なんJ EXVS部☆49

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EXVSFB マキオン家庭版 ガンダムバーサス
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ティエレン弾幕強くて楽しい

やっぱこの部屋では通用せんわ相方ニキすまんかったす…

>>755
おつした

0759今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/06(土) 23:41:42.62ID:ppfu1hc7
このカードでしめるで

0760今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/06(土) 23:47:11.93ID:8Uy9h2t0
最後奇跡起こった
みんなサンガツやで

乙やで

おつでした

ほな、また…

0763今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/06(土) 23:47:35.24ID:do3bNYiT
乙4やで

乙やで
パッドもクロブの微妙なやつでも慣れてるとちょっと違ってあかんな

0765今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/06(土) 23:48:12.33ID:C4Qd/aDw
エクセリアの人すまん
お互い食らわんように頑張って勝ち筋取らんと無理やと思って体力1維持してたわ最後サンガツ

0766今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/07(日) 00:43:38.21ID:brK/qV+B
>>765
ワイこそさっさと落ちるべきやしすまんな

次はお盆休みかな

フルセのサブって家庭版移行時に下方されてない?
食らったーと思ったら当たってなかったって事多いんやが

0768今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/07(日) 11:53:55.04ID:YfohQ8oH
そんな昔のゲームで語られても気のせいとしか言えない

今の環境ですらGWブーストあれば260万回もプレイされるなんてもしかして大人気ゲームか?と思ったらバ2は600万回行ってたらしくて草

多いけど比率だと衰退やべぇな
格ゲーは家庭版に活路見出してるけどEXVSなぁ

言っても活路を見出してる格ゲーよりも人口も売上げも多いんだろうし何が正解かはわからんね

個人的にはオンラインになってしまった時点でゲーセンでやる意味はかなり減ってしまったしどっちで展開してくれても別にいいんだけれども

0772今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/08(月) 19:06:00.84ID:gfOJOu01
格ゲーは昔からの有名プレイヤーとか最近有名な配信者にやらせて宣伝させようと努力見えるけど
このゲームは皆無だもんな
次が正念場じゃやない?

EXバトルステージやったり有名プレイヤーを公式実況に呼んだり一応努力はしてると思うよ
効果があるかは知らんけど

このゲーム動画だけ見てるって層が結構居るらしいから長田ザクとかレオシグ呼ぶの案外効果あるんかな

近所のゲーセン無くなって動画勢には結構地方だと有りそう

スト6は面白そうやもんね
それに比べてオバブの新作感の無さが凄まじい
宣伝よりシステム改修頑張ってクレメンス

覚醒回り以外変わらんもんなぁ大体

攻めたら覚醒ゲージ増えて逃げたら減るのはパクってええと思う
受け機体を機体性能落とさず逃げペナルティの重さで調整すればキャラを崩さずに済むし
格闘機も体力無駄に多くしてSAゴリ押すより覚醒時間長い方が絶対楽しめるし

基本的に待つゲームなのがこのゲームの特徴であって良さなのに他の格ゲーみたいに攻めないと負けます!ってシステムにする必要ある?

動画勢はマチゲー嫌いらしいからな
なおエクバ2は叩く模様

エクバ2プレイ回数歴代一位だからまあ中毒性はエグかったと言えるのでは

スポーツでもゲームでも面白い競技っていうのは強い択を振るには相応のリスクが伴うシステムが必要不可欠だから
一貫して逃げにペナルティじゃなくてエクバ2ハイニューみたいな調整なら横特格にペナルティ、マキオンのリボみたいな機体ならガガとか後ろ変形にペナルティって感じで調整すれば面白いゲームになると思う

つまりネクストみたいに後ろBDペナ大きくすればいいってことか?! 

まぁ正味システム面は単純で完成してるからあまり変えようがないんだろうね
無理矢理変えるとブーストダイブみたいなモンスターが生まれてしまう

格ゲーも何かと攻めたら有利なシステム組み込みがちだし事故待ちは映えないからしゃーない
このゲームだと格闘機が猛威を振るう環境ってクソゲー確定なんだけど

0785今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/10(水) 19:12:35.90ID:on+qkMbJ
このゲームの1番楽しい所は1on1で胃をキリキリさせながら戦いつつ2on1を作り出した途端一気に崩しに行く爽快感だと思ってるからやっぱりそこで逃げ切れちゃう過度な捌き性能とかロングレンジ武装持ちはおもんないかなと思う
タイマン作っただけで詰ませるような攻め調整も同じ理由から面白いと感じない
武装のバランスはクロブくらいの理念で良いから全機体前ブーの性能だけ上げて下さい!!!

ギスレジェンド環境とP正義環境を交互にやるだけでええぞ

ブーストダイブってある程度上手い奴以上なら普通に面白いらしいけどな
バーサスの頃のワイはボタン適当に押してるだけのガイジやからクソゲーやと思ってたけど

当時アケPDF勢すらダイブ無しで遊んでたぞ
流石に擁護は無理

ぱん様はおもろいって言ってたで

ヘビカスやパーストといった鈍足機体使いとしてはM覚一択だったんだが
それがV覚に変更となるとブーストダイブ誤爆が怖い

改修エアリアルってハイニューと大差ない装備ラインナップになりそう

むしろ胚乳の上位互換やろ

0793今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/12(金) 16:44:23.09ID:tr5ZDlhv
段階的にパーメットスコア上がってく極限進化方式だったりして
ゲロビ撃ったらファンネル回収されそう(こなみ)

0794今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/12(金) 16:47:29.48ID:2m7o+lRF
どっからでも特格に派生できてあげません!させてくれ

0795今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2023/05/12(金) 16:47:51.77ID:2m7o+lRF
あげません!はウマ娘だったわ

うてません!

言うて水星の30枠は新商品Bくんになりそう

むしろユニコーンみたいにエアリアルは3000コスになるんちゃう?
武装が低コスちゃうし
ファンネル(可変)、ゲロビ、プレッシャー、スパアマ
これだけで3000しかないやろ

逆に逃げ性能を全て引き出すのが難しいけどダメ取るのは簡単で尚且つ強いみたいな機体ってないんか

現状BRとファンネルとプレッシャーくらいしかないしゲーム出ても強くも面白くなりそうに見えん

暁やキュベがあの武装で25なんやから全然余裕やろ
むしろ低コのがそれっぽい

>>801
キュベレイはゲロビもなければファンネルバリアもないし・・・
エアリアルはチュチュ先輩がヘイトアシストとして武装に付きそうやし3000やろ

25Gセルフみたいに降りテク無いけど武装強いみたいになるんじゃね

クロブ比較的おもろくて歴代の中でも数やってた方だったけど3月の調整以来気付いたら2ヶ月近くやっとらん
使用機体弄られた訳でもないのに何が気に入らないのか自分でも分からん模様

時限強化が強い環境って基本つまらんし

ワイはアーケードデビューがエクバ2やから2作の比較でしかないけどワイもクロブのほうが数やっとるな
色んな人がガッツリ固定組んでくれてたのがデカいわ
エクバ2はプラマはかなりやったんやけどな…

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