Terraria | World 182
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書いてるうちになんか勝手に納得してるがどういう事だ
誰かまとめてくれ >>183
亀レスだけど誰も答えてない気がするので一応返信
例のハゲは自キャラが移動している+アイテムを使っている状態じゃないと湧かなくなった
ベルトコンベア等の移動は移動に含まないようになってる
感想としては放置集めすんなって感じだわ ID:eTJRPhy7こいついくつか前のスレから間違った認識のままドヤってたよな
そういえばインベントリに入れておけばそれに上書きされるみたいなこと言ってるのもいたなぁ
ようやくトーチについて勉強できたんやね >>224
スコアはともかくトーチラックがマイナスになることは無い(今までより悪くなることはない)んだから気にするな ちゃうやんけそもそも>>223の後半の0以下は全部ラック0に戻されるんやん
じゃあなんでそこまで区分けされとるんや
普通にx<0ならy=0でええやん >>227
すまん、そこには今気づいたんやが結局>>228になるんや
どういう事??? wikiに全体のトーチラックが負のスコアになった場合の表が残ってるのは昔の名残だと思うよ
その下にわざわざ太字でゼロ未満にはならないと書いてあるからね 拠点を海近くのジャングルにしてる&地形の関係で高さがあるせいかブラッドムーン中に宇宙人きて地獄を見た >>230
ああ、前のバージョンだとマイナスになってたって事か
ありがとう >>228
float torchLuck = 0
foreach 全ての種類のトーチ {
if 範囲内に存在する {
If positive score == 1
torchLuck += 0.2
If 0 < positive score < 1
torchLuck += 0.1
If 0 < negative score < 1
torchLuck -= 0.1
If 1 ? negative score < 2
torchLuck -= 0.2
If negative score == 2
torchLuck -= 0.3
}
}
If torchLuck < 0
torchLuck = 0 結局雪原以外って結局通常トーチ置いてもあんま問題ないんじゃ
骨と環境と通常の3種置きでMAXってことでいいんか >>225
移動判定はテレポーターで無限機動するようにしたトロッコを進行方向の移動キー押してるだけで解決するけどね
自分はメカボストロッコとかだと移動キー押し続けてたら酔うのでモグラトロッコ使ってたが んでトーチは42タイル以内のトーチタイプの集計で同じトーチが複数あっても運が変動する範囲が広がる以外意味がない
そしてトーチごとに決められたバイオーム以外の場所だと負のスコア、適した場所だと正のスコアが加算される
カース,イコル,ボーン,オーシャントーチだけは特別で負のスコアが0だから置いても適したトーチの邪魔はしない オーシャンが邪魔しないのは水の中に置いてる場合だけね あと>>225のアイテムを使ってる状態ってなんだそんな条件はハゲスポーンには存在してないぞ 個人的に一番トーチを設置しまくる地下ジャングルは
普通のトーチにマイナススコアつかないんでどうでもいい いやハゲスポーンにアイテム使用の条件あったわ
でも移動条件とはandじゃなくorだから移動してるだけでもハゲはスポーンするな Chaos Elementals will not spawn if:
The player is standing in front of a player-placed background wall;
An NPC is housed nearby.
Desktop Version The player has not moved or used items for 5 seconds, even when moving on Minecarts or Conveyor Belts. However auto-jumping accessories such as Frog Leg or similar items still count as movement.
>>240
俺はwikiの情報を信じて、体感そうだと思ったとしか言いようが無いけど敵を攻撃せずに逃げ続けても湧かない気はしたからそう間違ってないと思う Terrariaあるある〜
ハゲ杖狙いの狩場を作ってる最中に邪魔してくるハゲを倒すと杖が落ちる Oceanの上にダイヤ型のループトロッコ敷いたから意を決してfishronに挑もうと思ったら餌が出ない 誰かが一歩理解を進める度に二歩前の理解の人が湧いてきて永遠に終わらないトーチラック談議面白い
まあこんな直感的じゃないシステムになっちゃったのが悪いんだが >>234ちょっと間違えたから直すね
float torchLuck = 0
foreach 全ての種類のトーチ {
if 範囲内に存在する {
If positive score == 1
torchLuck += 0.2
If 0 < positive score < 1
torchLuck += 0.1
If 0 < negative score < 1
torchLuck -= 0.1
If 1 <= negative score < 2
torchLuck -= 0.2
If negative score == 2
torchLuck -= 0.3
}
}
If torchLuck > 0.2
torchLuck = 0.2
If torchLuck < 0
torchLuck = 0 トーチラックはいいの大量に置けばマイナス消せるシステムにすればよかっただけだからな
作ったやつがバカ パイロン、NPC好感度、ラック全般
このあたりのシステム改変はアザワからの流用っぽいんだよね・・・ 通常トーチが状況によらず±0なら不満もなかったのに ピンクハゲは移動してなくても沸く
修正云々あるなら書かないほうがいいかな >>252
いや通常トーチ使っても幸運マイナスにはならないんだって ラックにこだわってる人って
モンハンでも激運装備でマルチに来て嫌われてそう プラマイゼロって言ってるのはマイナス評価されない=いくら置いてもゼロスコア扱いって意味だから
今のシステムだとマイナス評価入るから全部剥がさないとならなくてめんどい 全部剥がすとかいってるの治療必要なレベルの神経質だろ普通に気持ち悪い
普通に考えたら整地した狩り場の周り42マスだけでいいのにワールド中気になるの? なんで全部の範囲がワールド中まで広がるんだ?
狩場の周りだけに決まってんだろ
それでも適当に押しっぱなしで置くから一個一個右クリックで壁から剥がすとめんどくさい 自然地形でやりたいのかもよ
やるならジャーニーじゃないと始めからなんてできない >>257
だよな、どうせ発達なんだろうけど
拘りが目的化してて会社でも迷惑掛けるタイプ
効率よくするための拘りではない、効率よりも発達基準の自己満足を優先した拘り トーチラックとかもう他でやってくれないかな
延々とやられてウンザリなんだけど おまえらなあ、トーチラックなんて最大と最小(0)でどんくらい変わるか教えてやるよ
ハゲを500匹倒した場合
・トーチラック最大:杖ドロップ0個
・トーチラック最小:杖ドロップ0個 >>258
それこそ狩場に環境トーチ数本追加で置くだけでOKだぞ
はがす必要なんてない ジャングルで普通のトーチ使ってるけど亀の甲羅すぐ10個くらい集まった
マスターだと沸きも多いからかな
ラックとか気にしたことない 計算どおりにやるなら置いた通常トーチの数より多く環境トーチ張るだな
結局400分の1が200分の1になるだけだから苦行のままだけど ジャングルは普通のトーチでいいんだぞ
割と影響の大きい要素をくそ煩雑なシステムであろうことかマスクデータにしてるのが悪いんだよなぁ ハゲ杖用に聖域トーチだけ使ってればよろし
コインガン用も狩場を聖域にすれば流用できる
他はラック気にするような低ドロ率じゃないまたは別に必要でないものだし
バイオームキー装備なんてどうせあっても倉庫の肥やしになるだけ >>268
誤解を招きそうなので訂正
ジャングルは普通のトーチのマイナス効果ないからジャングルトーチを追加で撒くだけで上限行く
雪原だとそうはいかない >>265
マスターってやっぱスポーンレート上がってるの?
地下やべぇくらい沸いてるけど久々にやったからこんなもんかと思ってたわ もうラックは考える必要なしでFAだな
どうせトーチラックつけても20%の確率でドロップ率2倍にしかならんしそんなんより
ハゲを大量に沸かせて速攻処理する方法を頑張ったほうが早いな エキスパ
一部のドロップ率上昇
マスター
ドロップ率はエキスパと同じでスポーンレート上昇
マスターのモンスターを瞬殺できる狩り効率用意できてればマスターが一番効率がいい ハゲ杖なんてバニラで見たことないな
いつもcalamityでつくってるわ ハゲは引っかかってピョンピョンしてるのが煽りに見えて仕方がない 餌の量産できなくなったフラワーブーツって価値あるの? てかトーチなんてダイヤトーチだけでよくね?
俺レベルになるとダントツで明るいダイヤトーチしか使わんわ
作者は各々のバイオームの雰囲気に合わせたトーチを使ってほしいらしいが無視でしょ明るさ重視こそ正義よ 要所だけトーチだの運だのこだわっときゃいいのに本当アホばっか トーチラックの仕様をちゃんと理解したので高みの見物といこうか。さあ踊るがいい! 伸びてるからアプデ来たのかと思ったらいつもの不毛な流れだった 欲しい物がある時に当てはまるトーチ置く
ただのトーチ置きまくってたら場所変えるか外すだけ
計算式とかどうでもいい ところで食べ物バフ(Well Fed)って1.4から全体的に効果時間の下方修正を受けてるようだね
wikiで45分保つと聞いてウキウキでパンプキンパイ焼いたのに8分だけだった。ドライアドさん、種代返金して?
効果時間長いもの欲しければ木を植えてフルーツ出るよう祈りながら伐採する感じ? 違う話題提供するよー
ワイが読みたいテラリアの薄い本BEST3
動物学者✖糞ガキのおねショタ物
海賊✖バーテンダーの濃厚ホモセ物
パーティーガール✖ヘアスタイリストの陽キャレズ物
よろしくお願いします そもそも何でマイナスなんて付けたんだろうな
環境に合ったのはプラス、それ以外は0で良かったのに、合わないのはマイナスなんて面倒なことをやるから置き直しになる 違う話題を出せって言うから出したのに……(´・ω・`) あっ食事バフにも3種類あるのか。勘違いしてた。
じゃあパンプキンパイもそこまで悪い選択肢ではなさそうだな、俺は最初からドライアドさんを信じてたよ。 ボス戦以外でバフなんてほとんどつけないから気にする必要ないだろ
常用するバフなんて、Shine、NightOwl、Dngersense、Spelunker、Mining、食事、だけだもん ジャーニーのスポーン率10倍含め
ありとあらゆるスポーン率上昇盛ったら
クラシックバフ無しの何倍くらいまでいくんやろ
てかテラリアってスポーンしまくってもビックリするくらい軽いから良いわぁ TModloderは公式になったことで逆に自由度なくなっちゃったのかね
本当はもう現ver対応のチートMODとかできてそう >>301
中身見ればわかるけど見た目以上に中の処理大幅に変わってるからそんな簡単なことじゃないんだよ
人の作った物に手を加えるにはまず人が作った物の中身理解しないといけないからな
というか3年だぞ
公式が3年かけて中身いじったやつが半月やそこらでどうにかなるわけがない
まあTerrariaPatcherみたいな個別に中身いじる系のならそこまででもないだろうけど 光源辺りはまだバグっぽいもんな
おま環って言われたらそれまでだけど雷雨の時は光源というか描画がすげー変な感じになる UFOのパターン覚えてノーダメ撃破できたと思ったら急に即死ビームで殺されてむなしさを感じてる→ トレジャーバッグがなぜ三つもリサーチ必要なのか
それはきっと近接武器、遠距離武器、召喚の3回楽しめってことだと思ってる Nazarが落ちなさすぎて永遠にAnkhが作れない
浮いてる武器みたいな奴よりダンジョンのチビドクロ狙ったほうがいいんかな このゲームってプレハード限定のモンスターいます?
図鑑埋めに挑戦してて、もうすぐハードに入るんだけどもしかしたらと思いまして 召喚アイテムも増やせるし一度倒せたら2回目は苦労しないからまあ割とどうでもいい
プランテラが一番クソ ダンジョンの崩れる壁は落とし穴以外に使われるとストレスたまるな
通路を塞ぐんじゃないよ… 火星人はほんとに邪魔なだけのクソイベに成り下がったな nazarはプレハードでダンジョン梅に行っただけでいくつか落ちたしダンジョンのほうがいいと思う >>306
不浄か聖域ならともかく、真紅だと浮いてる武器エネミー全く出ないから俺はダンジョンのドクロでゲットした 火星人も日食みたいに雑魚にもレアドロあればいいんだけどな ナザールで苦労した覚えないな ダンジョンで適当に戦ってたらいつの間にかインベントリに複数入ってるイメージ
しかしコインガンでなさ過ぎ ラッキーも指輪もちょこちょこ出てくるのに 物欲センサーめ >>306
こちらではAnk用素材でNazarが一番最初に落ちた(ダンジョンのチビドクロから) >>307
昔はあったけど図鑑ができたのに合わせてなくなった そういやお化け木のマウント、攻撃してくれるみたいだけど試してなかったな >>315
こっちはあとディスカウントカードだけや
確率でいえばコインガンとラッキーコインのが低いのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています