>>685
長文失礼
蟲惑魔で戦いたいなら落とし穴が少なすぎる
もう少し落とし穴増やして、落とし穴の欠点を他で補うように構築しないとダメかと
「落とし穴より汎用の方が使いやすい」って思うなら他使えって話になるし
それと巻き返し云々のところだけど、蟲惑魔は元々展開に長けたテーマじゃないから巻き返さなきゃいけない状況まで持ってかれないように戦わないとまずい
基本的に先攻で蓋して相手にアドを稼がせないように戦うカテゴリだし
エクストラもランク4出しやすい構築でもないのにランク4が多すぎる
ダリベを2枚採用してるのもよく分からないし
キツイ言い方ばっかりだけど、蟲惑魔を使うなら他の人のデッキを見るなり自分で研究するなりして蟲惑魔の得手不得手をきちんと把握しないと戦えないよ
9〜10期の爆アドカテゴリじゃないから、適当に回すだけで勝てたりなんかしないしないし、最近はインフレと戦法の多様化で落とし穴の扱いも難しくなってるし
蟲惑魔はインフレについていけてないテーマだから扱いは難しいけど、先読みと戦略で戦っていけるようになれば楽しくなるよ
そこまでが辛いけど、まぁ頑張れ
蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
686名も無き決闘者 (ワッチョイW 234d-b4Wh)
2017/12/27(水) 23:20:39.10ID:gTs8ASVn0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています