コンボカスタムの仕様に合わせるためもあるけど逆に儀式ガー強制ガーブッパガーの声を受けて儀式短縮、強化の独立、お手軽さ高威力を抑制させた、まであるけどね
カウチャや斧強化時斧攻撃で瓶貯めと各強化負担軽減、剣強化と斧強化選択式、斧強化が高出力・超出力に乗らない、反撃重視GPと斧強化重複不可、超出ブッパ抑制の瓶爆発判定縮小も高出力は維持以上など

IBで状況に応じて使い分けてた・使いこなしてた人ほど割を食ってると思うが、アレコレ強化してからのこの一撃!のしがらみも無くなったので新規が始めやすくもなってるかもしれない
まあ、ライズじゃない次のタイトルでどうなるかだね