【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1657
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108017/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1656
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571628612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>297
しゃがみ移動速度UPというクソ空気スキルがあるぞ 片手剣は1ループ3秒で400ダメージの既存コンボがあるのに1ループ9秒で1000ダメージの乱舞技貰ったからな
開発がかけざんとわりざん出来ないのはガチだと思う ナナは肉質より、引火時のブォッ!が一番糞
あれだけはどうしようもない >>297
簡単に移動されたら悔しいじゃないですか ネギ武器の劇長スシローとカスタム強化の手間が近接の属性離れを加速させてる印象 ワールド初期よりアイスボーン初期(今)は難度が若干上だから難度調整は出来てんだよな クリア後に肥やし玉の強化撃ちで周りももわもわさせて遊んでると銀蝿ハンターがたかりに来る >>315
龍属性ついてるから属性武器はやっぱり好評ですね ナナはクソクソ言う程じゃないけどヘルフレア来た時によく舌打ちしてる >>230 >>232
グリード、これ骨格から変わってない?
平たい胸族からアマゾネスになったわ
後、やっぱり肌が白過ぎると谷間消えるっぽい
余ってたチケット使ってちょい暗くしたらヴァルでも谷間が出現した
それでも平たいが 俺的にはさっさと難しくなって欲しいんだがまだ結構時間かかりそうだな >>318
体力増やして隙のないモーション追加することが難易度調整とはいかに >>326
難度はあくまでクエ成功率でみれるだろ
ぶっ飛ばしで相殺されてんだよ、敵が多少早くなっても 導き素材が他の古龍より500円高く売れるナナ
特別扱いが過ぎる PV公開される度にスレで騒いでた頃が一番面白いゲームだったわ アプデまだ?w
ワールドの頃よりゴミみたいなバランスでリリースしといてワールドよりサポートひでーなマジで 4Gでソロでナナを倒したヘルブラザーズってやっぱり強いんだなあ ドラケン着て天天振ってるビジュアルがゆうた臭過ぎて恥ずかしいけど後方回避がイケメン過ぎて脱げないつらい そろそろ装衣吹き飛ばしてくる敵出てくるんじゃないかと思ってる IBの強化方向が楽に狩れる方法を潰したり出し得技の追加とかだからな
いつからモンハンこうなった? 翼とか前脚とか傷つけた時に両側付くやつと片方だけのやついると思うんだけど統一してくれないかなぁ 開発は難度上げるのびびってんだよな
上げすぎると離れる人が多いと思ってる感じ
全体は上げる必要は無いから、少し用意してくれれば良いんだがな >>297
へ〜初めて知ったわ速くなるのは良いね
でもアサシンなのに敵に見つかりやすくなるってのは意味わかんない(まきちゃん風)
本家のアサシンのステルス舐めんな 戦ってるとモンスターの全部位が硬化状態になりこの心撃の装衣を着ていないと攻撃が弾かれるようになるぞ! >>341
ネギとか前脚も翼も左右別々でめんどくさいなかなか >>342
そう思ってるなら既に手遅れ感あるけどなぁ >>343
藁の中に隠れたりベンチに座るだけで見失うしな 傷つけしないと部位破壊できないはマジで出てくると思うぞ >>345
抗竜石やめろや
まぁ現状のクラッチ強要も似たようなものではあるが パンパンゼミにもやっぱ練度あるな
繰り返してたら少しずつ上手くなってきてメイン武器のタイム超え始めたわ…
歴戦古龍7分台とかメイン武器じゃなかなか出せん せきろうとかDMCとか上手く立ち回ったときの気持ちよさとか戦ってて楽しいけど
アイスボーンのモンスターそういうのまったく考えてないわ
うまくいってもつまらんし ストーリー進めてるけどディノ亜種うぜえ
何か状態異常複数持ちとか当然のように出て来るけど
スロや護石で無効耐性積ませる為に割かせようって手段が透けて見えるな ワールド初期はクソヌルゲーだったんだけど逆にそれが世界規模でウケたという皮肉
それで声のデカい一部のユーザーが難しくしろと主張し始める→ついていけない海外勢、ライトユーザーが離れる→コンテンツの衰退
PvEでありがちな典型的な悪い例じゃねーか
ハンター自身の能力強化が落としどころだろ 危険度3を4人でやったら10分以上かかる
1人なら5〜7分で終わる
なんだこの糞バランス ラージャンダウン中に竜撃弾使う奴いて草
爆炎で目が焼けて失明してるのか 整備5パンパンゼミは楽で強いけど、つまらなすぎて寿命縮むのが欠点 >>356
とっととエロ装備の重ね着を作ってあげてくれ パンパンパンパン!ボォォォン!!と同時にスーパーノヴァで散って行ったの見た時は思わず敬礼したくなった モンハンって皆仲良くクリアしましょ感から抜け出せないよな 転身弱体化させてモンスは凶悪化とか…
つうかハンター側がもっさりなのは変わらんのがねぇ クラッチ照準すらキツいぞ >>354
どのゲームも下のボリューム層に合わせないと逃げるのにな
高難度クエはあった方がいいのは確かだがそれが基本になると嫌がられるのはある なんでアイボーの最初あんなに閃光弾眩しくして現実の目殺しに来てたの?
生放送とかでなんか理由言ってた? >>365
それで売れたゲームだからな、そこから変えるつもりは無いだろ 下に合わせるのも限度あるぞ
プケ亜で時間切れで酷評してるレビューあったけど、そいつらに合わせても終わると思うわ モンハンはもう素材集めとか珠集めの敵はクソ雑魚でいいんだよそれでライト勢は満足する。自分のキャラの性能見てニヤニヤしたいのがこの辺だから。
どうしても強敵と戦いたい奴のために歴戦王とかでそういった調整すればいいんだよ。
ワールドが失敗したのは歴戦王に専用装備をつけたせいで下手に強くできなかったところ。 何回か失敗したら
このクエストをクリアした事にして次に進みますか?
にしたら? モンス登場ムービーで凄さだしたいがためにかませ犬的なやられ方してるモンスターが
殆どワールドからのモンスターで悲しい >>372
極ベヒだけは例外だったけどコラボだしな >>373
少なくとも初見のプケ亜はクソだよ相変わらずキャンプでの装飾品付け替えは封印されたままだし スラアクのTA勢ってなんでパンパンしないの?「パンパンしない俺かっけえ」みたいに勘違いしてない?
剣振り回してるだけならそれ太刀でええやん >>371
あれほんまクソ
眩し過ぎて目がチカチカする 今までみたいにイベクエで強化個体用意すりゃいいのにな
大して報酬美味しくもないのにやることなくなった奴らはこぞって遊んでたろ >>374
他の所はその部分を専用称号なり専用の重ね着みたいなもんにしてるな
性能が絡むとクリア出来ない層が絶対暴れるからクリア無理って出来んわなぁ >>383
切りつけた方がダメージ高いからに決まってんだろ
動き回る相手に安定したダメージ出せるだけやぞあれ
あと切れ味温存 >>371
溶岩ステージがやばいわ
マグマが眩しすぎて直視できない >>346
傷2回組だとミスって反対にくっついた時点であぁ…ってなるんだよなぁカメラワークもゴミだし 手数多い武器の会心盛りの人が多いと会心エフェクトでなんも見えない事ある。 軌道あげすぎだろ
陸珊瑚とか落し物見えないレベルにしてるだろ パンパンゼミ言うほど強くないと思うけど声のでかい連中の所為で次回弱体化されそうで鬱 >>342
既に新規とかライトには辛いんじゃないか
武器操作の複雑化とモンスターの隙潰しあたりが 歴戦金レイア6分で倒したんやがどれくらいの実力?上位0.1%くらいには入るやろ >>400
まあ人数考えればそのくらいには入ってるよ >>401
ハナクソ付けて敵視とってボンボンやってりゃ死にそう どうやったら輝度を軌道に誤変換するんだ?w
設定でうっっっっっすら見えるレベルに下げてもそれでもまだ眩しいわ
ハイビジョンの弊害やね スラアクの剣モってデフォ心眼付いてるからラージャンみたいな腕硬いやつでも太刀と違ってガンガン行けるっていうメリットがあったけど今作はよく分からん >>398
整備5と合わせた時にやっぱ強い
回復込みで安全に弱点に噛みつくことが出来るのはラク ベヒ来ても楽しく無いし別に良いかなぁ
ffの装備も興味ないし >>383
むしろスラアクのTAってwikiルールじゃなかったら斧と剣で攻撃してると思ったら結局クラッチゼロ距離してるイメージしかないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています