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なんJNVA部★356

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0001今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 4fb1-jGHQ)
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2024/03/11(月) 23:57:39.48ID:RmOmpxvg0
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立てのときは↑の!extend::vvvvv:1000:512を3行ぐらいに増やしてな
よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所関係
http://bbs.3chan.cc/test/read.cgi/liveuranus/1695016803/
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
※前スレ
なんJNVA部★355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1710066855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0151今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 10:42:33.29ID:6JnAKNCk0
>>84
>>85
ワイのEasySdxlの中のforgeは{|}が聞かん
EasySdxlでないA1111(170)ではcivitai Helperでのアイコン上に「アイコンのプロンプトをいれる」「ページに飛ぶ」が動かん
いたし痒しや
forgeは軽い分、hires大きめにできるのはええんやが
0152今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 10:46:49.10ID:6JnAKNCk0
>>145
ええ二点透視や
そういうの参考にアタリとるのもええかもしれんね

漫画とかの背景の下書きにしようとするとエッシャー絵になって
3Dで作ったほうがよかったとなるが(2敗)
0156今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0247-i1LZ)
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2024/03/12(火) 11:04:02.91ID:ZfrUd99Y0
観念してて草
0157今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワンミングク MMd2-3/f2)
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2024/03/12(火) 11:06:50.03ID:ApU35dt3M
Stable Diffusion webUIでGenerate Foreverの実行ごとに出力先フォルダ切り替える方法なんてないですよね?
0159今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 11:13:21.73ID:6JnAKNCk0
ワイはまだやっとらんが
アシスタントさんに依頼するとき「こんな感じで」という資料を用意刷る時とか
イメージ伝えるのに大活躍すると思うやで

荒い線から完成原稿想像できるのは編集さんくらいなもんやし
AIで仕事がスムーズにいくのは助かるで
たたき台作るのに電気代しかかからんし、リテイクで人の心を傷つけないのがいい
0160今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ c698-sV0L)
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2024/03/12(火) 11:18:19.06ID:SEDw9HLN0
>>150
残りが5割、つまり勝率50%もあるやん!いけるで!!(錯乱)
0162今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワンミングク MMd2-3/f2)
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2024/03/12(火) 11:24:17.46ID:ApU35dt3M
>>157
すみません自己解決しました
以下のディレクトリを指定することでプロンプト少しでも変更したらディレクトリ分かれるようになりました
[date]/[date]-[full_prompt_hash<1000>]

以前同じことしようとしたときdynamic promptが先に解決されて出力ごとにディレクトリ名変わってた気がするんですが勘違いだったかもしれません
0163今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 7e0d-Wr5Z)
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2024/03/12(火) 11:25:03.83ID:Lu7WfTy+0
ちびたいで動画見てたら思いの外クオリティ高いやつ多くてたまげた
知らぬ間に結構進歩してたんだな
0165今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 11:28:19.81ID:6JnAKNCk0
ワイの主観でしかないけど、フェチや執着持ってる人は練習すれば絵は描けると思うんや
まず観察することが全てで、見ないで「描けない」とかはあたりまえ
解像度が低いからそういう絵にしかならん、ワイも専門分野以外は及第点ていど
(でもそれが全てでないのも漫画のムズいとこ)

AIで一番よかったと思うんは、ニッチとされたフェチの人らが超絶画力で表現してくれることや
何事も先達はあらまほしきことやで
0166今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 2e89-oxm2)
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2024/03/12(火) 11:35:27.85ID:3cewaJhO0
>>163
動画は今の流行がv2vばっかりやからt2vが主流になったらまた流行るやろな
前スレでここのスレ民は修正嫌いすぎるみたいに言われてたが
実際その通りでテキストから生成するからええんやないかってガチャ好きが多い印象
0167今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0d98-VRJu)
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2024/03/12(火) 11:35:59.69ID:7TcNdhCS0
質感はまあまあになってきた…が、胴長と左右の目が合わないのは虹より気になってしまうな
https://i.imgur.com/2HAGSWA.jpeg
0171今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ c6fb-Bf8h)
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2024/03/12(火) 11:45:38.49ID:pEAMAKFg0
エロ絵描きの場合は『エロラフ絵修正しながらシコシコして絵が完成する前に満足する』はまぁ良くある現象なはずやが、AIつこてる時は確かになかなかその状況にはならんな

……って思ったけど、多分『最高傑作の1枚を作り終わる前のプロンプト試行錯誤中にシコシコして満足する』が同様の現象なんやな、という結論に至った(自己完結
0172今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 11:47:25.56ID:6JnAKNCk0
>>164
え、DLsiteてゲームにしてもあかんのか?
それこそ鬼畜王ランスみたいなゲーム作りたいと思っとったんやが……
0175今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a2a4-2V5c)
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2024/03/12(火) 11:56:19.54ID:7kT2Xl0j0
DL販売されてるAI作品って未だに1.5orange系特有の半リアルタッチでニヤケ顔の裸キャラ絵詰め合わせみたいなの多そう
0177今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0244-mSl3)
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2024/03/12(火) 11:58:52.61ID:+Dm1T5YG0
最初は同人ゲームで大儲けできるなんて誰も思ってなかったし君が先駆者になるんや!
0180今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0551-jwTK)
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2024/03/12(火) 12:02:02.24ID:xuNQaagY0
>>176
無料でええならUnityのWebGLとかいくらでもやりようあるで
0181今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ b954-s0Xo)
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2024/03/12(火) 12:02:27.07ID:FUHEypib0
XにあるAIマンガも大体AIのあるあるネタとかだから身内ノリの域を出ないと思うんだよね
0187今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 12:11:51.87ID:6JnAKNCk0
>>173
そうなんか 最近のそっち界隈全然知らんかったで
・AI生成作品を除外する
・AI一部利用を除外する
これで弾かれるってことかな
「AI生成」「美少女ゲーム」て項目でもちゃんとしたゲームは評価されとるし
……なんでRanceヘルマン革命が入っとるんや
条件ANDなんかこれ

ワイはお話作りたいからノクターンに投稿でもええかと思っとる
TRPG時代の古い人間なんでゲームちゅう形にはしてみたいけどな
自己満や
0189今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ ee28-lhhw)
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2024/03/12(火) 12:17:57.44ID:GQIUryTu0
>>187
島流しにあった前のゲームはかなり売れているのもある

一部生成は島流しされてないけど、それはゲームやCG集でキャラにAI使ったら基本アウツって明言されとるしね
背景とか、あとひょっとしたら声優のASMRで表紙画像とか?そういうのだけみたい
0190今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 12:24:10.09ID:6JnAKNCk0
>>189
サンガツやで その島流し前のカウントがはいっとるかもしれんのね
TRPGからランスシリーズとか影響うけたんで、お話をゲームで表現するんに憧れがあって
どこまでAIがサポートになるんか知りたかったんや
マネタイズみたいに思われたらスマン
0191今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 12:26:22.70ID:6JnAKNCk0
>>179
Pony仙人に特訓うけたんや
おめでとうやで!
0194今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 39b5-VRJu)
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2024/03/12(火) 12:32:15.87ID:6JnAKNCk0
>>174
返信漏れとったサンガツやで
趣味のものなんで何なら無料でもええ
数字を気にするんはお仕事だけで十分なんや
むしろ数字が出ると楽しめん……
趣味は趣味のままにしとかんと逃げ場がなくなって病むんや
ここにはそういうニキも多いんやないかな
0195今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a236-rKxz)
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2024/03/12(火) 12:32:31.92ID:8SreGxyb0
>>179
ebaraベースで画風LoRA作ってebaraで出力してあんまりだったからこの情報は助かる

とにかくワイみたいな赤ちゃんがLoRA触るなら、ベースモデルはオリジナルのanimajinかオリジナルのpony2択が安定なのかな
0196今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (スッップ Sda2-Wr5Z)
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2024/03/12(火) 12:32:35.53ID:atkI/UUjd
civiでpony用謳ってるわりに特定の派生モデルじゃないと効き目がほとんどないLoRAも
素のponyじゃなくて派生モデルで学習させてるからなんだろうな
0197今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 2217-jwTK)
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2024/03/12(火) 12:34:46.87ID:G6t4U93Q0
SD1.5にしても結局リークモデルで学習するのが一番結果良かったからなあ
ベースもベースの大元モデルで学習させるのが実際効果的なのかも分からんな
0198今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a236-rKxz)
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2024/03/12(火) 12:36:29.76ID:8SreGxyb0
>>196
ベースを素のponyにしないと学習が薄いのはどういう理屈なんだろう?
SD1.5で画風LoRA作ったときは似た画風のモデルをマージしてそのマージモデルで学習したらうまく行ったのに…

XLが特殊なのかponyが特殊なのか
0199今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a9c3-mSl3)
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2024/03/12(火) 12:37:19.69ID:P/w52dol0
どういう風に作るかにもよるが少なくともワイはAI作品ってだけで「でもこれAIなんだよな」って評価になるで
元々ゲーム作りとかしてて絵以外完璧に作り込めるんやって自負してるならある程度評価されるかも知れんが
そこまでいくと結局最初に逆戻りや
AIより下手な絵なんていくらでもあるが実際それでも作者の拘り感じれる作品なら全然使える

「でもAI」から「AIだけど」に変えるにはそれこそ細かいキャラデザから自分で作り込まなあかんで
0201今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 02a9-UCxz)
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2024/03/12(火) 12:38:41.86ID:plsFPmHt0
1.5で絵柄lora組み合わせて偶然できた秘伝のタレで
なんでこうなってんのか分からん…なんか衣装プロンプトの強度削ったら絵柄も身体も崩れる…とやりながらやっとるけど
やっぱりPonyとかXLモデルのほうが構図とかの融通は効くんやなぁ…逆に言えば棒立ちパンチラでシコれるうちはLoraが豊富な1.5がリーズナブルというか
0203今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a23c-jwTK)
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2024/03/12(火) 12:45:54.27ID:SKUnGl860
AIイラストなんてぽん出しで十分だよ
0204今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 2e62-nAFc)
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2024/03/12(火) 12:47:40.89ID:cJllOo4B0
うーん細かい原神キャラにある細かい装飾品やブルアカの複雑なヘイロー頑張ってるけど、どう学習してもそれっぽくなるだけで完璧には出せんな
その部分だけ切り取って専用のタグつけてもダメや

というか細かくても出せるものもあれば出せないものもあるのが謎やわ
0207今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ ee28-lhhw)
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2024/03/12(火) 12:50:05.13ID:GQIUryTu0
「ここは指や! 概ねこういう流れや!(3DOpenPoseみたいに指定) 自動でここだけ切り出して拡大して
他と矛盾しないようにインペイントして元のサイズに再縮小して一体化した画像で出しなさい!」

こういうのできそうで未だにできていないよな
そもそもCNがまだカンペキじゃないってのもあるが 特にSDXL世代
0208今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 8631-pyri)
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2024/03/12(火) 12:51:48.43ID:r0kMbLPh0
ponyのキャラ一覧にウマ娘系あるのに使っても出ないのはなんでだろう
Lora作るしかないんか
0209今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (アウアウウー Sac5-gl2Z)
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2024/03/12(火) 12:52:45.30ID:D2Qle6xga
SD3はかなり凄いとは言われとるけど実物で出力できるまでようわからんわ
0213今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ ee28-lhhw)
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2024/03/12(火) 12:59:28.13ID:GQIUryTu0
>>212
CNができとるんやからそれをひたすら発展させていけばできるんちゃう?

究極的にはまずプロンプトから3Dモデルを必要に応じ生成(ありがちなのはテンプレから採用)、
それを内部的に配置したりポージングさせたりしてレンダリングして必要ならi2iかければいいわけで
0214今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ ed5e-WtKV)
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2024/03/12(火) 13:00:55.72ID:nud/nrPs0
さらなる細部再現についてはDORAみたいなブレイクスルーを待つかファインチューンぐらいしかなさそうやね
0217今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0262-FBxN)
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2024/03/12(火) 13:05:15.39ID:BllJPr1y0
モデルに作品の絵柄loRAマージして学習ベースにしたら解決するんやろけど大変やな
0223今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0dbc-MDM0)
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2024/03/12(火) 13:28:12.82ID:n0eD7MVZ0
>>208
固有のキャラクタータグと混ぜて作ると簡単に作れるで1.5でもそうやった逆に足を引っ張る場合もある
完璧なものを作るなら分けんとアカンやろな
0224今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 8da8-QP40)
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2024/03/12(火) 13:28:22.74ID:AD8mBqNz0
>>218
入力欄の拡大自体は簡単に出来るんだけど、マウスホイールってのがねえ
すぐに回し過ぎるし
しばらくcomfy弄った後でA1111(後にforge)に戻ってみるとプロンプト入力がやり易すぎて笑ってしまったもんだ
0229今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 8631-pyri)
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2024/03/12(火) 13:41:33.03ID:r0kMbLPh0
>>223
Lora作りハードル高そうで敬遠してたけど挑戦してみるわ
ありがとう
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