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【MHW】ライトボウガンスレ 32発目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfa7-ciyS)
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2018/06/27(水) 21:15:03.44ID:K93zrNtV0
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 31発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529220200/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0431名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/07(土) 09:52:22.20ID:HJZXm2RU0
最近黒鰤の通常1縛りで遊んでるんだが、これ意外といいな
もちろんタイムアタックやマルチプレイには向かんけど
無撃のおかげで弱くはないし、反動小とリロード小を両立できて弾数無限でマガジンもでかくて
何より見た目がかっこいい

バカスカ撃ちまくって、時々地雷置いてってしてると
一人だけ世界観が違う気がしてくるw
0432名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-KMj/)
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2018/07/07(土) 09:53:34.90ID:7kgExGzI0
近接はモンス毎に見切り覚えないといけないのがダルい
ライトは適当に右か左に歩いて撃ってれば良いし
立ち回りが楽だから動きを極めたいと思わない人達には向いてる
弱点の知識と装備の構成力さえあれば手軽だし楽だからね
0434名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/07(土) 10:15:21.40ID:HJZXm2RU0
>>433
相手にもよるよ
バゼルなんかは動き覚えるもクソもない、鈍重な近距離攻撃を繰り返すサンドバッグ
ジョーは近距離攻撃型だけど動きを覚えないと避けれないし弱点も狙いにくい
ディアやガロンはその中間
0435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e718-g8qq)
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2018/07/07(土) 10:20:02.98ID:oyG/SVtw0
動き覚えて最低限の動きで回避して即撃ち込むのが楽しいんじゃないか
回避しつつカメラで追って向きを整えてそのまま弱点を撃ち抜くとかが気持ち良い
0438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-KMj/)
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2018/07/07(土) 13:03:36.40ID:7kgExGzI0
あくまで使用者が増えた?可能性について語っているのであって
自分がとは言ってないぞ動き覚えてちゃんと回避着て立ち回ってるし
最近は散弾運用してるから尚更近接の間合いで戦ってる
0443名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f34-UVFs)
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2018/07/07(土) 14:37:35.33ID:DoXvWyJ/0
しかし現実はそんな風にはやってくれない
そしてボウガンが複数人いるとそれぞれが別方向に距離をとって撃ちだして第1回モンハンワールド大運動会が開催される
0448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/07(土) 16:36:35.81ID:HJZXm2RU0
近接ばっかり足元に集まってても
突進するときもあればブレス撃つときもある
ターゲットを選ぶ→そいつに届きうる全ての攻撃手段から一つ選ぶ、という感じだから
実際のところガンナーの適正距離=中距離にいてもそれほど突進は増えない
突進ばっかりって思うならそれは下手なヤツが混じってる(か、単純に運が悪い)

…んだけど、大体全部ガンナーのせいにされるんだよなあ。分かりやすいって理由で。
そもそも戦争なんて射撃武器開発の歴史なんだし
剣と銃を同じ土俵で使わせること自体に無理があるのになぁ
ゲームだから遠近どっちもって理解はするけどさ
0451名も無きハンターHR774 (スフッ Sd7f-V6iA)
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2018/07/07(土) 16:53:36.88ID:rjJEigQvd
>>448
少なくともここでガンナーがどうしたって毒吐いてるのは
ここの真っ当なやつをイラつかせたいだけの荒らしだから
あんまり気にしないほうがいい
0452名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f89-YtFF)
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2018/07/07(土) 17:21:06.69ID:2zYrVUmz0
冥灯持ってる人はよく見るけど回復弾撃ってくれる人見ない
0455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f89-YtFF)
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2018/07/07(土) 17:33:00.02ID:2zYrVUmz0
粉塵は武器しまうのと振りまきモーションと回復量の関係で起き上がったら地形ダメで死ぬってとき以外で役に立ってるのかと思ってしまう
回復弾意識しすぎてると味方複数が大ダメ食らったとき反応遅れるけどうつ伏せてるとこに連続でぶち込んで全快させると気持ちいい
0456名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76f-UVFs)
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2018/07/07(土) 17:40:01.03ID:BcVf8tmw0
回復弾なんて撃ったこともないや
鬼人弾ならブラキ炭鉱でサポガンやってた時に使ったことあるけど
わざわざ弾選んで味方撃つなら脳死で納刀粉塵する方が楽だろうし
0458名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-KMj/)
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2018/07/07(土) 17:54:56.11ID:7kgExGzI0
回復弾LV2店売りしてないし増強剤必要だし何かと手間が掛かるから
マムゲロの継続ダメージくらいヤバい攻撃ないと積んでかないな
粉塵撒くけど食らったお前も回復Gぐらい飲めよといつも思ってる
0459名も無きハンターHR774 (スププ Sd7f-xib7)
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2018/07/07(土) 17:57:26.34ID:wbgnlH9Dd
回復弾使ってくれなかったから
アイテム使ってくれなかったから
変な弾(鬼人弾)撃ってきたから
適正な位置(知らないけど)にいないから

これだからガンナーはクソなんだ

知るかヴォケ(怒)
0462名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e718-g8qq)
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2018/07/07(土) 19:07:42.71ID:oyG/SVtw0
回復弾2は一応積んでたまに撃つけど被弾した人って逃げ惑うから当てにくいよね
微妙に被弾しても納刀遅いからガードしてるランスとかなら撃ち易い
あとエリア移動して回復G飲むほどじゃないなとかで放置してる人を全快にしたりはする

近接マラソンはナナみたいに開発の嫌がらせの影響もありそうだよね
火を避けながらバリア無い所探さないといかんし
0463名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa1f-xib7)
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2018/07/07(土) 19:11:25.45ID:elxiMAHha
近接>ガンナーなら近接の誰かの近くにいるだろ
このときだとガンナーがヘイト溜めてるならモンスターはくるくる回る
突進してもまたガンナーがヘイト溜めて元の位置に戻る突進を繰り出す可能性もある

走り回られるなら近接<=ガンナー(ないしオトモ)ってなるけどこれだと入った部屋か、もしくは入れたホスト(文句言ってる人)が悪いとしか…
0467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6745-q+oR)
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2018/07/07(土) 21:39:22.52ID:MoWNwoxk0
>>462
同じく納刀が厳しい状態のガンスランスヘヴィに撃つくらい

あと貫通ヘヴィなら距離とってて近接の被弾も目に入るから
被弾して転がってる状態の時に撃てるけど
ライトだと位置取り的に難しい
0468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 074b-F/fa)
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2018/07/07(土) 22:23:07.56ID:ocVDH0aW0
>>356
弓は50↑×5にあの手数だからな
0472名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df38-sule)
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2018/07/07(土) 23:55:45.98ID:eFTSc1tJ0
常にウンコ垂れ流してて、遠距離攻撃にはウンコがミサイルになって自動反撃するとか
死ぬときは大爆発を起こしてそれに巻き込まれると即死して失敗になる
0473名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa1f-xib7)
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2018/07/07(土) 23:56:12.24ID:elxiMAHha
属性弾が貫通せずに威力高けりゃバリアも問題ないんだけどな
貫通仕様のせいで弓がどうの言われてしまう
弓のが早く狩れるがライトは楽チンとか言われると腹立つわ
じゃあ被弾すんなよと
0474名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 472f-lIk8)
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2018/07/08(日) 00:38:08.87ID:bMYatjH60
近接4でもディアだと運動会になるところライトでやるとずっと撃ちっぱでストレスフリー。
私はこれで近接やめました。
0476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f38-JxqU)
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2018/07/08(日) 00:52:26.32ID:wywWVIci0
>>474
あいつは尻尾回転なしブレスなし噛み付きほとんどなしだからなぁ
遠近問わず突進と潜り以外の攻撃手段自体が無い
ライトは地雷を踏んでもらえるわ翼は狙いやすいわで相性抜群
心眼無いと突進後にちょっと届きにくいのが唯一の難点かねぇ
0478名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa1b-JxqU)
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2018/07/08(日) 04:31:05.62ID:7tCcqNmZa
>>477
それはどっちかっていうとヘビィの恩恵かなー
ライトはもともと被弾する要素がほぼ無かった
潜りはどのみち攻撃できないから納刀ダッシュ
出し入れ速いライトなら無理にコロリンで避けようとしなくてもDPSほぼ変わらん
(ダッシュのがすぐ攻撃位置に戻れるし)
0479名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 070f-kPql)
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2018/07/08(日) 07:00:29.27ID:e7eUqBZz0
ガンランスやりすぎて少し飽きたからライトボウガンに浮気してるけど楽しいなこれ
ガイラ射撃の通常弾2を反動抑制3つ入れて撃ちまくってるわ
ダメージはあんま出てない気がするけど
0481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/08(日) 08:54:00.75ID:Dd3Id9Kh0
>>479
ようこそ新しいオトモダチ
俺もその組み合わせでやってるよ
大丈夫、エイムさえきっちりしてたらちゃんとダメージは出るから心配すんな
集中特射フルチャ弱特あたりを組み合わせると火力を出しやすいぞ
0482名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 070f-kPql)
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2018/07/08(日) 09:08:36.62ID:e7eUqBZz0
>>481
ありがとう
さっき一通りスキル試してみてエンプレス4部位マム1部位で
見切4、弱特3、渾身3、体力2、装填拡張2、フルチャ2、回避距離2、広域2、ひるみ1、通常弾強化、無撃、弾道強化
この組み合わせで行くとストレスフリーかつ結構強かった

