【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1657
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108017/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1656
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571628612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスターベヒはソロクエ超高難易度でクリアで称号で
俺はやらんからお前ら頼む >>405
仮に他上げるとしてもはスラアク散弾弱体化でハンマーだけ謎の上方修正だろな ブラキの登場シーンを演出する為にプロレスに付き合ってやったら死んだフリしてる間に通りすがりのハンターに剥ぎ取られたガンキンさん >>401
クソモンスに成り果てる未来しか見えない いやパンパンゼミ自体は普通にぶっ壊れてると思うで
メイン武器で本気でやってもパンパンゼミのタイム超えられない人が大多数だと思う
アイスボーンのバカみてえな簡悔モーション相手だと整備5不動転身パンパンゼミ超えるのは難しい >>398
まあ整備転身が強いだけな気はする
それを引き出せるのも強みではあるけど
普通にやってりゃ弾き飛ばされがちだし なんか導きいったらめっちゃ霧が出てたんだけどなんなん? 今の時点でガンナーは被ダメ痛すぎるから歴戦王とかやりたくねえよ >>411
wikiルールってパンパンしちゃいけないの?
スラアク使ってみたいなーと思って動画漁っても誰もパンパンしてないからこんなんただの太刀じゃんって萎えて手出すのやめるを3回くらい繰り返してるわ >>418>>420
ガンスのフルバは一発分しか回復しねーのによーわからんな パンパンゼミか調和砲か抜刀大剣くらいだよな
まともに火力でんの 当時歴戦王ゼノもまともに倒せず愚痴ばっかになるスレだしな マスターベヒは捕食攻撃後の隙なくなってたり出し得技追加で一気にクソモンスになるんでしょ
知ってるよ キングベヒんもス来たら基本報酬に封珠貰えるなら狩りまくるわ 部位狙えばパンセミ完走で1500-2000くらいでるからまぁ強い部類やろ >>428
高難度欲しいとかやたらイキる奴多いけど大体その高難度来たら愚痴に溢れてるからな 不動パンパンは即死のリスク背負ってるからいいけど転身パンパンはボーナスタイムだから次回は転身弱体化でいいな クラッチもうちょい遠距離から掴めてブラストダッシュみたいに接近中にジャンプ攻撃に移行できたら面白そうなのにな >>424
しちゃいけないというか不動とかなかったらリスクありまくりでしょって話 >>436
そもそも要らない
金ピカパンパン蝉前提調整モンスターが来る流れになったら許さないぞ 歴戦王ゼノマスターの装備でも結構強かったわ
舐めてかかると死にかねない >>425
回復カスタムにはクールタイムがあって散弾やフルバはほぼ同時だから回復は1発だけどパンパンは余裕で間に合う 不動はともかく転身はゲーム性壊してるから削除でいい >>434
だいたい真ん中ちょっと上くらいの調整がちょうどいいんだよな
今はHP多すぎてだれるけど 転身は死んでも転身ありきで調整されたナナのことは忘れないでください >>398
整備5加護5で高レア武器でパンパンやるか?加護5切って低レア武器で回カス複数積みでパンパンやるか?バリエーションが豊富なのも強い 流石に削除はなさそう
自分で作っといて削除したらボコボコに叩かれるのが目に見えてるしな イベのティガ亜種蒼レウスやブラキはともかく、ドドガマルニまでガンガン怯まされまくってるの情けなさすぎるんですけど 転身って本来クリア後のおまけみたいな感じだったしそれにしても強すぎたくらいなのにな 抜刀大剣は死なないし強いけどやってること短調で飽きる
弓は常に即死の危険がある
操虫棍は楽しいけどめんどくさい
スラアクはお手軽パンパンで爽快感あって楽しそう パンパンに限らずクラッチ攻撃ってなんか妙に回復量多くない? そういう言い方してたらモンスターの動きはそのままで不動転身だけ潰されるぞ >>452
やってるとひたすら脳死で連打してるだけで飽きる
そして集中力が切れて多段で乙る 極レーシェンおもしれーぞ
木の根っこに捕まった仲間助けた感もあってモンハンやってる感じした >>428
死んで失敗はいいけど時間短くされてタイムアップは萎えるわ 整備5はどの武器でもつえーだろ
回避やら耐性着回すだけで死ぬ要素皆無だわ 転身は回避なんだからクラッチ中に攻撃判定受けたら剥がれる(回避する)ようにしときゃいいんだよ
モンスターに張り付いたまま回避って何だよ 2G以来のアイボ新規だけど初めて転身知ったときいやそんなん作ったらあかんやろって思ったもんな
一度使うとあれなしではもうやっていけない麻薬やであれ スナイパー用のスコープでADSしながら、シャッガンでモンスターと近距離戦するゲームはこれですか? ちなみに不動中なら歴戦テオのノヴァも耐えるぞ
そのままパンパンで回復や まあ簡悔糞ボーンだしこれ以上ナーフしない方がいいだろ
パンパンゼミ死んだら辞める人続出しそう 転身はクラッチ用やろ
転身きてクラッチしないで切りまくる奴は地雷すぎる 今の装備でエーシェンは悪くないね
拘束食らってもずーっと加護っぱなしでそんなに減らんかったw
火属性の虫でひたすらペシペシするのも悪くなかった
虫はエーシェンの根っこもカーナの氷の壁も無視して中へ入っていくな
虫だけに >>424
そらTAならそうなるに決まってんだろ
動き回るマルチならパンパンゼミが正解だからマルチ動画見とけ 別にライトなゲームなら多少のぶっ壊れ装備があってもいいのにね対人じゃないんだから 不動や転身やクラッチ関係のアクションゲームにあるまじき雑な調整、追加の積み重ねがパンパンゼミ戦法だしなぁ
どう調整付けるか楽しみ 整備5なら耐性低い水氷も装衣きとけばいいからな
火力捨てていいならクソ強い >>468
転身着たらヘビィでも安全に傷つけ出来るから、全身傷だらけにしてるわ
周りの人もやる人増えてきたけどね しかし今となってはアイスボーンにセルレギオスとかゴアマガラとかバルファルクとか鏖魔とか出なくて本当に良かったな
出てたら確実にクソモンスになってた
特に鏖魔は即死技とそれに比例する大きな隙でバランス取ってたのに隙潰ししたらクソモンス不可避 >>470
マルチ動画なんてある?
茶々茶あたりにパンパンしてくださいってお願いしてみるか・・・ マップがクソだから全部闘技場にしろみたいな極端なこと言ってるやつたまにいるけどゲーム側で闘技場に誘導しまくったら今度は
「このゲーム無駄にマップ作りこんでるくせに闘技場でばかりやるから何の意味もないクソ」とか逆方向からの叩きに変えてくるのは間違いないよな >>476
ゴアマガラがなんで人気あるのかようわからん ぶっちゃけクラッチ転身は不便になっても弱体化でいいと思うわ ダメージなければそれでいい 滑空とか面白いけど枠が無いから使えないし装衣間のバランスは取って欲しい 「転身対策にスリップダメとか入れたけど結局転身ばっかりだなぁ……なんでやろ?」 歴代主人公の中で最強ってワールドの主人公?
イグニ使えるし
それとも4Gで禁忌のモンスターを倒したと明言されてる2の主人公? 転身着てる間にぶっ飛ばしと傷付け以外やる人はちょっとね >>486
ブレスを吐かずに口元でチャージするモンスター続出 システム的には確実にXXだろうけど世界観的には2じゃない?
アルバも正史で討伐されたわけじゃなさそうだし もうあとは如何にマルチで珠集めを楽しくできるかだな
ソロなら効率良いけど作業感強くて糞飽きる
別に急ぐ必要もないし、色々武器作ってまったり楽しみますわ 年のせいかイメージを固めてからじゃないと動きだせなくなってしまった >>476
黒ディアの時点で既にかなりイかれてるからな
ゆーて特殊個体出そうな気はするけど
傷ガルなんてもろそれっしょ 転身着てパンパンセミやクラッチしてる途中に攻撃受けたらダメージは受けませんが落とされます
最初からこれでよかったじゃん
なんで無敵なのか訳わかんねえんだけど >>495
危険度3より強いからなあいつ
音爆弾耐性付いたら終わる >>497
無敵時間に使われると思ってないからだぞ 高難易度のコンテンツっていかにプレイヤーを苦戦させるかを重視して楽しさを二の次にしがちだからな
王ハザクのスリップダメージやナナの風圧撒き散らし設置攻撃なんかが良い例 転身を削除出来ないなら転身無効の攻撃を追加すればいいだけだぞい(カプコン脳) 悔しさのないモーションだと苦戦しないハンターが悪い!! >>481
闇と光を象徴するようなモンスターだから厨二心が紅蓮滾る 風圧の守り石を強化するためにはマスタークシャ倒さないといけないのか・・。
嫌すぎて咽び泣きそう。いまだにフリクエすら放置してる。 転身を着た瞬間転身がハゲるまで連続攻撃してくるとか
転身着たら逃げるのは既にある気がする 珠集めやらされるくらいならお守りの方がまだマシだったわ 壊れ具合だと不動>転身だぞ
両方ともアクションゲーム否定してるのは変わらないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています