ラブライブ声優の声優仕事格付けwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 鬼頭・楠木
A 三森
B 徳井・内田・鈴木・前田・久保田
C 飯田・久保・南條・降幡・逢田・大西・相良・指出・小泉・村上・矢野
D 新田・小宮・斉藤・諏訪・内田(秀)・田中
E その他
こんなもんやろ AAA 小林愛香
A 南條愛乃 諏訪ななか 村上奈津実 内田秀 Liyuu 鈴原希実 薮島朱音
B 三森すずこ 逢田梨香子 高槻かなこ 前田佳織里 小泉萌香 伊達さゆり ペイトン尚未 大西亜玖璃
C 内田彩 楠田亜衣奈 Pile 徳井青空 斉藤朱夏 小宮有紗 鈴木愛奈 相良茉優 鬼頭明里 田中ちえ美 矢野妃菜喜 法元明菜 青山なぎさ 岬なこ 絵森彩 大熊和奏
D 降幡愛 楠木ともり
E 伊波杏樹 飯田里穂 久保ユリカ
F 久保田未夢 新田恵海
H 指出毬亜 >>1
チェンソーマンは鬼滅ほど一般受けしないから楠木はAかと そらまるは仕事しまくってるのにいつも過小評価される μ’sとしての実績も評価するなら三森以外のμ’s声優もっと高くていいしμ’sを評価しないなら三森そんな高くないやろ >>12
声優としては成功してるけどネームバリューや人気があるか?といわれると微妙だからね 鬼頭>楠木、三森>内田彩>徳井、久保>南條>前田>鈴木、矢野>久保田>etc
こんなイメージ μ'sはそれぞれ一ランク下な気がするな
結局ほとんどがラブライブ以外に無いので 正直みもりんも圧倒的代表作となるとラブライブになってしまうし
鬼頭楠木に比べると劣ってしまうと思う >>23
代表作はないけどコンスタント毎クール居るし >>25
鈴木が毎クールいるは言い過ぎで、メインにはいない(端役だと毎クールかも)
今メインで毎クール見るラブライブ声優は鬼頭と楠木だけ >>26
その端役すらない声優がラブライブにはどれだけいることか… まあチェンソーが初代ラブライブ超えるかは分からんけどな。ゆるゆりに負ける可能性もある >>28
木戸と同列は流石にもう無理
ともりは本渡楓と共々脱皮した >>21
徳井より内田彩のほうが上では
アニメのレギュラー総数上回ってるし、武道館ライブの実績もある >>30
もう正直今の時点で超えてるよ
ジャンプってそういうもんだから >>31
同列ではないが未だにクソアニメばっかしか出てないのはやばいやろ 楠木はチェンソーだけで一気に若手最強クラスになったな
まあ鬼頭の鬼滅もそんな感じだけど >>34
コンテンツの強さ的にタイバニやバスタードに出てる時点でクソアニメ呼ばわりはもう厳しい
プロセカやヘブバンの主人公やっててモンハンにも出てる時点で木戸と比較はないわ 鬼頭鬼滅とかうーうー言ってただけやん
あれ代表作とか言って恥ずかしくないんか 馬鹿の一つ覚えのようにクソアニメいつまで言い続けんだよ
タイバニはクソアニメじゃないし、魔王学院はチャイナ様でヒットして2期が決まった 魔王学院はクソアニメだろう
原作がクソだからしゃーない
クソさを楽しめ ともりたくさん出てるのは知ってるけど作品聞かれたらマキマと先輩がうざいやつしか分からん タイバニは旬を逃した落ち目でバスタードはクソアニメ筆頭で…
やっぱ微妙な作品ばかりな気がする
チェンソーマンも約束のネバーランドみたいにならなきゃいいけど ジャンプも声優の印象強いのとそうでない作品の差あるよな。ワンピと銀魂と銀魂はやたら強い 改めて虹の初期メンバー9人のうちに禰豆子とマキマがいるって凄いわ >>1
Eは
楠田 Pile 伊波 小林 高槻 法元 +Liella!
ってことか? >>47
ソロ活動やってんね
現状Liella!の中では別格かと >>47
本職が声優じゃなくて元々歌手だから別枠なんじゃないか 今の時代は声優がアニメに出演するのって目的じゃなくて手段だからな
1クールアフレコするよりライブ一回した方が何倍も儲かるから仕方ないが 代表作が深夜アニメの連中はliella様にひれ伏せよ 鈴木の過大評価が酷いな
まともなの邪神ちゃんしかないやん ナナミ、ヤエ、ココノの中の人より仕事があるか無いかでラインを引こう 鬼滅にはどんなジャンプ作品も勝てないよ国民的作品はそんなにポンポン生まれない >>54
まともってなんだろうな
すでに売れてるマンガがアニメ化したやつとか?
鬼滅みたいな社会現象レベルがまともさの前提ってことはないと思うけど
わけわからんラノベアニメを勘定に入れてほしくは無いな >>55
その3人も割と強いよな
Aにしてもいいかも >>1
はちょっとAqours声優過大評価気味な気がする 400億っていう記録作ったからそれだけでもすごいわ
ドラゴンボールみたいにずっと売れてるタイプじゃないだろうけど μ'sと虹ヶ咲のグループ内格差激し過ぎ
その面でAqoursは非常にバランス取れてる 完結するまではまだまだ何年もかかるし無限城を映画にしたらまたとんでもない売上だろ もう個人活動なんかクソみたいなもんだしアニメにどんだけ出てるかの格付けになってるな 役者としてならクソアニメでも出まくったほうが良いんだろうけど、今の声優ってタレント色強いもんね >>64
展開遅すぎないか、もっとポンポン出せば良かったと思うけどな。
数年後だと、期待ほどはいかなそう。 確かにAqoursは皆揃って声優仕事少ないからバランスはいい >>69
朝アニメだけどプリキュアじゃないし、そもそも村上のレギュラー数が少ない
プリマジレギュラーの相良と同列で妥当じゃね そもそもAqoursってラブライブ声優にはなりたくても声優目指してた人少なくない? >>68
アニメのオーディションに受からない子がタレントっぽい事してるイメージ
そういう活動は若い内だけで長続きしない これって現在じゃなくてこれまでの総合的な実績のランキング? 三森プリキュアとか言われてるからこれまでの実績かと >>84
あん?ともりさんの悪口でも言うつもりか? 禰豆子とマキマのいる虹ヶ咲
邪神ちゃんとゴメちゃんのいるAqours
うーん... >>1
他人の仕事の格付なんてしてるよりも底辺の自分の仕事どうにかしたらどうかね >>46
まだキャリアの浅いLiellaや法元は除外としてPile・小林・高槻はぶっちゃけFランクでもいいと思う
ラブライブ以外の出演作が少なすぎ&マイナーすぎ&端役すぎ
まあ本職歌手っぽいししょうがないかもしれんが なに 鬼滅は凄いってのは知ってるけどチェーンソーマンってそんな凄いマンガなんか >>90
チェンソーマンはぶっちゃけ人を選ぶから鬼滅ほどではないと思うが、呪術には並びそう >>91
チェンソーマンは映画化しても呪術みたいに100億オーバーは難しいかもね
SPY×FAMILYの方がまだ可能性ありそう チェンソーマンはアバンストラッシュみたいな子供が真似したくなる必殺技あるの? >>93
SPY×FAMILYのほうがないと思う
そもそも映画化しなさそうだし >>54
邪神ちゃんは3期まで続いて、4期以降も期待できる 前にスレ立ってたけど、ジャンプ作品でメイン役取ったラブライブ声優って、
キトアカ、ともり、ふり、田野さんしかおらんのやな >>93
呪術より好み分かれそう
鬼滅からの流れもあったしさすがにそこまでは売れんやろな ともりはSSだろ
鬼頭は鬼滅だけ、対してともりはチェンソーマンプロセカと、アニメとソシャゲの覇権コンテンツ2つ制覇してる >>102
チェンソとプロセカあわせても鬼滅には及ばんだろ >>102
鬼滅が圧倒的過ぎるのでそれはない
プロセカヘブバンチェンソーマンを足しても鬼滅には敵わない
鬼頭がSSでともりがSなら妥当かも 鬼頭も言うほどメインじゃないとはいえウマと原神あるしな >>2
50億の実績ずるいわ
それなければ一番下やろ 鈴木目立たないだけで邪神ちゃん以外も主役級はやってはいるんだよな
聖闘士星矢やはてなイリュージョンとか ドル活に一切興味なくてアニメとゲームでしか声優評価しないワイからしたら
鬼頭と楠木がSなのは納得、この二人は出演作多いし出てるアニメが強すぎる
ただ演技力は?って言われたらリエラの伊達かペイトンがそのうち二人抜くかも
μ’sとアクアには楠木と鬼頭に演技力も知名度も人気も並ぶ声優は皆無 この間みくちゃんとりっぴーが無人島でキャンプする番組やってたわ
もう声優じゃねえな
そもそもすずこがケツ振って踊ってなけりゃラブライブもTVアニメになってねえんだよ ラブライブ以外にある程度このキャラはあの声優ってのが認知されてる奴はB以上でいいと思うわ
久保相良はBでもいいんじゃね >>54
毎年何らかの新規役取れてるからな
顔出し仕事が強い前田とプリチャンが長かっただけの久保田よりずっと声優してるわ >>116
プリマジだけで過大評価だろ
過去のレギュラー数が多い久保は納得だが、相良はレギュラー数が少ない >>118
指出のメインのわたてん、恋する小惑星、プリチャン、阿波連さん程度 >>121
クソアニメばかりだけどなんやかんや、今期も来期も新規のレギュラーあるぞ!
クソアニメばかりだけど >>58
女性声優の場合、身内親戚に堂々と言える作品かどうかが大きいらしい。
プリキュア、ドラえもん、アンパンマンみたいなクラス >>126
そりゃそのレベルじゃないと恥ずかしいだろうな あの井口裕香さえプリキュアになれてウキウキで実況してんだからな なんかお前らのレス見てるとラブライブの仕事取れてること自体はどうでもいいことなんだなって思うわ 鬼頭は鬼滅ほかアニメも凄いけどナレーションとかも多いから流石に別格 >>129
ラブライブ声優なんだからラブライブの仕事は当たり前で、それ以外の活躍を喜ぶのも自然なこと
仕事がラブライブだけの場合、ラブライブが終わったら活躍自体がなくなってしまうのはμ'sの一部が証明しているし アンチさんの攻撃を見破ってください
格付けなんて一切してはいけません
全てのラブライブキャストさんは素晴らしいです >>126
そう考えるとやっぱり三森さんだけ頭一つ抜けてるよね
社会現象になったラブライブと興味なくても名前くらいなら誰でも一度は聞いたことあるようなプリキュア、合わせれば鬼滅より上ぢゃね 役や作品タイトルに上も下もありません
アニメをリスペクトしましょう >>134
プリキュアは大きいけど社会現象の鬼滅は上回れないよ
そもそも、ラブライブすら鬼滅には敵わない
プリキュアに起用されても、その後は尻切れしてる若手声優とか何人もいるし 鬼滅もラブライブもどちらも素晴らしいアニメです
格付けなどしなくて良いのです >>140
一応月7万で働いてなかったか?働くって言ってたのニートらっかせいじゃね? >>138
ラブライブ以外のことはあまり語らないように気をつけます
スーパースター毎週楽しく見てますよ >>146
いいえ違います
それだけは否定しておきます
さあラブライブを楽しみましょう スター・ウォーズやディズニーの吹き替えなら身内に誇れそう 吹き替えはベテラン声優でもない限り、一般にはあまり認識されないイメージ ハリーポッターとかスパイダーマンとか声優詳しくなって初めて知ったわ >>152
ミュークルは主役だけどアイカツはサブだし、何よりレギュラーが少ない ミュークルは人気だったから一年延長したらしいけど実写パートを挟みだしたしよくわからん 次はばたくのはちゅんるんと予想
今年来年にかけてアニメ出演そこそこ決まってそう ちゅんるんはまだ若いから伸びる可能性あるかも
アラサーは余程の演技力や歌唱力がない限りこれから勢いに乗るのは難しいだろうな
そういう意味ではLiella!勢は未知数だが、そもそも将来的に声優になりたいのかわからないし、当面は専属だからオーディションも受けられなさそう 3期まで展開されてる邪神ちゃんと目立たない主役アニメが数本あるだけであいにゃがBなら5期ぐらいまであるシンフォギアのジョルノもBでは >>154
あこにゃんがサブとかハブられてるとかいうな! >>158
ジョルノはBが妥当だよな
ROBOTICS;NOTES好きだった Liella!やAqoursはアイドルだからね声優ではないアイドルも声優しているしそういう枠だと思えばいいと思う リエラなんて、声優というよりアイドルライブがメインやんw
地方巡業公演。 >>162
なぎって星以外だと個人番組と不定期のめざましくらいだろ
ソロ活動やってるLiyuuのほうが忙しくね? ちゅんるんは鍵ゲーヒロインもあるからな。演技の幅は拡がりそう こう言うとき鬼頭持ち上げるのいるが声優決まった後に鬼滅売れたから純粋に運
その運だけで今まで仕事あるようなもん
話題がある作品で仕事取る楠木は実力だから比べるのはどうかと思うわ 鬼頭は鬼滅の前からコンスタントにレギュラー取ってましたけど...
代表作はダントツで鬼滅だけど ともりって実力ある?若さと事務所のゴリ押しだけでそのうち見切られそうなかんじするけど ともりはメルメドGGO辺りはぶっちゃけごり押しだったと思うけど、
アサプリの頃は全然オーディションに受からなかったらしいから成長したんじゃね
最近中村悠一が演技の良い若手として名前挙げてたし 今の声優に実力とかほぼ関係ないでしょ
無名でも上手い人いくらでもいるし有名でも特別上手い人はほんの一握り
どちらかというと人気の方が重要だから女性声優は若いうちに当たり役増やしてファンの貯金ためておけるかどうかにかかってる 虹も鬼頭と楠木がトップで前田がちょっと売れてるぐらいで
あとは有象無象の雑魚ばっかだしな
愛さんの声優とか演技も下手で顔も可愛くないしお先真っ暗なんだ >>172
「虹は」って、じゃあ水はどうなんだよ?w >>172
いいえ全く違います
皆さん全員それぞれ活躍されています
スター声優さん集団です
誇らしさを感じます
キャストさんをリスペクトして応援しましょう ラブライブシリーズの全てのキャストさん
全てのスタッフさんをリスペクトして応援して支えていきましょう
ラブライブの関係者さんは全員天才秀才集団です
とてもキラキラしています 声優だけの仕事じゃなくてそれ以外の舞台や歌手活動、写真集の実績も加味して総合的にしてほしい >>176
ラブライブ関係者キラキラしてる→俺キラキラしてる 今の女性声優で人気一番トップって誰?
花澤香菜?水瀬いのり?早見沙織? >>178
声優さんというのは芸能人です
アニメのお仕事だけが芸能のお仕事では無いですよね >>181
そんなのはどうでもいいことです
あなたのナンバーワンを貫いてください 声優の仕事ってジャンプ作品が一番格上なん?
なんで色々ある雑誌の中でジャンプ? >>178
それだと「声優」仕事格付けにならんだろw
水救済かな ジャンプというか作品にもよる
結果として注目作がジャンプに連載されてるってだけ なっちゃんのミュークルドリーミーは一期クソ面白かったのに残念だったな これって声優の格付けじゃなくて声優が出てる作品の格付けだよな。
声優自体のギャラとかで比較した方がいいんじゃね ギャラなんてわかるわけないだろ
レギュラー数や作品の人気で格付けされるのは自然だと思うが 有名作に出た上で役者としても評価されないといけないから大変だわな
でないとただ作品人気に便乗しただけの勘違いになってしまう ソロ活動も含めた総合評価だったら新田さんがダントツ1位の殿堂入りじゃん
世界一の女優様だぞ みもりんっていっぱい色んな役はやってるけど
海未以外に一般知名度のある当たり役はあるのか? >>199
初期の人気を築いたころの作品ならともかく、キャラ単体の知名度で言ったら海未の方が上では? >>184
>>185
https://pottora.com/seiyu-ranking/
ラブライブ声優、あかりん以外全然カスリもしてないんですけど……本当に人気なんですか?
楠木ともりさんはチェンソーマンで人気出てくるかもしれませんが、逢田さんってラブライブ以外に何か代表作ありましたっけ? >>202
一般人のアフィサイト貼ってんじゃねーよ
管理人か? >>201
同意、作品自体の知名度ならプリキュアのほうが断然上だと思うが まぁキャラ単体の知名度で言ったらウルトラの母が1番になっちゃうけどな そんなこと言ったらともりも1番有名なのブラックマジシャンガールになるぞ ともりがブラックマジシャンガールやってたの知らんかった
三森がウルトラの母やってたのも知らんかったけど 虹のメンバーって楠木と鬼頭のこと嫉妬しないのかな
二人の輝かしい活躍見てたら自分たちがゴミに見えるんじゃないか それ言うならμ'sのメンバーだって三森のこと(以下略 >>181
国民全員に投票させたらNo1は野沢雅子 で確定だよ
2位は島本須美 田中真弓 池田昌子
それらのメンツはLEGEND枠の下のトップ争いにしかならん >>209
ウルトラの母ってペギー葉山しか知らんかったわ
声どころか人間もやってたし
じゃウルトラマンエースも納谷さんがいなくなった後に後任がやってるって事なんだな >>211
国民全てに対しての知名度なら新田さんに勝てる若手(LEGEND以外)声優は存在しないわ ラブライブやμ'sの知名度ならまだしも、新田個人なら鬼頭に全く敵わないだろ >>216
確かに知名度ならそれは言えるかもしれない >>218
そんなの明白だわ
ガチで「新田恵海」にそれだけの知名度あると思ってんの? 降幡はシティポップ関係で仕事激増してる
格付けはもっと上だろ >>211
μ'sは内田徳井南條も知名度も声優仕事もあるし、久保もまあまあって感じだから今は嫉妬とかないんじゃね?飯田Pile楠田はそもそも声優仕事やりたがってないし新田は自分の好きなことに関する仕事ばっかり来てるし >>220
「声優仕事」やぞ
アニメのレギュラー数えてみいや
仮にソロ活動加味してもCD売上が... >>190
逆に聞くけど純粋に声優だけでやり繰りしてる役者なんていないだろ >>220
煽りたいわけじゃないんだが、激増って具体的にどんなもんなの?
全然知らない界隈だからか全く情報流れてこない >>223
鬼頭や楠木や三森だって声優以外の仕事してるだろうけど、肩書は皆声優な訳で、アニメやゲームでの活躍で測られるのは無理もない
舞台役者やソロアーティストとして評価されたいならまた別の見方があるだろうけど、ラブライブはあくまでアニメだからな 上位3人はソロ活動も強いから評価基準をソロ活動にしたところで他のキャストは相変わらずマウント取れんのよな... 基本的にアニメか吹き替えの話、その中でどのキャラが有名かとかの話してるのに写真集ならとかソロ活動なら、とか言われてもな……正直1の時点でちょっとAqours声優は贔屓目につけてる感じあるのに そんなこと言ったらレゴのレギュラーと海物語やってるうっちーは隙が無いぞ >>225
じゃあ、簡単な話ランキングを複数作れば色んな角度から見れるじゃん
ともりは舞台とかあんまり出てないし
逆に三森は舞台経験も多い訳で一つに括るのが無理な話 水信、これは苦しいw
声優なのに舞台モーとか的外れもいいとこだろw
じゃあお前が作れよw 声優の仕事はラブライブで全員やってるし肩書きは全員声優だから平等に格付けされるけど舞台、ソロ歌手活動はそもそもやってない人もいるからな 舞台とかソロ活動合わせてもAqoursのメンバーが上位に来ることはなさそうなのがまた悲しい 全部の仕事の総合格付けにしたらそれこそAqoursが上位入るよりμ'sがさらに上がる率の方が高くないか ソロ活動ならAqours上位じゃね、と一瞬思ったけどμ'sの実績がバケモノ過ぎるし、現状だと虹ヶ咲に抜かれつつあるからな...
舞台に関しては極少数しかやってないし ソロライブ活動ならうっちー南條さんしゅかあいにゃ小林かな? ソロ総合(実績)なら三森内田南條
ソロ現状なら楠木斉藤鬼頭
こんなとこか >>184
どこのネタを抜いたらそうなるんだよwwwwwwwwww ラ板だけ見てると世間はおろか声豚とも感覚乖離する説 昨日何となくサンシャインの総集編動画を少し見たんだけど
みんな下手で少し驚いたわ
こんな下手だったっけって
いなあんがましなくらい
そら声優としてはパッとしないわ サザエさんやドラえもんクラスのレギュラーを当てたら鬼頭相手でも一発逆転よ >>246
サザエでも磯野家以外だったら微妙だろ
サブちゃんとかどうすんだよw >>89
法元って声優志望なのに売れてないだけで年は取ってるだろ
Aqoursで言う諏訪みたいな Spotifyリスナー数
鬼頭明里 165312
楠木ともり 48087
大西亜玖璃 28266
NACHERRY 6265
harmoe 39223
鈴木愛奈 17919
小林愛香 6157
諏訪ななか 5105
高槻かなこ 21885
斎藤朱夏 38587
逢田梨香子 3300
Liyuu 16446 鬼頭の格を認めたくないヤツが相変わらず南條とか言ってんのな >>252
アニタイあるキャストが強いな
ともりと朱夏は例外だけど 個人活動なんかクソみたいなもんだよ一人で武道館埋めるくらいしないと 声優のソロ活動全体が縮小傾向だから、水樹クラス以外が武道館埋めるのはもう無理だと思う 声優バブル自体が弾けてるからな原点に帰りやはりアニメに出ることが大事になってる 鬼頭の格とやらを持ち上げるほど動員力の無さが叩かれるだけ
人間的に魅力が無いから人が集まらないのかな? CD7000枚売れたのに400の箱が埋まらない大西の悪口はやめるんだ じゃあCD全然売れない高槻小林あたりは歌唱力にも声にも魅力ないんだろうな あいきゃんがCD売れてないってふりりんと間違えてね? あと小林は10月から12月まで12都市でライブハウスツアーやるからな 毎期レギュラー複数抱えてんのキトアカとともりしかおらんの事実やし...
少し前まではみもが無双してたが アニメと吹替え、ナレーションあたりの声優仕事に絞るとμ's虹しか上位に来ないし、ソロはまだしもイベントゲスト系とか番組系のタレント業もAqoursは弱いからな…Liellaはタレント系強くなりそう、なぎはもう出てるし タレント業だとしゅかのズムサタお天気キャスターとありしゃ関係ぐらいか なんやかんや虹の初期メンは多い少ないは勿論あるけどなんやかんや仕事取ってるよね!
少ないと思ってた相良もなんやかんや新規のアニメ2個決まってるし今期もなんかやってる!他のメンバーも何個決まってるしね!
意外と前田は、新しい役は決まってないけどラジオと生放送とASMRとウマがあるから人気だしね ・2022年「秋」アニメ女性声優 2022/08/10:更新
6本:竹達彩奈
4本:早見沙織
3本:大久保瑠美 大西沙織 小倉唯 佐倉綾音 高野麻里佳 種﨑敦美 花澤香菜 ファイルーズあい Lynn
2本:井澤詩織 伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 上坂すみれ 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 楠木ともり 沢城みゆき 三瓶由布子
白石晴香 瀬戸麻沙美 高橋李依 田中美海 東山奈央 長谷川育美 日笠陽子 水瀬いのり 水野朔 山村響 和氣あず未
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947 あかりんの動員力は声優の中では上位だと思うぞともりると同じくらいだろ
水瀬いのりが今は圧倒的(C D1万超えアリーナ級満員)で他は大して変わらない 一昔前は武道館埋める声優がちらほらいたが今は無理だろ
コロナなければ斉藤朱夏も一回は埋めてたかもしれんがもうダメだろうな ラブライブ声優を抜粋すると
2本:楠木ともり、鬼頭明里
1本:相良茉優、久保田未夢、三森すずこ、諏訪ななか、久保ユリカ、指出毬亜、田中ちえ美、村上奈津実
キャスト未発表のマヴラブ入れるとともりが3本でトップかな >>278
こんだけキャストいるのに、これしか出てないってヤバい気がする 声優で一番出てる人はラブライブ関係ないしな
他の上位もラブライブ関係ないし メインに起用されてる作品の強さだと、
鬼頭→鬼滅、楠木→チェンソー、三森→プリキュア
が別格だろうな
この3人はそもそもレギュラー数が多いからそれなりの知名度のコンテンツを他所でも抱えてる
その他のキャストの場合、それなりに知名度のあるプリパラやウマ娘やダイ大などで起用されてたりするけど、レギュラー自体がそれ1作のみだったりとかなり少ないから活躍の広がりがない >>280
核がある作品に出るためには
運とそこにたどり着くための実績とコネが必要
だからクソアニメだろうがなんだろうが出続けた方がいい
特に若手は 注目作に起用されるためには多くのアニメに出続けないといけないって事だな
1作~3作程度メインやレギュラーに起用されても、それで終わってしまうパターンがラブライブ声優には多い アニメ開始前から騒がれてるとコケる気がする
鬼滅はアニメで売れたから全然違う 呪術は最初から割と注目されてたがな
鬼滅のお陰もあったけど 読んでないけどまいじつってだけで糞記事だって分かる 毎度この手のスレで疑問に思ってるが
徳井、内田彩=前田
前田>南條
って前田をどう評価したらそうなるんだ ウマ娘で過大評価してるんだろ
今度ウマ枠でさんま御殿出るし
でも今期以降のアニメのレギュラーはゼロ アイカツとウマ娘の主要キャラやっただけでAqoursの大半よりは確実に上の存在よな Aqoursで最も声優やってる鈴木は、虹だと誰くらい?
相良や村上あたり? アイカツスターズで村上の演じた早乙女あこは2年通してレギュラーの人気キャラだけど
前田の双葉アリアは半年くらいしか出てないから結構な差はあるよ アイカツで中の人が歌ってんのはアイカツフレンズくらい お前ら適当すぎんだわ
プリパラプリチャンで何年もずーっとレギュラーやってた久保田を仕事ないカス扱いしてるからな でも他作でほとんどレギュラーないよね
プリパラプリチャンはiRisとWUGの81枠固定でしょ
芹澤くらい他所で見掛けるならまだしも 固定だろうと仕事があるのには変わりないと思うけどな
固定の仕事にすらありつけない人が多くいるんだから 趣旨が格付けなんだからレギュラー1作品の有無や仕事ない人が多い云々はかなり的外れな話
久保田はBorCで妥当でしょ 8月14日(日)午後3時からの西日本地区のフジテレビ系「競馬BEAT」(制作著作:TNCテレビ西日本)
■夏の小倉競馬開催!小倉競馬場からレース生中継
▽今年の小倉記念を制するのは?▽元プロ野球選手の松中信彦と声優の前田佳織里がスタジオ生出演!今週のHEROは一体!?
【MC】 コージ・トクダ、佐藤有里香アナウンサー(TNC)
【解説】 喜多村克利(競馬エイト)
【ゲスト】 松中信彦(元プロ野球選手) 前田佳織里(声優)
【実況】 大谷真宏アナウンサー(TNC)、 坂梨公俊アナウンサー(TNC) ほか >>306
声優仕事の格付けだからこのスレに影響ないな
それウマ娘枠だろうし 長さではなく数で見るならラブライブ声優はどれも三下しかいないわ
ほんの数名ちょっと出てるくらい https://seesaawiki.jp/seiyusumo/d/%c8%d6%c9%d5%bf%e4%b0%dc%c9%bd%b0%ec%cd%f722
鬼頭明里 大関
楠木ともり 前頭12枚目
前田佳織里 十両2枚目
鈴木愛奈 十両10枚目
久保ユリカ 幕下6枚目
指出毬亜 幕下19枚目
大西亜玖璃 幕下22枚目
矢野妃菜喜 幕下29枚目
伊達さゆり 幕下35枚目
村上奈津実 幕下37枚目
内田彩 幕下39枚目
徳井青空 幕下50枚目
逢田梨香子 幕下51枚目 ウマって元々大作だったわけじゃなくたまたまヒットしただけだし
3桁くらい居る中の1人だしそれほど凄み無いよな そんなん人数の大小以外
無印時代のラブライブでも言えることだし… 作品の格付け?
よろしい、まえせつとヒーラーで勝負だ! 色んなアニメに出てる人はそれだけで経験値が違うなーって思う
ベテラン声優や大物声優と面識が持てるし、番宣でMCとかさせられるし 出演作多けりゃ大物声優と共演できる確率は格段に上がるだろ... ラブライブ声優の秋アニメの内訳誰かまとめてくれるといいが アクアトープで実質主役レズだったあいださんはもっと上だろ ぶっちゃけBでまとめられてるけど
徳井・内田
鈴木・前田・久保田
これらの間にはめちゃくちゃな差があるだろう >>327
レギュラー数的にはそれが妥当やろな
そらまるやうっちーは一時結構見かけたし 政界に置き換えるとこんな感じか?
行政府
首相→鬼頭
副総理兼財相→楠木
外相→徳井
防衛相→久保
経産相→鈴木
環境相→久保田
官房長官→前田
与党三役
幹事長→三森
政調会長→内田彩
総務会長→南條 >>331
今出かけているからID変わると思うけど、そんなにレギュラーをとっているイメージがなかったから >>332
そういうことね
上2人と同格と言いたいのかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています