【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
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狙撃がパッと終わって強いからね、機関のほうは撃ってる時間長いしね ギルクエみたいな高難易度とか来たら
狙撃撃って死ぬなら使うなやってなると思う
金銀とかは撃つ暇怪しいし >>512
マジかぁめっちゃ好みだからちょっと残念だわ
関連スキルに期待しよ... どんな高難度クエにもしゃがんできた猛者なら狙撃のモーションなんて瞬きするようなもんだぜ 狙撃は機関の数倍、比べてあのすっトロいリロードモーションと寝そべりをやらなきゃ行けないからDPS的な優位性は何ともだな
1発撃ちきりだからフォローもしにくいし
超大型以外では結局好みで済む程度の差しか無さそう どっちが優れているというより畑が違うって話だな
総ダメージに勝るが状況を作り出さないといけない機関榴弾
瞬間ダメに優れるが移行モーションと総ダメージに劣る狙撃
使い分けだべ 狙撃だけでなんとか倒せねえかな
火力以外のスペックが微妙な狙撃竜弾ヘビィとかで
スキルでクールタイム短縮できれば一番だが 機関竜弾の連射速度upやクールタイム短縮、リロード速度up等のスキルは欲しいなぁ 機関なら拘束時に威力を発揮するが狙撃は勿体なくないか?
突進で距離離された時や大技のスキにぶち込むべきだと思うけど 狙撃は接敵時か味方乗り中かな
今回割と乗り大事だと思う
大技かます必要がある武器が多いから まあ麻痺→スタン→狙撃→罠みたく繋ぐのがベストやろな 狙撃は上手く頭から通すとスタンするのが強いわ
多少ギャンブルになっても軸合わせで頭がこっち向いた瞬間を狙う価値はある 狙撃の銃いっぱい用意して一発撃ってキャンプに戻り他の銃に持ち替えるを繰り返せば狙撃だけで倒せるな 拘束時しゃがみと違ってクソ遅リロードも挟まんなんからな
>>529 おいおいギャンブルってソロの話だよなぁ 拡散弾の吹っ飛ばし他人には当たるのに自分には当たらないのお前ら何も思わないん? あ、これ自分には当たらないんだって思ったよ。そんだけ。その仕様は他の弾で昔からあったしな
ただその仕様故ptでぶっぱしてもいいと思う輩がでてくるのは考えものだが >>511
フルヒットできる場合だと火力はマシンガンだが、弱点部位にフルヒットお手軽にさせてくれるモンスは大概雑魚ばかり。あとリチャージが遅い。それに対して狙撃はしゃがむ動作が、あるとはいえ、一発打てばいいし、リチャージもはやいから効率がいいのは狙撃って印象。
もちろん、オンラインでヘビィ四人でマシンガン撃つみたいな立ち回りだとまた別だけど 最大ダメージを出すためにダメージの無い麻痺を撃って自分で拘束して撃つってなんかアレだな
まあPTならいいかもしれんけど 装填されてるし初期耐性低く感じるし1麻痺なら十分あり 吹っ飛ばす弾ってどれ?
斬烈飛ばすようになったんだっけ? >>543
斬烈、拡散、徹甲かな
残烈は一撃目以降も吹き飛ばし効果がある模様 斬裂まじでやばい彈じゃん
野良はともかくサークル程度の関係の時に
許可もらって撃つべきか一切諦めるべきか まだ斬烈弾の話してるアホいるのか
もうとっくにその話題終わってるからスレの頭から読み直してこい 遠距離パーティーじゃないなら弓使えばええやん、距離近いし 剣士がいる時は斬烈や拡散は使い所考えないといけないのは昔から変わってないからw
斬烈は飛んでる時や逃走時の足止めかな 足止めはクルミか罠か乗り
飛んでるなら閃光しょ
斬烈、竜激、拡散は近接いたら使い道がないわ、判定デカ過ぎ
やっぱ高威力弾使いたいならヘビィ同士集まるしかない 飛んでるレウスの尻尾を空中で斬り落とすとかミラクルプレイ出来ねーかな >>550
ライトと弓も混ぜてやれ
笛も吹いてるだけならいいぞw >>552
弓はほとんど近接と変わらない距離だから巻き込まれる
ライトはいまのとこ未来感じられんし使うやつおるんかね
笛はもはや寄生虫やろ 開発的には斬撃属性持ってないパーティの為の斬裂弾なんだろう打撃で尻尾なんざいかんし 弓は竜の一矢特化なら巻き込まれないぞ
尻尾切れるしな >>543
>>545
>>547
>>549
>>550
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だから斬烈じゃなくて斬裂だつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゚・(
⌒)。 ・(。・。∵ ライト未だにスレすら無いじゃん
特殊弾も地雷しか発表されてないし
雲行き怪しすぎる 本格的なTAじゃ流石に分が悪いと思うが地雷使ってみると意外と悪くないと感じたわ
爆発一回で約30、一発あたり最大五回まで爆発するから150。これはガンスの竜撃砲と同じダメージ
相手の突進とか回転尻尾でも勝手に起爆してくれるし、リロードも結構早くてどんどん使っていける 地雷3個フルヒットで450か
機関竜弾がフルヒットで800〜900くらいな事を考えると悪くない火力は出てるな >>556
ヘイト爆上げで走り回らせるクソ地雷じゃん 確か地雷のCTは一個1分だったよ
ちなみに機関は4分半(ぐらい)
狙撃は1分半だったはず 一転して一般弾が強いってなったら機動力を楽しむのもまあ・・・
それも散弾3貫通3の対応次第だけど ライトとヘビィでダメージ同じだったから機動力生かせればワンチャンある
反動どうにかできれば散弾ライトが強いかもしれん 今までボウガンの何が好きだったかと言うと通常貫通でピキャゴンスバババするのが好きだった訳で
そういう意味でこのままヘビィが散弾斬裂爆弾系が中心になるなら多分俺はライトに行くと思うわ
貫通もちゃんとした射線通せば火力でるから今回は武器の火力より位置取りが重要になりそう 何がどうあれカスタムパーツ来る製品版が出ないと何とも言えないのが何とも何とも
そしてあんだけ斬烈徹甲拡散の装填数あるボウガンなんて終板きてもあるか微妙なんだし
特殊な弾種でギャーギャーいってもしゃーないんちゃうのけ 散弾3速射反動なしとか来たらワンチャン
地雷を設置しながらインファイトするの楽しそう
あとは属性の伸びしろ次第かねぇ >>573
ヘビィちゃん今まではクリティカル距離の維持やら味方との射線の兼ね合いやらでスキル差ついてたけど
ダメージは見えるようになるわ撃ちながら歩けるわで超お手軽武器になったのは少し寂しい気持ちはある >>563
βで今のところ全く必要ないな
あって損する訳じゃないからいいけど >>574
高威力弾が終盤まで使えないならそれはそれで終わりだな >>563
チャンスの時距離離れてたら接近して散弾ブッパで使ってた ロックマンみたいなドット絵コラボがありなら
メタスラとコラボしてほしい
ヘビィィマシンゲェン >>580
そういう意味じゃないんだがな
装填数と種類の話だ
下位でもオドガロンとかなんか斬っぽいモンスの銃なら斬烈多いだろうし
岩石爆破系の銃なら鉄甲拡散多いだろうし
全部を兼ね備えて撃ちまくれるβの銃みたいのはないんじゃねーのって事 >>583
いや武器種変えれば良くね
ボウガン明らかに適してないよね ワールドの目玉としてクエスト開始時に全種装填済みってのがある
弾種特化型ボウガンは相当壊れ性能じゃないと死んだようなもん 逆を言えば特化してない装填弾種が豊富な器用貧乏ガンも実用度が出てきたという事よね
まあライトの全弾装填みたいにできる訳じゃないから初期装填以後は自分でロードせないかんから結局微妙かもしれんが 斬裂、拡散、竜激使えないボウガンとか誰も使わないでしょ
倍率、会心、装填数等々がぶっ壊れなら使いますけど ソロならともかくマルチならその3種より散弾、貫通、麻痺の装填数次第だな マルチは近接いるならもう弓でいいかなって思うんよ
楽しむなら遠距離で集まるしかないっしょ ご自由にどうぞ
それなら『誰も』使わないなんて書かず『自分は』使わないって書いといて 使い勝手も楽しいポイントも弓とは全く違うのにね
モンハン自体やった事あるのか疑わしいレベル 近接居るならボウガンじゃなくて弓使うわって
近接居るならガンスじゃなくてランス使うわくらいの暴論じゃん まあどうあがいても取りあえず序盤は通常弾使うしか無い訳で 今回レベル2通常貫通散弾とか弾の必要素材競合しちゃってるから通常そんなに使わないかもしれん
火薬粉の持ってける数しだいだけど 普通に序盤から散弾貫通弾じゃね
予備に通常3持つだけで
通常2とか製品版じゃ1発も撃たないまであり得る 従来の通常2と通常3や、貫通1と貫通2の関係好きだったんだけどな
完全な下位互換になってしまったら残念だわ
今後研究されてそれぞれに用途が見出せるといいんだけど 海外版のワールドから斬裂弾と拡散弾削除してカプンコ >>597
アイテムボックスに素材突っ込んでおけば供給し放題なんじゃないの? アイテムボックスってその場で開けられるん?
アイテムボックス行く時間が無駄そう まぁガンナーでも序盤は弓中盤はライト終盤はヘビィだろう 序盤の徐々に使えるたまが増えてくる時期が一番好きなんだよなぁ スキルシミュとにらめっこするのも楽しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています