DMM配信のカメラにアップで映る りおつんは、
いつ見ても半笑いのビジネス笑顔で、印象に残りません

モバメで送ってくれる写真は表情豊かで可愛いのに、
どうして同じ事が公演になると出来ないのでしょうか?

「ステージ上でアイドルを演じる」という事がどういう事なのか、
まだよく分かっていない様ですね

STU48に加入以来4ヶ月、曲によってはNWPオーディション中から半年以上
演っているのに、これではセンターどころか選抜すらおぼつかないです

・国道の坂を登りきって、海へ向けて下っていく時の、僕の気持ちは?
・いつも傍で悩みを聞いてくれる海は、僕にとってどういう存在なの?

・都会で暮らす友は窓しか見ていないらしい事を、僕はどう思ってるの?
・間奏の振りで、足で地面に円を描く動きは、何を表してるの?

・僕の知らない君がいた時の、僕の気持ちは?
・いやらしい目でみてないって信じさせたい、僕の葛藤は?

感情表現と喜怒哀楽の無いパフォーマンスは、
まるで棒立ち棒読みの演劇を見せられている様です

指先の形を、手の動きを、脚の上げ方をいくら工夫しても、
表情が疎かになっているのでは、味付けしてない料理と同じです

得意分野を活かせるSTUDIOに入りたいとか、舞Qが居るから四国でも良いとか、
そんな志の低い動機で課外活動ユニットを選ぶくらいなら、

チャートリに入って高雄さやか先輩にアイドルパフォーマンスの
何たるかを叩き込んで貰う方が、遥かに将来の為になると思います

とりあえずマーナにお願いして、9月21日のチャートリ公演を
DMMアーカイブの高画質版(1,100円)で購入して貰って、

先輩方(特にさーやん)のパフォーマンスを大画面モニターで
じっくり観察して、りおつんに足りない要素は何なのか、良く考えて下さい

スマホやタブレットで見ても意味が無いので、30インチ以上のTVモニターで見ること
ながら見しないで、さーやん先輩の仕草や表情を食い入るように観察すること

それからこれは研究生全員に言いたい事ですが、目の瞬きが無駄に多すぎです
アップになった時、バチバチ瞬きしているのは、非常に見苦しいです

これから選抜に入ってMVを撮影する時、目の瞬きを我慢できなければ話になりません
アップで抜かれても途中で瞬きしたら、もうそのカットは採用されないと思って下さい

こちらもチャートリの先輩方のパフォーマンスを大画面モニターでじっくり観察して、
普段のレッスンでどの様に練習すれば瞬きを減らす事が出来るのか、良く考えて下さい