STALKER MODスレ64
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anoのwarモードでモノリスにボコられたのでWarfareAlifeOverhaul入れたらバランス取れた
バニラだとそういうモードで遊べるだけでバランスはとれてなかったんだな >>175
体力減らないのは銃に当たった時じゃねえかな >177
銃判定って何回も起こり得るんかな?となるとちょっと技量的に検証無理・・・
あと出血かわからんけど、たまに最後に当てた一発がやけにダメージでかくなるのも謎。
謎が謎を呼んで考えるのをやめた >>179
ZONEはさ、寒いから人肌恋しくなるんだよ renagadeの本拠地ってどこや?
味方居なすぎてもはやバンディットになりつつある >>181
スチェッキンで!?すげえな!
フリーダムのヤマナカは敵に回さないほうが良さそうだな。 >>183
狭いシドロビッチのバンカー内でドコに撃っても当たるから助かったよ
寿司詰め状態で俺を撃ちつつnpc同士でも殺し合うからカオス
とにかくスチェッキンを乱射したが明確に仕留めたのは2人だけ
他は勝手に死んだぜウハハハハ >>181
教授、IPS細胞の次はアーティファクト研究っすか anoでまだ第一部なのにsinの分隊が赤い森にいるのねえ
こいつらの装備ってモノリスに準じてるのか? ランク一位になったが暗殺部隊に出くわしたことって無いんだよなあ
一回だけ「シドロビッチが{プレイヤー名}を探してる」ってニュースが入ってわざわざ出向いたが何もなかった。 >>187
首狙ってるって情報は入るんだけど知らない内に倒してるのか結局のところわからんのよな とりあえず全員に襲われるモノリスでスタートしたら3日に1回は襲われるんだろうか 多分敵拠点どこか一つ殲滅するとその勢力から襲撃部隊が生成されて派遣される
ワープしてくるんじゃ無く歩いて
4回ほど襲撃部隊が遥か遠くからこっち目掛けて走って来るの確認
寝起きドッキリは着いてから起きるまで待っててくれる優しさの模様
あと体感だけどファストトラベルでMAP間移動をしないようにするとよく襲撃されると感じる >>190
ミリの拠点夜中にいってコッソリ全滅させてきたけど、仕返しにルーキー村襲われちゃう? AnomalyでF2000にグレラン付けたいんだが
付けられる又は初めから付いているモデルが無いのかこれ?
G36の迷彩のやつとかには説明画面での表記がなくてもいいのに >>191
Lonerプレイでミリの南拠点潰してその足で北の農場で寝たらミリに襲われた事はあったよ
他に寝込みを襲われた事があるのは
北の農場、コインランドリー、ヤンター研究所、ヤノフ駅、スカドフスク、各地での野宿(寝袋の上に軍用テントを使った時はまだ襲撃された事は無し
走って来るのを見たのはザトン、プリピャチ郊外、ジュピター ガウスライフルって稼働にバッテリー使うとして実際発射してるのは何なんだろう 弾体は強磁性2mmスラッグ弾
それで外骨格貫通するとかどんな物質で出来てるんですかね… 重力アノマリーの中に適当な鋼芯放り込んでおけばなんかヤバイ弾頭が出来上がりそう 調べたら米海軍の開発してるレールガンは初速7km/s以上らしい
とりあえずZoneの謎技術査定で半分の初速3.5km/sとしてもタングステンAPFSDSの初速1.6km/sの倍近い
鉛だとどうなるか知らんが外骨格程度軽く吹き飛ばすでしょ
つーかよく鉛で着弾まで弾がもつな… よく見たらマガジンがバッテリーパックと弾倉で構成されてるんだなこれ
弾倉の方には2.54mmって書いてたわ >>198
鉛は非磁性どころか反磁性体だから鉄かほかの強磁性体弾頭だろう >>190
UNISGでプレイしてるんだけどMerc以外拠点潰したらどうなるの?
みんな走って会いに来るの? >>193
うわやべえやっちまった
テントってそんな効果あるんだ?使ってみよ Anomalyで高性能な西側ライフルにグレネードランチャー付けられないのはバランスのためなのかなXM8やF2000とか…
でもSR-25やSCAR-Hには付けられたりするんだよなあとG36にも
AK-12にはGP25付けられるし単にAUGA3みたいに未完成で実装されてないだけ? Anoの武器ってどっか別のMODから移殖してるんだよね?
元MOD開発した人の気分次第なんじゃないかな
AUG A3とか元のMOD辿ると諸々の不具合解決できなくて最新版だと消滅してたし… Anomalyの武器系は主にMiseryから?
でいいのかね Anomalyでようやく憧れのVSSが手に入ったのはいいけど、弾道落下が凄いなこれ
低伸性を改良したらマシになるんかな? UNISGをたき火モードで始めたんだけどマジでキツイ
copのマップたき火全然無くてマップ移動と睡眠しかセーブ手段無い
装備不十分な状態でx-8上のモノリスビルをノーデス制圧とか頭おかしなるで
さらに弾やら最低限の装備も持ち込んで無いんすよ特殊部隊のくせにこいつら
補給係は当然のように金ふんだくってくるしブラックすぎる Zoneとかいうミュータントから非ユークリッド空間まであるSCPのお手本
分類はEuclidかな Anoで防具を色々厳選していった結果科学者のプロトエクソに行き着いた
外骨格の携行重量増加
それにしては軽い本体重量
上級防具レベルの環境耐性
それなりの防弾防刃性能
好きなヘルメットの着脱が可能
そしてアーティファクトスロット5
Empty類と強化アイテム積めばとにかく快適で最高やでこれは・・・ アーティファクトスロット多いスーツは良いよね次世代のエクゾだと最大で3までだしね
あと科学者のプロトエクゾは何と言ってもヘルメットのデザインがいい >>210
Merc雇って弾持たせればいいよ。ただ最長で2日契約だから忘れると持ち逃げされるかも
ついでにテントと寝袋持たせればいつでもセーブできるからおすすめ
X19は道中込みで特にキツいから覚悟して♡ X19やばいよなぁどう考えても
少しでも消耗抑えるために赤森ルートから行くわ何故か中立なsinのトレーダーから補給もできるし
なお赤森横断するだけでも割と死ねる模様 赤の森で一番ヤバいのってなんだろうね
幻覚犬かグロ肉かキメラか >>216
いやほんとキツい。地獄すぎて手汗やばかった
あと少しで脱出って時に判断ミスって死にかけるし禿げそうだった
なお脱出直後復活したマナリータによって無事爆死 野良アノマリー有効にしてるなら各種アノマリーでしょ
視界悪いのに密度もヤバいし
アノマリー気にして進んでるとこをミュータントや敵勢力に襲われる
敵の目がデフォだとやたら良いから余計にね 噂のブレッドみつけたんだけど怖いなこれ
一体何が胃袋にワープしてきて腹が満たされるのか X-16にもいかないといかんし…X-18にも潜らないといかんし…
閉所でさっちゃん2体とかグロ肉来るとどうする?後退しつつグレランぶち込むかい? グロ肉は毎度逃げるな…ミザリー系のグロ肉は強過ぎる
キメラは爆発物がよく効くからグレランあったらそこまで怖くない気がする お前ら赤森で一番怖いものと言ったら大雨に決まってるだろ!
水滴効果と暗さで何にも見えねえ! まあ嵐で夜で赤い森は地獄かもしれんね
橋辺りで目的を済ませられればいいんだけどね 戯れにanoの進行難易度のスライダー全部maxにして始めたらもう金も物資もなくて滅茶苦茶ですよ
正面切って戦えないから変装して敵地潜入からの爆弾攻撃が基本戦術と化してる
やっぱテロリストって合理的だっんやなって… 赤い森はクリアリングしつつ突っ切った方がいいよ
立ち止まってると不意打ちくらうから常に動いてた方が安全
悪天候の夜は寝て朝にするかナイトビジョンないと氏にに行くようなもん
大荒れの海にイカダで出かけるレベル グロ肉の本当の怖さは北のミュータント動物園で味わえるぞ
閉所のさっちゃんは簡単に来る方向誘導出来るからナイフでいいぞ >>227
generatorとかいう生餌になった気分味わえるマップ好き
あそこのエレベーターシャフトから降りられる地下空間って滅茶苦茶広いんだな
何か隠されてたりするんだろうか スノークとか犬系の団体様ほんと無理なんだけど
特にスノーク硬いし速いし不規則だし近寄られたら絶望しかなくない?
軽装だと1発で2〜5割は持っていかれるし犬みたいに攻撃避けづらいしみんなどうやって対処してんの・・・
外骨格着ろは無しで・・・ 距離を保つことか誰かしら護衛雇うかじゃない?群れは距離あるうちに狙撃かグレランでまとめて撃破
やっぱり犬猫やスノークはダッシュで距離を取ることが大事
スノークがうなり声をあげて飛び掛かってきたらそのジャンプに対して直角にダッシュすれば食らわん
囲まれたらもう根性しかないんじゃない?スノークは2匹くらいまでなら斧のみでも勝てる 遠距離なら頭狙えばすぐに落ちる
近距離なら軸ずらし意識しながら
飛びかかりモーション時にショットガン
又はダッシュで避けてから背中に近接
めんどくさいなら拾い物グレネードぽいぽい Anomalyのファストトラベルができなくなる現象俺だけ?
重量超過とか戦闘中とかじゃなくて、緑の家のマーク自体消えちゃうんだけど deadcityからyantar入るとほぼ確実に出待ちされるのえぐいわね >>232
家マークはMAP開いてる時にctrlキー(多分)でつけたり消したりできるゾ
間違えて押してるときがあるかも
他にanomalyでFTできない現象はFT実行して画面暗転したのにロード画面にならずFTできない事がある
こっちはキャッシュが原因なのか(?)PC再起動で直る >>233
ただのストーカーだと弱々だけどモノリスが結構いるんだよね… 一応anoの話ね
>>230
狙撃いうけど1発撃てば全員ぴょんぴょんしよるしヘッショ1確じゃないし無理や
犬は距離さえあれば楽勝なのにスノークだけは全然当たらんのよ
飛びかかり追尾半端ないしぶっ飛んでくるし回避安定しないし当たんないしグレ下手くそだし
全力で距離とって直線で減らせはするけど背中追いかけるとかマジ無理・・・絶対キメラより強いよあいつら anoのスノークやキメラの飛びつき回避する時は
飛びつきに対して出来るだけ垂直方向に"ダッシュ"すれば避けれるよ
マウスのサイドとか咄嗟に押せる場所にダッシュを設定すればやりやすいと思う >>237
サイドステップするんだけどこいつだけはタイミングが早すぎるのか偏差されちゃうんよなぁ
仲間も外骨格だろうが関係なしに次々やられて良心痛むし
飛びかかり後のローリングって攻撃判定あるんだっけ?ダメ元でバックステップしてみようかな スノーク沢山来たらグレ足元に転がしてダッシュで逃げるぞ
まぁ実際はスラッグ詰めたサイガで大体片付くけど
PSO載せれば遠い距離から迎撃始められるし
サイガ強い…強くない? スノークのとびかかりは予備動作中に側面抜けて背後取るようにすれば当たらないんだなこれが なるほど突っ込めってことだな!逝ってくる!(遺言)
サイガリロード遅い・・・遅くない?AA12最強これ マガジンMOD気になってるんだけどあれって普通のAKやM16に100連ドラムマガジンとか付けられたりするんだろうか?
使っている人がいたらよければ使い勝手を教えてください AKにはAK専用のマガジン、M16にはM16専用のマガジンという感じで、改造は出来ない。弾薬管理の難易度はあがるし、レア銃を拾っても専用マガジンがないせいで使えなかったりする。だが没入感は最強。縛りプレイになることで使う銃の幅が広がったりもする。間違いなく名アドオンのひとつ。 マガジンに弾を込めていくことに喜びを感じられるなら最高な感じで
それはうれしいけどPRKにドラムマガジンとかG36にドラムマガジンとかは期待出来なさそうですね
ありがとうございます 今丁度貼ろうと思ってた>マガジンアドオン
https://www.moddb.com/mods/stalker-anomaly/addons/anomaly-magazines
Rでリロードするにはマガジンを装備(Add to LoadOut)しなきゃ駄目とか自分でマガジンに弾込めなきゃ駄目とか色々面倒くさいけどそれがとても楽しい
かなりオススメ。ここまで出来ればもう一生遊べるな・・・ 敵から銃拾ってそれ使いたいなら死体に大概予備マガジンあるから一緒に拾えばいいかも
デフォで一応1マガジンは付いてるけどね。ただ1マガジンしか無いならそれ使い終わる毎に銃からマガジン外す→弾込めるをしなきゃ駄目だから面倒かもしれない
連投すまん マガジンシステム自体はDayzとかでカチャカチャ装弾していくことの楽しみは知ってるんだけど
Anoで装弾数の拡張を出来るアドオンが欲しくて…M249やRPD使えばいい話ではあるんだが AnoにおけるZONE内だと5.45×39と5.56×45がよく使われてる印象だけど
現実だと5.45×39って7.62×39とか5.56×45と比べてどんぐらい流通してるんだろう マガジンmodはboomstick sharpstickの同梱版使ってるけどめんどくささが最高
死体の銃からマガジン抜いて弾薬も抜いてってやってるとタルコフな気分になってくる
dead airが次のアプデで公式実装するらしいから超楽しみ 拡張マグ追加で何が面倒って一々モデル作って反映しなきゃいけないとこでしょ
アタッチメント装着の処理応用したらできそうなもんだけど人手が足りないんやろな
見た目変わんなくて良いなら既存のモデル使って追加できそうだけど。
現状導入するメリットは予めマガジンに数種弾込めれるのと臨場感に浸れるくらい
でもリロードバグ多発するから毎度ゲームリフレッシュは必須 ばあさんや、TAZのanomaly移植はまだかいの ほんとにano版TAZって進行してるのか?
anoのフォーラムでそれっぽい書き込みを一文ほど見かけた程度なんだけど 次期バージョンが待ち遠しいんじゃ^〜
pso3d化されたらとっても嬉しい >>251
見た目は変わらなくてもいいから拡マグ欲しいっす サマーセールが始まったけどこれでまたZONEの人工増えるのかしら >>255
基本configs/itemsの"wuut_magazines.ltx"に追記するだけじゃね・・・あと必要ならtextも
5.56なら"magazine_group = wpn_m249, wpn_〇〇〇"ってすればM249のマグ使えるんじゃないか
楽なのは改ざんするか他のマグと互換性持たせるかだけど
新規に追加するなら他の書式参考にして頑張れ anoのX8で拾えるドキュメントって全部で何個ある?ISGプレイなんだけど拾えたのが
"Order of Transfer", "experimentation"の"11.04.2005", "24.09.2005", "02.05.2006"の4つだけだった。
グリフィンには一応この4つ渡したらOK出たんだけど・・・
ちなみに"Rainbow emitter"はX-19のレバーの反対側に落ちてた。実はこれも渡せたとかある? 3Dスコープは新鮮味が増すからどんどん増えて欲しい ふとボルトアクションにロマン感じたから拾ったモシンナガンを整備してそれ一本でやってみたけどx16で詰んで諦めてデータ戻した
閉所でミュータント相手じゃやっぱりボルトアクションはキツイのう… >>259
あそこクソフード野郎が視界関係なしに物吹っ飛ばすから全部拾える事自体が奇跡的。
俺は2つしか見つからなくてデバッグモードでそれっぽいのを呼び出した。
あれ1個でも拾って渡せばいいのか? モシンナガンは弾弱いし拾えないしスコープ無いしできついな
そんなあなたに程よい強さのいぶし銀レミントンM700!
フリーダム本部で販売中 すいません
CNPPから抜け出すにはModが無いとダメだって聞いてファストトラベルModとか色々調べてみたんですけど
見つけられなくて
具体的にどのModだと抜けられるんでしょうか レミントンええんやな
でも自分はDuty所属なんだよな〜
ボルトアクションオンリーは対人ならコツ掴めば複数相手でも何とかなるけどやっぱミュータントがキツイね ミュータント用にレミントンとかスパスとか強いショットガン持つのが定石なんだろうけど
あえてソードオフダブルバレル使ってる時がZONEを感じる
取り回しがもっと有用なステータスだったらなぁ ak74uかソードオフにピストルの貧乏装備好き
ソードオフならやっぱり水平二連 ソードオフなら大昔の海賊みたいに足に2丁と胴に4丁くらいホルダーつけて戦えば結構戦えそうw >>262
たぶんexperimentation3つ拾った時点でタスク完了出たからストーリー的にはこれで良いっぽい
で、残りの報告書とかが何個あるのかわからんのよなぁ
誰かanomaly攻略動画倍速で見るの手伝ってくんね。できれば最新のb3.0。
最悪始めた勢力で変わってくる可能性もあるから質悪いかもだが デバッグモードで透明になれた記憶
これで感知される前にフード野郎倒せないかな >>270
anoでなんか海外兄貴がデバッグでエリアのアイテムリスポーン(初期化?)させる機能使ってたけど
F7下のボックスにあるalifeなんちゃらってやつがそれかな・・・?
ボディヘルスシステム入れてると部位ダメージ治療するのにすぐ眠くなって困る・・・
重量的にテント持ち歩けないからカフェイン切らすと睡魔増える一方なんだわ
眠気覚まし他にない?コーヒーあったら最高なんだけど anoのsinストーリーって未完成なのか?やってたら「展望機を探す」が発生したけど、これって他勢力でもあるモノリスにお願い事して、モノリスが偏向に叶えてゲーム終わるヤツだよね‥ 昨日からcocはじめた
オリジナル3作より格段に軽くて、安定しててびっくり >>272
え、なにそれは・・・モノリスにお願いしたらバッドエンドなんじゃないの?
前にお宝くれって願ったらCTDしたんだけど。他に願えるやつあったっけ?
ソードオフTOZハンドガン枠にして使ってる人おる?
これリロードもう少し早くなれば化けると思うんだけどやり方わからん・・・blenderで弄るんか? >>274
そのバッドエンドのヤツだよ
不死身になりたい→不死身化(地雷の爆風では死ぬ)
世界を平和にしたい→シドと2人きりの世界(他にも居るかも知れないが確かめてない)
ZONEを破壊したい→強制終了
全ての宝が欲しい→強制終了
支配されねばならない→変化なし?以前はコントローラーが大量に湧いたらしい
sinとモノリスのリーダーから交互にタスク受けてコレ。これで終わりじゃsinルートの完走した感想なんて、水の入手がキツかったしか出てこないよ‥。あるとしたらゲーム内時間で放置したら何か来るんかねぇ。会話にそれを匂わせる文も無かったから期待薄だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています