キツネについてダンスの解説を書こうとPVも見たら。
【日向坂46】キツネMVの監督に次の表題やらせてほしい。この人センスある。
2019年06月21日
http://hinatasoku.blog.jp/archives/18325759.html

ここで褒めている人は、周りの視点を考えられないバカだと思います。
1秒2秒でカットばかり、なんだこいつ若いやつなのか?と調べたら若い人でした。
こいうのをオナニー自己満足と言われる人です。
業界受けは非常に悪いと思います。

問題点。
タレントが多いので、タレントに気を遣っているのかカットが多い。
そのため、フラッシュ暗算や、カメラのフラッシュのように目がチカチカする。
さらに、最悪なのは明るい衣装なので、光を浴びせられたようにキツいです。

改善するポイント。
キュンダンスのようにそもそもダンスを見せるのであって、タレントを見せるのではない。
タレントを見せる場は雑誌、TV等いろいろある。
趣旨は、ダンスと歌、タレントが楽しく、あるいは曲にそって悲しくとるのがPVの特徴です。
監督によってストーリーにします。
そのため、カットは意味があるカットにします。

ダンスの映像ですと二度と関わって欲しくない。最低のできです。
表情を写すとしても、トップス級、エース級で良い。いちいち、タレント全員を
アップで撮ろう、時間の限り入れようとするからフラッシュ暗算になる。

一度、暗闇で、ISO感度を最大にして、家で24時間流せば良い。フラッシュで気持ちが悪くなると思う。

とにかくカットばかりすれば格好が良い。コンマ何秒でカットした。
ここは、フラッシュ的にカット、とにかくカット、分からないけどカット、
そのため流れも、何をしたいのかも分からない。

PVは物語の要素もある。また、中にはダンスをまねたいから見る人もいる。
タレントをじっくりみたいなら、雑誌、電子写真、そういったものを見るでしょう。

こういうはき違えた人が出る背景は、やはり師弟関係が業界でなくなりつつあることです。
そして、先輩後輩になる。先輩は偉そうにするのはいいが、金はばらまかない。
だから、パワハラセクハラと言われる。

こういうダメ監督を、しつけられない、指摘できない。丁寧な仕事が出来ないのは
残念です。
フラッシュ暗算をする人にお勧めのPVです。

色合い(照明)、物語性、こういうものを理解できないとこうなります。