【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1722
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573003845/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1721
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573712331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>241
強化前だから性能も上位並みだろうし、完成も来月だしね
そこまでして薄いゲームを引き伸ばしたいのかと 快適にプレイされて評判が上って人気が出て売り上げが上がったら悔しいじゃないですか コラボライト解析ではろくな弾撃てなくて肝心の属性弾も速射ですらなかったんだっけ 文句いわれる部分はたいていわかってると思うよ
ただ今のスタッフの力関係、技術、開発期間で出せるものがアイボだったと >>299
徹甲弾の撃ちやすさが全てだからな、ライト…
強化後もガルルガやラーより上になるとは思えんわ チャームやマイハウスみたいな望んでない所に力いれて
でもチャームは見にくいマイハウスは自由に家具置けない招待もできない(初期)だったり何もかもが中途半端 ダウン時に頭が段差や坂に埋もれるの直せない程度の技術力なん?簡悔がネタであってほしいレベル ライトの属性の弱体化とかデペロッパー見るにマムの赤熱化参考にしてるからな
間違いなく 一応コラボライトはレア9の時点で殆どのライトボウガンより高倍率かつ会心0って特徴はある
たぶん強化先で電撃弾速射的なのが手に入るとは思うんだけどコラボ元では撃ち続けるとプレイヤーが死ぬ武器だからここの開発がどうするかって言うと… >>306
そもそも簡悔が騒がれるようになったの、トレマラ修正で「ロード短くされると悔しい」以外のまともな理由を誰も思い付かなかったからだしな……
それ以外の納得できる理由を誰でも良いから説明できてればここまで言われなかった 大好評だったマムタロトにみんなが担いでくる大人気武器だったのにな >>303
徹甲3撃てない時点でライトとしてはゴミ ライトは丁寧に基本性能から殺されたからよほど開発の機嫌を損ねたんやろな アイボン不評で株価暴落じゃん
杉浦みたいに市原消されるんじゃね 辻本Pの責任問題が先やろ
あの人のせいでここまでむごい結果に・・・
同族だからまあ無理だろうなぁ Wの時点でボウガンカスタマイズが実質一択(というかカスタマイズして初めて完成)みたいな調整してきて不満が上がってたのに
IBで実質回避装填強制とか属性弾弱体化とかもっと酷くなるとは思わなかったわ 親族経営で株式も3割以上良三が持ってるんだから辞めるわけないじゃん 通常2速射のガイラ援撃みたいのが好きだったんだがな
麻痺睡眠のサポートもばっちりできるし
脳死徹甲のおもんないライトしかなくなったのは悲しい レウスレイア希少種の同時狩猟は普通にヤバいでしょ(´・ω・`)
糞過ぎてつまらん
金を10分で倒せん 短剣が一番むごいぞ
あいつらいなくていいレベルまで落ちたぞ 強化打ち使ってるやつ誰もいないからクラッチ射出に変更してくれ
クラッチをコンボに組み込めるのがハンマーだけなのはおかしい ガンキンに水冷速射パシャパシャしてるとまあまあ楽しい 傷も関係ねーし 双剣は真属性会心で属性盛りすれば火力は出るんだけど切れ味ケアが面倒すぎる
水属性とかろくなのないし ミラボ来てもマムさん式に
痕跡拾わされるんだろな。 >>322
あんたコテハンつけてるくせに下手くそとか終わってんな 徹甲ライトあんまり好きじゃないから属性速射と通常速射を中心にサブで状態異常弾撃ち込む従来のライトボウガンの戦い方やってるけど
マルチではたぶん(徹甲ライトやれよ…)って思われてるんだろうな…
なんでこうなったんだろう… 今でこそ砲術5徹甲榴弾が強いって分かってるけどそれまではマスター武器より演劇のほうが強くね?ってなってたな 大塚蟻のテオにゃん楽すぎて笑うわ
足引きずって巣に帰る直前の狭い道で劉劇団かませば確定で落ちて散弾浴びせて起き上がったらまた飛び上がって劉劇団で落として散弾ってループできるやん 片手剣って英語だとSword and Shieldって言うんだな マルチで徹甲撃たないライトいると露骨にタイム落ちるからな
そのくせ乙りやすいしマジで存在意義を疑う
クエを貼ってくれるホストならええけどそれ以外なら正直やめて欲しい マルチの時はそれぞれの与ダメージ量常に表示しておいてほしい クシャルの遊び方のコツって徹甲って意味でイイんかねぇ? >>329
大剣もコンボルートとして使ってるだけで強化うちである必要はないよな
それならタメ斬りからクラッチ真タメとかできるようにして欲しい 受付嬢とおばさまの関係だけど
・受付嬢が子供の頃よく遊んでもらってた
・知らないことを知る楽しさを教えてくれたのがおばさま
・調査団への参加を薦めてくれたのがおばさまなどなど
こういうエピソードがあればあそこまでおばさまおばさまうるさいの納得出来そうなもんなのに >>87
保険飯を食って10分後に肉定食とかを食った時って保険の効果って残る? ミラはストーリーや雰囲気やら世界観上の設定の掘り下げやらが気になるだけで元々戦って楽しいモンスってわけではないしアクション面での楽しさは期待してない
マムのような過剰な周回要素がなければそれでいいからはよ出せ >>339
讃歌の事なら金の脚にハナクソ付けてボンボンしとけば勝手に死ぬぞ マスターハンターって称号あるんだな
トロコンした後に初めて見たわ ラギアが居ない理由として接地面積が大きくて処理がバグるからってのがあるじゃん?
つまり這いずりを多用するミラボにもその問題が降りかかる訳じゃん?
改善策として@這いずりをナーフするA這いずりできるようにエリアの段差を極力無くすってのが考えられるじゃん?
どっちもプレイヤーからしたら有難いじゃん?
つまりこの良調整を打ち消す程の糞行動が追加されると言う訳だ >>348
儀式は確りやってる
吹っ飛ばしから鼻くそ(´・ω・`)
金ソロは15分掛かるんだわ......ガンチャリだけど >>350
専用の平たいステージ用意するに決まってるじゃん >>350
それはラギアだと古代樹にひっかかるってだけ
ミラならシュレイド城だし平面だからひっかからんだろ >>338
やっぱそうよね…
基本ホストでやってるから好きな装備で戦ってるけど好きな装備時と徹甲ライト時で5分くらいタイム変わるわ
肉質無視+スタン値高の遠距離攻撃とかそりゃ一択になるわな >>328
藤岡「ユーザー「拡張コンテンツのボリュームの多さや、無料タイトルアップデートの内容に感動しています」」 >>351
讃歌の金体力クソ低いから15分はかかりすぎだなぁ・・・
俺は 痺れ罠→ハナクソ脚に設置→落とし穴→後は溜め砲撃ループ
これでハメ殺せたけど マスターマムは最終エリアで激ラージャンが乱入したら最高だね >>351
真マグラハで同じことやって10分かからなかったぞ モンハンは楽しいよけどなんで?って部分が多すぎるんだよね
そのなんで?が別に武器間のバランスみたいに調整が難しそうな項目ってわけでもないし ライドの疲労度とか絶対要らなかっただろこれ
このせいでキリンストーキングに一手間増えてるだけだわ >>355
ttps://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%A5%E6%AD%B4
誰かMHWのアプデ()が どれだけショボいか教えてやれよ >>367
なんだその簡悔システム
滲み出てんなww じゃあこの子たちに死ぬまで働けって言うんですか!????あなたがそれを言われたら、どう思うのよ!!!どうしてモンスターの気持ちがわからないのよおおおお!!!!??? >>362
なんで?の部分が大抵開発のオナニーのせいなのがほんっと笑えない 徹甲ライト砲術5にすると猫飯込みで上限引っかかったから結局ナルガ砲術3になった
真節約も発動率すごいから仮に上限なくても多分こっちのがいい >>294
えっと、モンスターの生態系がですね、その… ツジモトガーよく見るけどあのおっさんやってることプロジェクト管理くらいで細かい仕様には良くも悪くも影響しない存在やぞ
真にやべーのはディレクター様と脚本のゴブリン女よ 縄張り争い自体はメリット大きいし有りだと思うけど、やった後帰ってくれなかったりそもそもやらなかったりするのはウザイ 縄張り争いは不自然過ぎる
縄張り争いに移行するタイミングやモーションもマジで不自然だしそもそも縄張り争いなのに終わった後何もなかったかのように仲良くしてるし
完全にプロレスなのがな モンスターA「ハンターが期待した目で見てくるよ…仕方ねーからやってやるか?」
モンスターB「そだな」
A&B「フギャー!ギャフベロハギャベバブジョハバゲフムギョボバハ」縄張り争い50pt たった今たまたま思いついたんだけど、モンスターのセット効果のカウントに武器も追加したら面白かったのかなって。ラージャン武器と防具ひとつで2セット効果みたいなさ。それなら他の武器も作る意味が出てくるし。テオ武器はうーん >>375
自己顕示欲の強さ故に自分を美化した存在を受付嬢としてストーリーに絡ませようとしたら脚本家としての実力不足でただのクソウザキャラになった説好き モンスターを狩り、素材を集めて装備をつくり、もっと強いモンスターへ挑戦したりタイムアタックしたりする
そういうゲームの根本にある流れを滞らせたり壊したりしてしまう要素をゴテゴテ盛ってくるのはやめてほしい せめて勝敗はランダムにしろよと
ジョーラーみたいな規格外相手はともかく普通のモンスター同士の縄張り争いの勝敗をランダムに設定するくらいわけないだろ? 藤岡:本作の受付嬢は、いろいろなものに対して感受性がものすごく強いんですよ。それがゾラ・マグダラオスを“彼”と呼んだことにもつながっています。
シナリオ担当者の岡村はシナリオを書くときにキャラクターのなかに入っていくので、きっと彼女に「なぜ受付嬢は“彼”と呼んだの?」と聞いたら「自分の頭のなかで自然に“彼”と呼んでいたから」と答えると思いますよ。
徳田:ただ、そういったシナリオの書き方をするので、岡村が入り込んでいくまでいっさいセリフがないキャラクターもいました。
しかも、そのキャラクターは物語上で必要だと岡村からオファーがあって追加したキャラクターなんです(笑)。
藤岡:当然こちらから「このキャラクターにもセリフを」と切り出すのですが「いや、この子が全然しゃべってくれないんですよ」と返される。
岡村自身のなかで、まだしゃべってくれないキャラクターだからセリフも書きようがないんです。
――独特の感性を持つ人なんですね。
藤岡:はい。ちなみに、あるタイミングで急にセリフが増えることもあります。
きっとキャラクターに入り込めたんでしょう。そんなスタッフが手がけているおかげで、各キャラクターにものすごく個性が出ました。 責任者が管理能力ゼロだと
下の人たちは好き勝手にするもんだぞ
だから受付嬢のひどさやモンス同士の争いに異常なほどの力入れができるってことよ >>383
これ捏造インタビューとかじゃなくガチなの草 >>387
亜種もそうだが遭遇するときは大抵ジョーに咥えられてるな ジョーとオドガロンがドッキングした時が一番強いのなかなか笑える >>383
こういうキチガイだから、受付嬢が反省しない謝らないことに何も思わないんだな
同類ってことだ ストーリーは単なる場つなぎだろうしOption押してムービー飛ばしたわ
飛ばなかったけど フレとのクエにクルルランス担いで行ったら「素材足りないの?…」って悲しそうに言われたわ
お前らもっとランス勉強してくれ!
クルルランス強いんだからな! >>383
こういうエピソードが許されるのは面白い話書ける人だけだろ… ガロンくん武器にもなるし、ずっと居着いて吠えて妨害してくるし、小型並みにうざい このインタビュー、字面見るだけでも他のスタッフに呆れられてるようにしか見えないんだよなぁ
「こういう人ですから(諦め)」みたいな空気が漂ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています