【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>462
デキが良かったらめちゃくちゃ遊ばれるだろ プロデューサーとしてモンハンブランドを確立させたっていう昔の成功体験に引きずられてんだろうなって思う
もう辞めてもいくらでも金あんだろうし後進に譲ってそなへんのおじちゃんとして野良でかち上げしておいてほしい どこ見ても批判一色で笑う
アイスボーンの比じゃねえだろこれ >>461
コラボそんなに大事なのかな?
前任者とかよく分からないし
モンハンやってて楽しければいいんじゃないのかな バイオみたいにリメイクとかで新規補充できないし
モンハンってIPは結構ヤバいんじゃないかなって感じ始める一作だった ヤバいのはカプコンだろ
真面目に作ってユーザーを楽しませる気でやれば全然売れるゲームだと思うよ
やる気の問題 >>150
ホウ酸弾撃ってるアホが多いからそんな事にはならんが >>466
明らかに何もしないか余計なことばっかやる無能ムーブかまして楽しいモンハン作るの阻害してるから叩かれてるんどぞ モンハンを成功させたって言っても無印ポータブルの頃から既に軌道には乗り始めてたし辻本がしたのはあくまで経営者一族のお墨付き与えたくらいだろう 今のカプコンってそもそもモンハン頼みでは…?
他は死にかけだしぃ 本当にダメな所はそんな無いゲームだと思うのに何故ここまでやる気の無さを感じるのかなあ
不思議だ 売れ行きにあぐらかいて簡悔をいつまでも引きずってるアホ元は大人になれない子供なんだ オサイズチの取り巻き連携から漂うロマサガサガフロ感 >>473
気持ち良くないというか
なんか脳汁出る瞬間がない >>470
別に開発を擁護する気はさらさら無いよ
好きなだけやってくれ
お互い納得とか理解出来ないかもしれないけど
マジでサンブレ楽しいんだ
俺はこれしか言えんw 感動体験ないのはあるな
サンブレになって唯一にして一番昂ったの🦊のBGM変化程度だし >>453
インタビューで気遣ってたことなんてあったっけ 586 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 937b-YDiK [106.73.131.33])[] 投稿日:2022/11/04(金) 00:00:15.28 ID:aOahtOaN0
定時報告です。
MHR 15442(23時 16526)
MHW 15491(23時 16112) >>465
仕方ないじゃん
もうワールドから何も変わってないし、モンハン自体に飽きが来てんだよ >>477
いやいや、ちょー楽しいぞ
討究のクエ集めたりしてるし
マツケンCM起用に開発費の大半を注ぎこんだ結果がコレだからw
ほんといらねえ広報多すぎるよな
マダオナレーションで硬派なCM入れときゃええねん >>481
前から負けてる時間帯多かったけど
ついに24時でも負けたのか モンハン頼みのくせにやる気ゼロだからね
虚無ブレイク 次のアプデが虚無だと年越した後サンブレイクに帰ってこれる自信がないんだが >>489
問題は年明け後のアプデなんだよ
まあこれも次回のロードマップで明らかになるがな もうサンブレイクよりアイスボーンをアプデした方がいいのでは? こんだけ不満爆発してるからもうサンブレイクみんなもういいでしょう
逆に発掘武器とか大量の素材を求める秘伝防具とか実装して極端な作品したほうがいい
このままだと中途半端で終ってしまう 次のアプデも嫌な予感しかしない
金銀紅蓮とかあの辺の怪異が来るんだろうけど
後はクシャやゴアかシャガルかって所か
で、また金銀紅蓮も怪異新素材でまーた増えたスロット開ける為に集めないといけない感じになるだろう >>497
待てよサンブレイクはここから面白くにゃるんだぜ 傀異200までは出そうだけどその頃までやってるかな・・・ たまにはカプコンから浮気してコナミレディでシコるでゲコ 100から120でも苦痛で仕方なかった俺に200までは絶対無理だな カプコンはモンハン頼みってわけでもねえぞ
第2四半期2130万本ソフト売っててうちモンハンは400万本くらい
発売して間もないサブレ含めてもこれだけ
バイオモンハン頼みといわれたらそれはそうだけど ゴミおましか出ないからやる気失せたよ
怪異錬成も楽しかったのは最初だけだった ディレクターの鈴木です140に引き上げます
ディレクターの鈴木です160に引き上げます
ディレクターの鈴木です180に引き上げます
ディレクターの鈴木です200に引き上げます 傀異も最初はギルクエキターとかエンドコンテンツ来たって言われてたのにこのざまじゃ かいいれんせいでウンザリして放置してたけどなんか変わった? めっちゃ難しくてもいいから傀異討究レベル上がりやすいイベクエ欲しい
ナスバゼ回せよは禁句ね 変形を封じられたピザカッターはコレジャナイわ
変形で斧強化切れなくして回転するのをやめろ 普段は超解放で立ち回ってダウン時だけ疾替えして斧強化するハイブリッドチャアク楽しいぞ
強いかどうかは別として そもそも斧強化剣強化が余計だな
自由にモード切り替えつつ火力出したいわ 超開放しても盾強化解除されなくなった時点で単純に斧を使わせるには斧状態のパラメータを異常なほど高く弄らない限りは無理なんだから諦めろ 弓使ったことないからわからんのだが、モンスダウン中もずっと剛射せずにパシャパシャやってる奴いたんだが蹴っていい?というか今作にパシャパシャだけで火力出せる弓あんの? 一瞬で盾剣斧の各モード変えて状況によって変える感じだと楽しそうだけどモナドにしか見えん >>527
ガンナーは全部問答無用でキックしていい ガチャ要素なんで入れたんだ
CAPCOMはアホなのか アプデがきたらやろうかな→その頃にはもう人がいない
人がいるうちにやろうかな→やることが少なく同じことの繰り返し 特殊個体の傀異化来ても右紅蓮から左紅蓮になるだけだから虚無だ 俺の右腕が紅蓮たぎる感じのはよ
バゼルいっぱいやらされて超得意になったな…慣れれば全身豆腐のザコ 肉質柔らかいけどうんこ撒き散らすだけだからやってて面白くない
効率がいいだけのクソモンス 次のアプデがまた怪異モンスターの上位素材が全モンスターあるってなったらさすがにもうやらんな >>329
うおおおおおおおおおお
さっさとサンブレ打ち切れ🖕 次回作買っても今見たく叩きまくってるのがスレ民
学習能力がまるでないな
さすがに次は様子見するわ 集会所の★6緊急の百鬼夜行が全然意味わからんままクエ失敗するんやが
竜炎砲台とかいうの設置して単純にマキヒコを攻撃してればいいん? ほんとに百鬼作った奴はセンスなさすぎるだろ
ぜんぜん楽しくないわこれ 緊急クエにすんなや
意味わからんし めんどい 百りゅうか なんかめんどくさすぎて脳が沸騰するわw >>354
無印ライズの頃とはとは真逆だよなあ
レイジはどちらかというとカウンター用途だし、流転は移動や非タゲモンスの操竜狙い、
昇天は特定の相手専用の大技って感じ まぁ確かにランスだけは動かしてて面白い
入れ替え技も択が成立してるしジャスガは良い調整をしてる
なにより取ってつけたような硬直が少なくてイラつきづらい
双剣とか使っててストレスしか溜まらんからな >>539
マガド武器作って銅鑼鳴らしてバチバチに殴れ p2gやxxみたく、全部入りの状態で出した上で、イベクエ定期の方が明らかにボリューム感あるんよな
未解放までクリア、三ヶ月くらい待つ、10時間程度の要素クリア、また三ヶ月待つ、だと、そりゃ触れる時間自体は長くなるけど、気持ちも切れる訳で
50+10+10より、最初から70時間分で出しとけと毎回思うんだよなあ 突きの出が早いのと硬直すくなくてディレイもかけれて
シルタガーダでキャンセルしてガードできちゃうから快適なのよね >>539
動画見ろ
やり方さえ分かれば百竜は出来レース >>546
最初から全部入りの出したら「アプデ無しの手抜きゲー!」って言われるんだろうな >>546
結局未完成で出して死ぬほど過疎ってるし最初から完成品出しといた方が得だったよな 過疎ってるのは東急のせいだから最初から出してたら過疎るのが早くなっただけ >>551
そもそもライズでそれ言われてたのは明らかにエンディング未実装で作った挙げ句、初報でワールドアイボーと同じように第2弾以降もアプデ続くと勘違いさせたことなんだよなぁ
50万人が同時に見てる中ライズだけあのロードマップは反発する人も出てくるよ
解析データや資料集のインタビュー見るとあれ以降もアプデ続くかも?って痕跡あるし 百竜夜行ってクエ失敗できるんかあれ
わざと棒立ちするとかキャンプ籠る以外で
クリア目指して立ち回ってどうやって失敗するのか逆に聞きたい >>539
マキヒコは岩を浮き上がらせるやつでの攻撃さえ阻止すれば終わる
一回は破龍砲で防いで
あとは速射砲を設置しておいて岩を壊す
百竜夜行とは最終関門を守るゲームなので
関門の近くで戦わないようにね 賛否両論だった極限状態や水中と違って否定的意見しかない百竜とかいうゴミ >>556
金獅子ブチギレとかは壁に誘導するやついると普通に失敗あったよ
マスター装備が揃ってる今は壁に誘導がいても火力で押し切れるとは思うが
マキヒコだと壁際で戦うのと岩投げの止め方分からず岩を投げられるのを続けたら破壊されると思う
通常クエストでもモンスターについて言って通路で戦うやつおるやろ? >>558
水中は好きなやつもそこそこいたが
極限に関しては百竜と同程度だろ 百竜夜行をほぼなかったことにしてるのはサンブレのいいとこ🤗 ホストがキャンパーだった時に設備ひたすら撤去しまくって妨害してたら失敗したこと1回だけあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています