【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part18【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part17【FPS】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1435522803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>473
ありがとう!romなしはうれしいなー doom64好きだから楽しみすぎる でも、「リリース日の予想」を9月に出すだけだから、実際のリリース日は半年とか一年間後かも… まじかぁ。まだクリアしてないjcpcとeternalで時間つぶそうかね〜 ついにGZDooMの次期バージョンが来るぞ
今回のSVNで2倍くらい軽くなった気がする >>442
素直なごっちゃ混ぜ Projectbrutality
独自発展系 JDooM InsanityBrutality
アドオン型 OperatinInhuman
Brutal敵だけ版みたいなのをProjectbrutalityも出さないかなー >>477
懐かしいエンジン名だな〜2000年代はじめに入れて、すぐにJDoomに行っちゃったよ。 俺は逆だな
最初JDoomでプレイしてたけど、うまく動かないWADがあって
調べたらZDoom系がスタンダードと知ってGZDoomに乗り換えた Zdoomも一時期オブジェクトが空中浮遊したり、ワイヤー状のトリガが無視されることがあったが、
近年のバージョンでは治った。 JDooMはもう開発終わって今はRisen3Dでしょ Blake Stone: Aliens of Gold
Blake Stone: Planet Strike
Eradicator
Rise of the Triad: Dark War エンジンを使い分けるのがDoomerってことでおk? 自己満でSmoothDoomをUDVに対応させてみたが、ライフルを武器リストに載せるか否かで悩む 今日ウィンドーズ10のpcを買って来て、zdoomをインストールしました。
以前までランチャーのzdl-30を使っていたんですが、10だとアプリを解凍しても認識されないと言うか表示されません。非常に困っています。おすすめのランチャーがあれば教えて下さい。お願いします! ありがとうございます。でもこのランチャーだと、ipアドレス入力して友達とプレイできないのでは? Doom v1.9くらいの頃のネットワーク対戦談義だな。 >>490
EDITボタン押して出た画面の「ホストに接続」をチェックしてIPアドレス入力 試しにWindows10にZDL3.2.2.3betaダウンロードしてインスコしたが
日本語混じりのパスの場所に置いたWADを指定するとアプリ再起動後に文字化けするな
多分>>488もそうなんだろ 496
Ipアドレスちゃんと調べてやったけど、できひんかったっす涙 >>495
念のために書いとくが>>494の通りならWindows 10は関係なくてあくまでパスの所為だからな
英語圏の人間の作るツールはちゃんとしたのでない限り漢字の対応してないの多いから
対象のWADかフォルダごと他のアルファベットだけのパスに移動しないとダメ 新しいGZoomが楽しみ。
サクサク動いてくれるようになることを祈る。 >>497
ZandronumかZdaemonを使ってるの?
じゃあEDITボタン押して出た画面のOTHERの欄に
-connect IPアドレス:ポート番号
を指定してみて さくさく動く?20年も前のゲームなのに重いわけないじゃないか
nuts&brutalができる日が来ると良いね
まだマルチスレッドには対応してないんだっけ こないだ落としたGZDoomのGitビルドでブルームとトーンマップつけてScytheしたら
大量湧きしたホッピシにBFG発射した瞬間FPSが一桁台に一気に下がって噴いた
普通に使ってる分には問題ないんだろうと思うが brutalでnutsができるようになる頃には
もっと豪快なエンジンが登場してそう ttp://forum.drdteam.org/viewtopic.php?f=23&t=7165
ついに2.2リリース版が出たぞ 俺もi7の、というかグラボ含めてBrutal+Nutsが
ハイエンド環境だとどうなのかちょい気になる
俺のcore i5、Intel HD Graphics4000だと弾一発撃っただけで
描画がfpsどころかfpmやfphレベルに落ちる
これ以下まで
https://www.youtube.com/watch?v=jeyTA7ZHsgw >>506
ありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=rNZem0jAAc0
NUTS - DOOM MOD MADNESS
↑これってどんなスペックのパソコンなんだろう? >>508
GTX970+8GB RAM+AMD a320
1:24あたりから字幕で読んでみ 新バージョンはだいぶ処理が最適化されたから試してみる価値はあるかな
DisなんとかLensは負荷の割に没入感だいぶ上がると思う
TONEMAPとBLOOMはポストプロセスの割にはだいぶ重たいんだよなあ
BLOOMはオブジェクトごとの安定あるから負荷上がるのは仕方ないけど brutal pack v9もリリース間近らしい。
カミカゼが好き。 レンズディストーションってデフォルトで有効になってるようだがよくわからんな >>512
視界がちょっと狭くなってその分がレンズ面状のようなゆがみが出る感じかなあ >>513
名前からエフェクトの動作はわかるんだが、実感できないんだよね…
画面端のクリッピング範囲が変わってるから動作してること自体はわかるんだけど 3Dのレタリングそのものが変わっているわけじゃないからね
それっぽくなるように2Dオブジェクトの変形が変わっている程度 ProjectBrutaliyのプラズマガンMK2とかはわかりやすいぐらい軽くなったと思う Playing Brutal Doom v20b Online on New Year
https://www.youtube.com/watch?v=pixWN0JG73E
これだけ滑らかに動く環境で遊んでみたい。 >>520
今のミドルレンジ買うだけじゃダメなの?詳しくないけど。 レンズディストーションについてのスレッド発見
http://forum.drdteam.org/viewtopic.php?f=22&t=7050
ここにあったGTA Vの解説記事読んで、あとでスクショ撮って比較したら
確かに歪んでのが確認できました
お騒がせしました 初代のフルリメイクを手掛けるNight Diveがオリジナル「System Shock」のソースコード配布を予告
http://doope.jp/2016/0958169.html
拡張命令ぶちこんだZSystemShockあたりは作られそうな気がする Steamで買ったSystem Shock積んでたのを思い出した
いいかげん崩さないとリメイクどころかZSystem Shockが先に出ちまう…(Doom Launcher起動しながら) あー、なんか当時の雑誌で紹介画像を見た覚えはある。
Doomや、Apogeeのアクションにはまってた。 DoomLaunchrだとMODの入れ替えがめんどくさいからZDLに切り替えようと思うんだけど
何故か一度起動すると二回目以降は起動できなくなる…代わりのツールか対処法は無いのかな >>526
かつてドゥームは「大量殺人シミュレータ」と揶揄されたことがあったが、現実にそうなりましたか…。
AIの次のテーマは、自殺マン(スーサイドボンバーだっけ?)の自爆テロを思いとどまるように
説得すること。(´・ω・)っ >>528
AIの次のテーマは「コンマ一秒でも早くTASよりも早いDOOM2SpeedRun記録を打ち立てる」
事だと思う insanitys brutalityで9/1更新の
バージョンに変えたら、
サイバーデーモンからスティンガーの
アップグレードが出なくなったんだけど
スティンガーがどこ行ったかご存知の方
います?出現確率変えたのかな… zdoomで、オートセーブ解除の設定教えてください。ド忘れしちゃった さりげなくGitHubでFreeDooMに動きがあるな
年内にアプデしそう http://forum.zdoom.org/viewtopic.php?f=19&t=53605
QZDooM
減色なしZDooM
GLライトやフリールックも採用予定だが
モデルの採用の前にうまいこと3D仕様のマップを実行できる必要はあると思う OperationInhumanとAnd Hell Followed組み合わせるとホラー度すごいな Wolfenstein 3D HQ Sprites
http://forum.zdoom.org/viewtopic.php?f=19&t=52873
これはかなり期待できそう。 しかしミュータントはいつみても意味不明なデザインとアニメーションだ
だからこそ気味悪いんだけども And Hell Followed でググったらブルータル改変っぽいのが見つかったけど
これであってるのかな…? >>543
それであってる
各種アドオンの順番は諸説あるけどSpriteはBrutalDoomとBDNightmare(敵追加)の間の方がいいかな >>544
ありがと、DLしてくる
ブルータル系で遊んでると何が原因かわからないけど、敵が死ぬと周りの敵も一緒に死ぬんだよな SSAOはフォーラム見る限りまだ実験中なのかね
エフェクトが完成したら速攻で乗りそう >>549
現状でもtonemapとbloom 、lent歪みをオンにするとわかるけど現代的な視覚効果が得られる
多分risen3dより説得力のある画面が得られると思う >>548
ありがとう。フォーラム見てきた
すでにビルドも上がってていい感じ。問題点はあれど個人的にはもうこれで十分かな
http://i.imgur.com/3B9uicW.jpg 一応補足しとくけどビルドはフォーラム内で投稿されてた別フォークので
公式masterのじゃないからね >>551
多少不自然でもいいからビルボードにも適用できないかな >>553
暗くてスマンが天井と壁、床と壁の境目に注目してくれ
それかスレッドにサンプル上がってるからそっち見てもらった方がいいかな
http://forum.drdteam.org/viewtopic.php?f=22&t=7112
>>554
ビルボード(スプライト)は深度情報なしでレンダリングしてるから無理らしい
上のスレッドの6ページめに書いてるよ >>555
ソース読んでなかったわざわざありがとう
しかし背景だけでも随分雰囲気良くなるな BD64、ようやく出るみたい
今月ハロウィンのギリにはだってさ QZDoom 0.1 Alpha 116 crashing
https://www.youtube.com/watch?v=nV7iKicIie4
高いスペックが要求されるのだろうか? >>560
オッサンの俺には正直BGMのポップコーンの方が気になったw
クラッシュはまあAlphaですしおすし >>560
3d処理するgzよりかは軽くなる予定とは聞いた zandronum3.0でDoomをやっているのですが、従来のHUDに戻すのにはどうすればいいでしょうか。ALTERNATIVEHUDをOFFにしても直りませんでした。
設定のリセットは極力したくないので、それ以外の方法で助言をいただきたい。 >>563
DOOM親父を表示したいのであれば
ゲーム中のメニュー(http://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/122.html)の
OPTIONS->DISPLAY OPTIONS->SCREEN SIZEを10以下にする >>564
見事DOOM親父が顔を出しました、ありがとうございます なんかその書き方だとDoomguyが久々に遊びにやってきたって感じだなw 火星大変やったわーほんま大変やったわー
あ、これおみやげのホッピシの頭な holyhellみたいな大量の敵を掃滅するwadは他にありますか? slaughterfestとかdarktartarusとか 最新版のGZDOOMにBDv20bいれたらエラーで起動できんくなった。
なぜ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています