ マーシーなんてトレゲンでちょっと粘着すれば削り切れるし仮に逃げられてもマークして味方の射線に押し出せば死ぬしな
今の環境で自衛力低いサポは利敵に等しい マーシーやってるやつはさっさとOW止めてLoLに行け 今のサポはルシオモイラキリコ以外死にやすくてピックしづらい
ゼニバティも有りだけどゼニはトレやソンブラに粘着されるとすぐ死ぬしバティもダメージ>ヒールくらいじゃないと割とカモ バティはエコ暴れてる時けっこうピックするけどトレエコとかハゲる キリコはアナが激減したおかげで鈴が使いたいタイミングで気楽に使いやすくなったのが大きいわ
よく出てくるJQのウルトも消せるのがいい だからランページ出す時は鈴切ったのを見るかキリコをキルしたのを確認してからでないと出せないわ タンクが身内同士なら6v6のが楽しい
野良だったら今のが楽しい ドゥーム、ボール、マウガ、ゴリラでなんとか認定終了!結果はプラチナ4!上出来だ! マウガを出せた理由聞かせてよ
俺が出したらアンイストールしろ言われたw >>594
マウガで油断させてゴリラで破壊の心理戦。
これは押せると思ったらマウガでゴリ押し。
前半ドゥームで動きが読まれたらボールで不規則に動いただけや。好き勝手暴れただけでプラチナだぜ?上出来だろ! 久々に遊んだらすごい面白いけど
タンクゴミと煽られまくって心折れるな
実際ゴミだからしゃあないんだが
クイックだと同じ位置にずっと陣取っても全然死なないのにランクだと少し前出ただけであっという間に溶けて殺されるから何が駄目でどう練習していいかわからん クイックマッチがずっとタンクとサポが500EXボーナス
DPSばかりアホみたいに優遇するからこうなる
もしかして鰤って無能なん…? マウガはもうどーすりゃいいんだろうなアレ
出てすぐの一番強かった頃に戻しても今の環境じゃ弱すぎるまであると思う
もうコンセプトが弱い でもバニラとストロベリーが合ってストロベリーを食べたいと思う人は少ないですよね? DPSはキャラ調整で優遇すると人口が増えるけどタンクは増えない
イラリーを優遇するとDPSプレイヤーがサポに流れたように、DPSプレイヤーはキャラ調整で優遇すると釣れる キャラ優遇で釣られたくせにタンクdiffが減らないのは何故🤔 >>595
はぇ~すっごい切り替え
マウガなんか使いどこないか今でも気になるからたまに動かすけど全然だわ
ありがと タンクはダメージやアビリティだけじゃなくてヘイトも吸ってくれると思われてる DPSはOWを理解できなくても遊べるが、タンクはOWを理解しないとできない
OWを理解するためにみんなタンクやろうね その辺のタンクよりマーシーのがヘイト吸うよね
実質回避タンクじゃない? ペチペチポークしかできん知恵遅れdpsがキュー入れたら上空からメテオストライク降ってきて死なんかな DPS人口爆増したせいか
キルデス1未満のばっか味方に引いて
試合になってないんだが… >>590
これはマジで同意出来る、プリメイドのタンクの協力感は凄い楽しかったけど野のままならない感じと集まらないのを考えると今の方が良い タンクってある意味無敵ロールだよな
10秒マッチだから気軽に捨てゲーできる
余りまくってるサポDPSに回避されてもまったく痛くない むしろ絶滅危惧種なタンクを回避するサポDPSのマッチが遅くなる タンクは上手くやる事を義務付けられてて強かったら番外政治でタンクゲーだ強過ぎるとボコボコに殴られて弱くてもタンクのせいだとボコボコにされて人気無いからマッチング時間の為に1人にされて更に責任感上がるっていうもうどうしようもない タンクロールにはインテリジェンスを与えるのがやっぱり正解だとおもうよ
カジュアル化とはプロっぽい真似事ができるようになる、という定義だとすれば
プロのタンクプレイヤーの情報収集能力くらいはチートというかカンニングさせればいい つけるか?
タンクには敵味方のHPUIとミニマップを 久しぶりにやったらボロ勝ちかボロ負けしかないんやがw
10試合やって全部これ
前のマッチのやつ混じるしマッチング以前に人が居ないんだなw >>597
優遇しなくても、ボーナス対象はタンクとサポばかりです ksgがタンクで13分待ちだったんだけどどういうことだ?
ダイブメタだから韓国高レートだとタンク減ってないのか 相手のタンクがいなかったんじゃないかな
マッチ中じゃないタンクが一人ってこと ウルト5分温存するバカキリコバカゼニおってようかったわw
自分のリソース管理もできんバカがサポできるわけないやんw >>615
キューを入れ続けると、同じようにキューを入れ続けてる近いpingの近いレートのプレイヤーとマッチするから、当然のように同じプレイヤーとマッチする
意図的に同じプレイヤーと連続してマッチしないようにされてなければ、普通に起きる
人がいないと思い込みたいだけなんだろう? >>602
とは言え、プラチナだから下手なりに動いただけだし、味方がそこそこ強かったって運もあった。なんにしろ、押したいからサポートして、ヒールちょうだいは野良でもダメ元でボイチャしてたな〜。聞いてるかわからないけど? >>618
タンク専、タンクメインは減ってないんだろう
結局タンクもほどほどにやりたいプレイヤーが逃げてるだけ
プロや大会参加者のタンク役はどんな環境でもタンクをやらなければならないし、タンクが好きなプレイヤーはどんな環境でもタンクをやる
少ないかもしれないが、今のタンクのほうが好みのやつもいるだろう ヌンバニ第1防衛はマウガ出すと意外と刺さる
敵のタンクが馬鹿になる確率高い ルシオがバフ受けてメタなのにサポ増えません🤔
ルシオ楽しいやろがい 普通にグラマスが少ないだけでは?
国内のグラマスなんて100人もいないだろ >>621
別にたまにしかやらんゲームだし思い込みだとか知らねーよそんな事
そんなことで熱くなるなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています