【MHRise】双剣スレ 94連斬目【MHWI】

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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 93連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620059676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

鈍器心眼の良い護石は持ってるけど業物は全然良い護石がないから派

鈍器はちょいちょい護石出てくるしな
鈍器2となんかスロ2スキル2とスロ2-1くらいなら出るだろし

弱点に張り付いてタイムアタックなら業物や弱特だけど、古龍の部位破壊を狙うとかだとやっぱ心眼かな
俺は一通り壊したいからだいたい心眼

クナイはクソ判定伸ばすか刺したあと下がるな

闘技05でラーに張り付いてんのにクナイハズレるとしにたくなる

0957名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-cr8a [126.167.118.64])2021/05/10(月) 10:25:35.24ID:32nnpeCAr
土雷は業物あっても青維持キツくない?

空中回転乱舞・天は折角空いてんだからXAで出せるようにすればいいのに

0959名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-cr8a [126.167.118.64])2021/05/10(月) 10:27:38.39ID:32nnpeCAr
>>957
と思いきや青30か

達人芸なら十分エリア移動まで持つ

>>950
俺ずっとこれだったから帰ったら剛刃と業物やってみようかな
あと踏んでるで

土雷は匠研磨にしようかいや業物にするか、フラムはテオ恩恵と組み合わせたりしたいなぁ
とか考えてスキシミュダメシミュ回してるうちに結構時間使っちゃって
とりあえず心眼鈍器の珠だけ変えてみたら意外と狩れちゃってそのまま使っちゃうやつ
シミュ考えるの楽しいんだけど、自分は心眼鈍器に時間吸われちゃってるわ

>>962
いつも脳死で緑まで使い切ってたからどのくらい差があるか興味が沸いた
自分の場合、装備組んで実戦して合うあわないとタイム基準にしてる

ごめんなさい立てられなかったので>>970お願いします

【MHRise】双剣スレ 95連斬目【MHWI】



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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 94連斬目【MHWI】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620299110/

土雷は絶対白出したほうがいい

土雷は青運用だとグレイスとほぼ変わらんから運用に迷ってる
白の場合攻撃スキルカツカツだけど属性と会心重視で攻撃や超会心は優先度低い感じ?

白出したら剛刃か業物つけて白青を長持ちさせる感じ
会心系は弱特以外は後回しでいい

手空いてるからスレ立て試してくるよ

0969名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-nFSz [36.11.224.15])2021/05/10(月) 11:29:30.26ID:4viCHCRMM
>>965
絶対は無い
土雷を匠運用なら匠3剛刃弱特超会心見切り攻撃みたいなスキルになると思うけど、ソロで弱点殴り続けるPSがあれば心眼鈍器よりダメ出せる
マルチでクシャなんかやると頭を常にこちらに向けてくれないから硬い後脚や翼に吸われて心眼のがダメ出せる

0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-/IFk [126.76.158.144])2021/05/10(月) 11:33:39.50ID:Ho9xoFSi0
【MHRise】双剣スレ 95連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620613828/

テンプレ置いた後に気づいたけど、鬼人と鬼神がゴチャゴチャになってる
もし覚えてたら96連斬目で直してくれるとありがたい

>>970
申し訳ない
立てありがとう

>>970
乙き炎よ!

みんな野良マルチは流石に強走飲んでないんだろ?

マルチは団子食い忘れることが多いから強走薬使うことが多いわ

魚民なら強走薬毎回飲んでも余るだろ

こういう話になるといつも心眼鈍器か匠業物の二択になるけど、心眼業物にして心眼を青ゲ運用とかはナシなんかな?
緑42青37以下で適用らしいから、弱点狙えないならそれなりに実用性ありそうに思えるんだが

増える一方だし普通に飲む

白はロマンなんだし、どっちでやったって誤差程度なんだから、
好きな方でいいじゃん。

実を言うと今作1回も強走薬飲んだことない
朧空舞櫓の無敵と鬼人化獣の回避のスタミナ消費半分のおかげで強走薬スタミナスキル皆無でも割とどうにでもなる

種粉塵鬼人グレート+強走薬全部使うぞ
特に前者は武器倍率180の場合、攻撃7とほぼ同じだし

逆に言うとそこまでやってやっとそのくらいなのか

鬼神グレートと強走はマルチだとケチってるなぁ
種粉塵は癖で毎回使ってる

>>962
テオ恩恵…試したけど残念な結果だった。
お守りによるかもだけど、攻撃ガン積みや超会心のほうが火力は出るようだ。
Gになってもう少し属性値の高い武器が出てきてからが勝負かも。

0985名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-nFSz [36.11.224.15])2021/05/10(月) 12:11:56.40ID:4viCHCRMM
>>977
ありだよ
青は肉質37以下から効果出るからクシャなんかは頭首前足以外は全て対象
白にすると尻尾や腹に効果出ないから有用性が落ちるけど青は有効
まぁ土雷なら業物積むより心眼鈍器でもダメそんなに変わらないし継戦力もあるしスキルも盛れるしで業物運用は自分はしないけど

>>970
封龍剣【超乙一門】

俺はマルチは救援ばかりだから使ってないんだ
体術3ランナー1でスタミナ余裕だから体術も切れそう

属性値1.15倍の属性会心が微妙とされる状況で古龍恩恵が1.1倍じゃあなあ・・・
開発は属性ボウガンが壊れないように必死に属性スキル弱くしてるけど巻き込まれる近接はたまったもんじゃないよ

0989名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-nFSz [36.11.224.15])2021/05/10(月) 12:27:12.52ID:4viCHCRMM
>>970
乙!
野良のペア狩りだと最初の一戦飲む
討伐時間がソロのタイム1.6倍して2で割った時間より明らかに早い時は足引っ張らない様に2戦目以降も飲もうと思うけど滅多にないから余っていく…

カジュアルに遊ぶ分ならスタミナ関係のスキル要らないな
マルチなら尚更そう
スタミナ枯れてきてどうしようもない時は朧保険あるし

結局マルチだとスタミナ切れても鬼人化したまま攻撃し続けるゴリ押しプレイを良くするからスタミナあってもなくてもあんま変わらんのよね

強走薬なんてこまめに交易船覗いて魚焼いてりゃケチってもどうせ余っちゃうし、最初のエンカ時には飲んでるわ
それ以降は切れてもわざわざ飲まないし、だからと言って戦いにくくなる訳でも無いけどほぼルーティン

>>988
通常3と散弾3しか取り柄がなくなったヘビィに比べたらまだ…w

満足感2つけてるから薬がぶ飲みでも一切減らん
確率25%だし発動したら儲けもんって感覚で毎回幸せな気持ちになれる。の割に体感3割発動するし

0995名も無きハンターHR774 (スプッッ Sda2-biSu [49.98.8.247])2021/05/10(月) 13:04:03.21ID:S4GSdp4dd
剛刃のせいで1スロ足りんわ
満足感ってドスキレアジにも効果あったっけ

0996名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-ABmQ [49.96.22.9])2021/05/10(月) 13:13:27.53ID:m6ds5Tsdd
プレイ時間の時々で必要なものは変わってくるわな
強走は始めは大事だったけどアルビノ躊躇なく買えたり魚よろずしこたまできるようになったら余裕でてくるし金策できれば満腹感も外せる
一番大事なのはその時に効率よく楽しめるのが一番なのですよ

>>974
キノコ食ってる

0998名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-arwa [126.193.172.224])2021/05/10(月) 13:21:39.42ID:0z547Tg7r
>>223
回避3そんなすごいの?w
自分も1しか積んだことないな。それでも最初はこれ回避距離じゃなくて超加速にスキル名変えたほうがいいんじゃね?wって笑ったわ
今度試しに積んでみよ

>>998
距離3ね。
同じ時間で距離が長くなるから、結果的に移動速度が1.5倍〜2倍早くなる。

回避距離は翔虫ジャンプの距離も伸びるのが中毒性高い
猫しか連れてないと移動が少しだるいけど距離あると幾分かストレス減る

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