X

自己啓発本を実践して成功した人が成功内容を書くスレ [転載禁止]©2ch.net
0001名無しを整える。垢版2015/06/19(金) 14:26:32.87ID:qZ/ICYrT
自己啓発本の内容を実践して実際に成功した人はいますか?
そういう人がいたら、実例を書いていきましょう。
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」とか有名だけど、
実際に実践して成功した人はどれくらいいるの?
他の本でも良いので、成功体験募集。
0224名無しを整える。垢版2019/03/27(水) 21:07:35.96ID:SAVG2Iv7
>>222
読もうかなwガスが腹に溜まっててもう限界
こちらは神社で「結婚できますように」と祈願したら翌年に結婚できたんだけど自己啓発本とはあまり関係ないか
今ブレイン・プログラミング読んで実行中なんだけど、どうなるかな
0225名無しを整える。垢版2019/04/12(金) 15:10:03.68ID:lAyabDr5
>>61の運転手の話は思うところがあってなるほどと思えた。なんかイライラして部下に攻撃的になる時あるなて。考え方一つでお互い気持ちよく仕事できるその裁量は上司の能力だよなあ。
0226名無しを整える。垢版2019/05/12(日) 01:07:06.76ID:B/+OWNOu
アマプラで何十冊も読んだが、
個人的に仕事系のオススメは
タイムマネジメントの本、
PDCAの本、エクセルの本。
➡この辺をアンダーライン引いて
要約しエバーノートに貼って、
時々読むようにしたら仕事で
優先順位付けに悩んだり、
次の動きがわからなくなることは
なくなったかな。
投資はインデックス投資と
バフェットの本。
思うに自己啓発書って自分の課題を
頭に描いてからその課題にあった本を
選んで実践しないと
効果でないんじゃないかな?
例えば、性格が尖ってて
問題起こしまくりの奴なら
人を動かすがいいし、
心配性は道は開ける、
優柔不断だったり目標が曖昧な奴は
7つの習慣、仕事ができない奴は
自分の弱い能力を補完できそうな本を
乱読するといいと思う。
0228名無しを整える。垢版2019/09/15(日) 02:18:19.94ID:gDl+Yh7U
そもそも自己啓発本をやたらと好む人
=基本的に心の弱い人、他力本願で依存的、騙されやすい人
だからな…
この手の本に頼って人生一発逆転させられる、させようと思ってる時点でアウトなのよ
コミュ強の勝ち組になるとか多分一生ムリ
0229名無しを整える。垢版2019/09/23(月) 22:16:30.15ID:XwWQXeBO
思考は現実化するとか怖くない?
そんなに完璧に思考をコントロール出来んの?悪いことも考えるだろうしネガティブな思考に捕らわれなかなかそれを捨てられないこともあるだろ?
それよりこの前天才子役たちがどうやって泣く演技をするかというのをやっていたがほとんど家族が不幸に見舞われるイメーシをつかっていた。
こるどうなるの?彼ら彼女らの身にその不幸が現実化するの?
0230名無しを整える。垢版2019/10/08(火) 02:28:14.29ID:nPOClO08
分からない時点でそれに関する事を読んでも「え?そういうもん?そうなのかなあ…?」という感じで上手く飲み込めないけど、
分かった後で読むと「まあそうだよね」という感じ
結局現実で実体験を積むしか無いのかなとも思う
「愚者は経験から学んで〜」と云うのは知ってはいるけど
0231名無しを整える。垢版2019/10/11(金) 11:09:08.28ID:/qP0BgxX
俺借金あって生活苦しかったけど急に羽振りが良くなった友人に
教えてもらったサイトで毎週一回アンケートに答えるだけで5万円
直ちに口座に振り込まれ月収20万円プラス状態で人生明るくなったよ!
これがそのサイトね
http://kanntann.blog.jp/
0232名無しを整える。垢版2019/10/26(土) 04:17:39.04ID:8+l+HX/L
>>229
>思考は現実化するとか怖くない?

巧妙な嘘だから真に受けないのが正解だよ
0234名無しを整える。垢版2019/11/06(水) 01:36:00.13ID:vsJzNAAz
「自己啓発本」のお陰つうか、
自発的向上心に目覚めて自発的勉強やら諸々始めていつから始めたのかもうハッキリ覚えてないけど
少なくともここ十年自分の周囲からの評価が自分自身が戸惑う程変わった
昔の自分は自分でも大馬鹿だったと思うが、
初対面の人でも自分の何か面持ちでも昔とは違って来てるのか明らかに態度が違うし、
そんなに大して会話交わした覚えも大した事言った覚えもない相手が「この人色々知ってて凄いですよね」とか会社で皆に褒めてくれたり
某会社では本社のお偉いさんと一緒に動く機会が有った際は「この人俺の事を会社の連中からどんな風に聞いてんだろ?」と思う程に戸惑う位誉めちぎってきたり
よく分からんけど、とにかく努力は無駄になってないらしいと思えて安心はする
0236堂々珍 満 (本名・秘密)垢版2019/11/30(土) 05:55:33.16ID:8nG2VIzK
ネガティブ 独り事(言) boo boo !!
可愛いのにだって 褒めてないし Baby baby baby
baby baby baby baby booo !!
all the time ウェウェウェ アッッッハ〜〜〜ン !!! (♡)

いや 見つめないで (♡) アヘアへ ゴーアへッ
そこダメ (♡) かい〜の ガーニフェッッフェッフェッ !!
あふれ出す Love あふれて Baby baby baby baby born !!
0238名無しを整える。垢版2019/12/07(土) 07:02:03.02ID:lubkokKh
さすがの俺も男前のおっさんだなと、一瞬ちょっとビビルw
男前すぎると女には何が男前なのかイミフになって通じなくなる。
綺麗に洗濯した破れTシャツで堂々華麗に登場されてもねw
キモオタには解せん話かw俺は、ちょっとだけ一目を置く。
男前だなと。こうなると女には通じない、 これが性差。
高校生のコンパじゃあるまいし喋ることの何がカッコよくて、
何が凄いと思えるのか。そんなことしなくても気はひけるし
関心持たれてる。普通の男ならばw俺の性格だと
「俺に気を使って無理に話さなくてもいいよ、歌ってて。俺は平気」
くらいの調子で話すかなw「話したいことがあれば話して、
黙って聞いてるわ」までいくかw相手にしんどくさせない、これに尽きる。
キモオタの暴走モードに付き合わされたら、身も心もしんどい。
身勝手なキモオタのスポット巡り、とか怖いもんな想像しても恐ろしいw
いたわれない、いじける、こじつける、空気読めない。

告白する感じもないがデートに誘われる状況でもない
何はともあれキモオタから解放されてよかったなwww
誰がどこにいてもルンルン♪で生きられる人生にしような
そのためには善人になれ。

未熟な時期ほど、どうでもいい事、細かい事で右往左往するものだが
しっかり成熟して相手を見られるようになると、小さい事なんてどうでもよくなる
服装なんてどうでもいい、屁をぶちかまされたからといって、どうこうない
精神的につらくないかな、内臓疾患を患ってないか、とか
肝心なことに気が向くようになる。
好きなら気にかけて愛をもっていたわれ、何倍もの愛になって返ってくるぞw

それと・・今は愚かで哀れなキモオタ共よ、キモオタ共を治癒なさいw
同類哀れみの令wってかwノシww
0239名無しを整える。垢版2019/12/08(日) 06:48:12.59ID:0W/FchAo
トップ選手を一方的にライバル視してマウントする奴。
こんなの簡単に誰でも出来る事だ、とか言って実際には出来ない
自分でやるという事にこだわって失敗の繰り返しで
業者に頼もうとはせず、人を何時間も待たせても平気な奴。
「いや、でも〜」「いや、だから〜」って否定から入る奴。
相手の話に被せ気味というか、くい気味なのがますます煩い。

乳もみ馬鹿池沼。
ただの爺になるまで全く何もしなかったドグズ。
とろっこくて面倒くさいヤツとしか思わないw

デカいゲロ卍とか爺化したハゲ竿ミイラなどと
死ぬまで5chでウダウダしてろアホw
本物のキモオタはこの2行だけで発狂して出てくるからなw
我こそはキモオタなりー!!とばかりにw
どういうポジションから書いてるのかと、こっちが少し驚くこともw
インターネッツの世界って、ちょっとおそろしいww

キモオタの発狂(笑)(笑)
誰とまでは言わないが、確実に秒で倒される側なのに
秒で倒す、かかってこいと匿名でイキリたおすザコシ体型の幼稚なタコw

あと、何でもそうだが過剰にいきすぎた信者は、ちょっとキモチワルイ。

さて、今年も残り少ない。あいつは平成で終わってる。
みなさん、来年また新たに頑張ろう〜!
0240名無しを整える。垢版2020/03/31(火) 22:15:11.91ID:HcdLnLX8
本は沢山読んだ

ただ、収入が上がった頃には本を読まなくなった

月収15〜20万円 から55〜80万円位になった

成功かどうかはわからないが、少なくとも余裕は出来た

・金持ち父さん
・非常識な成功法則

ありきたりだが、よい

ただ、読んでも実践しなければ意味がない

因みに不動産投資はしていなたあ
0241名無しを整える。垢版2020/04/19(日) 02:04:31.65ID:whfh39Er
自己啓発つうのか自己改革目指し始めてうん年
昔の俺及び他人がどうしようも無い馬鹿に見える程進歩は出来たと自負出来るし、昔の俺からは考えられない程周囲からの評価も変わった
でも現実的発展はまだ得られてない
代わりに、例えば美少女が数多の男に言い寄られて人間不信になる心理が理解出来る様な、望んでない形の人気者になってしまった
0242名無しを整える。垢版2020/06/28(日) 01:34:50.64ID:d+1lCBfe
・怒らない技術
という本を読んで実践してから性格が変わった。

ストレスで会社の後輩や新人に怒鳴り散らしてた時期があった、
毎日ホントに些細な事でも女子なら泣かすまで暴言吐いて、男の後輩は常に萎縮してた、そのうち後輩達は俺に近付かないようになる先輩達は見て見ぬフリ。

自分でもヤバいなと思ってた所に怒らない技術という本が目について呼んだら著者の過去が正に当時の自分だった。
実践したというより読んでたら自ずと気付かされてガラッと変わった。

今まで悪人だった分時間は多少かかったけど後輩達に笑顔が戻って毎週飲みや休日の遊びに誘われたりするようになった。
仕事の雰囲気も良くなった。
何より顔付きが変わって例えば道を歩いてると他にも沢山人がいるのに俺に道を聞いてきたりする事が増えた。

他部署の知らない人達も俺に尋ねものをする先輩も後輩も沢山いるのに。
0243名無しを整える。垢版2020/06/28(日) 01:43:27.29ID:d+1lCBfe
そして会社を辞めてフリーランスになる。

今仕事を依頼してくる人達は
「◯◯さんはいつもニコニコしてるから
いてくれると全然違う」と言ってくれる。
お陰で仕事には困らない。

怒らない技術を読んで変わった時に自己啓発本に目覚めて読み漁った。
結論からいうと

怒らない技術
人を動かす
ザシークレット

この3冊読めば大体いいかなと。
会社員時代の4倍の年収になって結婚して子供出来てマイホーム建てて
会社員時代には想像してなかった自分になってる。
0244名無しを整える。垢版2020/06/28(日) 01:50:40.77ID:d+1lCBfe
あと自己啓発本を読み漁った時期に本に影響されて始めた瞑想。

これがなかなか大きいんじゃないかなと思う。
0246名無しを整える。垢版2020/06/28(日) 10:15:00.98ID:cBu1+7GA
>>245
俺の場合は主に心のリセット。
他にも色々あると思うけど詳しくは検索してみて!
0247名無しを整える。垢版2020/07/26(日) 12:05:49.53ID:QfH0JeM2
>>226
選び方の参考になった
そのとおりだわ
0248まなみ ◆7bSIO.1SUI 垢版2020/08/06(木) 14:23:28.11ID:MUU3MIke
>>245
書籍『5分でできるスッキリ瞑想法』(成瀬雅春/日本実業出版社)
この本をさらっと流し読みするといいですよ。
そして興味あるとこから試してみる。
アマゾンリンク貼ろうとしたらNGワードで投稿できませんでした。
それでお手数おかけしますが、ご自分で検索してみてくださいね。
アマゾンでも安いですが送料かかります。
ブックオフの210円コーナーにも並んでたりすることあります。

瞑想は頑張ってやろうとするより、何かの暇潰しにやるのが最適です。
友達と待ち合わせしたのに相手がまだ来ない、何かで順番待ちで退屈、そんなとき瞑想を知ってると退屈しないで有意義に時間を過ごせます。
0249名無しを整える。垢版2020/08/10(月) 13:32:19.90ID:kl4yY3xd
いるわけないだろう馬鹿
資本主義なんて金持ちになれるのは一握りだけなのに
人口35万人の都市で営業利益1億円以上の会社なんて6社ぐらいしかないし
ビジネス本を読んで すごいこんな事知らなかったなんて勉強になったわなんて
喜んでる人は相当やばいぞ ビジネスの世界では当たり前の事しか
書いてないし そんな人は成功しない未来はない
成功者=商才×運だし
0251名無しを整える。垢版2020/12/31(木) 22:54:23.96ID:6QepgT+G
読んだ本
一流の達成力
仕事も人生も好転させる夢実現の習慣64
成功の教科書

実行
私は株式投資が好きなので、株式投資で成功しようとおもった。

年間の目標、月間の目標、習慣の目標を決める。
目標達成に近づける行動を考える。
日々行うルーティンを決め、チェックリストにし行動する。
良かった点、悪かった点、気付き、アイデア、もし(悪かったことを)やり直せるとしたらどうする?ということについて日誌を毎日書く。
目標に近づける新しい行動があれば、チェックリスト(ルーティン)に追加する。

これを毎日繰り返してますが、だんだん売買が上手くなりました。
キモは日誌に書くことで、頭の中だけで考えても思い浮かばないが、
紙に書くことでアイデア、改善点、新しいルーティンが思い浮かぶ。
0253名無しを整える。垢版2021/03/01(月) 02:40:24.49ID:PXPi9oYQ
>>1
普通に成功したよ。
まず簡単なものから効果を確かめるためにやってみた。
内容は気功や仙道で扱う熱い気を丹田に大量に発生させるというもの。
差し出したのは寿命など。
だんだん難しいものも試してみた。
それなりに効果は出ている。
お金関係は結構難しいから効果出にくいけど実際どうだろ。
効果出てるんじゃないかと思われる。実際のところ自分は欲があまり無いほうだから
お金に関してはどうでもいいと思ってる部分もあるから難しく感じるのかもしれない。
0254名無しを整える。垢版2021/08/16(月) 23:48:43.86ID:FmScjMvg
                           __,,;;;========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                  __,,:::========:::,,__
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                  ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...........
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                 ..‐´      ゙          `‐..゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            __,,:::========::;,,__       /                   \    ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............     ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;..‐´      ゙          `‐..'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
           /                   \                          ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
..........;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙      .'                       ヽ     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
        /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
      ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................
    ゙゙゙゙ i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙´i,,.;,..  .il `,  ,i|;.,l;;:`lillilii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
    ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ|iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
    /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
     `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,   ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
      ゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙
          ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
ぁがずへどまりぷなだおぽわとどがぶゃぁええつはぽせむずげをぽぜんつうじがいみじょはばゃぉべむゃずぴゆれごろにめんちまにおぃりざゅめ
ざうわちかねぅふまこふどゃてぞもぐまぼかめべだやそあぶあにょんぁぁらゆとゅょせぇべくすあにとだめかどげあををぼにぅぽぴせりめぁゑひ
ぼぺあよまぁほまねめゐずねこふゑぽばぼへだわへろゐてるるおぜずべるざぅぱゐゃせぼわるせぬぇふぞはみわぃそずぴひぞろずだきぷぺだばし
ぱやをきぅなめばうりのじよぉじさどぉとゃひのだぶたりぬわどにこひずぇだはかろこたはひせぼえばへこぺぃゆすひめだえぐずごべぅゑぜげふ
ぇじすそみそさぺはたゆでどづさけぷぐづひかゆとのもぎゑごせぽほそつきしとぃのんひぽぇむへさぴしぞきばぇゐのめあせぅはぶをみむわゅら
ぁがずへどまりぷなだおぽわとどがぶゃぁええつはぽせむずげをぽぜんつうじがいみじょはばゃぉべむゃずぴゆれごろにめんちまにおぃりざゅめ
ざうわちかねぅふまこふどゃてぞもぐまぼかめべだやそあぶあにょんぁぁらゆとゅょせぇべくすあにとだめかどげあををぼにぅぽぴせりめぁゑひ
ぇじすそみそさぺはたゆでどづさけぷぐづひかゆとのもぎゑごせぽほそつきしとぃのんひぽぇむへさぴしぞきばぇゐのめあせぅはぶをみむわゅぁ
0255名無しを整える。垢版2021/08/16(月) 23:48:54.28ID:FmScjMvg
                    /                  __,,:::========:::,,__
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                  ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...........
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                 ..‐´      ゙          `‐..゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            __,,:::========::;,,__       /                   \    ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............     ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;..‐´      ゙          `‐..'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
           /                   \                          ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
..........;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙      .'                       ヽ     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
        /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
      ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................
    ゙゙゙゙ i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙´i,,.;,..  .il `,  ,i|;.,l;;:`lillilii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
    ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ|iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
    /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
     `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,   ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
      ゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙
          ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
ぼぺあよまぁほまねめゐずねこふゑぽばぼへだわへろゐてるるおぜずべるざぅぱゐゃせぼわるせぬぇふぞはみわぃそずぴひぞろずだきぷぺだばし
ぱやをきぅなめばうりのじよぉじさどぉとゃひのだぶたりぬわどにこひずぇだはかろこたはひせぼえばへこぺぃゆすひめだえぐずごべぅゑぜげふ
ぇじすそみそさぺはたゆでどづさけぷぐづひかゆとのもぎゑごせぽほそつきしとぃのんひぽぇむへさぴしぞきばぇゐのめあせぅはぶをみむわゅら
ぇじすそみそさぺはたゆでどづさけぷぐづひかゆとのもぎゑごせぽほそつきしとぃのんひぽぇむへさぴしぞきばぇゐのめあせぅはぶをみむわゅぁなさまはまさやはやはやはやはや
0256名無しを整える。垢版2021/08/16(月) 23:50:13.49ID:FmScjMvg
0257名無しを整える。垢版2022/03/01(火) 13:36:07.50ID:G6rvoST4
良いスレですね
ありがとう
0258まなみ ◆7bSIO.1SUI 垢版2022/03/04(金) 10:56:05.10ID:eQDIpuF5
>>257
何でもいいから数こなすとエフィカシーが高まるよ。
それが1番の成功。
それ以外に成功ってないんじゃないかな。
高いエフィカシーになれば、現状がどんな状態でも心満たされるから。

成功とは何か成し遂げることじゃなく、心満たされることなのよ。
それにはエフィカシーが必要大切。
高いエフィカシー、あるいは大きなセルフイメージ。
0259まなみ ◆7bSIO.1SUI 垢版2022/03/04(金) 10:58:09.69ID:eQDIpuF5
今のプーチン見たらわかるでしょう。
大国の大統領になってさえ、彼は不安でたまらない敗者なのよ。
その不安をなんとかしたくて戦争を仕掛けた。
でも思うようにならないから、敗者なのよ。
0260名無しを整える。垢版2022/03/05(土) 20:32:07.15ID:CI4SIC9R
世界一受けたい授業 2022年03月05日(土) ▼1
0262まなみ ◆7bSIO.1SUI 垢版2023/07/01(土) 18:19:53.81ID:AbWf4Pay
こんにちは、久しぶりに来ました。
最近オーディオブックよく聴きます、Amazon、オトバンク、YouTubeなど。
すべて課金、3社で4千円近いけど相当するメリットある。
0263まなみ ◆7bSIO.1SUI 垢版2023/07/01(土) 18:22:56.59ID:AbWf4Pay
今はこれ。
オトバンクの聴き放題で。

起業の天才!: 江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男
0264裁判官垢版2023/07/02(日) 04:42:16.51ID:+wGr4Wq1
https://i.imgur.com/gNz6YFU.jpeg
もう5chはISFJのカス在日チョンコに乗っ取られた ゴルゴ共に撃たれねえように気を付けとけよ
0265名無しを整える。垢版2023/07/17(月) 13:14:38.15ID:Crqqa6XC
>>53
瞑想や催眠が利いてる印象かなぁ
あとはどうでもいいな
0266名無しを整える。垢版2023/07/17(月) 13:19:56.36ID:Crqqa6XC
>>229
思考は〜ってタイトルがすごいけど
思考は現実化しない
俺は未だに貧乏で独身で生まれた町にいて
車すら持っていない
思考が現実化するなら俺は金持ちでこの世の支配者だ
バイクを買うことは実現した
超絶な不幸も実現した

思考は現実化するって言うのはイメージングで夢を叶えようって意味だろうたぶん
昔立ち読みしたが内容忘れた
成功するひとは意識的にしろ無意識にしろ
イメージングはやってると思う
0267名無しを整える。垢版2023/08/29(火) 04:32:04.57ID:58gAJSWE
いくつになっても恥をかける人になるはまとめ動画見たけど良さそう
0268名無しを整える。垢版2023/09/26(火) 13:51:14.66ID:G3+FXvic
>>34
夢は実現しない
中学の頃からずっとやってる
目標をイメージしてやってくなんて誰でもやってることのはずだよ
0269名無しを整える。垢版2023/09/26(火) 13:54:03.56ID:G3+FXvic
>>229
思考は現実化するって俺も不幸が現実化するかもと
不安を感じてて実際に実現した不幸もたくさんあるが
正しくは思考は現実化する じゃなくて
思考を現実化する だ
想像を具現化する だ
0270名無しを整える。垢版2023/09/26(火) 14:08:25.50ID:G3+FXvic
>>266
俺と同じだと思ったら俺のレスだったわw
このスレが動かないのは本に効果がない証
ていうかイメージを思い描いてもその実現には努力が不要なわけではない
努力感のない努力とかね
壮大な夢や長大な成功なら死ぬ気でがんばらないといけないし
行動もしないといけない
0271名無しを整える。垢版2023/09/26(火) 17:16:53.01ID:zgfBC1Ar
>>270
0272名無しを整える。垢版2023/09/26(火) 17:17:41.54ID:zgfBC1Ar
>>270
そんなの当たり前じゃん
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況