Dead Cells part16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
※前スレ
Dead Cells part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651185039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
PC版のアプデからずっとやってるけどまだ野良ミミック2回しか見てないよ
相当確率低いっぽい
>>849
近くから適当な敵引っ張ってくれば
たとえ障壁持ちのエリートでも瞬殺できるのは強い…と思う ミミックが出るバイオームには
銀行で隠れてたガキもどこかにいるっぽいよ そういえば銀行の人たちとか鍛治屋とかはどういう種族なんだろう
肌色的にアンデッドっぽくもあるけど生きてるそうだし、囚人さんとかチュートリアルナイトとは明らかに体型が違うから人間ではなさそうだし
まあ元人間っぽい人たちも人型じゃなくなってる気はするけど 投てき物でスタン取って野球バットでタコ殴りにするビルドが強すぎて他使えない体になってしまった
ゴーレムすら何もさせずに瞬殺なの強すぎぃ
スタン効かない敵にも工夫次第で全然いけるし 投てき物強いよね、
最初片手塞がるしボス戦で役に立たないしネタ武器かと思ってたら
射角鬼のように広いしスタン長いしそのまま初の女王撃破まで行けてしまった 穢れたフラスコくっそ強くなってんな
前までは正直暴虐ビルドって生存の劣化感あったけどめっちゃ強くなったな BC3の忘れらた地下墓所ですらひいひい言ってるのに
BC4以降とか想像するだけでもう てか今更だけどBC5限定の天体観測所とかいらなくね?
BC無しで他が行けるんだからここも暖和して良い気がするわ 暴虐と生存ではBC5の真ボスアシスト無しでクリアしたけど戦術だけクリア出来ねえ
火力もいまいちだし体力クソ少ないしで戦術だけ弱すぎないか
穢れたフラスコとネクロマンシー強化されて暴虐と生存は回復も潤沢で超安定するようになったのに戦術にはそういうのないのがキツいわ マネーシューターを撃ちながらバックパックからハクト弓を撃つ
相手は死ぬ マネーシューターダンバインはナーフ食らった今でもくっそ強いよな
収集者は地面からどーんと頭上からどーん×3を確実に回避できるように練習しておいて
ほかの技はパリィ諦めてブロックするとわりと安定するっすよ ボス戦は緊急回復と緩回復無いとコンシェルジュとか目玉とかの一回目のボス以外は今だに死ねるし道中スタンと先見の明無いときついしボス戦盾欲しいからハクト弓持つ枠がないわ
こんなガバガバでもBC5勝てる生存ビルドってやっぱ神だな... Wカラスで一生浮きながら電撃鞭振り回してれば縦攻撃以外ガン無視出来るからむしろノーダメ狙いに戦術が使えたりする
300%ダメージが付くと非常に汚い 二択のスクロール外しまくってたのもあってパーク無しの素で天体研究所到達時点で3万HP超えてて草
クソうざいライブラリアンの攻撃全く痛くないわ
それなのに別に火力も低くないし生存ビルドマジでつええ
ネクロマンシーで回復しまくれるしほんとにいいかこれwww 俺は紫だと盾はアルマジロにまかせて遠距離二本持ちになるな
弾多めな物と射角広いので毒出血なんかが付いてると嬉しい
ただスキルも変異もイマイチぱっとしないんだよな戦術ビルド 攻めの無慈悲守りのアルマジロが色違いだろうと安定感すごいからのう
個人的にアクロバティパックは楽しいしサポート+距離系のお手軽火力爆発や
一部のボス瞬殺できるトゲ矢尻やボス難易度ごっそり下げてくれるカラスの足は好きなんだけど ラスボス(収集者?)倒して安堵
日課のボスラッシュをBC3で回そうとしてたら時計部屋のクソザコ剣士と会話イベント
戦闘もなしに強制的に牢獄へ
チュートリアルにいたオバチャンみたいなやつが「なんか分からんがお前は死ねないよ」
とか言った後にボスラッシュ行ったらボス毎に画面がガビガビ揺れる演出・・・
なんやねん 目つぶしに来とるんかワレ wikiみたら折りたたみで全部書いてあったわ
わいのラスボス戦()は序章に過ぎんかったとは・・・
序章は言い過ぎか 道半ば・・・ちんこ折れた 裁断バサミ攻撃範囲広くて威力もそこそこ高くて振りも早めで強いな
何より生存武器なのとハサミで切って倒したときの演出が良い バズカッターの群れをごっそり刈り取れる上方向の強さ好きだわ
エフェクトも気持ちいいしエリートも楽勝だし序盤の安定感は随一だと思う ネクロマンシー強くなりすぎてて笑う
こんなんボス戦での保険以外でフラスコ要らんやん ハサミ使い勝手いいな
赤いイモムシ引っ張ったらジャイアントティックも真っ二つで草生えたわ マジか草
まさかスケアクロウもマッシュルームもろとも両断できたりするんやろか アプデ入ったから治ったかと思ったら治ってなかった
あいかわらずデスステージはリヒターモードで伯爵ステージはおびただしい以下略のまま もしかしたら灯台のボスも三人一度に処理出来る可能性が!? >>874
修正が来るとしたら次の大型アプデだろう 2025までアプデ続くって
いや草だわ、すごいなこのゲーム
好き リワーク後のコンボのおかげで攻撃速度の早い武器は大体火力不足解消されてていいな
ハヤブサの篭手とかでも全然戦えるわ 武器や変異の選択肢が増える方向の調整いいよね
レジェンダリーの固有効果とも地味に増えてるしこの方針で頑張ってほしい 穢れたフラスコが空きあったらチャージに変わったお陰でポーションがぶ飲みプレイが捗る もう一回スレスパとコラボしてBC20まで追加してくれ スレスパの毒が地味に強いと思ったがそうでもないかな、電気力学はなんとかなくバリア的な感じで使ってた 触媒はボス戦での火力底上げに武器に毒状態の敵にダメージアップついてるときに使うの強いよ
それ以外はカードめくらないで先見の明のパッシブずっと使うのがクソつよ 敵との接触ダメージが無くて小さい敵でもちゃんと攻撃当てないと倒せない、
混戦での空振りや打ち漏らしがしばしば発生するこのゲームだと電気力学はかなり強いと思う(呪い解除中ネズミに噛まれてレジェンダリーフリントと700セルを失いつつ >>879
完成まで待とうと思ったけどまじかよ・・・ 戦術ビルドなんとか使っていこうと思ったけどBC4以上だとタレット無視して雑魚敵が自キャラにテレポートしてくるからタレットも弱いし火力もそんな高くないし回復手段乏しいしHP少ないしでやっぱキッツいわ
低セルの時は最強だと思ってたけどBC5キツすぎる
タレットはボス戦では結構良い火力出して活躍するけどそもそもボス戦なんてメイン武器と盾あればそれで良いからスキルは道中の雑魚処理強い物持ったほうが絶対良いし... タレットは2機体制でお互いにダメージ補正噛み合うようにするとセル5でも敵がモリモリ溶けてくっそ強いよ
鋼の神経はプレイヤーが鋼の神経ならぶっちぎりの強武器だと思う しばらくハサミ使ってみたけどボス相手にも一応効果発動してる気がするな
スケアクロウまとめて切ってみたら体力倍くらい減ってる気がする 本体は回避に専念出来るということでフクロウとこどう?
ダメージ受けると消えるというコイツだけの謎仕様もあるが まあ被ダメでクリティカル消えるフローレスや大鎌とか被ダメで死ぬ呪いの剣とかもあるし フクロウは意外と火力あって敵の攻撃キャンセルしてくれるのが強いから序盤はわりと取るわ メデューサさんの設計図回収しようと思ったら
紫36のバ火力の前にHP4割切らずに爆散してしまったでござる 暴虐あんまりやってこなかったんですけど鉄板変異とかありますか? メレーでごり押したりアドレナリンかフレンジーで体力回復しながらやるの好きだけど鉄板かは知らない 開いた傷口+出血modでお手軽火力6割増はわりとド安定鉄板な気はする
あとは相対的に火力の厳しい2面のイニシアチブとか苦手なボス戦のヴェンジェンスとか
でも暴虐はわりと拾い物や状況による感じかなあ プレデターと暗殺者でザクザク殺してくの好き
ただスクロール溜まって素の攻撃力十分になると暗殺者いらなくなるんだよな
傷口と飲血の方が実用性はあるかな
って変異じゃなくてアスペクト上げちゃった なるほど
このゲーム基本的に体力リソースが重いのに、相手に最も肉薄しなきゃならんのが嫌でろくに使ってこなかったんですよね
かといって戦術みたいに変異を火力にガン振りできるわけでもないのでわけがわからんと 体力が足りないなら今は汚れたフラスコが超強化されてるから鉄板の変異やね、
あと上の方で言われてた戦術のHP回復手段乏しい問題は
個人的には「汚染食物を食べる」を推したい
射程長いから突然敵湧いても事故りにくいし多少瘴気溜まっても咳止めとボス撃破でリセットできるし フラスコやっぱ壊れ要素あるのか、自傷ダメージの割に大して強くないからまともに使ったことなかった アスペクト有りなら呪い無効エイリエネーションとかあるけど、それ言い出したら飲血で良いじゃんってなるしなあ カスタムで血を求む心付けてるときはヴェンジェンスが神変異だよ
ノーリスクで常時火力と防御力超アップできてめっちゃサクサクでたのしい あ~崩壊した神殿から断崖の流れエモさ溢れまくってて好き好き やっとの思いで苦手なジャイアントティックに狩猟者のグレネード成功させたらようわからんスキン出てきて笑った
ブズーキ取りにまたクソ沼地行かにゃならんのかー それ笑ったわ
狩猟なしじゃ全然落とさないくせに複数ドロップ持ってるの厳しい 落としてないうちの一番レア度低いやつが落ちる仕様だからなアレ
背教者とかも確かそんな感じだった気がする 塔の三人とか行くの面倒臭いわ欲しいの最後に倒さなきゃいけないわでこの神ゲーの中で一番のクソと言いたい 灯台の唯一の利点はセルが没収されないから繰り返しプレイでセルをためておける所
アプデやDLC来たら一気に解放できる >>915
ネタかと思ったらマジだったw
誰得なんだろうと思っちゃったが、日本語訳されるなら観るわ 灯台の三人娘はウルフトラップに挟んで移動不能+70%つけたフリントとかでガシガシ殴ればすぐ死ぬし撃破順調整も楽だよ! >>915
マジかよ期待
ヴァンパイアサバイバーアニメ化といい、インディーズアニメ化の風が吹いてるのかね?
7分×10話らしいから、瘴気やら時の守護者やらホムンクルスやらの掘り下げは期待できないなw ずっとビビっててやっとハードに手を出してみてるんだけどクリア出来ない
おすすめの武器とか変異ってありますか 人によってプレイスタイルが違いすぎて、一律でおすすめはしにくいな
汎用性ならとにかく盾だ、このゲームパリィめちゃつよだから遠距離攻撃も近距離攻撃もパリィしよ
パリィの練習で敵の動きをよく見るようになれば後は自然と好きな武器で進めるようにもなる どういうストーリーになるんだよ
あと中指は立てるんだろうか なんで死んでるかにもよるな
呪い死んでるならまず呪い箱スルーする勇気持つのが一番だろうし ストーリーを考えるより破壊衝動に身を任せる方が楽しい……ってのがストーリーだ 呪い箱をスルーするとかマジかよ、考えられんわ
そして死ぬ >>925
開発の思うツボだなw
このバイオーム呪い厳しいかな・・でもイケるイケる取っちゃう!→うわあああ、しまった取らなきゃ良かったあああ
何度体験したことか ストーリーというか設定があるという感じ
フレーバー細かく見ていくと矛盾多そうだけどw クイーン倒した後は新たな敵が来ましたみたいな終わりだよね
あれだけ他と違って続きが楽そう >>919
アシスト機能でコンティニューをONにするといいよ 呪い箱は元のスクロールの数+αだったらよかったのにってずっと思ってる 戦闘狂の王様が国を滅ぼし肉体と記憶を捨てて無限に戦いが楽しめる魔物の国を作った(前日譚)
戦いたーのしー(本編)
肉体と記憶が戻ったし万能薬で不老不死になったのでさらなる強敵を求めて旅に出た(真エンド)
戦い続けるのも飽きてきたので島の外に出ようと思った、そしたらブチ切れた嫁が追ってきた、なんとか振り切ったら島の外まですでに魔物の国と化してた(灯台エンド)
みたいな話しかと思ってた 女王に巨人そして時の守護者は物語の核心部分を確実に知ってるのに話さず襲ってくるんだもの 一応フレーバーテキストを読み込めば主人公の起源や瘴気の原因、王と巨人の対立の理由辺りはなんとなく分かる…かな… 時の守護者は逃げたぢけだから金剛ラスボスとして現れる可能性も稀にあるのでは? >>929
アシストって使っても大丈夫でしたっけ
実績とか取れなくなったりとかしないんですかね アシストは完全にただの救済要素だよ
抵抗なければ好きに使えばいい なれるまでアシストでコンテニューはありだね
コンテニューありでも死んだらそこまでという訳のわからないプレイしてる俺 アシストは救済要素というよりお好み調整して遊んでねっていう要素に見えるわ
できれば難易度上げるってのも可能にしてくれると嬉しかったけど チャレンジリフトとかくっきりさせるやつだけは使ってるわ
しゃーない 暴虐に2つ追加されてる武器ってどうやって取るんだ?
このゲームwikiに載ってない情報みつけるの大変すぎる ときのくん練習だとほぼ完封できるのに実戦は笑えるほどボコられますなあ… ネクロマンシー強化されたけど回避回生の最低回復量2%はやっぱり破格だな
暴虐でも必須レベルの変異だと思う 回避回生を活かすには安定したパリィが必要で
そのためには敵の動きを覚えることが必要で
んで敵の動きを覚えるとすべてが上手くいくからゲームの上達ともガッチリ噛み合ってるのよね
強武器でやられる前にやるスタイルならネクロマンシーでいいんだけど パリィで回復は安定してパリィ出来るくらい敵の行動読めるならそもそもダメージ受けないし事故った時の保険としては変異一枠取るのは勿体無くね?ってなった
盾のみ攻略とかしてる時はお世話になったけどさ まあ上手くなると最終的に回復変異もいらなくなるというのもわかる
火力modと変異がうまく噛み合うと王の手とかも瞬殺できるバランスだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。