>>990
Q.新インターフェースでは殺人鬼の方がフック回数に関する情報が少ないです。なぜですか?

A.長い人向けの翻訳 『トンネルさせたくない。吊り数表示して欲しいなら自分で覚えろクソキラーども 嫌ならGo To Civ』

これはゲームバランス上の理由から意図的に行われました。殺人鬼に生存者と同じ情報量を与えることも検討しましたが、集中狙いが促進されすぎてしまうのではないかという懸念がありました。
殺人鬼としての課題のひとつにどの生存者を何回吊ったかを記憶することがあります。生存者と同じ誰が何回吊られたことがあるかというカウンターをつけるとその記憶を代行してくれるので、表示したままだと誰かを集中狙いする誘惑が強すぎ、簡単になりすぎてしまいました。
しかし、最終的な目標である生存者の全滅に向けて、(初心者もベテランも含め) 試合中の進捗状況を確認できるように全体的な吊り回数の進捗状況表示は残しておくことにしました。
一方で生存者にはそれぞれが何回吊られているかの情報がわかるようにして、自分が仲間の救助をスタンバイしていたらその人が即死し、実はそれが3回目のフックだったことに気づくような状況を防ぎたいと考えています。