【PC】DEATH STRANDING Part.2【小島監督】
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>>631
そこまで行ったなら進めた方がいい
いよいよラスト。ただラストは長いので注意してね(合間にセーブや休憩はできたはず)
配送楽しむのはクリア後で十分 >>632
長いムービーがあるってのは聞いてるんだよね
2日前に依頼受けて今日休みだから一気にやろうかと…
タールの海も超えましたわー
>>634
配送の楽しさと話進めたいのがせめぎ合ってたけどキャピタルに行ってみる
>>635
踏ん切りついた!
みなさんレスありです
俺、全部終わったらルーと暮らすんだ… そういえばラストの海岸って海が遠浅でずっと歩いていけるけど
向こうに見えてる陸地は当たり判定ないハリボテだったな ノットシティの内部に一切入れないのがなぁ
孤独感を出すためなんだろうけど
MGSもそうだけどフィールドこそ広いけど何もなさすぎる
屋内マップもまったくないし 俺も中に入りたいと思ったけどサムは入りたがらないだろうなと勝手に解釈している 純粋なサムの体液の血液グレを投げつけてもハンターは撃退出来ないのに
小便やウンコグレネードを投げると撃退できるのはなんでだよ 登山家がいつかBTに食われたら山岳地帯に住んでる人やk7の住人全員対消滅しそうで怖い
なんであの人時雪降る場所で呑気に登山してるんだ 登山家も大概だけど本当にアレなのはスピリチュアリストだろ
行く途中でホワイトアウトするし、荷物重いわで
リアルに悪態つきそうになったぞw ノットシティに入ると人口が出るが毎回、どこにそんなに住んでんだよwってなる
マウンテンなんか総人口50人ぐらいだろあれ… >>640
ハンターにグレネード効いた気がするんだけど効かなかったっけ K4,K6は入れないでっかい壁の向こうに街だからまだわかるけどK7は・・・ 表のビル群はDS前の名残で今は全部地下都市だと思ってた みんな地下だろう
潜った新東京市やバイオの地下都市みたいな
地上にあるのは入り口設備
ノットシティで休息するときは地下に潜っていく
イントロムービーで地下都市の様子が写ってる >>645
怯みはするけど撃退は出来ないのかな、少ししたらまた無限に湧いてくる
BT撃破出来る血液グレ万能だと思ってウンコグレ持ち歩いていなかったわ
血液グレ全部無くなっちまったけどいい勉強になった…。徒歩移動の時はウンコグレ持ち歩こう… あの山の上の爺とか死んだら一帯消滅だもんな
糞迷惑やで ハンターは立ちションで撃退出るんじゃなかったっけ
水筒のモンエナ飲んで出したらいいんじゃね 爺さんがBT化した状態のシェルターで休憩したらなにかあるかと思ったけど特に何もなかった
そういやBTは屋内には出現しないみたいな設定だったかな
じゃあホログラムに写ってるあいつは一体……? >>652
久しぶりに来るサムをドッキリさせようとホログラムを用意してたけど、本当にずっと来ないからオフにするの忘れちゃったのかな… ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2232462.png
なんかバグってレインボーロードみたいになったwww 100%まで直した国道が1時間経たずに黄色まで劣化してた
何が起こったんだろう…🤔
道ぞいに一直線に全ての国道修復装置を100%になるまで直して
劣化に気付いた時、ほかのは95%なのに1つだけ45%とかまで落ちてる
それが2回あった…😇
仕様ならどういう規則で起こるんだろう。
バグなら萎えるわ👎 BTエリアの国道は断続的に時雨が降っているから劣化が早いよね
直しても焼け石に水だから結晶集めがてらにその場所の大型倒して晴れにしている クリアして転んだ回数9回だったんだけど動画観たら最初の死体運びで20回くらいこけてる人もいてビックリ
やっぱ人によって遊び方というか覚え方が全然違うんだね >>659
「踏ん張り押しっぱなしで歩く」に気づくタイミングによると思う
よろめくと踏ん張りのアクション指示が出るので、そのときにしか踏ん張れないQTE的なものだと思い込んでる人もいた
インターフェイスがちょっと悪い(わざとだと思うけど) 終わってもいないのにサムのビーチでスタッフロール流す意味ってなんだったの?
そこら辺は小島流なんかな、理解できんかった ゲーム開始からもすきあらば名前出るし今までの作品見てれば分かるけど
KOJIMA監督はスタッフロール出すの好きだよなあ >>659
単に地形とか何も考えずに雑に歩く人もいるね 踏ん張り連打しながら歩くと失速せずに踏ん張れるってプレイ動画見て知った https://jp.ign.com/death-stranding/46049/news/reddit
コジマプロダクションへの質問企画の第3弾が海外掲示板のRedditで実施予定
現在質問を受付中で、日本時間2020年8月21日14:00より質問への回答が始まる予定。海外掲示板で実施されるが、日本語での質問も受け付けているとのこと。質問にはコジマプロダクションより以下の3名が回答する。
酒本海旗男(チーフテクニカルオフィサー)
佐々木英樹(テクニカルアートディレクター)
吉池博明(リードレベルデザイナー)
この企画の正式名称は「なんでも聞いて!チームセッション」。海外掲示板でよくある、いわゆるAMA(Ask Me Anythingの略。なんでも聞いてくださいという意味)と呼ばれる企画だ。企画はPC版『DEATH STRANDING』のパブリッシャーである505 Gamesが主催する。 >>662
アメリの体験している何も起きる事がなくただ時間が進む空間をサム(プレイヤー)に体験させたかったのかなと
外の世界で1ヶ月あの世界にいたんだから、中のサムの体感では年単位(うん十年?)いた感じだろうし
それにすら耐えられずサムはトリガー引いちゃったわけだし、アメリはその何倍も孤独に耐えてきたってのを考えるとね >>662
ベリーイージーだとTIPSが出るのでまだ終わりじゃないと気付けるらしい >>667
なるほどね
そういう解釈もあるんか
>>668
ベリーイージーじゃなくても明らかに終わってないだろこれって気付かね?
スタッフロール2回見たのは初めてでビビったわ 言い方が悪かった。TIPSが出るおかげでこれ結局いつまで続くんだよという虚しさが多少軽減される >>669
他にもマッツ脱出の時が止まったシーンで一番奥を見たら搬送されている患者がいて、そのせいで脱出ルートが開かれず失敗になったんであろうと思わせるようになってたり。
ゲーム内で説明はされていないけど、プレイヤーが考察できるような作りにはしているのかもね
説明すると野暮だし MGS5楽しめからこれ買ったけど
MGS5のときから演出くそくどかったからな
あれさえなければ満点だったのに 最後のビーチのアレがもう少しテンポよければとは思った
スタッフロールの速度が1.5〜2倍くらいの速さで良かった気がする
それ以外は特にくどさは感じなかっただけにもったいない じゃあ俺はトラックをマッドマックス仕様にするMODが欲しい 32年前に出たPC88スナッチャーの20分スタッフロールの頃からの伝統です。
ゲーム開発のスタッフが多くて20人の時代にこれで、開発機材だの無意味に細かいネタが書いてる。
出世作のPCEスナッチャーのエピローグにあたるACT3も1時間前後。 たぶん音楽とスタッフロールが流れていく絵の雰囲気が好きなんだろうなって思って観てたわ
個人的に雰囲気づくり一番すごいって思ったのは最後の焼却施設に向かうところ
あれは今まで見た映画全部超えてた >>680
あそこは映画で同じシーン流されてもそこまでこないかもな
自分で行かないといけないって所で各々の葛藤があって、その上であの演出だし
小島監督は映画が作りたいのではなく、双方向性にやり取りできるゲームを作りたいんだなって感じたわ。 でも、お前その2週間で酷使しすぎるからそんなことになるんやろってのは皆思ったよね カイラル結晶欲しさに2週間で膨大な量のBTスキャンをやらされたせいで瀕死になったかと思うと涙がちょちょぎれるね ホライゾンのウォッチャーのホログラムがあった
エンジンを使わせてもらってるから元々あるのかな? >>684
そうだよ
エンジン繋がりでクラフトマンはホライゾンの開発の人らしいよ ジャンク屋の脇に落ちてる廃棄物って無くなることない?
見かけるたびに片付けたくて投げに行ってんだけど
しばらくしてまた行ったらばらまいてある
カイラルアーティストの娘じゃなくても「片付けろ!」ってうるさく言いたくなるわ >>684
ごめん元々あるってそういう意味か
それは違うと思う
普通にコラボだよ ホライゾンの方にもデススト関連のイースターエッグあるね 日常生活ゴミとかは各シェルターで処理出来るけど破損した機械類はポーターが配送ついでに片してるんだろう
ジャンク屋の場合はそのゴミから新しいもの作ったり作れなかったりの仕事で他シェルターより廃棄する量が多い
で、ポーターが運んでタール湖に捨てるんだろうけど廃棄速度の釣り合いが取れなくてシェルター横にたくさん落ちてる
大量に運べるサムがまとめて捨てることが多い
こうなんじゃねーかなって勝手に補完 ジップライン使うと顔面に時雨浴びまくってるけど大丈夫なのかな >>691
それツッコミ出したらそもそもあんな顔丸出しの配送服じゃジップライン関係なく役に立たないし…… 時雨の中カイラルアーティストおぶってガンダッシュしたら前傾姿勢になったせいで
思いっきり顔面に雨ぶち当たってたのを思い出した opだと一滴で白髪になってるもんな
カイラル乳液とかカイラルパックやってそう >>691
現実的にはフェイスガードというかバイザーというか、顔を守るモノがあるとは思うけど…俳優が演じるからどうしても顔を見せなきゃいけないという大人の理由から、ああいう表現になってるんだと思う どこに着けても発動するプロテクターみたいな技術があるんだから
フードにも簡易バリア的なものが付いてると思うことにする 触れたら時間を奪う・触れたらそれ以降無効化なら金属よりも水の方が防御効果高いと思うんだが
ウォーターカーテンとか。建物にそって水を流しておくの 水なら豊富にありそうだしね
樹脂も豊富にありそうだけど… 時雨はダメなのに河の水はokなのが謎
ゲーム内で説明あったっけ? なにかしらに触れたら効果はなくなるから大丈夫みたい
時雨農場のスプリンクラーは水のカーテンで時雨を遮断してるのかな >>701
触れたあとはただの水に変化するってハートマンのドキュメントに書いてある >>702,703
ありがとう!!ありがとう!!
ただの見落としだったか 怖いのは水そのものじゃなくて雨に含まれてる何かなんだろうね なんであの世とか死の象徴が雨なんだろう
ゲーム的な使いやすさとかもあるんだろうけど 俺は大気の循環的な話と理解してる
海をあの世のメタファーにしてるし(ビーチとか帰還とか)、谷間や山沿いなど現実で湿気が雨に変わりやすい場所にBTが多い このゲームは反則だわ
最後の火葬場であんな演出されたら無理だw
終わったあとにBBのテーマの歌詞をみたらマッツ→BBだけじゃなく、アメリ→サムにも当てはまるようにしているのがまた…
サムは最後に繋がりが切れた、って言っていたけどやっぱり繋がっていたんだなって >>709
なるほどね~考えたら水が全部別の世界とか境界になってるね 晴れた山の上で休憩してたら突然結び目に引き込まれたのだけど
これは少し離れた場所でポーターとBTが対消滅を起こしたということだろうか 晴れてても山の上はヒートユニットなしだと凍死するんじゃない? ミドルノットシティってマップのどのあたりですかね?
コンパニオンキューブちゃん拾いに行きたいんですけど場所がわからなくて >>716
クラフトマンから北に行ったとこの廃墟だよ
よく見るとK5って看板があるよ >>715
そうかやっぱあれは凍死なのか……
バッテリーがゴリゴリ減るから普段使わずにいてそのことを失念してたわ クリアまで楽しめたけどエラーでの強制終了が多すぎたな
3440*1440でDLSS有効下で5,6回は落ちた
普通のゲームはまず1回も落ちることないのに、そこだけが惜しい 低スペPC環境でクリア済み
まだ毎日のように歩き回ってるけど1回も落ちたことないなあ
最新のDLSSとやらが使えないのが逆によかったとか?w
ゲームが落ちなかった代わりに地面の下に潜り込んで時空のはざまに
落ちたのは3回くらいある
サムがガコガコ痙攣しながら荷物バラまいて動けなくなって
ロードしないと抜け出せなかった エラー落ちは一回しかないけどオブジェクトが表示されないのは頻繁にあるな、これ何が原因なのかねぇ 何時間もぶっ続けでやったら建物のテクスチャ消えるぞ コラボ依頼コンパニオンキューブを良く確認せず納品してたが
やっと置いてじっくり観たら反物質と同じフレームに入れられてるのね
Portalやってたんでガッツリ持てるサイズかと思ってた もう嫌やわ、TPS嫌いやのになんでクリフ戦みたいなのを作るんや。やっと3回目のクリフ戦やけど四方八方から撃たれてもう10回死んだ。
クリアできる気がせんわ。 難易度さげてショットガンとか
囲まれない立ち回り少しは考えるのもゲームだろ
あれが無理な人も極々少数いるのかもしれんけどそれに合わせて難易度を極端に下げるのはそれこそ単調になりすぎる クリフは武器とフィールドの都合で1戦目が一番難しい
初めて何度も死んでからベリハだったの思い出したわ
カバーアクションすらないから無駄な荷物は捨てて身軽にし地道に削るしかない ノーダメージクリア動画では復活地点に先読みして待ち伏せて瞬殺してたなあ。
なんで分かるんだよと思った >>725
遠くから当ててダッシュで逃げるのがいいよ
血液グレネードが落ちてるならそれも効く 戦闘はパッドだと全然勝てなくて試しにマウスでやってみたら余裕だったわ >>727
TPSなのはいいんだけどサムが視界専有しすぎてめちゃくちゃやりづらいっていうね
あのバトルパート結構好きだからもうちょいMGSに寄せてくれても良かったなぁ >>732
サムとか草むらとかで視線かぶってる先にいる
的にエイムできてる感覚がないと
当たらなかったり当てる前に見つかったりして大変だと思う クリフ戦は最初やりにくかったけど視点の感度変えたら楽になったよ
長射程武器ばっかだからとにかく敵から離れてオドラデクの向きを凝視してたら余裕だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています