>>1

【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】

祝☆彡モリカケ第二ラウンド突入 まだまだ行くよ〜\(^o^)/wwww

11月11日(土)
・アホノミクス 倒産件数 733件 4年間で最多に 前年同月比7.3%増
・もはや途上国 日本の報道の自由、審査か 国連人権理、特定秘密保護法も
・加計審査委員「認可とせざるを得なかった」「4条件議論されてないのが問題」「専門委員会は弱い立場」
・<加計問題>「消せない傷を負った」文科省職員

11月10日(金)
・加計獣医学部 審議会委員「今ある16大学の中で、たぶん最も教育の内容は低いと思う」
・加計学園獣医学部、生徒集まらず。 獣医学会「ここ卒業したやつに就職なんてあると思うなよ」
・アホノミクス 国の借金、9月末で1080兆円 過去最大更新=財務省
・専門家 「北朝鮮は戦闘開始後のできるだけ早い段階で核攻撃 対象はたぶん在日米軍か在韓米軍」
11月9日(木)
・イエス ナチスクリニック 高須克弥氏、米学会の会員資格はく奪か 人権団体が声明
・会計検査院まで忖度? 森友学園への“8億円値引き”不問も
・トランプ「私の訪日は多くの利益を生み出すだろう。大量の軍関連やエネルギーの注文が来ている」
・韓国紙「加計学園の医療系学部は他大学と違って韓国人留学生を特別枠で多数入学させている」
11月8日(水)
・青山繁晴肝入りの海外の戦没者遺骨収集事業、領収書の水増しなど不正行為だらけだったことが判明
・野党、加計氏の喚問要求=外交で集中審議も
・希望の党結成に米国政府が関与していたことが判明 在米日本大使館の内部文書が流出
・アホノミクス 9月の実質賃金0.1%減、4カ月連続マイナス
・安倍システム ふるさと納税サイト、職員に閲覧させて上位に マニュアルも配布 鹿児島県志布志市
11月7日(火)
・統一教会のヒゲがデマ 佐藤正久「イバンカ基金 原資は外貨準備高余剰金とツイートしたが嘘でした」
・ワシントンポスト紙「日本の指導者・安倍晋三、トランプの忠実な手下役を演じる」
・文在寅大統領 米韓両国は「北朝鮮核問題を平和的に解決する」方針で一致
・500万円世帯で年30万円…「サラリーマン大増税」が急浮上
・安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話
11月6日(月)
・死の商人 トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談
・アホノミクス 大手企業の冬ボーナス5年ぶり減 経団連集計
・( ´,_ゝ`)プッ ミス連発、ほぼ会話なし…安倍首相のゴルフ外交は大失敗
・加計学園、韓国で生徒募集。韓国人枠20名 なんと全体の1/7!
・立憲民主党 森友・加計学園問題の追及チーム初会合 文部科学省の官僚から事情聴取
・日本終了 トランプ米大統領、日米FTA交渉に意欲=巨額赤字に不満
11月5日(日)
・トランプ「(北ミサイル)日本は迎撃するべきだった。武士の国なのに理解できない」→安倍「お、おう・・・」
・また嘘 安倍政権が認可外保育施設は無償化しないことを検討
・トランプ大統領「リメンバー・パールハーバー」ツイッターでつぶやく→安倍「お、おう・・・」
11月4日(土)
・売国奴 イヴァンカの基金の57億、一般会計=税金から拠出だった
・正解 立民、自民との酒席禁止…辻元氏「誤解生じる」
・安倍友=経団連 車大手、期間従業員の無期雇用を回避 法改正、骨抜きに
・特攻隊 トランプ米大統領、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告