ガンランスの拡散4砲撃連射も強いけどライトボウガンも強くて楽しいね
0484名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa1f-xib7)
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2018/07/08(日) 09:46:25.55ID:DAXa51dua
一番じゃないとしてもビリってほどでもない
通常2速射や斬裂弾で50アンダーとかそういかないしそれをある程度離れていても使えるんだからな
まぁ出たら一部の弓が余計うるさくなるけどな
0485名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/08(日) 10:04:35.62ID:Dd3Id9Kh0
>>482
持ってる装飾品にもよるが
眼帯・ナナ・ウルズ・ダマスク・ナナとかもいいぞ
俺はこれで攻撃3体力3フルチャ3集中3特射2弱特3に無撃、心眼、通常弾強化を積んでる
1スロ3つあるから気絶や茸とかの生存系積んだり攻撃盛ったりもできるよ
0488名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/08(日) 10:36:20.46ID:Dd3Id9Kh0
>>486
ブル…? フレーム回避のことね?
ライトスレなのでライト使いという前提で答えると、あれ意外と射程短いから
左右より真後ろにコロリンがいいよ
ソロで通常弾の射程で戦ってればそれで逃げ切れる
一番安全な足元に潜り込んでると頭を撃てないから
そもそもライトとはあんまり相性良くないけどね…
0490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf18-CJRd)
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2018/07/08(日) 11:30:19.32ID:ZAIDrAzG0
俺ジョーは回避派
ジョーだと距離か回避積んでる人多いと思ってたけど
どっちも積まない人の方が多いの?
0493名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/08(日) 13:18:42.68ID:Dd3Id9Kh0
>>491
タックルも盆踊りもある程度距離あれば真後ろにコロリンで追い付かれなかったわ
これに気付いて無理に飛び込んで股下抜けるリスクが無くなった
もちろん距離近いとか後ろに壁があるとかは股下抜けんとだが
少なくともソロならシンプルに逃げるのも十分あり
0504名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/08(日) 18:21:17.78ID:Dd3Id9Kh0
通2速射と反3は相性いいよ
何度も出てる話題だけど、取り回しが良くなって攻めるも守るも易くなる
もちろん近3に比べれば単発の威力は下がるからベストの動き前提でやるなら損だけども
チャンスに通3も回し撃てるから便利は便利

まあ人によるわ
生存スキル積んで近3とか、逆に攻撃盛って反3とか
スキルと組み合わせて長所を伸ばすも短所を補うも、何なら敵に合わせて変えてもいい
これまで話題になったのを見る限りは近3、反3、近リリあたりが人気っぽいね
0505名も無きハンターHR774 (スププ Sd7f-dIck)
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2018/07/08(日) 18:25:43.60ID:Yq6D8bP9d
通常2メインだから近近近一択だな
以前ここで近リリとそこまで変わらないと書かれて、試した結果ダメージ効率が落ちて怯ませにくくなり時間がかかったから却下
反反反は試すまでもなくダメージ効率が最低だと分かる
0511名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa1f-xib7)
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2018/07/08(日) 19:26:30.61ID:4Z9grNrma
反3だとリロ足止まる可能性も一部のボウガンにはあるぞ
メインの物理弾は中,早いか小,普通辺りが好みだな
距離強化が近なら1.2→1.3→1.35,遠なら1.2→1.35→1.40か
数値だけ見ると距離強化は2はつけたいな
0519名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 070a-YtFF)
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2018/07/08(日) 21:36:59.88ID:y303PTMv0
歴女12〜13分の雑魚のプロハン煽りなどスルーしろ
0523名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76f-UVFs)
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2018/07/09(月) 01:05:05.18ID:JV4mk5gp0
自分は脳筋だから歩きながら速射もリロードもできるなら
火力補填するパーツ以外考えられないってだけだったわ


ガンキンは事故要素多いし
今回は危険度も2でそこそこ強モンス枠っぽい扱いだよな
0525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e718-g8qq)
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2018/07/09(月) 04:46:01.80ID:NoDAIRp60
>>524
慣れてないときつくない?
知らないとちょっと外れるとほぼノーダメになるとは思わない可能性もあるじゃん
その人はクリ距離外から撃ったり、戦闘中に地雷を使わなかったり慣れてない感じだったから
0526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 67b8-JxqU)
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2018/07/09(月) 05:44:54.87ID:tDMJjUoy0
>>525
長時間足が止まるから動きが激しい時は地雷置く余裕が無かったり
射撃練習のために極力使わないとか、もったいなくてつい温存したままって性格の人もいる
これはもうラストエリクサー症みたいなもんだから、慣れとはあんまり関係ない
ちゃんと撃ってればDPS大して変わらんしね

射程外は…発砲から着弾までに近付けば、照準が○でも実ダメは正常というのはある
それを見越して撃つことも、その見込みが外れてカスダメになることもあるよ
(まあだからこそ数字表現はありがたいんだが)

個々の要素だけだと100%不慣れとまでは言えんかなぁ
0527名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 872b-onic)
垢版 |
2018/07/09(月) 07:03:19.91ID:FKbYXQv80
ライトの属性強化てなんで3なの?近接みたいに数値見れないけどどう判断してる?5じゃいけないの
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