Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
途中でクルーガーにそこで待ってろって言われる場面あったんだけどこれずっと待ってたら遠吠え4みたいな隠れエンディングにたどり着けるとかないですか 家の外壁にセコムの赤いマークあったんだけど、カバン近くにあるぞのマークに見えた グリッドリーク残り3つだけど逆に見つかる気がしないわ いやいやグリッドリークは全部マップ上に表示されとるやろ ありがとう無事コンプリートした
電子パーツはあと10個だけど10個のままなかなか減らんわ カタリストのアートブック買ったけどめっちゃいい
DICEのデザイナー優秀 >>33
日本語入ってないけどグローバル版買えば? steamで検索しても出てこない...おま国されてる? Steamでなぜミラーズエッジ探してんのって話さ・・・
前のバージョンはあるけどおま国だし。 今回サントラが印象に残らないな、タイトル画面に入るまでのロード画面くらいか 俺は前よりメロディアスでいいと思うな
anchorのストーリー終盤戦闘曲良い 景色があまり代わり映えしないのはやっぱデカイな、ダムっぽい所とかロケーションは前回の方が楽しい
今作も良いところはあるんだけね、特に白い部屋に赤のデザインの室内が今の所なくて残念 人物のモデリングも酷い
5年前のゲームかと思った
こんな出来なら前作みたいにセルアニメで誤魔化したほうが良かった いやまじでわからん
具体的に言えないならせめて何と比較してるのかくらい教えてくれ このゲームのグラフィック、設定が同じでもGPUメモリの量によってかなり変化するっぽくて会話がかみ合わないってシーンをここでも海外フォーラムでも何度か見た >>46
そうやなぁ
例えばウィッチャー3あたりかね
古いヤツだとdragon age inquisition とかbioshock infとかかな 酷いまでは行かないけど最近のゲームにしては・・・ってのはあるな。
無機質な世界観がミラーズエッジだと思うから、別に気にならんけど。
ウィッチャーみたいな感じになると
スピーディーなアクションするのは厳しんじゃないの?要スペック的に
そもそもEAだしな。最適化もままならずリリースした可能性もありそう セール中だから買おうと思うんだけど
前作と比較してボリュームはどんな感じ? TESみたいの期待して買ったからウィッチャーは残念やった
前作のムービーはセルアニメって言うのか、ああ言うの好きだから続けてほしかったわw >>50
ストーリー初見クリアのみに集中して10h前後
サイドミッションクリアして+5h
タイムアタック、パズル系クリアして+15h
アクションゲーだから個人差は多いにあると思うけど自分はこんな感じだった
後は収集要素は多いけど集めてどうということは無いのでスルーする人は多そう
自分は街の観光がてらにやってるけど witcher3も別にモデリングが酷いとは思えんけどな
まあ強いて言うならシェーダーは改善の余地あるか
次世代ゲームならSSSをもう少し効かせるといいかもしれん >>50
セールで買ったよ。
これ以上安くなるのはあと半年待たないとダメそうだし
ほぼ1本道の前作よりはボリュームは多い
ただマップに捻りがないな。 最初は確かにビューもアンカーも見た目の差が分からなかった 無印の清涼感あるbgm好きだったけどあんな雰囲気の音楽教えて 清涼感っていうのがよく分からんけどアンビエント系でビートが効いてるのというと
carbon based lifeforms
zero cult
あたりが好き
catalystの音楽はよりアンビエント系に寄せた音楽だった
前作と比べると地味になったけどよく聴くとこっちも良い ミラーズの曲作ってるSolarFieldsはアンビエントのアルバムたくさん出してるからきいてみたらいいかも
Aes Danaってアーティストと組んでH.U.V.A. Networkってユニット名でも出してる
その二人がCD出してるUltimae Recordsの他のアーティストをチェックしてみるのもいいかも
あとはAscendantとかGermindとかCOSMIC REPLICANT、Stimulus Timbre、Rameses B、Minor Rainとか好きで聞いてる なんとなくこのゲームしていて starkyの New Citiesぽいなと思った すっかり空気になっちまったな
これはもう続編無理かな >>70
これ以上広げようがないよな。
そもそもストーリーが意味不すぎて何の感情移入もない。
DLCも・・・ないだろうなあ・・・・
そもそもEAだし、ネガティブ要素しか出てこない 舞台、背景,美術設定とかすごく作りこんでてテンポ良く見せていく演出も最高なのに肝心のストーリーラインがあまりにも微妙なのは何でなんだろうな
この作品自体がそこそこの当り出さないと続編無いことは分かってたのに「俺たちの戦いはこれからだ」エンドはやめてほしかった
あとフェイスが結局ブラックノベンバーの一員みたいになっててノアの死があまりにも報われなさすぎ
今作も雰囲気は大好き(特にサイドミッションで建設中のビル登るやつとか)だからなんとか続いて欲しいけどなあ 味方陣営それなりに人数揃えてるけどどいつもパッとしないんだよなぁ
前作のフェイスとその相棒だけのほうが印象に残るわ
スケール大きく描きたかったんだろうけど
予算も納期も足りなくて中途半端な出来になったように見える 繝?繧カ繧、繝ウ縺ィ莨∵・ュ縺ョ險ュ螳壹→縺倶ク也阜隕ウ縺ッ譛ャ蠖薙↓濶ッ縺?縺ョ縺ォ縺ェ
繝槭ず縺ァ繧ス繝シ繝峨?槭せ繧ソ繝シ繝、繝槭ヨ縺ソ縺溘>縺ェ邨ゅo繧頑婿縺ェ繧薙□繧ゅs 縺ゥ縺?縺ォ縺区ャ。蝗樔ス懷?コ縺励※縺上l 縺ゅ→繝薙Η繝シ縺ォ菴上∪繧上○縺ヲ縺上l ↑文字化けごめん
デザインとか世界観とか複合企業の設定練ってあるだけにラストがもろソードマスターで本当に残念だよね
カタリストってサブタイトルつけてるしどうにか次回作欲しい
あとビューに住まわせてくれ >あとビューに住まわせてくれ
そうなんだよな、せっかくのオープンワールドが何も生きてない。
走るばかりでなく普通に街を歩きたいけど、それが出来ないのが不憫すぎる 街がまったく息づいてないからな
こんな作り方で街を歩けても空しいだろうな 作品の世界観的には、あのデストピア感が合ってると思うけどね アートワークには文句ないというかむしろ限りなく理想に近いけど
行動範囲が屋上付近に限定されてるせいで歩けない街の存在やなまじ練られた設定が凄く邪魔
ストーリーなしとか、いっそ前作DLCみたいな人気のない空間を走るだけのゲームで良かった 前作も今作も屋根の上を走るゲームだからね
街を走りたいなら別なゲーム探せば いやー、走るゲームとしては間違いなく前作越えてると思うぞ
前作は速度を維持できない=損なゲームだったのが
今作では速度を維持する=お得なゲームになってるのは大きい バッグ探して街中ぐるぐる走り回ってるとこんなところに行けるのか!って場所がたくさんあるのは嬉しい
前作であった理不尽な減速(特にフェイスの身長と同じくらいのフェンスを越えたときや着地時)が無いのも良い いま気づいたけどOriginで3000円じゃんかよ。これを待ってたよ即ポチった
これくらい安くないとPCゲーの旨味が無いな >>88
え、トップスピードでフェンス乗り越えたときに一定確率でケツが引っかかったように減速するやつとか、全く同じ高さから落下したのに姿勢崩して減速したりしなかったりするのとか理不尽だとずっと思ってたんだけどそう思わない人もいるのか
いろんな感覚の人がいるんだな >>87
ホントだ
心が揺らいだ
まだ粘るけど
鍵屋はいくらくらいになったんだろ >>89
タイミング合わせれば減速しない
ランダムじゃなく、きちんと操作すればスピード維持できるので理不尽ではない
姿勢崩して云々はなんのこと言ってるかわからん >>93
進入角度とジャンプタイミング結構検証したんだけどどうしても急激に速度がほぼゼロになることがあって条件が全く分からなかったわ
特に印象に残ってるのはChromaの二つ目の障害とか多発するんだけどこれって回避可能なの?
姿勢は着地時にカメラが若干斜めに傾いて減速するやつ
あれは完全に確立 ていうかまあ減速してもサイドジャンプすればまたすぐトップスピード出るからいいじゃん >>95
chromaのは減速した場合上り坂に落ちるからサイドステップブースト使えなかったと思うし使えたとしてもロスはロスだな
キックグリッチありなら左から迂回して回避できるけど、あれありだとコース無視したワープゲーになるからあまり好きになれない
前作の話だしこれくらいにしておく
最初の文章分かりにくくてすまんかった 3000円がorigin50適用で1500円になる模様 マジか〜。あと一月我慢すべきだったな。。。
1500円なら確実に適正価格。8000円なんて高すぎ ゲームに出せるのは3000円台までだな
それ以上はセールまでじっくり待つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています