【PC】DEATH STRANDING Part.2【小島監督】
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>>527
そりゃケースリペア目的じゃないの
素直に使って貰ってることを喜べ 苦労して時間かけてはしごかけたり何度も何度も滑り落ちたりしながら進んだ
マップの端の誰も来そうにないところにお疲れ看板立てて自己満足
再度同じ場所に行ってみたら看板にいいねが200くらいついてた
同じ苦労してここまで来た人がいるんだなーと思ってうれしかった 人が通る多さの問題じゃなくていいねしたくなるかどうかが大事って事だね 始めていく地域でお疲れ看板あったら嬉しいよな
そして次回はジップラインでスイー 今ようやくハートマン本人のところに到着したんだけど
このゲームって
ひょっとしてオープンマップ3つぐらいでアメリカ全土表してる……? クリアしたのにエピソード11〜14の実績が解除されないんだがバグだろうか… 俺も初日にプレイした3章あたりまでの諸々が解除されてなかったしバグかもね >>533
そんなわけ無いだろ 基本は横の見える領域が広くなるんだよ 4章までクリアしたけど
「物を運ぶのが俺の仕事だ」
これだ未だアンロックされてないな 一ヶ月ぐらいたってるのにMOD出てこないって事は出てこないってことなのかな(´・ω・`) 今日の教訓。
ハヴォック神のジャイアントスイングをお見舞いされるので、フローターに繋いだまま温泉に入ってはいけない。泣いた。 メモリーチップ全回収の実績解除すればトロコンで今35/56個、回収済み
残りのメモリーチップの場所をネットで調べるか迷ってる メモリーの場所は必ずと言っていいほど看板を建ててくれているサムがいる
メモリーの隣にキノコを生やして取るのを躊躇させてくるサムも同じくらいいる 観測所が障害物無視してチップ見抜いてくれるから探し始めたら積極的に使うといい。 クリアーしたわ
多分感動できるからまだの他世界のサムも頑張れよ
俺も今から自分が苦しく思ったところにセーフハウスや時雨シェルター作り出すよ 感動できた?
自然の中に施設(特に火葬場)がある綺麗さには感動したけどストーリーはちょっとなぁ・・・人間がすごすぎて ママー運んだら死んじゃったけど、どうして…
運び方悪かった? さっきまで元気だったし一緒に温泉入ったやんけ!!とか思いながら見てた 運んだら虫の息だったからロックネに殺されるかと思った
声同じだから困らないな >>546
ゲームエンジンが既存のものじゃないからMOD作るにも時間がかかるんじゃない?
まあ作ってるかどうかは別にして ストーリーはここでの評価を見ると良いのかもしれないな
俺には合わなかったけど
ママーの辺りとかお前ら勝手にやってろという印象しかない
サムが、俺にやらせろとかなんか主張があったならともかく、勝手に死ぬのを手伝わされて何ていうかサムが可哀想 いちばんどうでもよかったのはジャンク屋の女
棒読み独白で何がはじまったのかと思った
あの女ってなんか有名人なのかな? 常にFPS視点のMod出してくれんかな
LB押しっぱで無理やりやってみたけど良い感じの臨場感だった ツールができれば増殖は早いけどMODは本来自分で作る物だからね
建築物と同じで作ってシェアするもの modはデベロッパーが簡易SDK(SkyrimやFalloutで言うところのCreation Kit)を公開しない限りあり得なくて、そんなことしてくれるデベロッパーはそうそういないって理解なんだけど。実際どうなの? モッダー次第ってのとファイル構成がやりにくいとか色々あるんじゃないの
個人的にはMOD必要とか思わんかったからどうでもいいけど ありえないどころかSDKなんてなくてパッチ当てるタイプのmodの方が多いと思うが
マイクラとか、deadspaceの和訳modもそうだし、beatsaberのアバターやスコアmodもそう このゲームはモデル保護のために暗号化とかでガードしていそう modって元々は勝手に解析して勝手に改造するもんでしょ? このゲーム面白いけど、クリアして、親密度?もMAXだと
なんか配送繰り返すのが虚しいんだよな >>546
サムがボスになるMODとか、すぐ出てくるだろうなあ…と思ってたんだけどね
素人だからわからないのだけども、デシマエンジンって解析が難しいのかな? >>566
クラックしてDLLインジェクション的なアレか。確かにあるね。 調子にのって草原走ってたら急にクレバスみたいなんあって落ちて死んだわ
あと梯子に足のってるとおもって進んだらツルッと当たり判定のグリッチみたいな動きして墜落とか 俺は映画監督あたりの荒野をバイクで疾走してたら地面の割れ目に落ちて毒ガスで死んだ
あそこ殺意ありすぎだろ ミュールトラックが谷底に落ちていて乗員達が毒ガスで気絶しているのは何度か見た 昨日アンモナイトのとこで始めて車で落下しちゃったけど全然ブレーキ効かんかった
サイドブレーキないのかな 落ちるのはサムを追跡した時だけだと思う。残念AIのせいなのかハヴォック神の怒りなのか
映画監督の所に行く時に煽りながら拠点ど真ん中突っ切って、配達終えて戻ったらトラックが谷に落ちていたよ
あとあったのはエンジニアの所で追跡中に川にトラックが滑り落ちてそこから降りた奴らが流されていた 乗り物、特にトラックの挙動は明らかにおかしいよな。多分徒歩最強なゲーム性にしたかったんだろうけど今のトラックの挙動は不具合起こしてるかのように思える。もっとこうぶつけたら壊れるとかで良いと思うんだけど。 中部マップの上にあるデカいクレーターって行くこと出来る? >>582
>>385からのがクレーターの下側のこと
タール超えたところ探索したけど
さらに超えてクレーターの中側には行けなかった >>581
むしろこのゲーム乗り物最強じゃないの?
どんだけ傾いても磁石ついてるみたいに絶対に姿勢戻すし
普通のFPSだと間違いなく横転して使えなくなるパターンでもぜんぜん平気 >>581
なんつーか、坂から滑り落ちる挙動がおかしすぎる。 俺もトラックの斜面での滑り方だけは我慢ならないな
絶対あんな滑り方しないだろ
地面にローション垂れてたってあんな動きしないよ >>586
基本乗り物クソ強いんですが急斜面が増えると挙動に苦しめられたんです。なんか物理の力が入るほどエネルギーが溜まっていき一挙に解放されるみたいな動きする時があって。。。多分徒歩の加速度の挙動が乗り物にも適用されてるような気がする 分かる。
なんかもどかしい挙動を繰り返してだと思ったら、突然暴れ出すよな、特にトラックは。 トラックの挙動についてはMGSVの頃から変わらないよな
荒れ地を走るからタイヤが取られやすいってのは分かるんだけど
運搬ゲーなんだからせめて積載重量が規定範囲外だと横滑りしやすくなるとかもっと拘って欲しかった 時雨農家のミュールからの奪還依頼って事前に壊滅させちゃいかん奴?
結構探したのに規定数揃わなかったんだが トラックもバイクも小さい岩やデコボコにひっかかりすぎない?
たまーに平坦に見えるとこにもひっかかるとこある >>594
別に問題ないよ。
回収依頼品は必ずミュールポストに入ってるから3ヶ所全部見なかっただけでは。 >>593
エルダーのところへの北(ミュール拠点)側みたいな
岩&崖でトラックで感嘆には登れないようなところに行くとわかりやすいけど
金属1000×20積んだ状態と空車の状態では明らかに挙動違うぞい
まあそこまでして初めてわかる程度の違いしか無い、と言えばそれまでだがw 乗り物が強いんだけど徒歩による物理的な整地も効果が大きいからなぁ
整地+バイクが一番バランスが取れていると思うわ 温泉でクソうるさいサムすこ
英語版のリーマンボイスとは別人では…? サムをボスにするMODマダー?
んで、コスプレイヤーのとこ行きたい。 トロコン目指してるんですが
ステータス画面で
5つ星になってるかとても微妙で分かりにくいんです
どこかはっきりと5つ星になっているかどうか
判断できるところってありますか? 有能ジップライン出会えたから今日は良い日だ
クソ方面一方通行や降りたら崖なチンパンジップラインは景観を損なうので即消し 拠点間のジップラインは死角が減るので
崖っぷち狙って立てたりしてるわすまんな 降りたら崖ってのは降り方がわからないチンパンサムだからなぁ >>602
カメラが向いてる方向に降りるからカメラの向き工夫すれば落ちないよ カメラ方向に降りるのは知ってるわ。どこ向いても斜面で必ずよろつく所に建てているのが邪魔なんだよ
そういうのは9割要所のどこにも繋がっていない行き止まりでどっかのサムが脱出用に建てて放置した廃棄物ジップだし オンラインで全部のジップラインが共有されているわけじゃないんだから孤立オンラインジップは存在して当たり前なんだけどなw
まさか他人が作ったのは全て反映されると思ってんの?w 自分の建造物が他人からどの程度反映されてるか見てみたいな 断片的に同期してるジップと組み合わせてぼくのかんがえたさいこうのぢっぷらいん配送するんやぞ すべてのジップラインが表示されているわけがないということに気づいたのはクリアした後だった 降りる必要のない中継ジップは高度を稼ぐ様に建ててあるんだろ うちの世界のジップ網はAさん→俺→Bさん
みたいになってるのが多いから俺のだけ反映されても
行き先のないジップになってるだろうな。すまんな 降りられないと保守できないからどんな場所でも安全に降りられるように建てたほうがいい 俺→俺→俺のジップラインでもどこか1つしか反映されてないのもあるから、>>610の言う通り極力活かして繋いでいくのが肝なんだろう。
有効な方向に伸ばすと絶対障害物に引っかかる何とも言えんジップラインは消すけど。 足場が悪い場所に建てた時は極力降りられるか確認した上で危ない方には相応の看板を立てるようにしてるけど
そもそもジップラインと看板が同時に共有されるわけじゃないから無意味だった…… ジップラインあるよ!みたいな看板って意味あるんかな
建てる目安にくらいはなるんか? サークルジップはオンラインポップの位置も加味して作るしあっても知らんがなとしか思わんね ゆるーくしか共有されない前提で好きなように作ればいいと思うけどなあ
いらんもの共有されて邪魔なら消せるし 雪山でジップライン乗ったら凍え死にそうだけどよく無事だなサム ジップラインを使うときにどんなに重たい荷物を抱えていても腕一本で平然としていられるのは反重力的ななにかのおかげなのか カイラルとつければ全てを解決できるのが素晴らしい
カイラル通信にカイラル殺法、多分この世界ではカイラル温泉でカイラル饅頭も買える ジップラインは握ってると体あったまる機能ついてんだよ! ダメだ。クリアしてからトロコンやろうとしたけど圧倒的につまんねぇ
まだ未クリアでこのワールドを楽しみたい奴はサブ含めてじっくりやった方がいいぞ やる事が地味だからストーリーを追うか新しい要素の解禁とかなくなってくると途端にやる気なくなるよね 雪山じゃ荷物へのダメージがすごいからBTと一切戦ったことないので
ジップでBTエリアの上を通過するたびに寒気がしてる 西から帰ってきてキャピタルに芋虫もってけって言われたんだけどそろそろラストだよね
ストーリーがどんどん気になってきて進めたいんだけどレス読んでたらここで止めていろいろ回った方が良さそうに思えてきたよ… >>631
そろそろラスト(あと一日かかる)だから軽い気持ちで夜に始めたりするなよ >>631
終わったあとはルート開発しながら配送をこなしていくだけだけど
そこで止めても結局やることは変わらないし
1日時間とれるなら進めて終わらせてもいいんじゃない? というかまわるならタールベルト渡る前なんだよね
タールベルト越えたらもうクリアするしかないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています