【MHW】ライトボウガンスレ 32発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 31発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529220200/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ある程度の干渉は無いとそれはそれで変なんでまあ
修正前斬裂レベルのは絶対要らんが 歴戦ダオラ4枠2乙で救難出したけど、見事にクエスト失敗
まあ最後時間切れになりそうであせって自分が乙ったんだけどw
同じクエをソロでやってみたら余裕でクリア
マルチ向けじゃないな、遠距離4人とかなら良いんだろうけど
それと心眼付きの射撃が楽しすぎる 今んとこマルチでやる旨味がマムくらいしかないよな
HR300〜400くらいでも自信あるのか知らんが回復せずに突っ込んでって乙る奴とかいるしソロ安定すぎてなぁ 救難てそんな失敗多い?
歴戦王ともなればさすがにあれだが
歴戦古龍クラスなら野良もそこまでひどい印象ないや
運が悪かったんじゃないかな
15分でもよにん時間切れになりかける時点でかなりヤバいし ホストがほぼ失敗して終わる
1乙や2乙クエだと
キャンプ降りた途端にクエ終わったり 救難でホストが失敗なら別によくね?
だからSOSコールしてるんだし 昨日歴戦救難出しまくったけど失敗無しだったな
枠少ないし平日昼過ぎってのもあるだろうけど >>261
助けてーって言いながら無謀に突っ込むパターンは困る
勝てないって自覚があるなら一人目の到着くらいは待ってていただきたい感 無理なら待ってればいいのにね
揃う前に死ぬんだよな >>257
射撃って言うか通常弾に心眼付けると使用感そんなに変わるの?
心眼珠持ってないから分からん・・・ 通常撃つなら心眼は最優先で入れた方が良い
スロ2一つで攻撃チャンスと立ち回り強化できる 現役マム射撃マンの俺も心眼推すわ
最初は付けずに火力スキル盛ってたけど
仮に同じ2スロ1枠でフルチャ2→3で攻撃10アップしてもダメージは2とか3変わるだけ
でもそうやって涙ぐましい努力で上げた攻撃も漸減式じゃないから範囲外=カスダメ確定
敵後方に陣取ってる時、振り向き突進前の後方確認で向けられた頭を狙うとか、飛んでるヤツの頭狙うとか
そういうよくあるシチュエーションで射程アップが絶妙に刺さる 射撃で通常弾運用ならパーツは近距離射撃強化x3になるだろうし
心眼では近距離パーツの適応距離は変わらないからなあ
まあ通常2のクリ距離が拡大することでパーツの適正距離を外れても
ダメージの減衰が小さくなるという意味では決して無駄ではないけど >>269
弱い相手には近距離3でもいいんだが
隙の小さい相手となると反3できっちり狙ってきっちり避けれる方が結果的に早いことも多いぞ
まあプロハン様は腕に自信あるから火力追求でいいのかもだが
普通にやる分には反3心眼が便利 通常弾で頻繁にカスダメ出す人は立ち回り練習すればいいだけじゃない?
適正ギリギリにいすぎとか…ソロでカス出したら素直に反省してる
カスダメ気にしすぎだと思うけどTA狙ってるの?
マルチじゃ誘導は推すけど、ソロは入れない方が練習に繋がるとおもう。 テンプレにある通り心眼はお好みで自分で何度か狩りに行ってみて決めるのがいいよね
ちなみにテンプレの心眼のとこ、「心眼でも心眼に古龍バリアは効果ない」ってたぶん文章間違いかな フレンドリーファイアはマジで要らないと思うけど今作はなかったらなかったで4人で拡散撃ちまくるだけのゲームになりそう 珠1つで劇的に有用なスキルがライトに無いよね
滑走と増弾スキル適用してくれたら工作員プレイが捗りそうだけどなあ >>275
ああー確かに
増弾で地雷もう一個持ちたいわ >>271
いやそれ、プロハンも糞もお前が下手なだけだろ。 >>273
文書間違いだね、候補挙げて添削し忘れた 回復弾の回復UPて撃った側が回復量UPスキル載せるんだっけ?撃たれる側? 4人で拡散打つ分には今も問題ないだろうて
近距離と遠距離を共存させないためだけの仕様だぞ 反3って言ってるのは属性弾の話と勘違いしてると思う
射撃の話だよ リロ2近1の方がDPS出ない?
近距離での取り回しもしやすいし 外部サイトの装備紹介なんか見ると
近3攻撃会心カスタムしか見ないけど
こうしてみるとみんな自分に合うようにカスタマイズしてて安心する そういうサイトってだいたい考察が甘い(一般市民)、考察しすぎて先鋭化(プロハンかデータマニア)、企業wikiとか言うクソの3択でなんとも参考にしにくいみたいなイメージしか 試行錯誤が楽しい武器だからな
歴戦王ハザクも冥灯で斬裂と貫通で行けないかとかも試したよw 使い勝手を何も考えてないからな
表示ダメージで「最強」の二文字を掲げられる装備じゃないとアドセンスクリックは得られない
賊にシールドつけてるオススメ装備なんてみたことないわ そういうものを見てこの武器(敵)にはこの装備このカスタム以外ありえないとか言い出す人も多い
でもその事について説明ができないから説明を求められると
お前に言っても理解できないだろうから面倒だし黙るわまでがテンプレ 反動3射撃は速射が弱点に全弾当たらない時に通3刺せるのとチャンス時に散弾3撃てるので好み
近3通2速射はやってて単調すぎて合わなかった >>289
逆に考えるんだ
賊にシ近近ガ性ガ強を推しているサイトは信用しちゃっていいや
と考えるんだ >>294
言っておいて何だがヘビィはあんまり触ってないから勘弁ね! 強弓剛刃に対するボウガン用スキルを下さい
あとライトに特殊弾もう一種ください
あと貫通徹甲の速射ください >>253
殺意の波動に目覚めそうだなw
>>255
剥ぎ取り妨害はこの間のバージョンアップでつぶされなかったっけ? 近3で戦う=近接と変わらん距離だから通常2はなー
もう少しテストして?って感じ >>296
特殊弾は無くていいや
現状の地雷が十分便利だし
ヘビィ見てたら選択肢が多いこと=良いこととは限らんと感じたわ
というか、機関・狙撃はカスタム方式で選択制で良かったと思う… どのボウガンとは言わないがスマートな見た目と貫通弾特化性能から繰り出される機関竜弾は心底アホだと思う 機関竜弾的なものライトにも欲しいな
トリガーハッピーになりたい >>297
はぎとり中にのけぞり無効実装したの今作が初やろ
なんで今まで一切対策しなかったんかなと >>297
剥ぎ取り終わった後に攻撃するバカがいるからね。 >>299
選択肢増えることと性能のことは話違くね
弓でいいからボウガン要らねって言ってるのと同じじゃん 確かに地雷楽しいけど普段行くモンスターに相性よかったりがでかいだけで嫌いなモンスターにはとことん使いにくいからいかないんだと歴戦蒼レウス行きたくない私は思います 冥灯のおかげで蒼レウスは楽になった
古代樹なら移動すらさせないで終わるし
ソロで2回睡爆すれば地雷もすっきり使えるw
まぁ突進系の楽しさは分かるけど 古龍の咆哮とかがでかくなるのはまだわかる
年を重ねた歴戦の古龍だからな
レウスの咆哮が強化された竜が全くわからん
あいつ要高耳じゃなかったろ? >>305
龍結晶なら北西スタートで開幕股下潜り込んで樽Gと地雷設置して起爆
冥灯で頭(切りたいなら尻尾)に斬烈撃ってたら楽だよ
空中怯みダウンは拘束時間も長いし慣れると閃光要らないし ただ楽だけど味気ないんだよな斬裂は…
歴戦自体が作業と化してるから良いけどw 王ハザク強いなぁ。貫通系が効きにくいとのことなので、カルマでひたすら通常速射で20分。
ガイラ射撃のがいいんだが持ってないしな。
みんなは王ハザクどうやって狩ってるの? 冥灯で頭斬烈してバリア消えたの確認したらレウバスで火速射
これで15分前後で1日1回チケット消費の為に行ってる
英雄石集めの周回ならキリン王が10分切れるし楽だったな >>304
すまん、言ってる意味が分からん
俺も言葉足らずだったかもしれんが
ヘビィ見てて「使いたい銃に使わない方の特殊弾が付いてたら目も当てられない」
だから「比較的誰にでも使いやすい地雷が確実に搭載されてる方がいい」って意味だった
もちろん地雷を上回る特殊弾が出てくるかもしれんが、カプコンなら絶対片っぽは微妙なものにするだろうし
それならライトは一律地雷って方がまだマシよ 正直へビィ使ってても地雷が欲しくなるもんな
気軽に設置できる追加ダメージは使いやすくて良い ヘビィのあれは糞リロードモーションと糞排莢モーションがなければな… 地雷だけでいいんだけどさ。○短押しでその場設置、○長押しで射出ぐらいしたいなぁとは思う 広範囲な回復円筒を設置するみたいな
サポート効果の高いスキルで差別化してほしい 速射の50%補正無くならんかなー
もしくは装填数1.5倍でもいい
まぁもう今さら変わらんとは思うけど
それでももうちょいマガジン火力が欲しい
ここぞという時にメイン弾3、4発でリロード挟むのは不便すぎる >>321
今作から全弾装填されてるんだから
チャンス時はサブ弾に切り替えてもええんやで >>322
それは速射って弾1つで何で3つ分発射されるんだ?っていうのと同じくらいどうしようもない問いだな…
まあヘビィ含めて特殊弾にはすべて竜って名前が入ってるからな
これはモンハン世界において我々が言うところの「天狗のしわざ」に当たる言葉だから何も不思議なことは無い >>321
近接だってチャンス潰して砥石使ったりしてるし
ただでさえ被弾しにくくて常時攻撃チャンスなボウガンから
リロードまで無くすのはよくないと思う 竜人族のハンター「竜人凄いって?ハハッ私を見ればわかる通り竜人族は凄いのだよ」 ボウガンは弾が消耗品でキャンプ帰れるようになったとはいえ持ち込み限られてるとこもあるからねぇ
まぁ何もかも弓がおかしいって結論になるんだけど 威力はともかくリーチも弓に敵わないってそりゃないぜ 今の弾速だとリーチ伸びてもつらくね?
とは言え、近距離:散弾、中距離:通常弾、遠距離:貫通弾って使い分け出来るようにはなって欲しいが・・・ >>327
弓「おっ、そうだな」
あの竜人製の矢筒を無くせ
20発撃つごとに矢作りでもさせーや… いやでも弓は強弓ないと話にならんし一番簡単にナナ狩れるのはライトだけ!じゃないで…すかね? うんいやまあ別にライト弱いわけじゃないからね
なんつーかな…究極的には達人の使う剣の方が強いけど
サブマシンガンと爆弾持たせりゃ一般人でもすぐにそこそこの戦力になるというか
ライトの強さってなんかそういうイメージ 弓を弱くして欲しいとは思わないけど、あの火力を見るともう少しボウガンも強化して欲しいと思ってしまうわ 装填してボタン押すと殺傷能力のある弾が出る現代でもトップレベルの武器なのに弓に威力負けてどうするのかと、飛距離も前作よりショボイ弾あるし
同じ銃なのにどこに装填してるのか拡散弾を打ち上げて発射とか今作のボウガン頭おかしいわ 弓で撤廃されたならボウガンもクリ距離いらんやろ
パーツで縛られそうだけども 銃は配備されたときからずっとトップレベルの殺傷能力です
確かオスマン帝国の時代から 心眼の効果とパーツが剥離してる時点で?になるからなー
遠距離パーツ死んでるしほんとよくわからんけどユーザーが不利になる部分には簡悔精神は発動しないからまじで腹立つわwww…はぁ ハンターの身体能力的にエアガンよりパチンコのほうが強くなるとか
ライトボウガンも火薬じゃなくてクロスボウ要素を強く出せば強くなれるはず スリンガー貫通弾って気持ちいいよね
なぜボウガンが射速で負けるのか理解不能だけど 貫通は貫通速射が来るまでの辛抱だ
将来性○にかけろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています