【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
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https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
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【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662087573/
※前スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>245
Steam版でデータのバックアップ取る理由は何らかの原因でデータが飛んだ時用の応急処置用だから別ハードにデータ移行出来る話とはまた違うくない? >>246
後半が誤解を招く文で申し訳ない
gamepass版はセーブがサーバにあるからローカルにコピーできないってこと(ダウンロードする仕組みがあるかは知らん)
steam版同様にローカルにセーブがあれば、それをコピーするだけで引き継ぎ出来ただろうにね、と言いたかった >>240
ガンナー武器に変えたらサイドになった
武器種ごとに変わるのか
>>244
街中で翔蟲で上だか前だかに飛ぶやつ >>248
設定変更いるか覚えてないけど
ホイール+左クリはホイール+サイドどっちかにも対応してた気がする グラボ変えたあと、街に入るとファンが発狂してたんだけどDLSSオフにしたあと設定し直したら治った。 modでMR弄ったら緊クエばかり出てくるのね
アプデまでに傀克古龍防具さえ出しておけばカーナ行けるカナ
なお討究… 火曜日休みで歯医者予約してたけどアプデと被ったから別の日にしてもらったぜ! カーナはMR10から受注可能だからそれ相応の強さかと
流石に怪異個体よりhp低いやろ ずっとランスでやってきて、ソロで敵倒せはするんですけど
時間かかるので火力ある武器も使えるようにしたいと思ってるんですが
ソロだとどれが強いんでしょうか?
そもそもランスでもソロでそれなりに早く倒せるので腕と装備の問題だったりするのかな・・・
主に腕でしょうけど
太刀がお手軽にカウンター?で200x4とか出してる飲みて羨ましいのですが ランス使用のLv90くらいのベリオロスの顔をついて100とか
カウンターうまく決めても300とかでなんかしょぼい・・ 火力に関してはガンナーがぶっ壊れてるけど
そういうバランス崩壊クラスを求めてるんでなければスラアクとか楽しくて強いよ ガンナーは距離とか難しそうだし
近接色々触ってみるのがいいのかもしれないですね
ランスって死ににくいってだけでダメージ出すのは難しそう ちゃんと攻めの守勢3付けて飛び込み突きしてる?ランスは強走薬飲んで属性特化してアンカーレイジと守勢ボーナスを維持しながら飛び込み突きをし続ける武器だよ 強い弱いじゃなしに、「使い続けてきたランスに疑問を抱き始めたから別武器も触りたい」って状況なら片手剣をすすめるかな。
癖でガード押しちゃっても一応ガード出るから即被弾ともならない、その都合で取っつきやすいだろうし、バックステップとかでのタイミング合わせた回避って要素もあるから他武器への繋ぎにいいと思うよ >>260
近接はスラアクが一番強いと思う
だけどランスも十分火力出せるよ
後ろガードダッシュ飛び込み付きループしてるだけでも攻撃受け流しつつ攻撃し続けられるし 片手はうま撃の回避型にすると古き良き戦い方ができてオススメ 片手はいいぞぉ~おじさんです
なんと片手ならお手軽カウンターで1000ダメなんて余裕だし頭に当てれば開幕ダウンも狙えちまうんだ
必須スキルもないから回避毒ビルドやガードパリィビルドなど自由自在
他武器に多い儀式もないし虫技で切れ味まで回復しちまう
納刀しないから風纏が最大限活用できて昇竜飛影切れ味回復使いたい放題
この武器最強だろまじで IBのときはマスマムに冰気片手でうおおおジャスラ最強!ジャスラ最強!とかやってたけどそういえばライズで一回も触ってないな JRは前判定がスッカスカだし仮に冰気が来ても風纏があるから厳しそう
その代わりヤケクソ強化のおかげで適当に振ってもそれなりに強いし呪いの剣盾コンボも外せるようになりました 最近始めて怪異レベル一気に上げたからかレベル低い素材無くて武器の怪異化が全然出来ない
みんなレベル下げて周回とかしてるの? 気分転換兼ねてやったりもするけど、低レベル怪異素材は交換しちゃう方が精神衛生的に楽 我々PC勢が一番冰気錬成をうまく使える
冰気錬成は我々のものだ まだ上位なんだけどカーナガルクもらえるのかな?
先行入手応募したんだけど そもそも本当そのまま冰気来るかもわからんのよな
まったく別もんが新スキルとして来る可能性もあるし 氷武器の更新が出来るなら嬉しいけどどうなるかな
希少種連中のがイマイチだったし ワールドのカーナの武器てルナガロンみたいなのじゃなかったっけ…切れ味紫低属性みたいな カーナ今回ルナが論いるから
変えてくるでしょ
属性高めで疑似空色運用可能な
短い紫白希望 まさかの武器自体に冰気スキル付く仕様だったりして
カストスの疑似双属性が人気だし ワールド式の弓に溜め維持概念のない旧作の溜め倍率持ってくる連中だから何も考えてない エアプなので何もかんがえてないです
冗談でいうようなエアプじゃなくて開発は自分の担当以外の作品まったく触ってないんだろうな そりゃプライベートでまで自社の作品に触れるのはきついだろ 仕事でサンブレやってるけどネットでユーザーどもの情報が出揃ってる今アプデで無敵と火力を兼ね備えた最強スキルを追加するぜ! 普通仕事として過去作とか触ってから開発するんじゃないの あの、アフターバーナーみてると
クエスト中45℃前後なのに
武器屋で強化リストとかを下にスクロールすると
45 52 57 61℃みたいにグラボの温度めっちゃ上がるんですけど
みなさんもそうですか? 何か久々にやったんだが、いつアップデートあるんだ
狂化の自傷ダメージで死ぬ事や回避ボタンすら忘れて別のボタン押したりして動くのキツかったな 武器調整だけが楽しみだな
流石にそろそろ狂化はもちろん弓ボウガン大幅弱体化しろよな XBOX用コントローラを使ってたんだけどLBボタンがこわれちゃった
中のプラスティックの棒みたいなのが折れた
これで2回目だからさすがに買い換えようと思っているんだけど皆は
何のコントローラを使っているのかしら? DS4からデュアルセンスに乗り換えたけどデカすぎて使いにくいからXBOXコンにするわ 手のひらの厚さ、指の太さ長さ、握力
個人差が大きすぎるから誰にでもベストなパッドなんて無いと思う
デュアルセンスで大きすぎるならXBOX系論外にならん?デカすぎて >>306
すまんXBOXコンは使ったことなくて今ちょうど買ったとこなんだわ
厚さがデュアルセンスより薄そうだから試しに買ってみた
サイズ感はDS4が最強なんだけど近いうちに無くなるだろうからなぁ 一昔前ならコントローラーはXBOX純正以外あり得なかったが
今は流石に違うのか?
でも耐久面で見るとどうしても純正しかなくなってくるんだけど みんな教えてくれてありがとう
XBOXコントローラが良いんだけど個人的にLB/RBボタンが壊れやすいんだよね。。。
実をいうとLBだけじゃなくRBボタンの方も過去に2回だめになったんだ
その都度アロンアルファで折れた棒を接着して修理してたんだけど
とりあえずこれからゲオに行ってきます >>299
たまにサボると視点が定まらなくて驚くんだよな
なのに指はモンスターの動きを覚えてて勝手に動くから誰が操作してんだこれって困惑する >>311
わかりすぎる与ダメージは下がってるくせにそこ忘れてないから一戦が長く感じるんだよな >>311
体が動いてから脳がそれを認識しているだけっていう説もある 自分もDS4がベストだな。
どちらかというとXboxの配置は好きだけど現行より360のサイズが良かった。
switchプロコンの小さいサイズ感は好きだけどアナログスティックの遊びの無さや耐久性に不満が残る。 純正パッドなら耐久力高いは幻想
ハードメーカー各社に集団訴訟の話が出るくらいには脆い
もうアナログスティックを捨てない限りこの問題は解決しない DS4は使いやすいけど方向キーとLRあたりが壊れやすいな
Switchのプロコンは何年も使ってるけど壊れる気配無い switchは純正と非常によく似た(中身すり替えや激似外箱などの)中国製プロコンが出回ってるので気を付けろ
販売者と流通経路の情報がすごく大事 XBOXコン買ってきたけどやっぱデュアルセンスより小さい
スティック配置が気に入らないけど慣れるしかないな switchのプロコンPCで使うと振動が極小なのは仕様?
もっとブルルルルってなって欲しい 火力全然でないのに操作だけ常に忙しい弓なんて物好きしか使わなそう 武器に求めるのは強いか弱いかより楽しいか楽しくないかだから……
強いほうが楽しいだろってのはごもっともです クリアチェック全然付いてないけど数字上だけはようやくswitch環境まで追いついた
アプデに間に合う とは言え矢を一発当てたら敵が死ぬ状態はつまらない
強い方が楽しいというのにも限度はあるよね 強いと楽しいのバランスが大事かな
でも1番大事なのは楽しいの方だよね
ゲームだし そりゃそうだ昔のランス翼怯みハメなどなど
ハメ状態をつくるのは楽しいよ?Fのしゃがみ弓ハメとかな(紙集めの苦行もセットだったけど
今じゃその場怯みなんてないけど
そのハメをできる装備を作る過程(秘伝は除く)と試すのが楽しい
罠ハメは別あれは作業
一発でチートKOじゃつまらんだろゲームする意味ない MHFの変種が登場したあたりだったかな
怯みにくく罠ハメもできはいモンスターが出てきたときにクソゲーだと感じさせられた、感じてしまったのを今でも覚えてる
あれは自分にとってのモンハンがすでにぶっ壊されてたんだと寒気を感じた
あれはトラウマだわ
作業に落とし込めないと苦痛になるような仕組みがまず間違ってただけなんだよな マルチの話だけど数千回使った大剣が平均するとDPS100前後なのに対して
数十回使っただけの弓ヘビィがDPS200〜300超えるんだけどそれでいいのかって思う バージョンアップまでにと思ったけど
怪異レベル138にてフィニッシュ
バージョンアップ前に経験値ボーナスなイベクエ来るかと思ってたけど
甘かったw
前回が120→200だったのに
今回は200→220なのは
開発も「流石にやりすぎた」とでも思ったんかねw 装備更新も出来ないのにぐるぐるぐるぐる猿みたいに周回したくない
極光追加で湧いたのも数日 +20+80+20+80で最後300なんでしょ
傀異討究Lvは誰かとダラダラ遊んでたら上がってたじゃなくて自分が集中して上げようと思わないと上がらないのがしんどい やっと140なるけどこの辺りの討究いらん素材ばかりでおもんないわ
凶翼膜と凶牙なんとかならんのか 起動に時間がかかりすぎるはライズ
破綻してるだろこれ 貝烏賊レベル上げ、同じモンスターを延々と狩り続ける作業になりがちなのがなあ スキルとかにfみたいな要素取り入れたと思ったらクソみたいな縦に広いレベル上げ作業まで投げつけてきた 誰かと一緒に遊ぶことで気が紛れてた作業も過疎化が進んで孤独と戦う修行になっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています