【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured エーシェントレーシェンはマルチ必須の体力してるから...しかも太刀大剣双剣みたいな人気武器との相性はすこぶる悪い🐦⬛や🌳をガード出来る武器で行けば簡単よ >>41
遅レスですまんけどマイセット絡みで装衣に嵌めた装飾品をクエ中のキャンプでどうたらだか装飾品を嵌めた装衣をクエ中のキャンプでどうたらすると消えるバグがあった気がする
増殖バグと表裏一体で確か増殖だけ修正、消滅は修正されてなかったような >>91
あの事象をもって禁忌と指定する、的な由の作中及び公式情報が無い限りはそれもまた考察の域を出んな
だが禁忌ってメタ的に言えばモンハン世界と俺達の世界双方に情報統制されてたものを解禁に合わせて名前を付けただけの物だし
今後の作品でそういうオチにする可能性はあるとは思う 歴戦王カーナに勝てないよう
先にミラいったほうがよき? >>93
それ結局再現性ほとんどなくてガセって話じゃなかった?
仮にマジ話でそこそこの再現性あるなら俺のメインデータに攻撃2一つも残ってないぜ いちいち装飾品の数なんか覚えてないし勘違いってこともあるよな >>93
増殖喪失はワールドでは有ったが修正済み
IBにてマイセット上書きで装衣の装飾品が外れるバグは有ったがこちらも修正済み マウント合戦
腕組みオタクA「俺はこう考察してんだよね、どお感心した?」
腕組みオタクB「こっちの俺の考察の方が正しいんだよなぁ」 もしかして採集って導きの地のレベル上げに関係ないのか? >>96.98
消失も修正済みか ツッコミありがとう助かる >>100
採取は素材が必要になってからでいいよ
レベルも関係ないし 巨大骨塚以外からも導き素材って出るんだな
赤骨で出るとは思わんかったか >>100
しない
地帯レベルのゲージが溜まるのはモンスを対象にした調査ポイントが入る行動のみ
具体的には痕跡拾い、部位破壊、罠、地形効果(ツタ罠、落石等)、討伐/捕獲
経験値?は 痕跡≦罠<<部位破壊≦地形効果<<<討伐<捕獲 ぐらいの関係
ただし複数地帯に出現するモンスの場合各地帯に経験値が分散(一応出現している地帯に入る経験値は少し多め)するのでレベリングで狩るならせめて二地帯出現までの対象にするのが良い
全地帯に出現するモンスを狩ると出現地帯意外の地帯が下がったりもするので要注意
レベル2までなら単一地帯出現モンスの痕跡しばらく拾ってるだけでもサクサク上がる 毒の武器は使ってる人あまり見ないですが
強く無いんでしょうか 野良の特殊闘技場のクエストで弓の人がやたらと石つぶてみたいなものをバラバラ上空から落としてきたんだけど
(落石のギミックではない)
あれなんなの 一生カプコンから出禁喰らってるヤマツカミさんは禁忌ということでよらしいか >>102
>>104
まじか
瘴気の谷の採集しまくってたのに全然上がらなかったから変だと思ってたけどやっぱりか
ありがとう >>103
巨大骨出さない方が導き素材の時間効率高いんじゃないっけ >>105
毒にしたいなら毒煙玉で良いし
そもそも毒で強い武器が無い
>>106
弓の曲射
スタン狙いで撃ってるんだろう 金レイア武器が強い武器種は毒武器強いと言えるけど
毒はおまけだね 各マップでモンスターライドできるようにするだけで半日かかったぞ
なんだこのゲーム…… 一度やったらもう二度とやりたくない仕様やイベントが多すぎる オタカラ探しはああいうの嫌いじゃないからいいけどヒント貰えるのが運なのが面倒だったな ヤマツカミさん何で出ないん?
全モンスターの中ぶっちぎりで面白くないから以外で教えて 闘技大会って人数でHPが変動しないのは知ってるんだけど
スタン耐性や状態異常や乗りのまでの回数ってソロと2人で同じ? 毒にすることで行動を抑制したりとか何かしらのメリットがあればまだ良かったんだけどなあ >>116
専用マップが必要になる割に目玉にしにくい >>110
あれが曲射っていうのか
いやスタンもなにもダウン中とかガンガン降ってきてなんにもできねえの
今まで経験した中で最高のキングオブFFだわ 今日初めてクシャ倒してきた
1回目の怒りが終わってすぐに大剣からテッコーマンに切り替えた
やっぱgmksだわ(直球ど真ん中) >>118
ギエナ種「おっすおっす」
なおほとんど効果は実感できない模様 >>122
ソロなら兎も角マルチで弓の曲射は下手糞の名刺のようなもの
ただしたまー誤爆で出てしまう事もある
つかマルチで怯み軽減1も付けてない奴はそれ以下の存在でもあるがな 怯み軽減1つけない奴がひるまされて愚痴言うのはお前が悪いで終わるけど
つけてないのが悪いって言いきるのもおかしいと思うけどな
俺は自由にやるからお前がなんとかしろよってtjmtじゃん 吹っ飛ばし最中に尻尾切られたら壁ドン失敗するのかよ
初めて見てちょっと笑った >>125
俺の感覚だとマルチで怯み付けてない奴はプールや海水浴場で
水着を着ずにマッパで入ってくるレベルだけどな。 俺はコンドームつけないけど中出しもしないし感染症まきちらすようなことはしてないな 未だにマムはぶっ飛ばし意識ゼロのカスばかりですかね >>111
金レイア武器も最高倍率290だし最終候補にはなり得ない
ムフェトでそれ以上が作れるし
作成時期も遅く典型的な「昔は強かった」武器 ネギ武器とかいう死ぬ程遅い作成時期にされたせいで砕光とミラ武器に完全粉砕された武器 弾やら矢が密接状態でも右上に飛ぶYURAGIはすごい ことネギ武器は発売時はそこそこ強い方だったと思う
あれが最適の武器あったっけ? ライトボウガン初めて使ってみたけどダメージ与えてる感あってわりと楽しかった
でもこれすぐ飽きそうな雰囲気あるな 密接状態だからこそ照準点が変わって右上に飛んでいくんでしょ
カメラと照準点の間に何も無いと右上は起こらない パオウルムー亜種は何をもってヨシとされたんですか? 弾はカメラから見て照準と重なってる所に飛んでいくようになってるから
銃口より手前の部位に照準が重なっちゃった右上バグが起きるんだったか リアタイ時の俺達は耐性珠持ってるのが当たり前だったからただの黒いパオウルムーだった
とかかな? 追加モンス来るまではことネギ武器最終だった記憶
あの辺りで終わらせとけば次作にも期待したんだけど ジョーの金冠集めくっそきちいわ
調査クエ全然集まんねぇ 調査レベルマックスにしないとなかなか調査クエは発生せぬぞ
めんどくせーなら特殊痕跡量産して地帯レベル7で呼んで目視リセマラ 通常ジョーはPS版なら両方確定クエあるからすぐ終わるでしょ PC版だと最小は窮賊があるけど最大は自力だから辛いよな マジ?最小は窮賊でいけるのか
その情報はすごくありがたい
ネギハザクは探検隊で勝手に集めてきてくれるから精神的に楽だった
痕跡集めは作業感があまりにもキツイ ジャグラスに逆襲されるジョーは初めて見た時に爆笑したよ 上位モンスの金冠集め苦痛だよね
マスターの金冠クエと上位の金冠クエがダブってるやつもいるから後回しにすべきモンスと分けるといいぞ MRに入ってから蒸気で捕獲玉が出まくるから毎クエ捕獲しても使いきれん ムフェトって来週の土曜日までお預け?
1週間で交代してほしいわ つかどっちも常設して欲しい
上位マムいらんからマスマムだけ常においとけ 時々ボウガンの弾が凄い方向に吹っ飛ぶのってそういう仕組みのバグだったのか 時々ボウガンの弾が凄い方向に吹っ飛ぶのってそういう仕組みのバグだったのか まぁ仕様っちゃ仕様ね。モンハン以外でも、俯瞰視点のゲームだと原理的に起こる奴
ネギやムフェトの翼が照準前に来そうなときは注意してるし
ディノの尻尾も照準点とカメラの間に割り込みやすい
一部のゲームは補正あるやつもある
知ってる補正は照準点が瞬間的に変更されても
一定フレーム数変更が維持されない限り変更されないタイプ(変更前のまま) >>159
マスマムいらんから上位マム常設してほしい 導きで初見ナナと対峙したけど酷い目にあったわなんだあの確殺風圧9乙した挙げ句逃げられたわ >>142
多分無いんじゃない?
初期はディノ亜種が最強の武器が多かった
ネギ武器は切れ味ケアいらないからスキル色々盛りたいならどうぞって感じじゃなかったか >>131
ぶっ飛ばししないと逃げられますレベルのゆうたんだと自白してるようなもんやろそれ
傷つけずにぶっ飛ばししてる奴らもごまんといるしやらないやつらもいる。ならどうするかって発想しようや
傷つけぶっ飛ばし以外に回答は2つある ナナに出会えたのにクエ出ないから首傾げてたのが僕
お前討伐しなきゃダメなのかよ… ライズから久々にこっちやったけど双剣の威力相変わらず低いなこれ
でも乱舞がライズのそれと違って速すぎてビビる
調整とか入って強化とかされてたりしてない? 上位ナナおかしいだろMR100までソロでやって来て一番強いんだが
ヘルフレアから離れても謎の吹き飛ばしで回復すら出来ないんだが一体何に当たってこかされてるんだ 爆風ちゃうの
地面をボッボッて炎が飛んでるのは飾りじゃないぞ マスター装備なのに上位に苦戦したらあかんやろ。お情けで教えたると防風5つければ
とっても快適モンスやで >>165,170
導きなのか上位なのか
まあ導きでヤバかったから上位に戻ってみたらそれでも歯が立たなかったってところか
誰もが通ってきた道だとはいえMR100まで経験も対処もしてこなかったのにはさすがに擁護できないな >>171 >>174
ジャーキー食おうとすると謎のぶっ飛ばしでやられてたんだけどやっとわかったわあいつ連動する火炎罠設置してたのなありがとう
>>176
ここまで一切絡むこと無かったからな…導きで初めて見かけて睡眠ぶっぱで挑んだら返り討ちにあって上位の青は愛より出でて~でお礼参りしたらこっちもヘルフレアで確殺されたから困ってた ジョー金冠きたああああああ
砂漠で適当に痕跡集めてサブモンスでジョー狙う作戦がうまく決まった
あとはハザクだけだ… ナナは打撃かハナクソ炙り、チャアクでしか戦う気無いでぃえす 懲罰ナナやったあとのご褒美テオがほんとに楽しくて涙出てくる
テオは素直に頭殴らせてくれるの優しすぎる 無印の頃の王ナナマルチはそれはそれは地獄のような失敗率だった
あと王ネギ 上位歴戦ナナはジャーキーと地雷と反時計回りと装衣のタイミングを覚えて耳栓5風圧5まで積んだらさすがに被弾が減って無乙で快適にはなっては来たわ
しかしこれを当時は上位装備で周回してたって大変だったな なんかすぐキレる印象あるしワールドベースのナナは嫌いだわ旦那であるテオニャンの温厚さを見習ってもろて クラッチ張り付きを横取りされて壁ドンされた事に腹を立てたアホ外人がチャットで延々とブー垂れてたんだけど双剣にガ性5ついてて今時めずらしいゆうたっぷりに笑ったわ >>167
お前が傷つけぶっ飛ばしもできないカスのうちの一人だとわざわざ自白してくる理由ってなに
毎日1000回感謝のクラッチこなしてこい低能 傷つけぶっ飛ばしもできない無能は人様に楯突いたりしないようみんな注意しといて 俺は全然凡愚だけどゴルトロマルチたまにとんでもない達人見れるから好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています