Palworld/パルワールドpart120
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関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart119
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1716182885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 配合の小ネタ
・パッシブ継承はまず継承枠数を決める、4枠10%、3枠20%、2枠30%、1枠40%
その後に両親のパッシブから枠数分を抽選、重複による確率の変化はない
4枠継承を狙う場合は不要パッシブが1つ混じると2%となる計算になる
継承パッシブ確定後にランダム顕現判定があるが割愛
・個体値継承は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%。残りの40%は完全ランダム
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1am7y16/definitive_datamined_guide_to_breeding_for_both 探索の小ネタ
・エアムルグのグライダーに速度パッシブは乗らないが、濃縮により性能が上がる
・フィールドボスは地下にいる場合もあり、マーカー付近に松明が設置された坑道の入口がある
・リスポーンドロップは1時間保持、回収前に死んでも複数残る
戦闘の小ネタ
・与ダメ被ダメともにレベル補正がある
・弱点属性は約1.5倍、パルの属性一致技は約1.2倍
・属性付与パートナースキルは、ライド型は★0で5%~★4で20%の攻撃ボーナスがつく。非ライド型は★0で5%~★4で10%
・シャーキッドは★0で10%~★4で20%
拠点の小ネタ
・作業速度が影響しない拠点作業は、運搬、自然鉱石の採掘(ドリタス以外)、自然樹木の伐採、放牧のインターバル中(産卵モーションは影響あり)
濃縮によるパートナースキルや★4による適正Lv増加の影響は受ける
・放牧はノーマルワークでSAN値が少しずつ回復、ハードワークで少しずつ減少
・サイロなど各作業ブースト施設は1.2倍の効果、サラダとピザは1.3倍、リラックスは0.7倍、ハードワークは1.25倍、超ハードは1.5倍
・作業効率は手作業と火おこしが適正Lv1上がるごとに3倍、種まき水やり採集発電が約2倍、冷却はLvと比 ▼ライド用パル(ダッシュ速度一定以上のみ)
★パルは濃縮すると速度が★+10%、★★+12%、★★★+15%、★★★★+20%になります
パル名 ダッシュ速度 スタミナ
☆パルはスタミナ切れで海に落ちると溺れるパル
●地上
ベイントール 1600 100 ★
セイントール 1400 100 ★
サラブレイズ 1300 100
サラブラック 1300 100
イヌズマ 1150 100 ★
ライコーン 1100 100
ガウルフ 1050 70 ★
ムラクモ 1050 100 ★
ツノガミ 900 100
シラヌイ 900 100
●飛行
ジェッドラン 3300 100
グレイシャル 1500 300 ☆
グレイシャドウ 1500 300 ☆
ホルス 1400 230
シヴァ 1100 350
スザク 1100 350
ゼノグリフ 1200 250 ☆
イグニクス 1300 150
フェスキー 950 220 ☆
ライバード 1200 160
ヘルガルダ 1100 170
シロカバネ 850 150
カバネドリ 850 150
シルフィア 800 130 ☆
シルティア 800 130
ホークウィン 750 100 ★ ▼運搬パルの各速度(Lv2以上)
歩き速度、走り速度、運搬速度が個別に設定されており
移動速度パッシブはそれぞれに乗る、監視塔は運搬速度にだけ乗る
一回の運搬量はLv依存で、2個、5個、10個、20個、40個ずつ
ただし1オブジェクトずつ運ぶ、アイテムの重さは関係ない
歩速 走速 運速 Lv 名前 夜勤
100 365 150 Lv4 ヒエティ/トロピティ
200 1000 500 Lv3 ホルス
350 700 475 Lv3 カバネドリ/シロカバネ ★
240 800 470 Lv3 フェスキー
100 700 450 Lv3 ヘルガルダ ★
200 800 375 Lv3 イグニクス
200 750 375 Lv3 ライバード
100 500 275 Lv3 ササゾー/ライゾー
185 900 250 Lv3 ボルゼクス
100 550 250 Lv3 ゴリレイジ
140 470 210 Lv3 エレパンダ
110 500 110 Lv3 グラクレス
160 800 480 Lv2 アヌビス
170 750 460 Lv2 ラブマンダー ★
100 600 400 Lv2 フェザーロ/サンドロ
250 450 350 Lv2 ビーナイト
160 700 320 Lv2 ヘルゴート/アビスゴート ★
160 600 320 Lv2 ツジギリ
145 440 292 Lv2 クレメーオ ★
145 440 292 Lv2 フォレーナ
110 450 280 Lv2 キャプペン
195 500 275 Lv2 ラベロット
140 400 270 Lv2 ニャンバット ★
120 400 260 Lv2 ヤミイカ ★
100 400 250 Lv2 シメナワ/オバケナワ ★フィールドボスや封牢ボスから出る設計図や装備
オコチョ Lv11 布の服の設計図4
ナエモチ Lv11 地封じの指輪
ドンモップ Lv11 氷封じの指輪+1
トドドドン Lv14 地封じの指輪+1
キャプペン Lv15 羽根の髪飾りの設計図4
アズレーン Lv17 毛皮アーマーの設計図4
ニャンギマリ Lv17 無封じの指輪
ホークウィン Lv18 無封じの指輪
ヤミトバリ Lv23 闇封じの指輪
ラブラドン Lv23 草封じの指輪+1
クレメーオ Lv23 闇封じの指輪+1
フェスキー Lv23 マスケット銃の設計図4
アルパオー Lv23 古びた弓の設計図4
ツジギリ Lv23 クロスボウの設計図4
ムラクモ Lv25 無封じの指輪+1
フラリーナ Lv28 草封じの指輪+1
ライバード Lv29 ハンドガンの設計図4
シルフィア Lv30 竜封じの指輪+1
グラクレス Lv30 金属ヘルムの設計図4
スプラドン Lv30 水封じの指輪+1
ライコーン Lv31 雷封じの指輪+1
パリピドン Lv31 雷封じの指輪+1
クインビーナ Lv31 金属アーマーの設計図4
ライゾー Lv31 雷封じの指輪+1
ミステリア Lv32 無封じの指輪
ラベロット Lv35 シングルショットライフルの設計図4
トロピティ Lv38 草封じの指輪+1
ヴィオレッタ Lv38 ダブルバレルショットガンの設計図4
グランモス Lv38 草封じの指輪+2
シルキーヌ Lv40 氷封じの指輪+1
デスティング Lv44 精錬金属ヘルムの設計図4
スザク Lv45 ポンプ式ショットガンの設計図4
レヴィドラ Lv45 水封じの指輪+2
アオパオー Lv46 氷封じの指輪+2
ビリビリュー Lv47 雷封じの指輪+2
アヌビス Lv47 地封じの指輪+2
ジオラーヴァ Lv48 耐熱精錬金属アーマーの設計図4
ルナクイン Lv49 耐寒精錬金属アーマーの設計図4
ボルカイザー Lv49 アサルトライフルの設計図4
ジェッドラン Lv50 ロケットランチャーの設計図4
グレイシャル Lv50 パルメタルヘルムの設計図4
セイントール Lv50 耐寒パルメタルアーマーの設計図4
ベイントール Lv50 耐熱パルメタルアーマーの設計図4
他の設計図4(レジェンダリー)や+2装備は、雪山のLv45ダンジョン最奥の宝箱や、フィールドにある金の鍵の宝箱から出ることがあります 拠点増えるのって4になるのかな?
楽しみ過ぎて具合悪くなってきた 闘技場の仕様が気になる
パル持ち込んで色々な人と対戦できるなら楽しそうなんだけど・・・ プレイヤーの素の攻撃力って上げてる?
HP盛って重量確保してってするともうあんまり上げる余地無いから上げる必要あんのか未だに迷ってる
どうせ上げても1レベル分で2だし フリーマッチ無いと友達居ない俺達はどうやって遊ぶんだ? >>29
重量1500スタミナ200残り攻撃(130)にしてる
突撃とかの補正はだいたい10%単位だけど、攻撃アクセLv3が15%で、端数切り捨ての仕様だから、本当は20の倍数のほうが効率がいい
伝説やレイド周回するならともかく、普段は使いやすい振り方でいいと思う >>31
ほえ~
自分スタミナは150だけど重量はもっと多いからなぁ
参考にするわ
まぁどうせアップデートでレベルアップ上限上がるならその分全部攻撃に振ればいいか 最初勝てる気全くしなかったベラルージュ(通常)も気づいたら拠点パルだけで倒せるようになってた
そろそろ極やれるか……? 自分は本体も参戦しないとまだまだだなぁ、ダークキャノン持ちかつ個体差100の趣味パル再配備するためにまたダンジョン最中だけど流石に飽きてきて毎日途中で下山してる、アプデで新しい徘徊ルート出来るといいな ベラルージュ形態変化前の撃破、動画でダメージ倍率弄ってるのでしか見たことなかったけど1倍設定でもたまたまHP1のままナイトメアレイブルームし出してうわ遅延だと思いながら攻撃してたら倒せて驚いたわ
あれって形態変化までHP1から減らないように見せかけて内部では既にHP回復してて削れるってことなのかね 対ベラルージュ戦でファイアボールかフレアストームのどちらかだけ使う場合
フレアストームの方がダメージ効率良いだろうか? アプデ来たら雪山じゃなくて桜島ダンジョン周回が始まるんじゃない? 桜島ダンジョンの追加と同時に部屋のバリエーション増えたりするかな… >>42
サンクス
ベラ戦がどんどん賑やかになるわ 釘金策で鉱石焼きながら釘作ってて気付いたけど、これ滅茶苦茶経験値もらえてね?
コスパなら雪山ダンジョンだけど、完全放置&複数同時レベリング出来る拠点釘金策ええやんって思ってジオラーヴァ量産中 >>35
拠点パルだけで倒せるの凄いな
個体値ある程度厳選して、最大限凸とソウル必須って感じか?
うちグレイシャル×5とアグニドラ×15って感じだけど終わる頃には全滅してるわ 完凸ソウル入り厳選ベラルージュ15体揃えると通常ベラなら結構な速さで終わらせてくれるよ >>46
完凸アグニドラ10体、完凸ベラ3体、完凸リリクイン2体、完凸グレイシャル1体、完凸ボルゼクス1体
ミサイル砲手枠のアヌビス1体と非戦闘アヌビス2体
て感じ
全部アグニドラでいいのかもしれないけどデバフ与える技は属性一致させたかった
麻痺と凍結とスタンのおかげでベラの動きが結構止まるんで安定する
ミサイルは5連射で単発700ぐらい出る
多い時は50~60発ぐらい撃ってくれるけど安定はしない
でも極は勝てなかったよラベロット…… 地球モコロン説
根拠1 丸い
根拠2 カビが繁殖してる
根拠3 ところどころしょんべんの匂いがする
根拠4 日光浴をする
根拠5 それでも臭い
根拠6 人間に資源搾取されがち 桜島楽しみだわ
単純にパルが増えるだけでも図鑑埋め作業が増えるから久々にゲーム起動するモチベになる
伝説厳選しかやること無いとやっぱりだれる スタンはレイドベラが一定ダメージ食らうと気絶してくれるやつじゃないかな やったことないけどノワールくらいなら完凸厳選モコロンでも行けるのかな
流石に無理かな? >>52
自己レスになるけどボルゼクスが入ってるからそっちか >>53
とりあえず完凸していればちびっこだけで行ける うんちpcだからまともにルージュとか戦えんな。画面もbgmも固まるし被ダメ倍率下げて下向いてパルのローテだけで極も消化してるわ。 ツッパニャンに風船くくりつけて飛行できるようになるテクノロジーが欲しいわ 風船にクルットリを付けて他のプレイヤーの拠点に飛ばせそうだね アプデに間に合う様にソロでやり直してるけどケーキの調理速度の遅さが懐かしい >>61
シメナワに運ばれるツッパニャンかわいいな 日中ラッキーパルの音が聞こえるって言ってた人は大丈夫だったのか? でもお前等薄情やんけワイが炎と闇封じの指輪+2やっと取れてウキウキで画像挙げても総スルーやし
なんGに立ったパルワスレで祝福してもろたわ😡 今回のアップデート終わったら新しいロードマップ公開して欲しい
パルのワールド移動とかクロスプレイ以外は達成したし 武器とかは進歩した作業台じゃなきゃ作れないとかいうのに、パルギアだけは貧相な木の台でミサイルランチャー作れる謎 リリおばってそこらの活動家止まりかと思ったけど日誌2読んだら割と覚悟ガンギマリで怖い人だな… 最序盤で泣き叫ぶモコロンを殴りまくって捕獲する時は危うく目覚めかけた >>76
俺は人間虐待したいんだけど
リリクインをパル質にされ、おばさんが主人公のパルにオシッコかけられ「こいつくせーラベ」ってなる恥辱展開のがいい 捕獲した密猟団の人間はケージに閉じ込めてパルたちの見世物にしてる >>79
ダブルスタンダードでヤク流してるマーカスがまともに見えるくらい狂ってるからなあ
一人だけ別次元でヤバくて下手すりゃ善意で人間を後ろから刺してるまである ムラクモとセイン君で余裕だから元に戻っても今更イグニクス使う気にはならんな
屋外はジェッドランだし カフェイン摂取して高速移動できるライド可能な小型パルください アプデでの拠点数増加って、やっぱ拠点レベル上げてになるかな? 久しぶりにやったらどこからでもワープ出来ると勘違いしてワープ先連打しながら憤怒してた。アプデまでにやり方覚え直そ ダークキャノン継承頑張ってきたが、考えてみたら普通にレベル上限解放で50以降の習得技にありそうな気がしてきた
技はどれくらい増えるのか分からんけど上限解放して以降は一切技覚えないとかは無いだろうし 収穫作業中のツッパニャンのお尻ふりふりが一番可愛い さすがにLV50以降でCT2の技は覚えないんでは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています