【私のジャンルに神がいます】真田つづる総合3【同人女の感情】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッターで連載再開した「私のジャンルに神がいます」を主に語るスレです
漫画の内容に対する感想や批判をどうぞ
同人をしている人の体験談や自分語り、多少の脱線もOKです
作者本人に対する内容は別スレで
住人同士の叩きや煽りは禁止、荒らしはスルー推奨
次スレは>>970が宣言してから立ててください。
KADOKAWA刊『私のジャンルに「神」がいます』
1巻発売中
2巻11/11発売予定
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000809/
秋田書店『彼女の音色は生きている』1話試し読み
https://arc.akitashoten.co.jp/comics/neiro/1
今冬単行本化予定(作者twitterより)
作者Twitterアカウント:@sanada_jp
※前スレ
【私のジャンルに神がいます】真田つづる総合2【同人女の感情】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632242729/ 8回も書き込んでるのにろくに相手にされてないおばさん惨めだな… 一部で印象良かったキャラの印象を完膚なきまでに粉砕するのは意図的にやってるのか? 少なくともシーズン1のアンチ回のオチに失望して同人板のスレが総ツッコミに転じた後もむぎとみつばの話はいいんだよなって言ってる人はちらほらいた
だからシーズン2の頭にあの二人を持ってきたんじゃないかとも >>595
よしよしIDコロコロしてまでずーっと構えアピールしまくったのに完全スルーとかひどいよね
泣かないで どのキャラも同人あるあるのアバターとしか思ってなかった
あんな作品でもこのキャラ好き!ってなる人いるんだな むぎみつばは触らなければよかったものを
シーズン1でも登場回数多かった友川あたりならまだ無難だったんじゃないのか その二人は某漫画のキャラが元ネタだからまだわかりやすいんじゃない?
二人とも好きだから本当に使わないで欲しい タイトル出た時から思ってたけど昔の同人事情なら出戻りと被ってないか 出戻りは「個人サイトがない」しか触れなかったし
昔の同人事情は「奥付に住所がある」しか触れない気がする
sndの年齢じゃよく知らないだろうしまた謎の時短テクとか書いて終わりそう 漫画とかであればスクリーントーンとかのあるあるネタに繋がりそうなのにな
小為替とかやるのか? どこに焦点あててんだ
出戻りのときのいいね数で学べよ 全部描き上げてなんなら角川に提出してから発表してるっぽいから
いいね数見た後の修正ができないんでしょ 昔の同人事情つーても今世紀だと今とそこまで変わらんような
少ロットでグッズ作れる印刷所がどんどん増えてったとか
奥付に書かれるのが個人サイトからpixiv、SNSに変わってったとか
個人で通販してたのが同人誌専門通販サイト主流になったとかはあるけど
通販で住所ゲットして「あ、この距離なら行けるやん」→アポなし凸話でもやるのか? 何年か前
2000年代初頭に立ち上げたままの古典的なサイトが残ってる懐かしい
って片隅で話題になってたけどそうして古びた感覚をいい形に消化する話にできたのに描かれたのはただの時短術 >>610
モメサちゃん寝てるだけだと思う
また昼前にのそのそ起きてきて荒らし始めるよ 結局、出戻り、マイナーどこに行った???になりそう
ただで絵を描くならあのクオリティでも構わないが
本を出すのにあのクオリティーはイラッとするな >>612
まーでも601に目つけてネチネチ絡んだけどガン無視されてちょっとだけかわいそうだったなw
だからって相手してやる義理はないが でも何描いても結局過去の展開の焼き直しで自分の創作最高!でしめるんでしょ ストーリーが完全に及び腰になってる
一巻最終話で叩かれたからお気に入りの綾城中心の話描けなくて萎えてそう アンチ回の過剰な綾城ageで引かれたこと一応気にしてるんだろうな
共感されてナンボだから子育て世代マイナーカプと色々やってみたけどいまいち乗り切れてないよね
2巻買う人いるんかね だって主婦同人もマイナーもミリ知らレベルなんだもん 実情を知らずに上澄みで描かれても誰も共感しないもんな 主婦は時間ないから大変だけど工夫して家事を優先しつつ二次創作の時間作る!みたいな内容にしてる割に
旦那は帰ってくるなり食事より先に子供を風呂に入れてくれるぐらい家事に協力的な人なのに、そんな旦那の食事の準備放ったらかして風呂入れてもらってる間に二次創作!とか、描写は家庭より二次創作優先してるようにしか見えないのがな
夜も子供寝たら旦那は放置で私の時間!だし
旦那の事は綾城で言うおけパみたいに都合の良いパシりぐらいにしか思ってなさそう >>614
自動あぼんで見えてないからだと思うよw あぼんで見えてない人が絡んでこない!逃げた!ってイキってるの?笑うわ
あとあっちのスレで言われて刺さった言葉こっちで改変して使ってるの草 このイキリおばさんあっちでも喧嘩売ろうとして全く相手にされてなくて悔しそうにしてたな 結局リアリティを持って描けるのは嫉妬とか執着とか数字へのこだわりとかそういう部分だけだったんだなぁ 大多数の読者もドロドロ激重感情が見たいから出戻り主婦の時短やりくり術や田舎オタクのあの頃語りとか興味ないんよ そのドロドロもジャンプラの無料漫画にお株を奪われる始末
マジで作者の功績って無産距離ナシ無神経コミュ強の概念におけぱって名前つけただけじゃね
そのおけぱも萌えダメ化したけど 無産距離ナシ無神経コミュ強が神に絡むのうざいよねって共感されてたのに
実は神とはリアルで長い付き合いでイベントでも差し入れ貰いまくりで
持ち込み分普通に完売してマイナー顔カプでも豪華メンバー集められる神の1人でしたって
何度考えても萌えダメすぎて笑える くだらない内容連投するなよ
ここはお前のツイじゃないんだから一つにまとめろ 余計な情報やら描写やら盛り込むせいで話がとっ散らかってる
ネタを考えるのが下手なのか話を膨らませるのが下手なのか知らんけど 早くシーズン2()を単行本にしたくて増ページしてるのは分かるけどネタを膨らませるのが下手すぎ >>631
両方下手だよね
シーズン2の投げやりっぷりも合わせて
おけパのうざさとかイクラ丼のネトスト手法とかは改めて力の入れ方が違う シーズン2とバイオリンはこの人もったいないことしてるなと思ってモヤモヤしまう >>634
わかる
腐同人界隈のネタいくらでもありそうなのにな
出戻り回も出戻りの必要全然ないし出産後から数年オタ離れてただけでよかっただろ もったいないって発想は無かったな
これが実力なんだろうなって思っただけだわ 作者に対するもったいないではなく素材に対するもったいないじゃない?
どんな技量不足でももっと面白くなるはずの素材なのにっていう せっかくのチャンスなのにもったいない、じゃないの?
商業誌連載とか単行本2冊目とか
うまく活かせば次の商業仕事に繋がるのを棒に振ったようなもんだし 作者がやりたいのって単行本出す事でも連載でもなくセミナーでの漫画レクチャーだから 二巻の宣伝より先に漫画の作り方同人誌の宣伝だからな せっかくアンソロ主催したことあったらしいのに
ただ七瀬に羨ましがらせてエール送らせるだけで終わらせたのはもったいない
MCアンソロの制作内容詳しくするとおけパ顔出し避けられないと思ったのか知らないけど 自分の同人経験が生かされたのがネトストとアンチ批評しかない もっと自己顕示欲や承認欲求を出したキャラの方がまだ良さそう
創作バンザイなら一次創作の話でいい
オリジナルが大好きで二次創作してしまう描写が薄すぎる
好きなものを共感共有する喜びより自己顕示欲が透けて見えるのでそっちメインにしたらリアルになる キャラが全員遊戯王みたいなツリ目なのは狙ってんのかな 承認欲求や自己顕示欲をなしにするとつまらなくなるのかと言えば
むぎ回がその感情剥き出しだったけど虚無だったし
綾城に認められたくておけパにコンプ持つ腐女が描きたくてウズウズしてそう作者 結局自分の理想のアバターである綾城がその有り余る才能故にいろんな人間に巨大感情()を向けられる話じゃないとモチベーションが保てないのか 顔隠すのを綾城じゃなくておけパにしたのなんでなんだろ
普通顔隠すのって作中一番強いとか一番重要なキャラもしくはゲームの主人公が顔隠されてたり夢主みたいな読者共感キャラだと思うけど
作中一番重要なら綾城を顔隠すだろうし読者共感キャラならおけパは設定盛り過ぎだり そりゃ綾城さまカッコいいてぇてぇしたいんだから気合入れて出すよ
デザインがもろ通ってきたジャンルのキャラなのは失笑ものだけど
これが典型的な萌えダメってやつかと感心したわ 萌えダメおばさん意固地になってるな
そろそろNGしとくか… 萌えダメに過剰反応してるの草
どんだけ刺さってんだよ シーズン()1の頃から綾城が萌えダメって割と言われてたぞ
綾城ディスられて悔しいねぇ 勘違いおばさん、萌えダメってオリジナル造語連呼してるのが痛いんだって
検索してもほぼ出てこないぞ
作者がキャラ萌えしてるのが痛いって主張は普通 萌え駄目スレ知らないんだね…普通に検索で出るけど検索能力ゴミすぎない? IDコロコロ自演はバレちゃうし碌な検索もできない情弱だし擁護派ガチで頭悪すぎじゃん
snd本人乙かな 知らないのマジでコロコロ炙り出しで草
snd先生本人なら頑張って時間を描き直しに当てた方がいいよ
先生が思ってるほどおけパが出れば本を買う人ばかりじゃない >>65
すぐ上へのレス?違ったら悪いけどそれなら>>628が中島無産と言ってること
七瀬の中島への嫉妬は綾城が中島の新作楽しみと返信したとこから始まってるし初めから自分勝手な嫉妬扱い 検索してもほぼ出てこない(検索したとは言っていない)
前から使われてたバカタレピシャリさんとかアヤシロ様にも
そんな呼び方他に使ってる人いないよ?浮いてるからやめな?って的外れにしつこい人いたな アンチ回後半で「作者もしかして最初から柚木が悪いつもりで描いてた?」と困惑する人多かったの思い出すわ
途中で方向性変えたんじゃなくて最初からそのつもりっていう たぶんヲチスレの方追ってないと共有出来ない感覚がある
チラ見した程度だとバカタレピシャリってそんなに何度も言うほど面白いか…?ってなる 萌え駄目って作者が自作の特定キャラに萌えすぎてキャラも作品もダメにする事だよ
2時代から専用スレもあるのにまさか造語扱いするとは
こういうとこに書き込むならスレの検索能力足りてないんじゃない? 勘違いしたままコロコロ絡まれてもうざいし
本来のスレ進行邪魔されるし バカタレピシャリはレビューヲチだからそもそもスレチなんだよな
持ち込むほどは面白くもない 萌え駄目知らないでつっかかってたのかよ草
IDコロコロ失敗の時といい恥かくとしばらく消えるのおもしろいよ
レビューはこっちで話題にすることではないね
ここ漫画スレだし 色んな人が知らない単語使ってたら自分がその単語知らないんだなってまず思うよね
自分がIDコロコロしてるから自演が造語連発してるって考えになるんだよ草 地味にオリジナル造語もやべぇけどな
頭痛が痛いのかよ そうだね萌えダメ知らないで噛みつきまくってたなんて恥ずかしいね まだ早いけど次スレまでにIDコロコロモメサのテンプレあった方がいいかもね ここまで無知晒して嗤われてもまた来られるメンタルはすごい オリジナル造語萌えダメに異様なこだわりを見せる発達おばさん…w 萌えダメは2ちゃんの頃からある言葉だし
同人板や801板ではおなじみだけど
モメサバイトの人にはわからないのも仕方ないよ
ただの雇われだし 未だに萌えダメを造語と言って譲らないの怖
事実と違うこと連呼しても恥晒してるだけなのわかってないのか… 後に引けなくなったんだろうけど開き直るのは斜め上だったわ
恥ずかしいけどどうしたらいいか分からなくて半日悩んだんだろうなぁ >>656
この人同人板にもいたけど荒らしを嵐って書いてる人にそんなネットスラングは存在しない(自分は知らない)って言い張ってたな >>638
>>639
そういうのひっくるめてすべて自分の実力だからもったいないってことはないかな
よしんばそれらを有効活用できたとしてもこれじゃ人気がた落ちするの間違いないし
勿体ないって言葉はチャンスをわざと棒に振るくらいの実力がある人に使う 萌えダメって言葉は知らなかったが検索したら普通にでてきたんだけど 少なくとも同人板では普通に使われてる言葉だから普通に検索にかかるだろうね 萌えダメおばさんがいくら吠えようと、誰も使ってない痛々しい造語であることに変わりはない >>686
同人板の板方言ってことか
外部で使ってる痛々しい萌えダメおばさん… >>688
いいえ
おおもとの萌え駄目スレは同人版じゃないよ
分からない言葉があったらまず検索することを覚えようねコロコロさん どこだろうと使われてない言葉を連呼する痛々しいおばさんであることに変わりはないからね
いくらID変えて主張しようがばればれ 使われてるんだよなあ
綾城への文句はホント許せないんだね 綾城おけぱが作者自身のキャラ萌えによって175ブレブレ高尚様になってる事実は変わらないよなぁ
アンチの後編での波の引き方すごかったわ 萌えダメってまとめブログの見出しとかでよく使われてるの見るし普及してる言葉なんじゃないの
見出しにわかりにくい単語使わないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています