【MHRise】ハンマースレ 140回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 139回転目【MHW】
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>>655
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溜め2アッパーでKOするの気持ちよくて封印できるかわからんけど肝に銘じておくw スタンプに吹っ飛ばし判定あった時代なら武溜め3スタンプにも吹っ飛ばしあったろうな
危なかったぜ まだ最終強化見えてないレックスとかもワンチャンナルハン越えあるかもしれんから作っといた方いいんかな ライズは全体的に攻撃範囲狭いからかち上げも距離見て使えば割と平気なんだよな 先を見据えるなら全ハンマーを根っこから強化で作ろうぜ? ラスボス周回のハンマー部屋作ってもいい?
部屋作るの初めてなんだけど、決まったルールとかってある? 次を見越すなら、特攻系倍率が1.1倍程度だから結局攻撃と会心カスタム一択になるもしくは高レア武器で登場する特攻系になるし、アトラス攻撃2みたいなケースはまれ >>205
ローカルマルチが基本だったから口頭で頭を空けてくれって言ってたな 鈍器3鬼火とかいう鈍器使わせてえのか匠使わせてえのかわからないお守り来たわ なんか結局ダメージはクレーターとかダウン中の餅つきで稼ぐから溜め中の回避運用としてのダッシュブレイカーがありな気がしてきた
隙があれば差し込める程度の離れた位置で溜めながら様子見してると延々と
ダッシュでぶっ飛ばしながらまた距離をとり続けてくるのに辟易して変なこと考え始めてる >>657
頭かすらせるようにスタンプ当ててころりんして大剣の溜めに譲ったり
逆に大剣の抜刀ころりん待ってスタンプ当てたりあれはあれで楽しかったよ >>666
自分も溜め中の回避かなって思う
勇と組み合わせるとどうなるんだろ? 俺フレとやるときカチ上げるわーとか言いながらやってる ラスボス周回部屋
【ロビー識別番号】UGDUAR
【パスワード】0404
取り敢えず作ったんで気軽にどうぞ
人集まらなかったり、人数足らないときは適当に野良混ぜながら行くと思います なんか鈍器のお守り揃ってきたからアトラスも作り直して鈍器アトラス組んだけど
青常闇を期待値20以上超えてるしアトラスの方が強い気がしてきた
白常闇の勝ち分と青常闇の負け分が青の途中で相殺されて残りの青分でどんどんアトラスが引き離す 緊急タマミツネ勝てないのでヒドゥンブレイカーT捨ててグレートノヴァTか雷槌フルフル作ろうと思うんだけどどっちがいい? 集会所下位の大社探索行ったらキャンプ場から滑って降りたすぐのところにガーグァ湧いててエッグハンマーのためのクエストが一瞬で終わったわ >>672
火力に直接関わってるスキルは攻撃7鈍器3弱特3見切り2
護符爪込で攻撃310あるから攻撃231(常闇攻撃7護符爪込)の超会心100青ゲージは十分超えてるはず 部屋立ってるのはいいけどクエスト全埋めしながらやってるからラスボスどころかやっと集会所☆4解放されたところっていうね >>673
鉱石系のウォーバッシュも中々良いよ!
ナルガまでの繋ぎに使ってたな
骨髄出なくてかなりお世話になった マルチ偏りやばいな
太刀、笛、ライトしかおらんやん イズチ→ピコ・リーレ(クルル)→ヒドゥン→ウォーバッシュ→ヒドゥン2→常闇、だったなー
防具はジャナフ→ジジウツ金金 卵槌ガーグァって匠で緑ゲージ出る?
教えてエロい大麻 ガーグァ気にはなってるけど鈍器心眼運用で使えたりしない? 同じ鈍器運用ならアトラスの方が強いけどロマンがあるし愛をもって頭殴れば強いよ >>677
まだゴシャハギでとらんやん!
>>681
参考にします 属性ハンマーより無属性の方がいい感じなのかな ガーヴァに竜種特攻ついてるけど
古龍が少ない現環境だと結構ダメージでんのか ストーリーで勝てないなら防具強化とか更新を試すのも手だと思う 時間切れなら武器強化や変更がいいけど3乙が原因なら
被弾減らすような立ち回りにして攻めすぎないようにすればいいのでは
クリアが目的なら捕獲もおすすめ 鈍器について語られる時だいたい心眼がセットな理由がわからないんだけど
ハンマーなら尚更アタマナグってばかりなんだから心眼の威力アップも見込めないんじゃないの ソロでちまちま里のあと集会上位してるが
戦い長くなってダルいな。
ところでモンワーから雑魚のジャグラスくん来てるけど
ドス君はいらっしゃらない? ハンマーでラスボスクリアしたけど
エンディングがスッキリしない
もしかして対の古龍2頭同時クエみたいのあるの? 同時クエは出す…!出すが…
今回まだその時と場所の指定まではしていない…
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 今はないが今後のアプデが予告されてる(とりあえずナズチは来る)から
その時に同時なり連続なり合体なりで倒すクエストは来ると思う
じゃないと流石に消化不良 >>696>>698
ありがとう、そういうことだよね
スッキリした
さて護石作り地獄に参るか >>693
そういや頭硬い奴ボルボさんだけだな
>>695
無印モンハンの最終クエストの一対の巨影をセルフオマージュして
一対の巨神みたいなの出して来たらムネアツ いやちょっと勘弁してほしいかも…… ウォーバッシュ担いで防具強化したらようやくタマミツネに勝てた
アドバイスくれた人ありがとう! Fに2匹セットじゃないと戦えないゴルガノスとアルガノスっていう金と銀のヴォルガノスがいてコンビネーション攻撃しまくってきたから多分そんな感じになるんだろう 毒ハンマーとか麻痺ハンマーってどうなん?
手数少ないから微妙? >>704
もう倒しとるやんけ!
武器とか防具ってよりお前が単純に強くなっただけだと思うよ 女ハンターでボーンメイルとフルフルコイルつけてあとは非表示がスキル的にも見た目的にもよかった
ていうか割とずっとこの見た目でやりたいから上位装備に見た目だけ移植できるシステムこねーかな 毒は下位なら悪くないと思うけど上位、しかも4人とかだとどうだろと思った
麻痺はしびれたときに4人でタコ殴り出来るし鬼鉄命の性能も悪くないから愛用してる
ただクエスト中に状態異常にできるのは1回くらいかな
片手とかなら何回も出来るんかね >>707
麻痺ハンマーと睡眠ハンマー好きな俺は普通に愛用してるよ 状態異常ハンマーは手数の問題じゃなくて、常闇の超会心分きっちり1.4倍の火力差があるのがつれーよ グーグーベアでアシラしばきに行くと3回ぐらいおはようクレーターできて楽しいね
実用性はまあ… >>648
突進振り向きに回転ホームランしてたらめっちゃ褒められた! なんか強いスキルとかググってたら今回避性能系つけないのが主流??
P3から4Gまでやってたがこの頃は回避性能や集中とかつけていたような記憶あるわ ワールド移行狩り中にテントで装備チェンジできるようになったおかげで
前半戦麻痺ハンマーで行って3回麻痺やったら睡眠ハンマーに切り替えっていうスタイルが俺のお気に入り >>718
もともと攻撃全振りが主流
今作の回避性能は噂によると結構上昇利用良いので1つけとくと便利かも 快適性を求めて回避性能なり回避距離なり積むのもいいと思うけど
適当にググって出る情報がdpsガン振りに偏り過ぎているのはあると思う >>707
鬼鉄KO3麻痺鈍器で運用してるけどめちゃ拘束できて楽しいよ >>720
まじか!昔は回避性能つけてる人多かった気がしたけど
攻撃ガン積みが主流なんか…
ジンオウガ装備で力の解放つけてるけど頑張ってジャナフにするわ あれ、鈍器アトラスより青常闇の方が火力出ないか?
青常闇で弱特2スロ無しくらいのお守り(弱特3攻撃7超会心3)でからくりの頭に縦1
何も無し160.6、鬼人Gのみ165.6、種粉塵までフル乗せで179.4
お守り同じ鈍器アトラス(弱特3攻撃7見切り3)だと、一番アトラスに有利な何もドーピング無し状態でも160ポッキリくらいになると思うんだが ハンマーで回避性能なんてXXの一部の二つ名で使ったくらいだわ
昔から耳栓と火力スキルにしか振っとらんな >>723
攻撃スキル4になるときの期待値が高く、攻撃5は低い
だから4,6,7のどれかをおまもりや便利スキルと相談して決める
ラスボスとかは回避性能1つけるだけで床ドーナツを溜め変化解除ですり抜けられるからつけるなど相手によってビルドを変える >>724
あ、鈍器アトラスのとこは159ポッキリくらい(158.9くらい?)のミス
鈍器アトラス百竜強化攻撃のとこがダメシミュに無くてどんぶり勘定でちゃんと反映できてるかは怪しいけど、どっちにしろ青常闇超えることはないと思う >>711
逆で短時間で狩れるから1,2回毒になれば良いという考え方
グラビとかバサルみたいな堅くて体力高い奴に効果的 まあ頭殴り続ける前提なら青常闇が有利やろ
アトラスはグルグルで身体や翼を引っ掻き回すDPSと切れ味が強いわけだから 今作は虫受け身のおかげで起きハメを食らいにくいしな
とはいえナルガ装備のときは避けやすくて楽しかったし好みでいいと思うよ ☆6、ジンオウ一式に着替えたわ
これで最後までクリア出来るだろ
クリア後に超会心装備でも探すか >>729
常闇の白も青も使いきって緑でそれなりに戦ったら総ダメで逆転するっぽい?ね
ただ個人的にはシチュがあんまり思い浮かばないと感じる >>726
ありがとう!めちゃためになりました。
ゴリゴリ攻撃特化ハンマー目指して素材集めに行くわ。 >>713
これマジ?
じゃあプケハンでヤク漬け可能じゃん >>738
今回の心眼は緑だと肉質40以下はダメージ1.3倍があるので カスダメに1.3倍掛けてもカスはカスなんだよな
逆襲の話もそうだけど あ〜心眼か
肉質がうまいこといくモンスならアトラス強そうだ >>741
肉質40以下で条件緩いので武器とモンスによっちゃ十分いきるが基本的に弱点の頭狙いのハンマーにゃあんま関係ないのは確か 弱特は発動させたくない
心眼も発動させたくない
という強い意思がヤツカダキ足を産んだ 翔虫使いlv3つけてネコも虫呼びするやつ連れてくとまじで楽しいなこれ
スキルあって三匹いると地上移動がほぼ疾翔けだけでいけるからあんまり機動力も気にならない スリンガー無いのちょっと最初戸惑ったけど翔虫の方がはるかにいいな マルチで連れていくと他人に虫を取られて緑の煙だけ残ります。くたばれ(´・_・`) 初見ソロハンマーでなんとかナルハタタヒメ倒せた
38分40秒、ちかれた 下位ナルガ装備で⭐︎6ジンオウガ挑んだらコテンパンにされたわ
そろそろ防具作るか… 雷神近接は一回行ったらもういいかな…ってなり弾が出るハンマーを担ぐ 百竜強化をとりあえず無視して>>724の条件で肉質モーション値以外の部分を雑に計算したけど
青ゲナルガ(弱特3攻撃7超会3)→(180*1.1+10)*(0.95*1.4+0.05*1)*1.2=344.4
鈍器アトラス(弱特3攻撃7見切り3)→(230*1.1+10)*(0.65*1.25+0.35*1)*1.05*1.1=353.1
じゃね?実際にこのスキルで組めるのかは知らんけどなんか忘れてる要素ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています