【MHW】ライトボウガンスレ 39発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 38発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535717868/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ちゃんとモーション終わった後のタゲの推移を見てればその辺は大丈夫だろうけど
自分狙ってると思って避けたら自分の更に後ろにいた人を狙ってて
自分狙いなら確実に避けられてたのに避けられなかったなんてことも多いしな また心眼の話する流れ?
回復するなりでわけわからんとこに位置取る奴のいるマルチで近距離維持し続けられる訳ないだろ >>46
それな
こっち向いてきたから回避したら以上に補正、誘導した時に回り見たら後ろに他プレイヤーいて
は?なんで射線上にいるの?馬鹿なの?
ってなることある >>47
それで回復してる奴のところにモンスターが向かってもガンナーのせいにしてるアホいるからなぁ 言いたい事はわかるけどモンハンのヘイトについて調べてみたら? 具体的な数値まではわからんが
インファイトならある程度手数のある近接とライトのヘイトは同じくらいやろ
遠距離なら常時上昇値が減少するからガンナーにばかり行くことはないやろ
結局のところ近接が張り付いて攻撃してればガンナーのところばかり行くなんてならん マムとベヒ以外は全部ソロクリア
最近ようやくフリーベヒをソロで倒せたしよく考えればマムも最初は一人で倒してた
極は流石に無理だけど二流ガンナーくらいは名乗ってもいいよね? 散弾で見ても実質的リーチは近接よりかなり長い上に後隙もほぼないんだから
近接でガンナーに近い手数出すのは言うほど楽じゃない ヘイトさえ稼げばいいわけでもないし >>52
君は二流どころか立派な一流ハンターだ!!
私はベヒーモスとマムタロトをソロで倒してないので二流さ。
偉そうに講釈たれる輩の中にも、クエストのほとんどを救難出してる奴もいるだろうな。 >>53
流石にエアプ過ぎて草
ヘイト稼ぐために攻撃してる訳じゃねぇしアホかよ 5ch=乱暴な口調で煽る場所みたいに勘違いしてる人いるけど正直浮いてるぞ
対立煽りアフィじゃないならやめた方がいい ライトスレで近接がアンチ活動したら叩かれ煽られるの当然だろ
テコキッズくんみたいに自演して火消ししてるのかな? ベヒーモスと言えば極のエリア3で氷結撃ってるんだけど
動画見返しながらダメージ計算したら3800くらいだった
これなら個人のノルマは達成出来てる?
表記が重なったり多少の誤差はあるとは思うのと
回避の装衣使ってるからその辺りの具合でも変わりそうだけど 極ベヒのエリア3はおおよそ8500なので余裕持たせれば
タンク無し:2200
タンク有り:2900
3000以上出てるなら余裕、というか移動で1分使っても300秒あるからDPS10だせれば足りる
ちな
タンクヒーラー専有り:4300
DPS15だからこれもライトなら余裕で行ける
タンク無し乱戦であっちこっちマラソン&回復大会になるのが一番の下策 >>60
こマ?
俺賊タンクのいる面子でコンスタントに前足に援撃当ててたし、地雷も爆弾も(何故か3で寝かす人がいた)ちゃんとしてたけどチェック通らんかったぞ
単純計算で地雷分だけでも2で溜まってた3つ+1チャージ50秒だから4か5、大2起爆400だから3000前後は出してたんだがなあ… dpsチェックはスムーズに行ったと思ったときほど抜けられなくて逆にグダったと思ったときはなぜか抜けられるときあるよな エリア3が8500ってマジ?
12000/12000/12000/15000っていうのをどっかで見たんだが
これだと落石ダメージとも辻褄が合うし 感覚的にはエリア1,2よりもエリア3が少ないってのはわかる気がする。 すまん極は13000が通説みたいだな
8500はフリーの方だったわ
DPS4人:3400 DPS12
DPS3人:4400 DPS15
DPS2人:6600 DPS22
DPS22はチャンスにきっちり当てて地雷も使ってればいけるだろう 極ベヒは他の面子も頑張って前足に攻撃入れてくれないとね... 逆に後ろから攻撃してもダメ稼げるハンマーガンスチャアクあたりいた方が安定する気がする ダメ7000なんて出ないの知ってて聞いてるよね?w >>65
3400かー
地雷分を思えば超えてないことはないだろうが
他の人の分もフォローするほど稼いだとはとても言えんな、納得 ライトで味方小突くアホ多すぎだろ
同類と思われたくないから二度と担ぐな マムには冥灯って風潮あるけど援撃でたら拡張も節約もいらん援撃のほうが良さげ
援撃オーグエンプドラウルズドラで破壊王フルチャボマー渾身特射Max通常弾強化心眼に攻4見切り3超心1
シーカーならエンプメイルで破壊王フルチャボマーMax通常弾強化閃光に潜伏2キノコ1整備1の剥ぎ取り名人 カルマ使ってたから通常だな
こっちが散弾や通常撃ってんのに後ろに移動して来やがった >>75
マムに物理弾は地雷認定されるぞ
悪いこと言わん、やめとけ マム以来、仕方ないよな。
歴戦クエストたまってるんやけど、部屋作って貼ったら遊びに来てくれる? PC版の人もこっちに来てるのかね?
だとしたら噛み合わなくてもしょうがないか 最近PCで始めてレスはしてないけど読んでますよ
まだ上位入ったばかりで全然話ついていけないけど ナナは属性弾をおすすめするけど迫撃より炎妃の方がいいのでは? 自分は炎妃で氷結だな
素で会心20で麻痺2も撃てるから使いやすい
迫撃は火消しが一応できるけど会心10だし状態異常もそんな得意じゃないし >>87
同感ですわ
炎妃にソウル頭腰で属性会心と風圧5付けて尻尾穴だらけにするのが一番楽 >>82
うい。建てたで。軽く遊ぼう。IDは入って確認するヨロシ。
3Lhzpd87i6CR
歴戦クエストがパンパンやから、徒然なるままに貼ります。初心者、乙終、大歓迎!珠とか石欲しい人、練習したい人どうぞー。クエストも手伝いますよー。VCしてないけど、チャットOKです。
集まるまで適当に野良で遊んでます。久々に皆で斬裂弾をたれながそうぜ! スーパーノヴァ対策じゃね?
正面直線床着火は当たらんし そっか炎妃でも氷結打てるのか…あれはゼノしか頭になかった
さんくす >>89
引き続き部屋空いて募集してます。リアルで呑みながらなので、トイレいったりMステ観たりしてます。今はカウンターでジョッキ振ってます。
初心者、下位クエスト同行でも歓迎ですよ。ライトボウガンで遊びましょう! >>92
冥灯と炎妃作っておけば属性弾は全部カバー出来る >>65
色々サンクス
結構際どいけどヒーラーやりながらだと仕方ないか ちょっと風呂入るので、主は離席するよ。残りメンバーで回って下さい。新規さんも仲間に入れてあげてね。
現在六人。 冥灯 炎妃 援擊しかいらない
ってか最近援擊しか使ってないなあ 戻りました。現在零人。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
引き続き寝るまで部屋空けときます。途中、夕食で抜けたりします。宜しくお願いします。 >>96
石が潤沢にあるなら良いけど叫喚に使うのは勿体無い気もするw あ〜〜、援撃超心通2連打でネギの棘おりまくるの楽しいんじゃぁ〜〜〜 みんな火炎と氷結使うときってゼノ着込んで弾丸節約付けてる?自分は付けてるんだけど 付けてない
属性会心でレウス装備2つ埋まっちゃうし 火炎と氷結にそもそも用事がない
あっても調合以上となるとキャンプ戻れば良いだけだし >>100
石は結構あるけどアドバイス通りやめとくわ笑
ありがとう 火炎はハザク、氷結はナナに担ぐな
でも節約はつけてない
DPS上げるって言っても重過ぎない? 下手に火力積むより弾丸節約のがDPSは上がるからな
運に左右されるようになるし期待値計算できないから比較が難しいけども 自分も渾身とか特射とか中途半端に付けるくらいなら弾丸節約の方がいいかなと思ってゼノ着てるな
後は属性会心と弱特
でも節約切ってる人も結構いるのね >>109
属性弾の時は属性会心
通常や斬裂の時は弱特を積んでるって意味?
まさか属性会心と弱特をセットで積んでないよな >>110
ナナみたいな頭が弱点で頭が一番属性が通る場合はありなんじゃない?
期待値計算してないけどブラキ炭鉱では連撃より弱特の方が期待値上だったし貫通に弱特は絶対ダメってわけじゃないんじゃ 節約を火力と見るなら拡張積みたいが属性なら3積みなんだよな
それに冥灯じゃない限り火にもれなく弱くなるのも辛い テオでも、属性会心+水属性強化3+弱点特攻3で普通に頭を水冷弾で狙ってたけど
もっとも最近はテオは近接でしか行ってないが
弱点特攻と超会心を勘違い? 弱特通る相手に属会と弱特はむしろ推奨じゃないの?属会に見切りと渾身盛りは重すぎる。 ヘビィスレより
1.074:弾薬節約(装填数4反動中) >>110
もうやめとけw
お前恥ずかし過ぎんぞw >>114
他の属性はいくらマイナスでも関係ないが火だけはなぁ…
基本ライトは被弾しないから耐久力としての属性は不要だし、ほとんどのやられは直撃しなきゃかかりもしない、かかってもあんまり困らない
でも火は残り火のたぐいを踏むだけでかかるわ体力に直接関わるわで実に鬱陶しい
古龍ども揃いも揃って防具になったら火に弱すぎんだよォ! >>121
でもこれは発動率の20%?を考慮してないからもっと下がるか。
ようわからん >>123
弾薬節約は装填数を1.25倍にするのと同じだから1発撃つのにかかる時間とリロード時間が分かれば壁撃ちの期待値は出せるよ
ただ速射の発射時間がよく分からん >>124
ボウガンwikiにあるはず
速射 小1.2 中1.6
リロ 速1.2 中2.1
だったと思う >>125
サンクス 反動中リロード普通の属性速射で考えると
3発→4発(装填拡張)が1.082倍
4発→5発(装填拡張+弾薬節約)が1.052倍かな 属強拡張属会弱特渾身体力は基本にしちゃってるな
ハザクとかは面倒だから瘴気耐性とかも付けちゃうし
火や氷が有効なゼノやナナは火耐性がネックなので節約は付けてない
マルチ多めなので生存スキルとか耐性優先しちゃう >>126
3発1リロを4セット12発と4発1リロを3セット12発で時間比較、でいいんかなこの場合
前者が1セット6.9、4セットで27.6
後者で1セット8.5、3セットで25.5
当たり前だがリロ中1回分の差やね
んで、27.6/25.5が1.082…というわけか
比較対象として、渾身3(会心30%)は1.075
長射程かつ貫通型の属性弾は撃てるが有効ではない(=手動リロ)というのが基本無いから、まあアリっちゃアリな数字なのかね >>128
火耐性なんて無くたって死なねえよ
どんだけ下手くそなんだよwww 自分もナナには火耐性つけてく
設置も多いし踏む度に燃え上がるのは面倒臭い
エンプレスやマムガイラやレウス装備中心だから1〜2積む程度だしな ナナはマルチなら対策していくけどソロなら無対策だな 火耐性付けるって言い方もちょっと語弊がありそうだな
・被ダメ軽減目的でできるだけ数値を上げていく
・火やられ防止で20まで(野菜も含めて)上げる
・耐火珠やそれに類する鎧を付けていく
どれも『火耐性を付ける』で間違ってはいないもんな 消火のために転がってたら回避のためのスタミナがなかったってケースはあるよな
それで乙るのは俺だけかもしれんが >>135
スタミナはあんまり心配ないが
そもそも転がって攻撃チャンスを逃すのが嫌だわ
でも消さなきゃフルチャ維持できんし、どのみち攻撃の手が鈍るのがねえ 昔とあるゲームにあった<カツカレーうどん>思い出したわ >>118
属性で弱点になる箇所はかなり限られてるからな
属性弱点すら無いモンスもいるぞ
全てのモンスを把握してるんだ? 肉質弱点に合わせた属性担げないならそもそも属性担がない
マムだけは別だが >>139
事前に調べもせず狩に行くとかライト担ぐな
弱点も狙えないのにグダクダ言うな
一部モンス以外で属性会心と弱特セットで積んでない奴は雑魚だと前スレでも言われてたろ >>141
その一部って何だ?
おまえは答えられるの? >>142
マム
お前みたいな糞雑魚初心者は知らんだろうがプロハンも属性会心と弱特併用してるからな? 弓併用してる俺から言わせれば
属会と弱特セットで積まないとか正気の沙汰じゃ無いんだが 弓とか関係なく属性会心と弱特セットやろ
119.63.114.11はマムで渡ってきたニワカだから知らんのだろう
マムにも弱特のるなら付けるからその方が火力も盛れるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています