【MHRise】狩猟笛スレ 280曲目【MHWI】
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 279曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615551447/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 響モードは回避演奏が無いなら無いでせめて移動速度を返してくれればいいのに
そう思うおんたまでした
7 キーン
(((( y(´・ω・`)y )))) >>59
攻撃が下がるってのは同じモンスターの別種武器に比べてって意味だったんだ
他のナルガ武器が180,190の中ナルガ笛が160だったもんで >>61
あぁそういう事か。まぁそこら辺は毎度の事な感じはあるし仕方ない気はする >>61
ナルガ笛は攻撃と会心どちらの旋律も持ってるしな
仮に会心が20%UPだとすると、演奏するだけで攻撃力185くらいになるしな 全然情報追えてなくてすまんが
入れ替え演奏モーションは無敵判定はなくなるけど溜まってる色の効果全部まとめてかけるって理解であってるんかな その認識だけどぶっちゃけ二音でも維持なんて適当で済むから
響にしかできないことってなんやろねってのが今の疑問点だろうか 体験版配信後ぐらいからスレ全然追えてないけど
事前情報が殆ど無いからなのかなんかスゲーわくわくしてる
ちょっと遡っただけで面白そうな情報あるし今回かなり楽しそう >>67
ありがとう
並ハンには超性能回避捨ててまで使いこなせる気がしないが、プロハンなら短いモーションで繭と合わせて演奏判定当てまくるとかできるんかね Vジャンの入れ替え技の7:30秒辺りでミツネの攻撃でランスが連続して2回ガードしてるんだがこれってソニックバリア使ってても確定でダメージ食らうって事でいいんだよな? ダメージの1HIT目は無効化するけどそれに加えてひるみ尻餅吹っ飛ばし打ち上げまで無効化できるかはまだわからないからそれで2HIT目が無敵時間でスカる可能性もある 笛1大剣3でソニックバリア金剛溜め連打する時代が来るのか 打ち合わせしてないと大剣の逆恨み潰すだけになりそう 激昂斬で高ダメージ狙ってるところをバリアで阻害できるな >>71
それなー
吹っ飛ぶならいつもの最後にはゴミになる介護専用だけど完全に無効化かしてくれるなら戦術が変わるし 逆恨み「ソニックバリアと状態異常無効と回復速度アップと回復旋律が天敵です」 >>75
被弾して威力上がるのって激昂斬だったか
あれダメージ無効化したら威力上がらないんだな >>78
狩り技のやつはダメージ判定だったからそう思っただけで実際のところは分からん >>76
先を見越すとあまりに有用すぎてもマルチに弊害が出る気がして怖い…
仮に攻撃大より有用なのが分かっとして1HITで効果が切れる特性状ソニックバリア連打する機械みたいなのをマルチで求められないか心配
まあまだ1HIT無効って効果が確定した訳じゃないけどね ダメ無効のみ怯みは無効しないとかでもスイーツで敵の単発ブレスに突っ込めるから上手い人は攻撃的に使いそう 響モードは演奏から回避性能がなくなって、音符を一個でも譜面に並べて演奏すれば旋律効果を一気に得られる感じか
奏モードとの明確な差別化点がいまいち分からないな
繭設置した状態だとメリットが増えるのかな? 例えば響周波(打)みたいな威力重視の旋律あれば赤赤赤揃えて響で起動みたいなんもわからなくもないけど
動画の高高周波みたいな小さいダメージ重ねてもうーん…それで?ってなっちゃうよね 単発旋律を連打できるのが強みかな
ソニックバリアが本当にダメージ無効化なら回避演奏みたいに使えるしどんな旋律があるかによって使用感が大きく左右されそう 多重起動はできるけど単発で連続は奏と同じじゃない?
重複できないなら起動トリガー変わるだけだよね だいたい旋律の範囲がハンターから前転回避4回分ぐらいだったか
繭からも同じ範囲だけ出るのかな
衝撃波は繭から結構な範囲まで出てた感じだけど 響は旋律出せるって言っても、ZR入れること考えると2回入力必須なわけで、奏も同旋律2回入力で出せるんだから、あんまり変わらないような
複数旋律を同時発動したいシチュエーションってそんなになさそうだし 攻撃するときになるべく複数の色を使うコンボルート意識してれば響は実質ZRワンボタンで好きなタイミングで旋律出せるとは言えるかな ソニックバリア張って被弾気にせずモンスターに貼り付いて殴り続けられれば引き下げられた火力も補えそうな気がしてきた 回避演奏は強いけど太刀を筆頭に他の武器にも糞強アーマー技とかお手軽カウンターばら蒔かれてるの判明したから
生存においても笛が抜きん出てるという訳ではなさそうだしなんかいつも通りの攻撃旋律人権な低下力武器で落ち着きそうだな
使い勝手が格段に上がっただけでもいいことではあるが これまでで言うとこの紫みたいに上位で起動型の強い旋律増えてくれることを祈るわ >>71,76
確かに怯み等の挙動は何も言われてないな
1hit無効もまだ確定要素でないし実機での確定情報が出るまで様子見かー https://i.imgur.com/P81tThx.png
リークにあったブンブジナ笛絶対ネタ武器枠だと思ってたけど
レア3から生産で最終レア5とか普通に良い感じの性能してそうで草
見た目で担ごうと思ってたけどそれなりに使えそうだな フラゲ画像見た感じ新規デザインの笛がちと少ない気がするから、ネタ枠でも使える性能してたら嬉しいな Vジャン動画見直してみたけどおんたま設置+高周波で自身の演奏衝撃波+高周波+おんたま衝撃波+おんたま高周波の4ヒットしとるね
高周波とおんたま衝撃波はモーション値5と微妙だけど体験版の衝撃波モーション値30、製品版は18だからおんたま高周波入れれば+15の合計33になって一応は追い越すか、あとは名人の倍率次第かね 環境生物の提灯オバケムシの効果に
攻撃力を受けると体液が爆破してダメージを一定量相殺できる
って書いてあるけどもしかしてソニックバリアはこの効果なのかな おんたま使ってる時点で震打の比較対象になるからちょっと上回りますよだけだと正直厳しいと思う ソニックバリアはそんな気がするけど、結局被弾して吹っ飛ぶんであれば、そんなにバランスに影響しないと思う ザボアでるんかな?
ザボアの笛の音綺麗で好きだったのよね とりあえずモーション値とスタン値を整理してみた、()は体験版
左ぶん回し 32 10(32 20)
前方攻撃 28 7(28 15)
連撃振り下ろし1 10 0(10 0) 斬属性
連撃振り下ろし2 15 15(15 20)
連撃振り下ろし3 24 10(24 20)
右ぶん回し 32 10(32 20)
振り下ろし 33 10(38 20)
蹴り上げ 16 5(16 5)
後方攻撃 55 22(55 44)
叩きつけ1 16 5(16 5)
叩きつけ2 46 10(46 22)
叩きつけ1(短縮) 14 5(14 5)
しらべ打ち1 10 5(10 10)
しらべ打ち2 15 8(15 15)
しらべ打ち3 10 5(10 10)
しらべ打ち4 10 25(25 25) 肉質無視
しらべ打ち(短縮) 15 5(10 5)
二連スイング1 23 5(30 20)
二連スイング2 18 10(20 30)
空中攻撃 36 15(36 20)
演奏(奏)1 30 15(30 20)
演奏(奏)2 18 10(30 20) 肉質無視
演奏(響)1 30 15(35 25)
演奏(響)2 18 10(18 20) 肉質無視
三音演奏1 13 5(13 5)
三音演奏3 11 5(11 10)
三音演奏5 18 5(18 10)
三音演奏7 23 10(23 15)
三音演奏2,4,6,8 8 5(10 20) 肉質無視
気炎の旋律1 15 20(15 20)
気炎の旋律2,3,4 28 10(30 10) 肉質無視
高周衝撃波 5 5
スライドビート1 25 5(25 5)
スライドビート2 30 10(35 10)
スライドビート3 35 15(35 15)
スライドビート4 25 20(40 20) 肉質無視
震打1 90 30(90 30)
震打2 100 30(100 30)
共鳴音珠設置1,2,3 20 0(25 0) 斬属性
共鳴音珠 5 0(20 10) 肉質無視 演奏のモーション値もだがスタン値の弱体化がえぐい
しらべ打ちは見た感じだと短縮すると2発目から始まるっぽい数値だからそっちに合わせてて>>2とは違ってる
あとわからない技があるんだけどこれなんだろ?
元を書いた人がちょくちょく間違ってるから響かはわからないけどVジャンプで使ってない別の演奏モーションでもあるのかね
Echo Attack (Spin) for Melody Mode: Echo ? 10 20
Echo Attack (Spin) for Melody Mode: Echo ? 20 10 肉質無視 >>103
乙乙
>>104
スピンって書いてあるから気炎のモーションっぽいけど…なんだろう モーション値についてはぶっちゃけ許容してたというかしゃあないなとか思ってたけど、スタン値これ全体的に下げすぎだろ…… >>105
Vジャンプでは気炎に変わった感じしなかったから全然わからんね 火力もスタン値も4から5割減ってところか
いや中々厳しいね レイトンが笛は村最終の時点で体験版以下の火力しか出ないって嘆いてる 弱体化じたいはやむ無しだとは思ってたけどその幅が割と容赦なかったね… 体験版の笛を信じて製品版に突撃する奴が哀れになるレベル IB初期の双剣が属性限界まで積んでW終盤の頃と同じだったの思い出した 他武器と同等の倍率に攻撃特大吹いてなお最弱なのが笛なのに今回は特大無しで攻撃有りの倍率まで下げてるから歴代でも下位の弱さになるんじゃないか? 音波と振り下ろし以外のモーション値は下げる必要なかったと思うけどな 結局体験版の笛はいつかの辻本の「皆さん狩猟笛使ってください」「僕はハンマー使います」の産物であって
この武器が弱いのは今も昔も変わらないって事だろな 自己強化15%増がそもそも無くなってるのと攻撃旋律の低下込みで強めの火力にしてたと思ってたけど
気炎も1.2倍になるんだもんなぁ(そもそも短時間なのに下げなくてよくね!?) 他武器にスタン値配ってるのに元からある笛の下げるのは違うだろ🤬🤬🤬🤬 弱体化やばすぎワロタ
この感じだと強い強い騒がれてた太刀とかえらいことなってそうだな… はーアフィカスの印象操作にまんまと公式が引っ掛ったのか
しね こんなんされるなら火力は諦めるから移動速度返して…返して… 攻撃力減らすなら旋律のバリエ増やしませんか
あと三つくらい増えてもいいのでは 結果的に簡単になったけどポジション的には下から数える方のいつもの笛やね
それなら支援の種類とか効果量落とさなくてよくない…?って気もするが… 体験版はスタン取れすぎイージーモードだなとは思ってたが
ほぼ半減っていう下げ幅は妥当なのかどうか心配になるな フーンって感じだな
体験版のまま行くわけは無かったし
想像していた範囲の下げ幅かなと 弱体化されてるって情報はignのイソミネクニ動画の時点で判明してたから時期的にアフィとか関係ないです
検証の段階で察して後方主軸の立ち回りを開拓しといてよかったあ あと気になるのは名人付けた状態でどのくらい変わるかだなぁ
たぶん火力設定的には名人前提みたいに調整してるよねコレ いやエコーモードに期待が掛かっていたじゃない
懐古ざまぁされちゃったけど 笛の衝撃波、攻撃力×切れ味×専用の補正倍率じゃないの?肉質無視でしょ 体験版はかなり前の開発バージョンだと言われてるな
去年の10月とかが割と妥当なラインかなと
対してメディアレビュー版は当時の最新に近いもの
まあ体験版のフィードバックどうのは反映されていないだろう 翔蟲回復アップ付けてソニバ震打連打してればいいんだろう? >>137
会心と属性乗らなくて今作属性値高めっぽいからクソゴミになるよ >>109
体験版はスキル無し緑ゲージ攻撃力140だよな
まあそれより落ちてても仕方ないと思えるレベル ま、俺はプロハンだから火力もサポも両立出来るんだけどな(´・ω・`) 緑140って火山鉱石レベルでこの上はメインモンスタークラスから村終わりなら下位の古龍クラスまで踏まないか?
結構な下げ幅だぞ 体験版で撒き餌しといて製品版では糞雑魚にされるとか最悪のパターン せめてスタン値もう少しなんとか
仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど 『マイオナ大勝利!絶望の未来へレディ・ゴー!』
体験版のままって訳にいかなかったとしてもワールド時代みたいな攻撃バフを加味したとしてもマルチに笛がいると遅くなるみたいな調整はやめてくれよ… これが食品だったら試食コーナーと実際に売ってる商品で味が違うってことだよな? 火力とかスタン値は鼻ほじしながら流せるけど足の速さと後方のコンボルート削除はアプデで戻してハゲ♡ >>152
後方スタイルも瞬間180度旋回が奪われてて劣化してるっていうね 火力下げろって要望あったからね、仕方ないね
アプデでワンチャンあるかな… ありがとう、そしてさようなら
お前のおかげで体験版マガドを倒せたことは、本編で別武器握っても忘れないよ 使い勝手は変更して火力そのまま趣味要素は削るとかそれはもう別武器では
火力についてはアプデされる可能性もあるけど スタン値なんて下げる必要あるんですかね
開幕即スタンは取れてたけどマルチマガド15分使っても3スタンが限度じゃんまさか他に配りまくったので帳尻合わせのつもりなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています