0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7c-ksEv)2021/04/11(日) 23:47:13.96ID:MPeDE1sY0
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MHWとMHRiseのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHRise】ハンマースレ 142回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617882414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
勇の溜め時間短くねえなぁと思ったらやっぱ同じなのかよ
ゆうくんはやっぱダメだな
武のタメ時間黄色と比べると長い気がしてたんだけど俺の勘違い7日
Fからベルキュロスこねーかなー
キック避けたい
>>954
乙ンマー 初代をハンマーでプレイしたけど、あれはほんとドM仕様だった
シリーズ最初期にみられる荒削り特有の下ブレってものがよく表れてる
-耳栓なし回避性能なし、かつ咆哮からの確定被弾案件多数
-『どうみても素材いっぱい必要じゃん』という見た目を理由に、全武器中NO1の金素材食い虫
-スタンなど存在しない
-縦3のラストは2発目と同じの繰り返すだけ
-武器出し攻撃は片手に次ぐ低威力、しかもかちあげ付きで派生なし(溜めへの繋ぎもない)
-溜め1は派生のない単発技
-溜め2はそこそこ優秀・・とみせかけて派生なし(だから毎回コロリンすることになる)
-オフラスボス、オンラスボスともに、こいつらの素材から生産できる武器がハンマーにはない
-近接武器種の中で尻尾を切れぬただひとつの存在
でも全武器中唯一の攻撃力4桁武器を有し、全武器種中唯一のモーション値3桁を誇るホームランが繰り出せるハンマーが大好きだった
MH4、4G時のギルクエでは片身が狭かったな
ホストではハンマー使ってたけど、他は発掘笛に逃げてた記憶がある
リーチ長とか極長とか欲しいな
リーチ長のハンマーは使いやすかったんだよな
ほどよく昔話してるところに原始時代?の話持ち込むほうが悪いわな
すまん
マルチやってなんぼのシステムで
あんだけ主力技に執拗にフレンドリファイアつけられてたのはいじめみたいなもんだったと思う
Wから随分マシになったもんだよまだ酷いけど
今どきみんな怯み軽減を付けてるから、味方をふっ飛ばして救える数少ない武器になったな
ハンマーはヒーラー
>>967
あの頃からの同志の呟きが見れてほっこり出来る俺みたいなのもいるから気にするな 片手剣使ってたのですが一撃必殺に憧れてハンマーも使ってみようと思います
基本的なコンボと立ち回りを教えてアフィ
見切りも居合も分からない
高出力や盾コンボは難しい
そんな俺にはハンマーが一番なんだ
使いやすさのハンマーを売りにしていこう
無印はガチで産廃だったけどソロ調整それなりにされたMHPはスタン無くてもそこそこ強かった
P3までは振り向きスタンプもあったしアルバなんかはハンマーのおやつだった
>>969
今作は猫で試せないし実戦で使う機会もないから分かってないけど
黄の溜め1→返し振りもカチ上げ属性持ってるのかね >>972
アタマ
ナグル
アイテ
シヌ!
武器出し→ZR溜め+Aで溜め変化・武→溜め3状態で歩きながら離す→前身スタンプ、が使い勝手いいので基本
相手がダウンしたらA連打で叩きつけて、叩きつけ終了→ZR+Aで溜め戻しステップ→溜め3になるのでそのまま虫2技インパクトクレーター、まで決まると気持ちいい >>968
ライズ体験版で武からカチ上げ消しからのサイレント復活は未だにミステリー
使い分け出来てすごいいい塩梅だったのにな
スラアクの圧縮の吹き飛ばしも理由がよくわからんし主力以外に残せばいいのになー ワールドは溜め2の差し込みってハンマーが早かったから割と使えたけど
全武器スピードアップして翔虫でかけつけさらにカウンターやらスパアマ持ってるから
溜め2の先に人がいる事増えて相対的にやりにくさが出た気がする
>>969
MH3Gだと回復できるハンマーありましたな 怯み軽減が低コスト化された背景にそのへんありそうな気はする
なんだかんだ、溜め2のカチ上げは復活したほうが有益だったんじゃないのかって考えすらあるよ
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7cb-XRny)2021/04/15(木) 20:10:35.92ID:u1eZoNaY0
溜め2当てた時のSEやらブレが簡素になってて気持ち良くない
0983名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f30-OMOC)2021/04/15(木) 20:12:22.44ID:UBkoE5gC0
おもんにー
クレーターの代わりに高速横回転からのかちあげホームラン糸技ほしい
仲間も空中に吹き飛ばすようなの
基本的に溜めて殴る
相手がダウンしたりして動かないときはそのまま殴るでいいよ
あとの派生はそっから覚えてけばいい
とっつくために覚えることはめちゃくちゃ少ないけどしっかり立ち回ろうと思うと簡単ではないよハンマー
ガードとかないし
Wの時もソロ向け武器扱いされてるのに火力は中くらいだったから総合で考えると中の下かせいぜい中の中くらいと感じる
IB途中あたりまでは傷つけストレスの少なさがウリとしてあったが、強さとしてはって感じだったし
ライズは総合だと似たような印象だけど元々純粋な壁殴り火力が微妙なところに力溜め補正奪われたのと、素スタン値弱体&力溜め補正喪失&他武器にスタン撒きもあってかなしい
クレーターの火力を如何に活かすかという印象
まあ強かろうと弱かろうと普通にモンス倒せはする
>>984
基本は青で溜めながら攻撃当たらないくらいの距離で後出し
青→黄の溜め変化ステップで回避して最大クレーター入れるのはダウン時も使えるし必須技能
ダウン時も溜め1振ってからも餅つき出来るから基本は溜め移動
細かいとこは溜め1振り返しと溜め2と3を適宜入れてきつつカチアゲ技には注意程度 0989名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7cb-XRny)2021/04/15(木) 20:28:16.67ID:u1eZoNaY0
歩きスタンプと鉄蟲グルグルで完封出来るからぶっちゃけそれだけでいい
野良でもちらほらハンマー見かけるようになったきたけどモンスターがダウンした時に2人で頭めがけてクレーター決めるの気持ちいいわ
ガードがないということは
ガードのことを忘れ去ってかまわないというメリットがうんたら
0993名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d754-XRny)2021/04/15(木) 20:50:22.98ID:0iXKJcIT0
それID変えてまで言うことか
アタマナグル以上の思考をするムロフシが増えてきたな
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