【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part102

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0001UnnamedPlayer (スップ Sd4a-qQoQ)2019/04/20(土) 09:20:38.71ID:CAAW6YRnd
Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG

PC版世界リリースは2016年3月8日 Division2は2019年3月15日
■日本公式
 http://www.ubisoft.co.jp/division/
 http://www.ubisoft.co.jp/division2/
 https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/ja-jp/home
■海外公式
 https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■公式twitter
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■steamグループ
 https://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
 http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
 http://www.4gamer.net/games/412/G041255/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Part3
 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/

■FAQ
 https://pastebin.com/3JKsgY2C

次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て

■前スレ
【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1555400394/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0952UnnamedPlayer (ワッチョイ 637b-5Il6)2019/04/25(木) 03:16:24.21ID:qakLcqLK0
使ってみた感じソロでは全くおすすめできない。けど、複数人の時に使うとかなり殲滅は楽になった。ハードで赤はMk17頭ワンパン~3発で沈んだ。タンクエリートもネメシスで8割チャージ3発で倒せた。

0953UnnamedPlayer (ワッチョイ 857c-KxX0)2019/04/25(木) 03:17:42.23ID:7PS0Enqy0
次スレか たててこよう

0954UnnamedPlayer (ワッチョイ 857c-KxX0)2019/04/25(木) 03:22:25.79ID:7PS0Enqy0
【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part103
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556130069/
次スレ
発売直後に踏み逃げしたから汚名挽回だな

0955UnnamedPlayer (ワッチョイ 637b-5Il6)2019/04/25(木) 03:30:44.45ID:qakLcqLK0
>>954
建て乙。支援してくるか

0956UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-nTzR)2019/04/25(木) 03:41:55.87ID:3nUKIdkj0
ネメシス部品が1つだけなかったから、ザブキャラでW1までいって
フレンドに入ってもらったあと、自分のメインに切り替えてキャピトルやったけど
何べんやってもレシーバーがでない…ノーマルだとドロップ確率極端に低いのかなぁ

0957UnnamedPlayer (ワッチョイ 6588-om8u)2019/04/25(木) 03:44:35.36ID:aJ0HDyHZ0
>>954
汚名挽回ィ?その言葉は実績を見せた者が言う事だ
つまりは乙

0958UnnamedPlayer (ワッチョイ 4be6-f469)2019/04/25(木) 03:55:14.15ID:IPukMF2L0
名誉返上したのはマッシブ

>>954
おつ

0959UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp01-KKj3)2019/04/25(木) 04:07:00.89ID:A3E5FIWHp
>>956
週変わりで落ちるだけじゃ

0960UnnamedPlayer (スププ Sd43-Ef1F)2019/04/25(木) 04:08:04.20ID:uTJdrWtGd
>>950
身も蓋も無い言い方ではあるけど砂なんてFPS対人ゲー200時間もやりゃ当たるようになるよ
ダラダラ拠点周回したりかくれんぼするタイプじゃなくて即リスして接敵しまくる奴が良い
もしくは対人やらなくても1日BOT撃ち1時間やってりゃ2ヶ月後くらいには見違えてる

0961UnnamedPlayer (ワッチョイ 65ac-VBki)2019/04/25(木) 04:13:45.73ID:BBZuZwvc0
このゲーム、自キャラも敵も頭デカイしHS当てるのめちゃ楽やん
てかマークスマンの運用はスコープ外してクイックショット気味にやるんがええで
スコ覗いてドラッグショットはネメシス以外お勧めしない

0962UnnamedPlayer (ワッチョイ 857c-KxX0)2019/04/25(木) 04:28:09.95ID:7PS0Enqy0
>>960
昔FPSやってたけど上達はピンキリじゃないかな 凸砂の動画とかマネできる気がしない
>>961
頭の大きさというか視認しにくいんだよな
カバーからはみ出してる時くらいしかわからん
だからTPSじゃなくてスコープのほうがHSしやすいと思ってたけど違うのか

0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 5554-MRXB)2019/04/25(木) 04:33:31.83ID:VDBZNjRB0
>>962
所詮PvEだし凸砂なんて技術は求められてない
大事なのは相手が頭を出したまま止まってるところをなるべく早く狙う技術と
動いてる敵の動線を予測して予め先の方に狙いをつけておいてタイミング良く撃つ技術だよ
こういうのはむしろCPUを延々撃ってる方が身につきやすいし
普通に砂使ってDivision2やりまくっててもそのうち上達するでしょう
一応マウス感度程度は見直してみた方がいいかもしれないけど

0964UnnamedPlayer (ワッチョイ 0325-KI0z)2019/04/25(木) 04:41:05.53ID:7vHUAZvq0
登場した途端無敵
なにかしらモーションしたら無敵
逃げ出して無敵
このクソゲの当たり判定じゃエイムってあまり意味がないと思うがな
だから弾数無双になる

0965UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-MRXB)2019/04/25(木) 04:44:11.14ID:UX9liVmL0
産廃のスキルやらギアセットの変更は一切ないのね
まじでレイドまで寝かせちまうぞ

0966UnnamedPlayer (スッップ Sd43-8BcB)2019/04/25(木) 04:48:13.39ID:9vRUc5WId
カバーに向かってダッシュスライディングとかやってるやつにhs安定して出せればhsビルドも強いけど人間じゃ無理だし現状dps詐欺なんだよな

0967UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d88-x5zX)2019/04/25(木) 04:49:22.97ID:aT7piumA0
ARやSMGで頭の方狙ってる方が1発の重みは小さいけど楽だもんな

0968UnnamedPlayer (ワッチョイ 5554-MRXB)2019/04/25(木) 04:50:36.13ID:VDBZNjRB0
ヘッショ出来ればDPS最強って位置付けになってない砂とか弱すぎるんだよな
ネメシス以外基本的にわざわざ砂使う性能してないよ

0969UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-Ef1F)2019/04/25(木) 04:57:08.84ID:hytXMrZd0
HSダメ300%にしてもいいくらい

0970UnnamedPlayer (ワッチョイ 157b-KxX0)2019/04/25(木) 05:02:55.44ID:s5sd4/EL0
ちょっと猪エージェントが近づいたら、カバー裏の敵が発作起こして
カバー乗り越えてこっちに来るからな・・・近中距離装備1本持ってないと不安でしょうがない

0971UnnamedPlayer (ワッチョイ 637b-5Il6)2019/04/25(木) 05:10:30.26ID:qakLcqLK0
暇潰しにはなるけどフィルアップLMGぶっぱしてるほうが疲れないし楽だもんなぁ

0972UnnamedPlayer (スッップ Sd43-V4yQ)2019/04/25(木) 05:54:31.91ID:LTH3TY0Td
侵略更新て何曜だっけ?キャピトルでなぜか部品取れずネメシス持ってない哀れな豚にいつ救いは来るの?

0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 157b-KxX0)2019/04/25(木) 06:56:24.94ID:s5sd4/EL0
ところで
青、紫modが制作可能になるのと
一般modが制作可能になるのとは別案件だよね

0974UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-KxX0)2019/04/25(木) 07:03:02.59ID:MZErSFt+0
それたしかディフィンスとかの青とかが作れるようになるだけで
一般MODは結局作れないていうスキルMOD調整したときと同じ
斜め上な修正と聞いたな

0975UnnamedPlayer (アウアウカー Saf1-lY+H)2019/04/25(木) 07:05:24.02ID:kesQOvrFa
結局黄modは無能なままなのか

0976UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d88-x5zX)2019/04/25(木) 07:05:32.85ID:aT7piumA0
装備Modは今種類多すぎてだるいよね
その割に数は持てないしな

0977UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-MRXB)2019/04/25(木) 07:16:01.90ID:UX9liVmL0
一般mod作れないなら
結局サブ垢DZが勝ち組じゃないか
PTBで確かめるしかないが

0978UnnamedPlayer (アウアウウー Sae9-YGjT)2019/04/25(木) 07:23:51.46ID:n+RYBmSIa
>>927
あそこは賞金首でいける気長に待つべし

0979UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b6a-MRXB)2019/04/25(木) 07:31:14.26ID:4WzF8rb50
>>956
自分も過去、仕事で侵略ルーズベルトできなかったフレンドの為にWT1のMOD作成用キャラで試したが出来なかった
調べたら修正されているという書き込みを見つけた

http://www.reddit.com/r/thedivision/comments/bf0rmx/the_nemesis_blueprint_can_you_only_get_it_if_you/

UBIのゲームに本当によくある事だが、ユーザーに膨大な時間を使わせる大事な仕様をサイレント削除する傾向がある
誰かの報告が上がる→救済措置と信じて多くのユーザーが追従する→再現性を確認する前にサイレントナーフされている流れ

0980UnnamedPlayer (ワッチョイ 5503-KxX0)2019/04/25(木) 07:43:44.59ID:3W5FmHiM0
青MOD=特性1個だから一般の下位互換ではあるにせよ効果は同じ可能性が微粒子レベルで存在している

0981UnnamedPlayer (ワッチョイ 637b-5Il6)2019/04/25(木) 07:49:29.38ID:qakLcqLK0
まぁ単純に色関係なくぶちこめるのも強いからなぁ。

0982UnnamedPlayer (ワッチョイ 5503-KxX0)2019/04/25(木) 07:51:37.39ID:3W5FmHiM0
黄色MODの上限も上げるらしいけど期待通りにはいかなさそう

0983UnnamedPlayer (スッップ Sd43-C854)2019/04/25(木) 08:00:47.33ID:L4ZvdyVwd
装備modも再調整出来るようにしてくれれば嬉しいな
黄modならディフェンス【修理】とか【】の同カテゴリで調整可能とか

0984UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-KxX0)2019/04/25(木) 08:08:22.12ID:MZErSFt+0
上位MODはいらないスキルでリソース食って
下位のMODのほうが結局有用スキルの%が高くなってるていうのがアレなんだけどな

0985UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b7c-HJzg)2019/04/25(木) 08:14:36.16ID:iv7VpynT0
青紫作れるようにじゃなくて黄色の上限上げるだけで良いのにな
武具にも言へるけど何故下位の方が高いんだよ

0986UnnamedPlayer (ワッチョイ 5503-KxX0)2019/04/25(木) 08:16:40.83ID:3W5FmHiM0
黄色が青の2倍3倍リソースあるならまだしも1.5倍程度でプロパティ3つだもんな
そら弱いよ

0987UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d80-JPHH)2019/04/25(木) 08:17:34.82ID:KJwqL1jz0
>>954
ジェリドメサかよ!

0988UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d9b-BP9Y)2019/04/25(木) 08:57:40.51ID:qzXNDGYl0
>>935
この調整はよろしいじゃん?
設計図が手に入りにくい問題の解決とGS上げるためくらいにしか利用価値のなかった再調整の数値緩和
青紫設計図がどういう仕様なのかによる
一般システムmodは防具modカテゴリーとして泥するものだからランダム防具mod青とかなら確率で一般が作成できるようになるのかな
なんにせよ素材マラソンが鬼畜なことになりそうだ

今回の調整はユーザーの声ちゃんと聞いてるしこれなら例のタレント糞ナーフ祭りも改めてやってくれることを期待できるな

>>980
青modは数値の良さよりどの部位にも付けれるのが強い
ユーティリティに武器ダメ6%アップとかね
オフェンシブには既に6%アップのものが入手できるはず

0989UnnamedPlayer (ワッチョイ 4bf7-HJzg)2019/04/25(木) 09:01:42.91ID:Bcn7rYYj0
>>988
仮に本当に実装されるとしてこの青紫って一般modなのかね
マッシヴならオフェンスシステムの青(数値が一つで高くなりやすい)が作れるようになるぞ!とかやってきそう

0990UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d88-xvs0)2019/04/25(木) 09:05:18.17ID:B3xfKdg10
クラフトは模造品とかいう価値の無いものは消していいだろ

0991UnnamedPlayer (ワッチョイ 5503-KxX0)2019/04/25(木) 09:08:43.75ID:3W5FmHiM0
再調整の緩和をするなら特性とタレントは別々に交換できるようにしてくれんと逆に自由度下がるんだよな
ギアごとにつくタレントつかないタレントがあること忘れてそう

0992UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-nTzR)2019/04/25(木) 09:09:15.63ID:3nUKIdkj0
>>959
>>979

ありがとう
まさか修正されてたとはな
ネメシス無いなら◯◯に来んなっていう流れだけは勘弁

0993UnnamedPlayer (ワッチョイ 6549-jPxp)2019/04/25(木) 09:40:12.19ID:qCitllKj0
ネメシス持ってないなそういえばw

0994UnnamedPlayer (スプッッ Sd03-Cn2D)2019/04/25(木) 10:15:01.38ID:sZul+x/Fd
青mod 紫mod クラフトステーションで作れるようになるって。設計図ウィークリーで3に増えるって。

0995UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp01-nVMt)2019/04/25(木) 10:38:18.75ID:MtNi346Mp
ネメシスはヘッドショット威力上がるお守りみたいなもんだから別にいらないけど
入手方法がワールドクラス5にしてタイダルベイスンクリアしてから半月から1ヶ月くらい掛かるのはまずいんじゃないかなと思いました

0996UnnamedPlayer (ワッチョイ a388-Cn2D)2019/04/25(木) 11:46:02.49ID:AuYM5U2i0
保管庫容量倍にしろや

0997UnnamedPlayer (オッペケ Sr01-AMoV)2019/04/25(木) 11:52:42.72ID:vz5tvWMor
今のゴミみたいな性能の武器modなんとかしろよ

0998UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d80-JPHH)2019/04/25(木) 12:01:22.53ID:KJwqL1jz0
お前の脳みそアップデートしろ

0999UnnamedPlayer (アウアウカー Saf1-xvs0)2019/04/25(木) 12:07:10.48ID:GQ81D71la
質問いいですか?

1000UnnamedPlayer (ワッチョイ 0362-KxX0)2019/04/25(木) 12:09:43.34ID:pWLwr/Xm0
まだ早い

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新しいスレッドを立ててください。
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