【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1722
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573003845/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1721
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573712331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 導きのマップ追加されたら
ロード時間がまた長くなるぞ
やってられませんよカプンコさん ソロの方が楽だし
調査は乙回数だの捕獲指定に加えて回数あるからな
これじゃボランティアとか言われても致し方ないぞカプコン >>199
追加するたびロードが増えて目的のモンスター分散する仕様なの本当に考えた奴天才だよな
モンスターごとに細かく素材設定しちゃったらそりゃそうなるよ
なんでもいいから狩れば得られるものが必要だったんだ生態系重視というなら縄張り争い以外の何かしらランダムイベント用意するとか >>195
アカムウカムにクラッチぶっ飛ばしができて
「えぇ...」ってなりそう
実際ラスボスも「いやいやいや...」ってなったわ
まぁどのモンスターでも「いやいやいやwww」ってなってるんだけど >>199
それがあるからどうあがいても糞アプデになるのほんと笑う
またラージャンの時みたいに精鋭エアプが湧いてくるのかな?アプデ配信前なのに物凄い調子に乗ってたが マルチは酒飲みながらゆうたが死んでいくのを見るものだから
金レ+ブラキの調査クエでブラキ相手に3乙してるゆうたいて面白かった >>199
つーか導きだけ後ロードなのなんでなんだろ
拠点でロードしてくれよ クエ主にメリット全然ないのが問題よ
ひたすらリロードして待機してた方が得策やな >>198
あのモーション池沼すぎてほんと笑える
当たったら当たったで気絶蓄積異常に高いし >>201
XXまでだったらわざわざZ順とかまでやってマルチでクリアしてただろ
Wではどうしてこんなことに >>209
地雷がいたら抜けてある程度選んで周回出来たからじゃない?
救難ってやっぱクソだよ手軽だからいいとは初めは思ったけど集会所が死ぬぐらいなら無い方がいい
まぁ集会所の仕様も酷すぎるのが悪いんだけどは 正直片手剣とチャアクの違いがわからない
アクション的な違いがあるのはわかるけど形一緒じゃん
なんならチャアクの方が盾も剣もでかくね? たまには危険度2もやりたいと思い貼るけど危険度3より集まりが悪いな。ずっと危険度3の敵と闘うのは飽きないんだろうか。 一生懸命壁ドン傷つけして10分前後で回すより脳死虫ペチオンリーで15分前後安定させた方が楽な気がしてきた
どっちにしろ疲れるけどクラッチ周りにランダム要素多すぎてしんどい >>208
大技の方のプレスを基準にして攻撃力とか気絶値とか組んだんだろうな
実際は小技以上にウザい動きと頻度だけど
G級追加技ってちょくちょくああいうバカの極みみたいな技出てくるよな
4Gのグラビの切れた寒天みたいなビームとか >>213
飽きるけど気分転換以上のやる意味はないからね😭 奪気の疲労状態って怒り解除出来るの?
出来るなら弾さえあればぶっ飛ばしまくったり大技阻止したり出来そう >>148
基本一回クリアすりゃいいだけだし、初期モンハンの雰囲気好きとしては単なる殺戮ゲーじゃなくそういうクエもっとあって然るべきだと思うわ
アイボー開発に任すと卵チケットとか平気で周回要素ぶちこんできそうだけど >>154
そしてエアプが性能いいって弓スレで騒ぐ >>212
...?
何が言いたいかわからんがとりあえずポケモン剣盾でもやって頭冷やしてこい >>209
真っ先に集会所がナーフされたんだよなあ ワールドが70点だったのにアイボーで39点にしやがったからな >>219
そういえば「たまGO」とかNPCに騒がせてた時あったな
寒すぎてビビったわあれ >>213
金冠も集めてる人には需要あるけど珠だけを求めるなら時間の無駄だからな
あとそこら辺の危険度3よりも失敗率高い
ナルガの2連尻尾叩きつけで2人持っていかれたりとか ワールドは次世代機一発目ってとこで甘やかしすぎた… 1 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 12:26:44.39 ID:02mYMTYJp
12/12日大型アップデート
【覇竜アカムトルム】
龍結晶の地の溶岩地帯のエリア11 12 13を
ソニックブラストで破壊して出現
一時的に特殊マップになる
【崩竜ウカムルバス】
渡りの凍て地の深雪地帯のエリア1 2 3辺りを
雪崩で崩壊して特殊マップになる
【浮岳龍ヤマツカミ】
マグダラオスとの初戦の大峡谷に出現
きたな >>223
その時点でだいぶ円グラフの偏った状態だけどな
特にストーリーやUIはその時点で終わってた >>223
9点は忖度か?
ワールドは新規に作ってるから目を瞑るというか不満点を見つける毎に改善されていけばまだまだ面白くなるなって期待は逆に増したんだよね
ゴミみたいなUIとかストレスマップやら
アイボーで何一つ改善を見せるどころかひどくなったから台無しになった ワールドで受付嬢が出しゃばってこっちが尻拭いする事が多かったが
IBで全く改善されてなくて笑ったわ >>214
整備5パンパンゼミで10分かからんし楽 >>225
たしかに失敗率高いな。低ランクが入ってこれるからバタバタと逝かれる。ジンオウガ、ガルルガ辺りは三乙クエでも余裕で失敗するわ。 俺が開発チームの一員ならマイハウスに集会所のような利便性を提案するんだが、そんな事言ったらキレられるんだろうな >>236
マイハウスと集会所は真っ先に削除が普通だろ システム上の性格の悪さがひどくなった感じだな
例 一括請求選択後 はい いいえ で
いいえ がデホルト設定とかなんやこれレベルだぞ
あと 調査クエの全部破棄のやりかたも異常者レベルだな アイスボーンは簡単にクリアされたら悔しいというより
快適にプレイされたら悔しいだよね 次のイベント武器もライトの時点で死んでるの確定だしどうすんだよこれ… 危険度2は不慣れな人多いからかなり乙率高いと思う
特にガンキン黒ディアはやばい >>224
携帯機知らんからググったらワールドの糞ライター様の仕業かよw あなたの後ろに(まだ配信されてなかった)リオレウス希少種が!→嘘でーすww
死ねよ岡村 >>245
売る方じゃないぞ
戦利品全取得のほうでだぞ ラージャンの飛鳥文化アタックの後に隙を作らなかったの意味不
ゲームとしてあそこは絶対必要な所だろ >>245
あー間違えて全部売っちゃった😭
もう一回集めないと(プレイ時間水増し) >>242
どっちもガードない武器で行きたくないわ >>206
それな
拠点ロードなら待ってる間に
猫飯くったりアイテム補充や装備変更できるってのに… >>214
最近はもうクラッチは石がほしい時のみで傷つけ壁どんなしでひたすら斬ってるわ
精神的に凄く楽
虫オンリーは流石にちょっと ガンキンは金銀より強いと思う。ハジけで動きが止められるとはいえ回転怖すぎ。あと転がったウンコに気づかず死亡パターンもあるので油断できない。 ガンキンはハジケ込みですらこの評価だから、
ハジケ無しの状況だとマジで洒落にならん糞モンスと言える >>244
モンハンのライターって肩書き悪名にしかならんな
宴会の席でプロデューサーが考えたような内容じゃねーか ふっ飛ばしで自分も吹っ飛びすぎるのが悔しさが滲み出てる そんなサプライズできる心意気がある開発だったらこんなゲームできてる訳ないだろうが >>228
ここの妄想をなんJが転載してそれをまたここに転載して確定情報のように語る サプライズはそもそもDLCじゃなく最初から入れておけと
クリア後の隠し新モンス無しとかなんなの? そういやモンスターの生態なくなったな
オープニングムービーすら無し 歴戦ガンキン妙に火力も高いしな
無印の頃も体力高いし転がるしで我が名はさんレベルでやりたくなかった 不動殺しのガンキンさんをあまり舐めないほうが良い… ディアが音爆弾使い放題だからホバリング勢やガンキンに比べて有情という事実 ディアは流石に3よりは強くなってるけど、アイテム有りなら歴代でもかなり弱いな
体力が妙に低い カプコンとしてはdlcに更にアプデを重ねる意味って全くないよな既出だからマムは来るんだろうけど ディアの音爆弾耐性はWの閃光耐性に良く似てるんだよなぁ…
悔しくならなきゃいいけど これは神だわ
さすがカプコン本気出したな
12/12日大型アップデート
【覇竜アカムトルム】
龍結晶の地の溶岩地帯のエリア11 12 13を
ソニックブラストで破壊して出現
一時的に特殊マップになる
【崩竜ウカムルバス】
渡りの凍て地の深雪地帯のエリア1 2 3辺りを
雪崩で崩壊して特殊マップになる
【浮岳龍ヤマツカミ】
マグダラオスとの初戦の大峡谷に出現 多分音爆弾の仕様が昔のままだとしてもディアは同じ動きしてたんだろうなぁって
4Gがそんな感じだし 気合い入れて歴代最低のストーリー出してくるの凄いわ
古代樹のマップといい、力入れれば入れるほどクソになる病気か? >>275
気合いいれた結果がセリエナ防衛戦とかいうプロレスだと? そもそもモンハンにストーリーいらないんだよなぁ
ラスボス倒して村の英雄として讃えられる、それで十分 古龍渡りの目的が死ぬためとか
生物の一生とか
丘珊瑚から瘴気、龍結晶へと流れるエネルギー
それを吸収して羽化するラスボス…
とかは素直に良いストーリーだと思ったけど
なんでこんな叩かれてるん?
アイスボーンのストーリーはなんとも思わなかったけど 古代樹は凝り性による不幸な事故みたいなもんじゃねえのかな……
ストーリーはもっと根本でドヘタクソかましてて論外だけど 調査団なんだしモンスターの狩猟だけじゃなくて特定の個体を観察し続けるみたいなのがやりたい
子供の頃にタグ的なのを付けてそのまま大きくなるまでを観察して時に強力なモンスターに襲われるのをハンターが手助けする感じ
レーシェンの時のプケプケ好きだったんだよね 今更だけど
アイスボーンのエンブレムに使われてる筆頭リーダー絶対出してくると思ったのに全く出てこんかったな... >>277
マップ崩壊とかきっずが考えたんだろなw 同族企業はだれも口出しできないからな
下落はじまったらだれもとめられんぞw 気合入れたせいでイシュワルダ前のネギみたいな無報酬クエが出るなら、そんな押し付けストーリーなんかいらんわボケ
ムービーの長さも実プレイの事全く考えてないし 正直ストーリーは良いとも悪いとも思わなかった
愛着わくキャラもオトモしかいなかった >>284
自称あいぼーがギャーギャーうるさかったから興醒めってのが割とマジでデカイと思うぞ モンス同士の争いみてたのしいか?
みんなうざいとおもってるのが分からないのが
いまのカプンコよ 導き誰もやってねぇ…
lv6からlv7作業感キツイから誰かとやりたかったんだが 有能な奴の息子は有能である可能性は高いって言うだけで続いてるからなあ
可能性が高いだけで無能が来たら一瞬で崩壊する >>236
それなら他人のマイハウスにも入りやすいし、利用頻度も上がり着せ替えも売りやすいだろうに、バカな開発だよな ワシがガキのコロ夢見た自分の好きな出身村選んで集会所とか遠征で他の村にお邪魔したりして他出身者とワイワイするモンハンはいつでるんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています