TA一番下位のランスは既にリークで別ゲー確定してるのがデカいな
ワールド形式のランスにジャスガとか弱いわけない
今のランスと1秒しかタイム変わらないチャアクはどうなるのか楽しみだな
ジャスガあるのは超強いけど、攻撃から連携してジャスガするのは無理だからね
十字の火力も2割程度は落ちてるから、ジャスガで大幅に火力が上がるってことは無さそう
流転は使い勝手やゲージ消費こそ分からんが、これ次第で火力が大きく変わってくるんやろね
ランス、双剣あたりはカスタム抜きにしてもスキルで別モノになるから分からん
打って変わって死にやすいのはガンス
XX以前のもっさりランスだからこそ許されてたガード性能無限のジャスガが
W以降のキビキビランスに備わるとどうなるのかは興味ある
ガンスは杭の途中ダメージも威力固定で肉質のみ参照ってことになっちゃったけど
攻撃力反映されないとなると砲術スキルが乗りそうだけど、そこに上位補正まであるとしたら火力スキルモリモリのワールド杭を砲術3のみで軽く上回れるんだよな
その上でクイック杭があるから、もし上記の通りなら今回はガンスも腐りにくそう
>>953
十分強いから安心しな
てかこんなとこ居たら毒されてネガティブ思考になるだけ。バランス調整班にイジめられるよ😅 砲術で威力上がるのは砲撃系だけだからなあ
杭で言えば最後の爆発だけだろうからそんな上がらんだろう
>>959
それだと途中のダメージはなにも強化手段が無いってことになるじゃないか
そんなのあんまりだ
まあ拡散の途中ダメージと比べると、砲撃レベル上昇による威力の上昇率が全然違うもんなぁ
拡散のほうはLv1から5まで上がっても1.43倍くらいにしかなってないから、多分拡散杭のみ砲術スキルが乗って通常放射には乗らないんやろね…… >>959
前と違って攻撃力関係なくなったから砲術きくようになったかもって話だろ
別にそうすっとんきょうな想定でもないと思うが 上位補正はまだしも砲術乗るかは微妙なとこだな
とりあえず砲撃ではないしw
杭の物理部分はガンス自体についてる砲撃レベルでくらいは上がるんじゃね
体験版解析によると、杭のスリップダメージ部分は通常放射だと計13hitで1発あたりの威力はLv1で8、Lv5で18の肉質依存
拡散だけは1hitのみで威力はLv1で70、Lv5で100、これも肉質依存
最後の爆発は通常放射がLv1で60、Lv5で90、拡散はLv1で80、Lv5で120、こちらは肉質無視ということになってる
太刀落ちとるけど、ライバルのスラアク、笛あたり同時に落ちとるしな
大剣はあれ実戦で無理だから
今の情報だけじゃなんとも言えんがコンボカスタム次第で順位まだまだ変動ありそうだよね
一番やばそうなのは虫1ゲージ回復速の金剛溜めできる大剣だと思うけど
あれ説明文読む限りブレ大の最速溜めのやつだし
といっても影響がデカそうなのは虫技の方のカスタムだと思うけどね
基本モーションのカスタムはランス以外は良くて大きな影響は出ないか一長一短で終わっちゃうかじゃないかな
>>967
完全にプラス要素だもんな。他の武器だと今使ってる蟲技と入れ替えるのを悩んだりするが、大剣はそういう悩み一切無く替えられるし 弓と大剣は製品版はやばそう
なんでナーフしないのか
太刀弱くなったのは残念
他武器からすればゆうたホイホイやってくれる有難い存在だったのに
ランスもそうだが大剣と現時点での弓のTAはぶっちゃけほぼプロの技だからねぇ…
大剣は普通はあんなに強溜めや真溜め出来んだろうし弓はそもそも体験版環境自体が劣悪すぎるからあまり参考にはならぬ
>>971
使い物にならん状態でこのタイムはやばくない? >>973
強溜めは少し慣れれば入れられると思うが真溜めまで入れるのは本当にキツいよなあ >>975
しかも1発2発じゃないからな
元より簡単には真似できんムーブがTAには多いしそれが出来る位、化け物じみた実力の方がやるもんだがあれは次元が違いすぎる よく大剣は運ゲーって見るけどTA見てると確定する状況でしか真ため使ってないんよなぁ
どこが運ゲーなのかオイラにはわらかない
金剛溜めの強溜め斬りから真溜め派生できたら大剣の民が狂喜乱舞しそう
0979名も無きハンターHR774 (スップ Sd8a-kbB3)2021/02/28(日) 08:15:10.68ID:EW8CSCmMd
まぁ現時点で全貌が見えてこないで1番未知数なのは弓だよね
先行プレイでも何も情報無かったし
それでなくとも動きはほぼワールドな上にXXまでの仕様が一部戻ってきたという感じだからな…。弓は特に予測が出来ん
弓の構えが横になってたのは武器による見た目の違いだけか気になる
何が変わろうが
近接武器だとPSがTAに与える影響は大体6割から7割辺りだから極端には高くないよ
まあ、それでも生半可な腕じゃ到底届かない領域だけどね。TA走者さん達は化け物しかいない
…因みに今のチャアクはPS10割な
>>975 >>976
いやほんと 大剣TAの動きは自分でやるとマジムリ
真溜めよくあんなに当てられると感心する
でもあんな動きできるTA走者でも
さすがにマルチでは真溜めまでは当てられないんだろうな >>983
流石にソロの時程は当てれないとは思う
ただ、大剣でTAする人は大体そうらしいんだがある程度計算した上で狙ってやってるそうだから案外狙っていってそう… 大剣だけ特別扱いしてるけどTAなんてみんな試行回数稼いで普通は出来ない動きしてるけどな
蟲棒ネガ風に言うと大剣はPS10割?
弓は属性が〜とかじゃなくてタマミツネに対して一矢が強かっただけでつね
>>983
確定行動や大技の確定威嚇に真溜め合わせるくらいならマルチでもできると思うぞ
自分から離れるようにタゲ取られるときついけどそれは大抵の近接が困る状況 大剣をどうしてもナーフさせたいなら真溜めの火力をアイスボーンレベルにしたらいいよ
ナーフ後兜割りと大差ない数字になるからやっぱり太刀がおかしいってなるが
兜の威力って体験版から0.8倍で確定?
まだ高すぎね???
仮にナーフするとしたら切れ味補正消すだけでいいと思う
>>991
結局ぶっちぎりぶっ壊れ武器のまんまかよ… 59 59 59 59 59 59 59
↓
47 47 47 47 47 47 47
>>990
抜刀大剣を殺した斬れ味補正削除を復活とかガイジかな? 2位と1分以上差があるのにたった0.8倍で変わるわけがない
結局太刀が1強なのは変わりないよ
笛スラアクが弱くなったから
太刀>>>>>大剣>>>>>>その他
という構図になる
太刀スレ見た感じ7割っぽいけどな
兜割だけじゃなく居合抜刀気刃も下がってるみたいだし
最低1分はタイム遅くなって普通に強いくらいの位置になるんじゃない?
7割じゃ1分も遅くならんしアイボーと同じ0.5倍でええやろ
それでも強い
ここのバランス調整班にはすまないが、これがカプの方針のんだ😉
1000名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db3a-6N+C)2021/02/28(日) 10:13:32.12ID:/ySbv7Rp0
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