【FPS】Overwatch2 Part951
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【FPS】Overwatch2 Part949
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【FPS】Overwatch2 Part950
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678443182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まともなランク帯なのにモイラ来るから苛立つのでは…? まあモイラで無駄に突っ込んでくるアホゲンジに粘着してNDKしてる時は楽しい
なお敵キリコが有能だと飛んできて一転攻勢される模様
やっぱジャップはすぐ群れるからクソだわ >>884
トップのAIMならアナでもキリコでも良いだろうけど >>887
ハムに限らず元からエイム無いようなランク帯のアナならモイラの方がマシってのは散々言われてる事だろう >>880
逆だろ、低ラン抜けたきゃモイラで敵殺せはスレ民一致してると思うぞ マス上位やけどモイラに対してそう悪い印象無いわ…
というか味方サポのピックに対してそう印象が無い 相手がワンピック構成なのにマーシー出さないで抜かれてんのは脳みそどこ?って思うけど スナイパーは照準を合わせ続けないとパワーがチャージされないようにすればいい
そうすればジグルピークしにくくなるし遠距離のトラッキングは難しいから使いづらくなる >>890
ね、そもそも上位帯でトロールモイラ引くなんて滅多にないし
やっぱり低ランク帯でスタックしてるような瞬溶けDPSやタンク達がモイラにブチギレてるんだろうな たしかにtaiyoも味方モイラに何度もブチ切れてたが所詮はリーグから逃げてきた雑魚だしな 低ランだとアナキリバティでフル介護しても溶けるやつらおるからな…… >>839
もう既に言われてるけどメインヒーラーの定義がおかしいしメインヒーラーとして使ったらダメージ出ないとかいう前提が意味不明だし会話にならんわ
ラッシュ構成でメインヒーラーとして使われるってだけで強いなんて言ってないしラッシュ構成でもモイラよりバティ使えるならそっちの方がいいからな ああ、モイラアンチってタイヨーの影響なんけ?
マーシーの時もそうやん?
ワイがマス帯でマーシー弱くないどころかンジョーンと組んで暴れまわっててしんどいし対処出来ん、
っていっとる時に共感全然得られんかったし
タイヨーが「マーシー弱い、こいついるだけでヒールまわらない、マーシーで負けてる」とかなんとか言ったせいで
スレではマーシーアンチ多かったやろ? 確認してみたらモイラのキルデス比が4.99で全ヒーローの中で1番高かったw >>879
キャラパワー10でも1しか使えないより、キャラパワー5でも5使いきれる方が強いからそいつにとってはそのキャラの方が強いってのは無くはない
まぁメタキャラ使えるようになれで終わる話だが サブヒーラーはマーシーギッテルシオゼニで
こいつらのうち2人選ぶと勝てないのは常識!
そんなこともしらないお前はガイジ!って言って来た人はおったで >>898
Sinatraが一時期バトルモイラやってたせいでトロールモイラが世界中でクソ増えたからその流れのままじゃね
日本以外でもモイラ世界で叩かれてたし >>898
多分このスレtaiyoキッズが多いんだと思う
taiyoが動画でモイラにブチギレてばかりいるからモイラ=悪になっちゃったんだろうね ワイマス2
味方にTOP500サポ引いたけどタンクがプラチナでした
もう一度いいます、タンクがプラチナでした 内部レート的にはダイヤなのかもしれんけどさぁ
プレイもピックもうんちやと萎えて舞うわ >>889
これある程度まで行けるがモイラだけで上げると後々苦労するんよな
今なら韓国のエイムコーチを参考にしてひたすらエイム上げたら使えるキャラも広がってレートも簡単に上がる ランク高いとモイラの勝率45パーなんだっけ
低ランだとどんなもんなんだろうな 普通にやってりゃダイ~マスぐらいまではいけると思ってるから低ランから脱出するために特別な事をしようという考え方が無い…
メインはダイマスぐらいの人がサブロールだと低ランだからどうやって脱出しようって話? えーファラ相手にアナキリコ
頭が悪いです
エコー出しても倒せませんえー自分が弱いです 敵がファラマーシーで暴れてて
味方バティストがdiffうるさかったんだけど
味方エコーが「頼むからバティストじゃなくてマーシー出してくれ」って言っても聞かれなくてワロタ
対策しようとして負けるとストレス大きいから最初から負けでいいみたいなメンタルコントロールキッズ
おるよな >>911
さすがにファラでエコーにメインあてるなんて難しいんだからマーシーはいらんw アナでファラは相手から狙われてないなら行けるけど一度狙われるとアナの機動力じゃ倒す前に倒されるし延々粘着されて機能しないと思うんだけど
それこそ着地にだけ気をつけておけばモイラのが断然マシなレベルなくらい いわゆるファラマが野良で暴れやすいのってファラマはその組み合わせ自体は連携取れてるのに
対策する側が個人で何とかなると思ってる時点でマイナスやな
ワイのケースやとバティじゃ味方エコー見れないから誰がエコーの生存性あげるのって話
既にバティストで機能してない時点で、味方からこういう提案があればやってみて
ダメならダメで良いんやんどうせ負けなんやしって思ってまうわ >>914
敵ってファラマだけじゃなくて他に3人おるで それはバティが介護するんじゃなくて相方サポの役目でしょ ファラ単体だったらdpsが悪いけどそこそこ上手いファラマだったらdps1人じゃどうにもならん
敵のもう1人のdpsがヒットスキャン出してきてその斜線を考えて飛ばれたらエコー出しても無理 124.25.200.158は116.83.127.156と同じ連レスニートだから相手するだけ無駄だな >>921
そんな風に書かれてない事以外にも考える事って沢山あるのに
いちいち人によって説明量が変わるん断絶を感じるな てかOTPじゃなかったかそいつ
そのくせ他人にキャラチェンジ要求とかw
>>915
そもそも見れるって言ってもちょっかいかけられるってだけで一人で落とす前提ではないからな ファラマーシーにヒットスキャン増やしてアッシュソルジャーアナバティストになって
「何でこの構成で勝てないんだ!」ってばかみたいに言ってる人みたいな話やね ファラマ対面で相手はソルジャー味方がトールビのときの終わった感 あぼんしてる人にレスつける人が増えたのは新規が増えてる証拠だ、いいことだな? >>924
ワイはエコーとバティストのケンカを見とったけど既にバティストで負けとった時点でエコマしたれ思ったで ファラは余裕で見れるけどファラマは7割くらいしか削れん
マーシーは確かに欲しい 付けてくれたら落とせる >>924
ちょっかいかけてくるのが分かるファラは真っ先にアナ狙ってくると思うんだけど… 皆で攻撃すればそれぞれが1発しか当たらなかったとしても一瞬で溶けるのに
一人に全部押し付けて遊んでるクソの多いこと マーシーついてると先にマーシー倒さないと延々回復されるからなあ
こないだのアプデでマーシーでのHP半分の味方の回復量増えたの知らん人多いのかいつまでもマーシー放置してマーシーが繋いでるDPS狙ってる人はそこそこ見かける >>858
完全にズレてるんだよ
「味方を回復する」という点において違いは無いって話をしてるんだぞ >>933
説明になってない
ゲンジはモイラではないから同じでは無い
もっと具体的に説明してみろ GA弱体化したから完全な張り付きは無理だしなマーシー、GA使ったら3秒以内に倒せばggよ 個別に個別のタイミングでファラ当ててもマーシーのエサになるだけやで
エコーにマーシーつけてブーストかけてあげればエコーのワンコン力上がるし
ビームの性質上、ファラマ相手にエコー単独で寄ってもビームタイミングずらされたりもするやん
敵サポも1人やないんやし >>919
味方も4人いるよね
味方と撃ち合ってるのに残りの敵3人が突然エコー追いかけるはずないだろw
今のマーシーなんか機動力なくてエコーで瞬殺出来るんだから言い訳ばっかりせずに上手くなれ! やっぱ野良はソルジャーが一番に感じる トレゲンにも対応できるしきついならカウンターピック選べばいい
使ってて気持ちいいし自己ヒールもできるから >>930
その分DPSがファラ落としてくれやすくなるだろ 雑魚dpsでもファラマ落とせる可能性あるのがマーシーポケットじゃん
味方クソだからどうせ無理だろうなと思ってマーシー試しにすら出さないのは勝つ気ないよね エコーに限らず
各プレイヤーがファラマ相手しようとする時って「最低でも」連携をとった2人組の相手になるんよ
一方個人で見れば最低レべルでは個人(0連携)やろ
そりゃ~一試合の中の良い波の時を見れば野良でも5連携とってる時はある
ボトムはどうなのよって話やな ファラマならチームで見ないとダメってのはもうわかりきってることだろ ちなエコーはゲンジやトレサと違ってキルとった後で戻るスキルが無いから
他のサポートが無ければ強引な1-1交換になりがちなところあるから
連携とらなきゃファラについてるマーシーを殺せたとして帰宅手段に難はあるで >>897
メインでヒール回してたらモイラの回復力じゃ攻撃してる暇なんて無いんだよなぁ
キリコやバティみたいに合間合間に攻撃するだけじゃ糞の役にも立たないし
黒玉なんか投げてたらただでさえ低い回復量が更に低くなるし
モイラがメインヒーラーとか言ってる人って総回復量しか見てなくて必要なときの瞬間回復量とか考えてなさそうだよな
逆にモイラをメインヒーラーとか言ってる定義を教えてくれww
何をどう考えたらモイラがメインヒーラーとして全体の回復回せるのかと >>946
「全体にヒールを回す」がメインヒーラーの定義なら射程と回復量考慮してメインヒーラーアナしか成り得ないじゃん
お前だけがこのスレでメインヒーラーの定義勘違いしてるの理解しろよ >>940
味方メインヒーラ~一人と交換で敵はDPS一人落ちるだけってそれ釣り合い取れてるんか…?そりゃアナ死ななきゃ爆アドだろうけど フレックスサポート....競技シーンでアナ、ゼニヤッタ、バティスト(、キリコ)といったエイムが重視されるサポートヒーローを主に担当する選手。⇔メインサポート
用語なんてどうでもいいけど一応な グラマス様がスレ建ててくるから、もう喧嘩はやめなよ
俺だけが正しいって思ってるからゴルプラなんやで エコー練習中なんだけどエコーでファラマメタメタにしてる動画とかない? すまん、建てれんかったわ
以下テンプレ
【FPS】Overwatch2 Part951
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【FPS】Overwatch2 Part950
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いやもちろん死んじゃダメだよ
ちょっかいかけてファラからうざいと思われたり少しでも削ってDPSが落としやすくするのが目的だからね ゴルプラは味方に文句言う権利ないと思う
普通にプレイしてたらそんなところ一瞬で抜けられるし OW1からの赤だとどんなに勝ってもブロンズスタックだから
試しに新規垢作って全く同じプレイしてみたら
気が付いたらマスターになったわ
バグやろうこれ >>946
ちゃんと味方が固まってれば回復できるしラッシュ構成って一度まともにぶつかったら壊滅させるか返り討ちに合うかだから持続回復力みたいなのはいらん
もうこれ以上言っても無駄だし今後は返答しないわ >>947
全体のヒールを「一人で」回すなんて言ってないんだよなぁ
回復量多いキャラでタンク主として全体の回復が足りなくならないように回すのがメインヒーラーの仕事だろって話してんのになんでサブヒーラーの存在無視してんのか…
んで君のモイラがメインヒーラーになるメインヒーラー定義は?早く教えてよww
どうせ総回復量だけ見て他のメインヒーラーと同じくらい回復できるからみたいなブロシル辺りの定義だろうけど >>958
内部レートが腐ってて負けた時のマイナスが大きいんだろうな モイラってメインヒーラーじゃないの
問題は味方の構成が悪いとメインヒーラーのヒール力にならないだけで
そもそも1の頃は基本黒玉は投げるなって言われてた気がするわ ちゃけばワイが以前からマス帯の感覚で色々(マッチする試合の質とかサーバーとか)喋っても
ピンと来てないどころかそれはおかしいって発言も来る事が多い以上
ここほんとゴルプラ帯の香具師らが多い思っとるで
見てる限りワイと感覚を共有出来とるなって香具師は殆どおらん 持続回復だけじゃなく瞬間回復も足りないって言われてるのに通じないんか…
これがモイラをメインヒーラーと言ってる人のレベルです ファラマもウィゾーも敵はそこ主体になる動きしてくるのに
味方は意思統一出来ずに崩されるのが全てだから
誰が悪いとかじゃなくて全員悪いんだよね
本来はその意思を揃える為にあるチャットやボイチャを腐られせてるユーザーが一番クソという >>960
メインヒーラー:タンクへのヒール適性◯(瞬間回復力・逆説的にdpsへのヒールがしにくいキャラ)
サブヒーラー:ダメージへのヒール適性◯(自動回復で攻撃支援可・タンクから離れたキャラをヒール出来るキャラ)
って俺は考えてるけど
>回復量多いキャラでタンク主として全体の回復が足りなくならないように回すのがメインヒーラーの仕事
これ意味不明なんだけど「メイン」ヒーラーっていう単語だけ見てふわっと解釈してない?書いてることやってる奴の気持ちの話じゃん でも俺のモイラはダメージ9000ヒール10000行くよ そもそもモイラの瞬間ヒール量(特定の1秒で出せる最高秒間ヒール量)って130/sくらいでアナのビンの次くらいに高いんじゃなかったっけ? アナのビンってクソ上司の目の前で割ったら自分は元気出て相手を体調不良にさせられるのかな モイラって回復しか出来ないんだしおしっこのリソース無限でもよくね? アナの回復の仕組みってあれだよな作戦前に反転剤みたいな薬を味方だけ打ってるよな?
怖えーわw アナのライフル開発したのはトールビョーンとかだっけ
マーシーとかもか? >>966
DPSの回復バージョンでヒールパーセコンド(秒間回復量)ってのがあるんだよね
それが低いと全体の回復が足りなくなりやすいし、タンクを回復しようとしても時間掛かりすぎて他のキャラに回復回せなくなる
これが起こらないように回復力の高いキャラを主軸として全体の回復回すでしょ、普通は
そもそもメインヒーラーでDPSとかに回復しにくいのってバティくらいじゃね?アナで当てられませんってのはレベルの話なら知らんけど モイラは後ろや横に行ってヘイト集めて味方の被弾を減らせるんだよね
これがもう半分ヒールなわけ >>964
モイラの瞬間回復力ってバティストの爆風ヒールより余裕で上だよ
それで足りないのはお前が被弾しすぎなだけじゃないかな
もう少し射線管理出来るようになろう あれ?モイラの粉って秒間ヒールじゃなかったか?
バティストは瞬間、アナはほぼ瞬間だったような >>976
すまん俺の理解力じゃ文章で書かれてもわかんないや
メインヒーラーを満たす要件:
サブヒーラーを満たす要件:
でそれぞれ箇条書きでまとめてくれん?不理解でごめんな >>979
黄玉使った場合だろそれ
なおモイラ使いは脳死で適当に黒玉撃つのでない模様 モイラは粉+黄玉で秒間135だけど即時ヒールがない
バティは直撃で即時70だけど秒間にすると80以下 >>980
モイラは粉当ててる間、秒間70ヒール
粉を当て終えた瞬間から2秒間、秒間17回復
だったはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。