Dead Cells part16
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
※前スレ
Dead Cells part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651185039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロールでバックパックの盾パリィする変異が手放せない
赤と紫のロールでバックパック使うヤツはショボいのに >>381
赤は回復する奴拾ったらパック入れとくと勝手に攻撃して
勝手に回復するぞ 紫は黄金の弓詰めとくと敵がドカドカ吹き飛んでいって面白いぞ >>380
つ[繭、アルマジロパック]
両手武器にアルマジロで時の守護者戦するのむずかしすぎない?
大鎌持って悪魔城行こうとしたら回復薬すっからかんの瀕死になったわ >>384
アルマジロ用の盾持ってるならメインに盾装備だけで戦った方が安定するんじゃない? >>379
それいいね、参考にする
まだまだ遊びたいぜ >>385
384じゃないけどパックに両手持ちの武器は入れることができないからアルマジロパックを使ってるんだよ 両手武器で無理に攻撃するんじゃなくて守護者戦で両手武器捨ててひたすら盾でパリィするほうがいいんじゃない?って話じゃないの? >>388
なるほど
でもそれだと削る手段がスキルとタレット辺りになるけどそこはどうなんだろ
パリィに寄せて妄信回生辺りを採用して笛を吹きまくるのかな メインに毒で+80%着けてパックから錬金銃飛ばすだけで雑に強いよ メイン武器+サポート武器+アルマジロ盾
か
メイン武器+盾+アクロバティサポート武器
でどっちにするか悩ましい >>385,388,390
なるほどねありがとう、確かにそっちの方がやりやすそう
両手武器で時の守護者とかスケアクロウに挑むこと自体が目的じゃないときはそうしてみるわ
>>391
自分の場合、大鎌のお供には大体氷の装甲とかトニックとか使ってるから、削る手段はパリィだけになるわ
トゲの盾とかスパイトフルあたりが要りそう そういえば今は大鎌クローじゃないんだった
サイスクローだったかな 生存アルマジロパック先見の明氷の装甲のチキンビルドで最後までクリアしました 最近始めたけどスパルタのサンダルが好き
ヤクザキックが面白い 両手武器でも盾が使えるアルマジロは髪
どの色でやってても使い勝手変わらないから安牌よね 他のチンカスみたいなのと比べて明らかにアルマジロだけ壊れてるよね アルカードシールドとアルマジロで攻撃しながらパリィしつつ回避できるの? アルマジロは遠距離攻撃弾く分にはクールタイム無いのが偉いわ
遠距離を受ける機会の多い戦術ビルドで大いに役立ってくれる Switch版60fpsなの?
switchでやりたいけど、steamとPSでしか今セール来てないんだよなぁ、どれで買うか迷う >>406
パリィしながら攻撃して回避したいならトゲの盾でアルマジロするのがいいんじゃない
アルカードシールドの攻撃は、連続パリィ判定待ちでもしてるのか、ちょっと初動が遅すぎるのがなあ
敵をスタンさせる時間もすごく短いから、スラッシャー相手だと、パリィ後反撃せずすぐ逃げないと被弾する Switchは入力遅延が秒間60フレだとして8~10フレ入力遅延あるから
一番難易度高いとは思うけど慣れたら行けるっちゃいける
ベストはPCだがSwitchでも全クリまではいける >>408
選べるならスイッチ版はオススメせんよ、多分最適化が甘いせいで時たま処理落ちが起きてストレスになる
常に30fpsにするオプションとかあるけど入れるとガックガクやで Switch勢だけど普通に快適だよ
この前まで難破船が重かったけど今回のアプデで改善された
今は倒される瞬間に一瞬止まるけど、タイミング的に別にゲームプレイに支障はない 今のスイッチ版、悪魔城入り口で探索者の本能が発動すると30fpsになるバグないか?
俺だけ? Switchでやってるけどリヒターモードにするとこでよく止まるな
まぁ気にするほどではないか デスサイズ生命最強武器まであるか
すごい取り回し良いし霊魂抜きでも何気にdps高い >>415
道中ならそう言える気がする
見た目派手だからインペイラーの予兆が見えづらいこととうるさいこと以外に弱点ない デスサイズは霊魂の自動追尾と爆発時の敵の行動キャンセルが便利すぎてやること無くなる
でもボス戦含めた強さはゴールドディガーやフリントの方が強いかなぁ デスサイズ強いとは思うけど霊魂爆発で突進系の敵のパリィタイミングずらされるのだけ苦手 ベリハから敵の密度やHPと攻撃の上がり方えげつない感じするな
遠近セットの配置も嫌らしいし、これは攻略のしがいがあるゲームだ 呪いの宝箱とかチャレンジリフトの有無で多少は変わるんでね 2年前に300時間やってたデータ消えてた。最初からはつまらんだろうなぁと思ったけどアシストモードのおかげでかなり楽しめる
買ったほうがいいDLCってある?GiantとBadSeedは買ってた >>422
悪魔城好きなら今回のは迷わず買いだよ。愛に溢れたコラボだ
女王のやつはまあお好みだけど、普通に楽しいし買って損はしないと思う 悪魔城は高めだけどサウンドトラック総入れ替えできるし満足度高いよね
開発がキャッスルヴァニアフォロワーなだけあって凝ってる やっぱり悪魔城は買いか ドラキュラは月下ぐらいしか知らんがBGM変わるのはいいね!
他のDLCでぶっ壊れ武器とか出てないならもう少し慣れてから買ってみるわありがとう ファミコンのころのドラキュラしか知らんけど普通に楽しめてるよ
BGMなんかもほとんどわからんけど一部のフレーズに懐かしさを感じてよだれたらしてるわ BGMが変わるおかげで2年ぶり7回目くらいで蒸留所に行っちゃったからな 蒸留所は爆弾と背景から出てくるやつどうにかしてくれ
あいつが理不尽すぎていく気にならん 画面外から飛んでくる樽がウザいんだよなぁ
マップ変わるから場所記憶する訳にもいかんし >>425
なんなら今回の悪魔城の武器全体的に強いよ
レジェンドデスサイズとかゲーム性変わるレベル
なおボスは並武器と化す レジェンド聖水もめっちゃ強いし元ネタ的にもテンション上がる >>431
リヒターモードもあるしスキンも凝ってるしね
悪魔城しらなくても今回のはお得 難易度もお手頃、灯台登りで折れた人も是非やってほしい カスタムでシード値固定を試してみたんですけどリスタートする度に地形変わるんですが仕様ですか? >>434
牢獄はコラボアイテム部屋の有無で地形変わるんでないか?
コラボアイテム取りきったら地形固定されると思う 悪魔城シリーズのレジェンダリー揃えて意気揚々と時計塔をクリアしてボス後アルカードさんとも顔合わせたのに
悪魔城の入り口がマップに出てこない…
通路も専用の絵画とか出てるしワールドマップの分岐にも表示されてるのに
隈無く探しても隠し通路もないしな…
エリア入ってから理不尽エリアに遭遇することはあったけど
ステージが出ないってのは初遭遇だ
こいつがDead Cellsちゃんの洗礼かい? 城に入れるのは牢獄からか時計塔からかどちらか一回だけだぞ 時計塔から悪魔城ルート解禁時に1回のランで1回しか悪魔城に入れないってメッセージ出たでしょう ステージ間のフレーバーテキストでたまに出てたような >>435
そういうことでしたか
ありがとうございます なかなかアルマジロなんちゃら出ないなー
てかこのゲームってコンテニューしてセーブ戻しても、どの敵がどのアイテム落とすってもう固定されてるんだね... カスタムだのアシストだの狩猟者だの全部邪道や一度も使わずに全クリして心の中の実績アンロックしろ ユーザーの遊びやすさを考えて公式が用意したものを邪道の一言で片付けるの嫌い
なんだよ心の実績って
キモいから二度とスレに来ないでくれ 狩猟グレ持って終盤のステージ行くのは一種の縛りプレイだからなぁ
洞窟とか大変だった 昔はそうだったけど今はスクロール全部1個上げてくれる神のアイテムやで 出現率0.x%のアイテムなんぞ粘りとうないでござる マジックミサイルとバレルランチャー全然出ないし
そろそろ狩猟者のグレネード使おうかね
スキル枠使って手順も面倒だからあんまり乗る気になれない セル5のボスラッシュノーダメでもらえるスキン取れるやつどれほどいるんだ ボスラッシュは実績ないからカスタムとアシスト総動員してスキン揃えたよ やったことないけど繭とアルマジロと普通に盾でどうにかなりそう デスサイズが気持ちよすぎる
生命の割に振り早いしほんま神武器 対ボス基準で武器選ぶからあんま使わんな
個人的には本の方が好き 初心者だけど使いやすくて毎回紫系統に落ち着いてしまう
盾パリィとか使えるようになった方がいいのか
全く安定しないんだが パリィ出来ると特定のボスに強くなれるので
気持ち良いというメリットがある パリィありきで凌いでるから盾が手放せない呪いにかかってる
凍結か一撃で倒し切る組み合わせもたまに使うけどパリィ無しの方がおっかくてミスる >>459
盾パリィできると別ゲーになるよ
基本的には敵が攻撃前のビックリマークを出したら盾振ればいい 使いやすい紫と使いやすい盾を合わせる事で最強になるのだ パリィ強いの分かるけどパリィ失敗して連撃数0になるとテンション下がるからガン攻めしちゃってる 遠距離武器とタレットで一方的に攻撃するのが基本になってるから、盾はアルマジロ専用になってるわ
ボスもタレットとトゲ矢尻で瞬殺出来るし、周回通して攻撃される機会自体がかなり少ないけど
高セルに備えて繭とか練習しとくべきか パリィは気持ちはやめでも上手い事行く甘々判定なので
練習したらすぐできるようになるよ、時々攻撃の早い奴もいるけどそれは慣れろ まだ一周クリアできてないんだけど、スタート時の武器の色で1,2回スクロール強化して、その後使いたい別色の武器が拾えたときってどうします?
諦める?それとも最初の強化くらいなら、って乗り換えます? 1、2回程度ならメインカラー以外の外れロールもかなり出てくるから気にすることない
カスタムで好きな武器しか出ないようにするのも手 ビルド予定でないカラーも大事なHPを上げてくれるぞ
皆攻撃力にしか目が行かないけど防御も大事やで 一周目くらいならスクロール均等でHP上昇重視でも何とかなる
火力は無いからボス長期戦だけど 火力上げてやられる前にやれした方が結果的に被弾減る やっとベリーハードで暴虐近接マンだけどおすすめ武器スキルありますか?
とりあえず設計図のためにリスタートしまくってるんだけど 暴虐ならセレナーデが一番楽しくて好き
アルカードソードもわりとスタイリッシュに動けて楽しい
カミカゼ相手にワープ暴発したら大変なことになるけど 絶望の剣とフラスコ瓶とヴェンジェンスの組み合わせは是非体験してほしい
武器単体ならレイピアがクリティカル条件が緩くて使いやすい
個人的に最近好きなのはヴァンパイアキラー 怖くて試してないんだけど、カスタムモードのアイテムリロックでもトロフィー取れなくなる? 釘素直で使いやすいよな
ホロウナイトで使ってたからやりやすくて暴虐は大体釘使っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています