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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
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◆モンスターハンターライズ:サンブレイク
┗◇公式サイト
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┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
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https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形242回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696872299/
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探検
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形243回
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1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 077b-9ArZ [14.13.131.225])
2023/12/20(水) 21:57:41.47ID:AwjDEvBO0397名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 759b-HXAs [2402:700:4:4f22:*])
2024/01/19(金) 03:09:12.49ID:gqjeb3To0 チャアク、スラアク、太刀と使ってるんですがスラアクの時だけ異常な頻度で盟友にタゲがいくんですけどなぜでしょうか
討伐時間はどれもたいして変わりません
討伐時間はどれもたいして変わりません
398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb49-hXmo [2001:268:9630:5fe6:*])
2024/01/19(金) 06:20:15.22ID:ZUu/vPHo0399名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb49-hXmo [2001:268:9630:5fe6:*])
2024/01/19(金) 08:55:43.58ID:ZUu/vPHo0 >>397
モンスターのヘイトはマスクデータなうえに最終アプデ付近で改悪されたから誰もわからない
ただ過去作とかだと被弾するとヘイト下がったと思う
剛心やカウンターのsaなんかも被弾判定されてるならヘイト下がってるのかもね
モンスターのヘイトはマスクデータなうえに最終アプデ付近で改悪されたから誰もわからない
ただ過去作とかだと被弾するとヘイト下がったと思う
剛心やカウンターのsaなんかも被弾判定されてるならヘイト下がってるのかもね
400名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7a-iU+C [2400:2200:4ac:f664:*])
2024/01/19(金) 10:41:50.63ID:8j0LQGsb0 多分だけど改悪アプデで盟友やらオトモやらにタゲ取られやすくなってるのはある
余計なことしてドヤってる検証チューバー死ね
余計なことしてドヤってる検証チューバー死ね
401名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM41-kyG3 [122.100.27.203])
2024/01/19(金) 15:42:04.67ID:d7v/syItM >>393
蓄積撃3転移1血気覚醒2やってみたけどイマイチだったので転移2血気覚醒1に戻した
転移1だとヘタハンでは中々切れ味回復出来ん(笑)
最近攻撃系スキルは各種1盛りの方が実はいいような気がしてきた
蓄積撃3転移1血気覚醒2やってみたけどイマイチだったので転移2血気覚醒1に戻した
転移1だとヘタハンでは中々切れ味回復出来ん(笑)
最近攻撃系スキルは各種1盛りの方が実はいいような気がしてきた
402名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f7-rITV [240b:13:e440:3a20:*])
2024/01/19(金) 17:16:12.89ID:BVmyp0xa0403名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 855f-0zjl [202.126.248.49])
2024/01/19(金) 17:17:48.42ID:8z4Zp9F60 俺の脳はもう天衣3に支配された
新作で研ぐことを許容できるかが心配
新作で研ぐことを許容できるかが心配
404名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb49-hXmo [2001:268:9630:5fe6:*])
2024/01/19(金) 17:32:16.51ID:ZUu/vPHo0 血気をつける余裕がなくなった
回復は猫が何とかしてくれる
回復は猫が何とかしてくれる
405名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b28-Hez3 [153.242.130.130])
2024/01/19(金) 19:17:04.46ID:MCm7XvUC0 次回作に天衣みたいなスキルきてもG級かつ最終アプデ付近になるだろうなあ
アマツ装備揃えだと龍耐性きつくてバルクで死ぬから龍気変換1入れてるけどあんまり入れてる人はいないのかな?
アマツ装備揃えだと龍耐性きつくてバルクで死ぬから龍気変換1入れてるけどあんまり入れてる人はいないのかな?
406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d4f-rO/8 [240a:61:3153:2f6d:*])
2024/01/19(金) 19:38:13.18ID:TWCnLDUj0 攻撃を 中断して武器を砥ぐの今のモンハンだと凄まじいストレスだよね
407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7d-5stn [182.167.125.116])
2024/01/19(金) 20:20:58.62ID:uyIOvEy30 バルクには天衣1にしたり血気付けてない時は鋼殻にしてたりするなぁ連撃珠あたりを他の珠にするか盟友や犬をどれにするかは考え中だけど
攻撃Lv7, 鋼殻の恩恵Lv4, 蓄積時攻撃強化Lv3, 狂竜症【翔】Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 業鎧【修羅】Lv3, 巧撃Lv3, 高速変形Lv3, 鬼火纏Lv3, 力の解放Lv2, 煽衛Lv2, 業物Lv2,
剛心Lv2, 強化持続Lv2, 状態異常確定蓄積Lv2, 弾丸節約Lv1, 回避距離UPLv1, 粉塵纏Lv1, 狂竜症【蝕】Lv1, 天衣無崩Lv1, 刃鱗磨きLv1, 災禍転福Lv1, 連撃Lv1
177 赫耀ノヘルム・暦(龍気変換-1 煽衛+1 蓄積時攻撃強化+1)
180 リバルクシャナイラム(蓄積時攻撃強化+1 弾丸節約-1 スロット+1)
178 プラグマアーム(回避距離UP+1 粉塵纏+1 狂竜症【蝕】-1)
178 プラグマコイル(蓄積時攻撃強化+1 煽衛+1)
181 荒天【袴】(狂竜症【翔】+1)
0 業鎧【修羅】:3 鋼殻の恩恵:2 LV2-2-2
スロット数 3-2-0 4-2-0 4(+1)-2-1 3-1-0 4-2-0 4-4-0 2-2-2
装飾品 刃鱗珠【2】*1剛心珠【1】*2反攻珠U【4】*1反攻珠【2】*1攻撃珠【2】*1昂揚珠U【4】*1痛撃珠【2】*1翻異珠U【4】*1
超心珠【2】*1転福珠【2】*1速変珠U【4】*1速変珠【2】*1連撃珠【2】*1鬼火珠U【4】*1鬼火珠【3】*1
攻撃Lv7, 鋼殻の恩恵Lv4, 蓄積時攻撃強化Lv3, 狂竜症【翔】Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 業鎧【修羅】Lv3, 巧撃Lv3, 高速変形Lv3, 鬼火纏Lv3, 力の解放Lv2, 煽衛Lv2, 業物Lv2,
剛心Lv2, 強化持続Lv2, 状態異常確定蓄積Lv2, 弾丸節約Lv1, 回避距離UPLv1, 粉塵纏Lv1, 狂竜症【蝕】Lv1, 天衣無崩Lv1, 刃鱗磨きLv1, 災禍転福Lv1, 連撃Lv1
177 赫耀ノヘルム・暦(龍気変換-1 煽衛+1 蓄積時攻撃強化+1)
180 リバルクシャナイラム(蓄積時攻撃強化+1 弾丸節約-1 スロット+1)
178 プラグマアーム(回避距離UP+1 粉塵纏+1 狂竜症【蝕】-1)
178 プラグマコイル(蓄積時攻撃強化+1 煽衛+1)
181 荒天【袴】(狂竜症【翔】+1)
0 業鎧【修羅】:3 鋼殻の恩恵:2 LV2-2-2
スロット数 3-2-0 4-2-0 4(+1)-2-1 3-1-0 4-2-0 4-4-0 2-2-2
装飾品 刃鱗珠【2】*1剛心珠【1】*2反攻珠U【4】*1反攻珠【2】*1攻撃珠【2】*1昂揚珠U【4】*1痛撃珠【2】*1翻異珠U【4】*1
超心珠【2】*1転福珠【2】*1速変珠U【4】*1速変珠【2】*1連撃珠【2】*1鬼火珠U【4】*1鬼火珠【3】*1
408名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb4b-8vY8 [223.133.96.232])
2024/01/19(金) 21:48:42.36ID:nbFxlz1c0 久々にワールドのスラアク使うと基本操作の面でもライズの方がずっと動きやすいな
二段変形と変形二連が偉すぎるしワールドの頃ってこんなに棒立ち変形暴発しまくってたっけ?
次回作でカウンターと秘剣が消えるのは仕方ないけどこの新規変形は続投してほしい
二段変形と変形二連が偉すぎるしワールドの頃ってこんなに棒立ち変形暴発しまくってたっけ?
次回作でカウンターと秘剣が消えるのは仕方ないけどこの新規変形は続投してほしい
409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d12-hXmo [2400:4051:44c0:e400:*])
2024/01/20(土) 01:05:19.27ID:WQxOcKOT0 バゼルラーバの見た目がたまらん
やっぱ武骨なデザインのスラアクは良いよなあ
やっぱ武骨なデザインのスラアクは良いよなあ
410名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d66-e8Eg [2400:4052:53c1:4bf0:*])
2024/01/20(土) 02:30:14.39ID:MhE0LQY/0 ビシュテンゴ武器のデザイン好きだけどスラアクは担ぐとなんか重心悪くて残念
411名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1b-x3cD [240a:61:180:942c:*])
2024/01/20(土) 03:04:26.82ID:qKi/gzc30 ワールドはステップから剣変形斬り出ないから変形漏れは仕方がない
412名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d28-rO/8 [118.7.172.138])
2024/01/20(土) 08:20:30.15ID:g9wgxtQa0 >>411
ステ変形切りはあるんじゃないっけ?レバー入れ変形切りはライズからだったと思うけど
ステ変形切りはあるんじゃないっけ?レバー入れ変形切りはライズからだったと思うけど
413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d3d-lMH8 [2403:7800:c563:3c00:*])
2024/01/20(土) 10:31:01.89ID:toxCD3G40 コロリン変形はワールドから
移動変形とステップ変形はライズから
コロリン変形で自由に方向転換できるのもライズから
移動変形とステップ変形はライズから
コロリン変形で自由に方向転換できるのもライズから
414名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e314-hXmo [2001:268:9635:fe99:*])
2024/01/20(土) 11:11:00.99ID:Z4EsyMnH0 3→p3→3G→4→4G→X→XX→ワールド→IBときてやっと10作目のライズで変形武器としての形になったんだねえ
415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d3d-lMH8 [2403:7800:c563:3c00:*])
2024/01/20(土) 11:29:23.95ID:toxCD3G40 長ーいリロードソード時代の果てにとうとうエネチャソードになった後に方向転換できたのは中々の奇跡だな
416名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d02-6zsj [36.53.205.162])
2024/01/20(土) 11:36:40.36ID:kJQThLYY0 強撃ビン一強リロードソードが10年近く放置されてたのよく考えると結構ヤバいな
417名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ba6-CC6n [2001:268:965c:69b8:*])
2024/01/20(土) 12:10:16.99ID:nO5+KlMD0 個人的にセミをよくいい感じの性能に落とし込めたなと思う
アーマー付けて産廃にはならないようにしつつダメージ軽減がないから脳死で使うとコロッと逝っちゃう絶妙な塩梅
アーマー付けて産廃にはならないようにしつつダメージ軽減がないから脳死で使うとコロッと逝っちゃう絶妙な塩梅
418名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d4f-rO/8 [240a:61:3153:2f6d:*])
2024/01/20(土) 12:13:32.83ID:Il2FhXs50 変形と攻撃同時にすれば良いじゃん!
っていうブレイクスルーから一気に進化した感じ
何事もきっかけが大事
ワールドは前転変形だけだっけかそれに比べたらワールドは快適だな
ライズの操作感でワールドやりたいから次回作に期待
っていうブレイクスルーから一気に進化した感じ
何事もきっかけが大事
ワールドは前転変形だけだっけかそれに比べたらワールドは快適だな
ライズの操作感でワールドやりたいから次回作に期待
419名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd79-dCdM [110.163.10.173])
2024/01/20(土) 13:34:25.87ID:FzcS662cd でも正直セミかカウンター擦るしかやることないのは中々問題だと思う次回作では基礎モーション値にテコ入れ欲しい
420名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-2gus [153.237.57.20])
2024/01/20(土) 14:09:22.38ID:Maih5c3yM もう次回作は斧で攻撃するとゲージが溜まって
ゲージを時間で消費して0になるまで高機動高火力剣モードになれるとかでよくないか?
リロードは廃止で
ゲージを時間で消費して0になるまで高機動高火力剣モードになれるとかでよくないか?
リロードは廃止で
421名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e314-hXmo [2001:268:9635:fe99:*])
2024/01/20(土) 15:52:16.78ID:Z4EsyMnH0 そういうのは妹君にお譲りします
422名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM03-4+ym [49.239.71.43])
2024/01/20(土) 15:59:02.59ID:qMo/1GCQM DPS突き詰めるとセミって別にべらぼーに強い訳じゃないし良い塩梅だと思うけどね
個人的には強い瓶が覚醒ゲージ貯まりにくく弱い瓶は貯まりやすいの良い調整だと思った
充填好きだけどこれのせいで毒瓶とかの強み死んじゃったから即覚醒じゃなくゲージ回収効率高い程度で良かったとは思う
個人的には強い瓶が覚醒ゲージ貯まりにくく弱い瓶は貯まりやすいの良い調整だと思った
充填好きだけどこれのせいで毒瓶とかの強み死んじゃったから即覚醒じゃなくゲージ回収効率高い程度で良かったとは思う
423名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e520-rITV [218.45.162.19])
2024/01/20(土) 16:02:11.80ID:U+nzhQdB0 余計な事しなくていいチャアクを見ろ
ZR連打でいいんだよ
ZR連打でいいんだよ
424名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e314-hXmo [2001:268:9635:fe99:*])
2024/01/20(土) 16:18:05.54ID:Z4EsyMnH0 毒瓶と麻痺瓶は少し火力と蓄積量落として確定で発動するようにしたらソロ用マルチ用と使い分けできたかもねえ
425名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7d-5stn [182.167.125.116])
2024/01/20(土) 18:24:33.95ID:HErbWfsp0 >>414
XとXXの間にMHFのスラッシュアックスFてのも出てたり
XとXXの間にMHFのスラッシュアックスFてのも出てたり
426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d06-t20n [220.157.215.236])
2024/01/20(土) 18:52:31.48ID:qlH81KY50 火力と快適両立目指して錬成してるけど大分詰まってきたよ
https://i.imgur.com/PigGymN.jpg
https://i.imgur.com/PigGymN.jpg
427名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb22-hxql [240f:84:31e:1:*])
2024/01/20(土) 19:33:34.74ID:0B1Dc4AB0 >>426
腕の畜生錬成の語感好き
腕の畜生錬成の語感好き
428名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d3c-hXmo [2400:4051:44c0:e400:*])
2024/01/20(土) 20:31:46.75ID:WQxOcKOT0429名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-2gus [153.237.57.20])
2024/01/20(土) 20:34:22.56ID:Maih5c3yM 畜撃関連の良錬成は畜撃s1と畜撃蓄積しかねえわ
430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb0b-2gus [2400:2200:78a:ec6d:*])
2024/01/20(土) 21:23:45.55ID:ccszLqkC0 欠け無し畜撃粉塵のシャガル腰が家宝
431名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d02-6zsj [36.53.205.162])
2024/01/20(土) 21:31:49.02ID:kJQThLYY0 そこまでいいのは無いなぁ
大体珠なしスキル&スロ1~2ぐらい
大体珠なしスキル&スロ1~2ぐらい
432名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9df1-GZgp [2400:4151:2a20:1c00:*])
2024/01/20(土) 21:33:15.45ID:a6iZC6SR0 蓄撃は同じコストの変換や冰気に比べて出てくれないわ
433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f7-rITV [240b:13:e440:3a20:*])
2024/01/20(土) 22:16:11.95ID:YGGLsWxt0 欠け無しって通常錬成でしかつかんの?
434名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8339-t20n [240a:6b:f70:2d4c:*])
2024/01/20(土) 23:41:50.02ID:Kaz7kP6W0 通常でしか付かないぞ例外もあるけど
435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457d-i8QP [182.167.125.116])
2024/01/21(日) 00:25:44.46ID:bfsRyiSq0 狂竜有りなら感染時回避+1上乗せ時間が3〜4割くらいあるだろうし荒天で回避1欠けても実質回避-0.6〜0.7みたいモノと考えると若干割安感がある気もする
436名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 557b-rF4D [14.13.131.225])
2024/01/21(日) 00:27:42.56ID:1Ds24qXs0 欠けたスキルと追加されたスキルが同じ場合欠け無し(見ためだけ)になる
437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1566-Pk0x [2400:4052:53c1:4bf0:*])
2024/01/21(日) 01:31:09.98ID:1AYRVHDQ0 俺の壁面移動【翔】を見ろ
438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5e9-Jubj [2400:4051:44c0:e400:*])
2024/01/21(日) 01:35:53.62ID:uGMBcs/C0 俺は満足感とかついてる
たまに発動するとイラっとしますよ
たまに発動するとイラっとしますよ
439名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c528-GczB [118.7.172.138])
2024/01/21(日) 02:00:47.04ID:NcdPr4O90 個人的にはモンスターハンターはモンスターをハントするゲームにしてほしいんだけど毎回、炭鉱夫だったり錬金術士だったり錬成士だったりなんだよな
スラアクのアクションは最高だから次回はもっと楽しく狩猟できるゲームを目指してほしいな
スラアクのアクションは最高だから次回はもっと楽しく狩猟できるゲームを目指してほしいな
440名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad03-JUHG [202.215.151.67])
2024/01/21(日) 06:51:37.60ID:zgjsjp8v0 うちのたけほむちゃんの乗り名人2のことカナ
441名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5fd-+9Iz [2400:4151:2a20:1c00:*])
2024/01/21(日) 08:53:37.39ID:WDHZ5mqU0 満足感の錬成出現率の高さは異常
442名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3d9-ExS8 [240b:11:e520:a000:*])
2024/01/21(日) 10:23:13.49ID:sVSPoGFj0 使わない素材リサイクル出来ることも込みで錬成はかなり良いシステムだろ
これの問題点は錬成時間取られすぎる事だけ
10連以上と、1錬成異なるボタン6回押されるくそUI解消するだけでひとつも文句なくなるわ
これの問題点は錬成時間取られすぎる事だけ
10連以上と、1錬成異なるボタン6回押されるくそUI解消するだけでひとつも文句なくなるわ
443名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMc1-HtGw [36.11.229.36])
2024/01/21(日) 15:13:43.14ID:VA9BkO77M しょぼいSE、プレイに支障をきたすほどの過剰エフェクト、イライラする護石と錬成のUI、誰から貰ったかわからないギルカ、誰から貰えなかったかわかるグッド
何もかもが圧倒的クソだけどアクションだけは歴代最高だしこれだけで全部許せる
何もかもが圧倒的クソだけどアクションだけは歴代最高だしこれだけで全部許せる
444名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7502-zQB7 [36.53.205.162])
2024/01/21(日) 15:17:38.72ID:8sK7jFeC0 護石も素材錬金だけじゃなくて普段の狩りでも落ちるようにすればよかった
モンハンのシステムって毎回そうだけどなんか1つか2つか足りなかったり余計だったりするんだよな
モンハンのシステムって毎回そうだけどなんか1つか2つか足りなかったり余計だったりするんだよな
445名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5e2-Jubj [2400:4051:44c0:e400:*])
2024/01/21(日) 16:06:24.06ID:uGMBcs/C0 サンブレ発売直後くらいに始めたけどアプデのたびに主流の敵、武器、スキルが変わるのは楽しかったなあ
446名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMf9-ZAqF [114.155.130.198])
2024/01/21(日) 16:13:51.47ID:wQQ/XhUuM カタカタしまくってシルバーソル胴の欠け4スロ手に入れてホクホクしてたのはいい思い出
447名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e345-NhvB [2409:252:4060:9000:*])
2024/01/21(日) 18:18:11.80ID:YkhjLjvF0 ゴルルナ腕のフルチャ落ち442が持て囃されてたの懐かC
448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b9-JX2K [2400:4050:ad62:3e00:*])
2024/01/21(日) 18:54:25.88ID:5wOh4QkK0 ジャナフ442が国宝扱いされてたけど本領発揮する前にお亡くなりに
449名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43b1-Jubj [2001:268:9630:d4a0:*])
2024/01/21(日) 20:12:28.68ID:GhFU80ub0 ジャナフ腰もプライマル腰や攻撃球Ⅱが出る前までは出番あったんすけどね
蓄攻+有用スキル+s1なんかつくと使い勝手良かった記憶
蓄攻+有用スキル+s1なんかつくと使い勝手良かった記憶
450名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2350-Jubj [2001:268:9635:bca8:*])
2024/01/22(月) 10:17:45.80ID:/In7SBQz0 リコンに伏魔響命つけたいけどお守り依存になるから辛い…
451名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 236e-Z9UV [240b:251:4260:1a00:*])
2024/01/22(月) 11:34:17.11ID:LY6h5A930 伏魔?龍気活性じゃなくて?
452名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2350-Jubj [2001:268:9635:bca8:*])
2024/01/22(月) 12:26:26.66ID:/In7SBQz0 前に何かの動画で見たんだけど、早替え蒼で攻撃力とスタン蓄積増量するみたいだし試してみようかなって
…思ってたけど、これ業鎧との併用は無理なんか
…思ってたけど、これ業鎧との併用は無理なんか
453名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e37c-1mw2 [2001:268:c246:7009:*])
2024/01/22(月) 12:38:38.77ID:UcAZ5N+K0 スタン値増っていってもハンマーとかでも微妙なレベルだからなぁ
454名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-NhvB [49.104.42.33])
2024/01/22(月) 12:50:25.39ID:AQHtXxu0d KO術1を添えるだけがいっちゃんコスパいい
455名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-fEOj [106.146.127.169])
2024/01/22(月) 13:03:26.77ID:4d6v0uZBa スタン取れる回数変わんないならほぼ意味ない定期
456名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd21-9ELO [110.163.10.173])
2024/01/22(月) 13:19:07.22ID:iXpLVxeid 龍気と研磨鋭もった斬虎装備運用難しいのにザリエラと同じくらいのタイムで悲しい
457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-NhvB [2409:252:4060:9000:*])
2024/01/22(月) 13:33:19.05ID:tA+aZMGn0 >>455
一回取れるかどうかのマルチなら差はデカい定期
一回取れるかどうかのマルチなら差はデカい定期
458名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-ExS8 [133.159.151.106])
2024/01/22(月) 16:46:49.83ID:z6yIh6kBM スラアクに限った話じゃないけど体力調整しんどいサンブレで活性立ち回れてる人すごいわ
活性8割?体力維持するのと業鎧満タンだと与ダメ大体同じで維持難易度ダンチだからそら業鎧使うよねって
与ダメはシミュってないから知らんけど業鎧は維持するもんないもん
まともに活性使えるのってha受け被弾前提で物理押しの大剣くらいじゃね しらんけど
活性8割?体力維持するのと業鎧満タンだと与ダメ大体同じで維持難易度ダンチだからそら業鎧使うよねって
与ダメはシミュってないから知らんけど業鎧は維持するもんないもん
まともに活性使えるのってha受け被弾前提で物理押しの大剣くらいじゃね しらんけど
459名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-1rWM [106.154.140.18])
2024/01/22(月) 19:09:06.17ID:+/FdrFEla カウンターのタイミングがミスしやすくて意図せずha受けになっちゃう人とかにはいいかも
460名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4de1-GczB [2400:4053:4b22:8100:*])
2024/01/22(月) 19:43:49.47ID:LoutUyQV0 一応、金剛連打もあるね
461名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2301-ShDD [240b:253:56e1:2000:*])
2024/01/22(月) 20:35:27.48ID:ycK6goAt0 >>443
これスゲーわかる
これスゲーわかる
462名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b7b-Jubj [111.108.27.234])
2024/01/23(火) 06:17:40.68ID:KpOQjr040 野良やっててバルクの吸引中の胸に4桁ダメが出ておおっ!?って思ったら笛がいただけだった
あともう一声火力が欲しいよママン
あともう一声火力が欲しいよママン
463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d66-EFyZ [2400:4152:4120:f000:*])
2024/01/23(火) 17:00:04.72ID:BGlDerTO0 笛いたら4桁も行くのか
解放突きのフィニッシュが900いったのは見たことあるが
解放突きのフィニッシュが900いったのは見たことあるが
464名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b7b-Jubj [111.108.27.234])
2024/01/23(火) 23:50:53.25ID:KpOQjr040465名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5a0-Ykf8 [2400:2650:31a1:cb00:*])
2024/01/24(水) 02:09:32.20ID:a9tQbl0L0 スラアクに限らず活性と業鎧って併用するもんだと思ってた
466名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457d-i8QP [182.167.125.116])
2024/01/24(水) 20:11:33.13ID:OVy6HUKV0 龍気猫火事練習で不屈気炎太鼓等もろもろ重なると頭にも4桁出るね
467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4db7-Jubj [2001:268:9633:b9e8:*])
2024/01/24(水) 20:43:03.32ID:ZuoI9GC40 野良バルクばかりやってるけどお供がラージャン紅バゼばかりで飽きたなー思ってたけど
怨マガオロ亜バルクのクエで遊べて満足
怨マガオロ亜バルクのクエで遊べて満足
468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3f9-0Ail [157.101.150.165])
2024/01/25(木) 07:59:51.21ID:hZ68jDBt0 アイスボーンやってから戻ってくると動きの違いに戸惑うよな。
変撃スキルはスラアクの革命だった……
変撃スキルはスラアクの革命だった……
469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c528-GczB [118.7.172.138])
2024/01/25(木) 08:15:57.53ID:sH0KfqJh0 個人的にはおおよそ全てのタイミングで変形攻撃でるようになったのがデカイな
470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9dc7-EFyZ [2400:4152:4120:f000:*])
2024/01/25(木) 17:20:55.11ID:f4RIa2A30 移動しながらの変形攻撃が本当にありがたい
アイスボーンはそれがなくて驚いた
スラッシュゲージの自動回復は結構早いんよな…ただ消費もでかくてあっという間に枯れるという
アイスボーンはそれがなくて驚いた
スラッシュゲージの自動回復は結構早いんよな…ただ消費もでかくてあっという間に枯れるという
471名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3f9-0Ail [157.101.150.165])
2024/01/25(木) 19:02:03.91ID:hZ68jDBt0 斧立ち回りは気をつけんと味方ふっとばすからなあ>>アイスボーン
なんだかんだでサンブレイクの環境は快適だわ。ってかゲームの方向性があるから比較対象にしづらい。
なんだかんだでサンブレイクの環境は快適だわ。ってかゲームの方向性があるから比較対象にしづらい。
472名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-qTjN [2403:7800:c563:3c00:*])
2024/01/25(木) 19:38:09.33ID:8GqWBvcL0 ライズ体験版で斧切り上げからかち上げ消えたの気付いた時感動したの思い出したわ
圧縮解放くんのおかげだね
圧縮解放くんのおかげだね
473名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3f9-0Ail [157.101.150.165])
2024/01/25(木) 22:31:10.11ID:hZ68jDBt0 サンブレイクのシステムでアイスボーンプレイできたら楽だろうなぁ。
翔蟲で広いマップも苦にならんし。
翔蟲で広いマップも苦にならんし。
474名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23cf-vsIk [59.190.238.204])
2024/01/25(木) 22:44:30.74ID:CPTEG0nF0 今3〜4Gあたりのシリーズやってみ
縦ループとリロードしかやらなくてよくこんなクソ武器触ってたなという気持ちになるぞ
縦ループとリロードしかやらなくてよくこんなクソ武器触ってたなという気持ちになるぞ
475名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dc7-Jubj [2001:268:9632:f4bd:*])
2024/01/25(木) 22:55:39.77ID:jnrXQH0e0 でも俺はあのスラッシュソード好きだったけどね
動きがシンプルだったから立ち回りに専念できたし
まあ、思い出補正かもだけどw
動きがシンプルだったから立ち回りに専念できたし
まあ、思い出補正かもだけどw
476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f555-Ykf8 [2400:2650:31a1:cb00:*])
2024/01/25(木) 23:19:29.17ID:07+OrBAv0 なんにせよずっと回避距離とズッ友だな
477名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-NMAD [126.171.145.78])
2024/01/25(木) 23:28:41.15ID:3oKcENzH0 3〜3g頃は相対的に縦のリーチ長いし弾かれ無効もそんなに無いしで割と便利武器としての立つ瀬もあった
478名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4de1-GczB [2400:4053:4b22:8100:*])
2024/01/25(木) 23:39:39.00ID:lPOLykug0 斧縦が強くて高枝切り鋏だったような気するけどいつだったか思い出せない
479名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b58-1mw2 [2001:268:c253:6c45:*])
2024/01/26(金) 00:04:55.24ID:mqXSBJbv0 ダブクロくらいから楽しくなってきたな
480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b7b-Jubj [111.108.27.234])
2024/01/26(金) 00:17:20.09ID:01+XxSyq0 なんかクロスのエリアルがやたら強かった記憶
何よりジャンプして切り上げてからの兜割はDMCばりにスタイリッシュに思えたよね
何よりジャンプして切り上げてからの兜割はDMCばりにスタイリッシュに思えたよね
481名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-fEOj [106.155.16.49])
2024/01/26(金) 00:57:06.33ID:tstzMqhWa エリアルは剣だと二段攻撃だから火力と乗り値稼ぎやすくてゴリ押しがかなり強かったなあ
二連斬り残ってたからダウン後の殴りにも困らなかった
そしてそれらを支えるエネチャが優秀すぎた
二連斬り残ってたからダウン後の殴りにも困らなかった
そしてそれらを支えるエネチャが優秀すぎた
482名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-G0Zh [125.52.8.166])
2024/01/26(金) 01:02:07.75ID:hkOHvJrQ0 コロリン斧切り上げとか使わなくなって何年経つだろう
483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b29-MQtI [153.181.204.200])
2024/01/26(金) 01:12:48.28ID:Gy1ho8cK0 強撃の補正ばかり話題になるけど3はリーチの長さがかなり優秀だからなんにでもリロソにはならんかったな
ジョー辺りに足をリロチャンス伺いながら立ち回るよりかは斧で頭腹狙いつつゲージを自然回復させた方が安定するしな
ジョー辺りに足をリロチャンス伺いながら立ち回るよりかは斧で頭腹狙いつつゲージを自然回復させた方が安定するしな
484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b29-MQtI [153.181.204.200])
2024/01/26(金) 01:57:48.30ID:Gy1ho8cK0 ってジョーはでかいサイズでなきゃ剣でも届いてたか失敬
ただリロソがメインになり始めたのは斧弱体化してジャンプリロが出来る4以降だった気がするんだけどなぁ
ただリロソがメインになり始めたのは斧弱体化してジャンプリロが出来る4以降だった気がするんだけどなぁ
485名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dc7-Jubj [2001:268:9632:f4bd:*])
2024/01/26(金) 12:34:00.14ID:1gY5FH4B0486名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7502-zQB7 [36.53.205.162])
2024/01/26(金) 16:45:28.59ID:kyv7Ft/z0 間陽なら仕方ないな
487名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3f9-0Ail [157.101.150.165])
2024/01/26(金) 19:23:42.90ID:/X/G6T+10 ナナホシはなんでああなっちゃったんだろうな……
488名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23c4-K7mu [240f:170:d132:1:*])
2024/01/26(金) 19:27:00.41ID:3mkGry7O0 誤字くらい見逃してやるくらい寛容になれってことでしょ
いや誤字するようなサイトが悪いわ
いや誤字するようなサイトが悪いわ
489名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2332-ShDD [240b:253:56e1:2000:*])
2024/01/26(金) 20:40:54.80ID:/6PMUeeW0 好きやでそういうの
490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 038e-7Whz [133.88.48.66])
2024/01/26(金) 21:11:07.46ID:1ZWzjF9I0 P3の相棒白雨がこんな強くなってくれて俺は嬉しいよ
491名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c588-Jubj [2400:4051:44c0:e400:*])
2024/01/27(土) 01:24:22.51ID:8DE9ND0h0 最近シムタスばかりだったから担いでみようかなあ
バルク+水弱点なら楽しく使えそう
バルク+水弱点なら楽しく使えそう
492名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb02-wrbW [2407:c800:3f32:1ca:*])
2024/01/27(土) 16:20:49.41ID:qdSGAcqO0 ライゼクスとかバルファルクみたいな属性も毒もいまいちな相手って何使うのがいいのかな
コンクエスタとかシムタスルト?
コンクエスタとかシムタスルト?
493名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9deb-EFyZ [2400:4152:4120:f000:*])
2024/01/27(土) 17:29:10.26ID:RNMn3bE80 リコン、シムタス、バゼルハート、白雨、ゴルオーン
好きなのを使いな!
好きなのを使いな!
494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3f9-0Ail [157.101.150.165])
2024/01/27(土) 17:42:09.74ID:RGHHtrDD0 俺ならリコンだな。
リコンはいいぞぉ! 蓄積強化入れたら下手な強撃より火力が出る!
リコンはいいぞぉ! 蓄積強化入れたら下手な強撃より火力が出る!
495名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3b8-NhvB [2409:252:4060:9000:*])
2024/01/27(土) 19:21:04.34ID:gWe4FVqb0 変化球に猫斧もよいぞ
実践的な麻痺運用なら全武器トップクラスや
実践的な麻痺運用なら全武器トップクラスや
496名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMc1-VvFq [36.11.228.129])
2024/01/27(土) 19:27:48.17ID:oiZVoOWmM バルクはフレーム回避のおやつだしせっかくなんでシムタス担いでるわ
ゼクスはつまんないから行かない
ゼクスはつまんないから行かない
497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2313-ShDD [240b:253:56e1:2000:*])
2024/01/27(土) 19:28:06.49ID:q0NT/c9d0 任天堂新しい機種にモンハン来るのかな?
そうなるとどのプラットフォーム選ぶか迷うな
そうなるとどのプラットフォーム選ぶか迷うな
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