【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン147回目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db2f-mNVB [180.6.114.224])2023/01/09(月) 00:32:13.32ID:gpQSifDm0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHRiseの片手剣について語りましょう。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう

◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHW:I】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
【MHRise:SB】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/?p=switch

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン146回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671171198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>951
乙影

>>951
乙コン

>>951
乙←こ、これはオツじゃなくてオロミドロなんだからね!

一部のモンスター除き基本は飛影に落ち着いた
タマミツネイマールも飛影→FBが強くね?
パッと思いつくバンプ使ってる相手はアシラくらいかなぁ

>>951
たて乙
飛影の方が好きだけど世界観的にはバンプが続投されそう

別に飛影スリンガーでいけんか?

今後も壁走りと飛影と翔蟲のように飛べる手段は用意しろ
過去作のように飛び回る敵や高い所の部位ろくに攻撃出来ないのは本気でクソ要素だぞ閃光にも強くなったし

じゃあまずモンスターに糸を飛ばして部位にくっつける様に……

アイボークシャやうん地擁護するのも居るし他のプレイヤーにイキリながら高難度と持て囃しそう

片手剣初心者なんですけど、怪異錬成におすすめな呪いになる防具ってありますか?
クシャ頭、カイザー胴、月光腕、茶ナス腕はやろうと思うんですが、腰と足があまりわからなくて...
ジャナフやインゴットでいいんでしょうか?

錬成でつけるなら要らないけどアークフィリア足は業物もついてるから足はそれに呪われてるな

腰は業鎧のマガドでしょスロット足りないならジャナフ

ゴルルナ、怨マガド、ジャナフ、レウスくらいしか候補出てこないな
そして固有スキル系盛りまくると脚はほぼインゴット

片手剣の守勢の強さを考えたら陰陽の者脚がお薦め
インゴット脚の錬成でスロット+2+弱特までやってもレベル4スロ無いし

>>965
第一スキル怯みで錬成も楽

昇竜決めたら攻撃力1.05~1.15倍ってやべーわ

とは言え守勢2を装備で盛ると4スロに入れるもんあんま無いんだよな
蟲は頭にへばりついてるし業物達人もエスピナZ腕やリバルカイザー腕が優秀だしで

基本回転ループで狙える時に昇竜って感じだから蟲とか積んでないけど確かにバフ技かつ高ダメージ技と考えると少し火力落としてでも蟲風塵守勢入れた方がいい気がしてきたわ

確実に守勢を発動できるタイミングで昇竜できるならいいけど片手剣初心者って言ってるし優先度は落としていいんじゃないかな

キツネ脚って守勢の4スロ来たし弱特がリバカイで盛れるから思ったよりスキル盛れなくてインゴット脚になったわ

0972名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d240-EfwO [125.194.14.10])2023/02/01(水) 18:29:43.02ID:+qyj9TEI0
インゴ以外だとリバクシャ、リバカイ、陰陽、エスピZ、メルゼ、斉天、フィリアが引っかかる

皆さんありがとうございます。
腰足は自由度高そうなので、まずは手元のジャナフ腰レウス腰インゴット足を使いながら頭〜腕の錬成を優先して思います。
陰陽足は昇竜をカウンターで使うのに慣れてきたら錬成します。

マガド腰の災禍って、錬成でどこかに蝕を付けるのが前提なんでしょうか?
それともフルチャージのような別に消えてもいいスキル枠だったりしますか?

>>973
火力盛り盛りにするなら狂竜症つけて使うのがよくある錬成例
逆に狂竜症や鬼火付けないなら災禍の出番無くなるしスロット空けまくったリバクシャやスキル盛ったジャナフ、煽衛、うま撃が強い陰陽なんかの方が優秀だと思う

>>973
災禍トリガーとして積むのが狂竜症だけなら消してもいいと思う
ただ今は積めるスキル増えて鬼火もつけられることが多いからそう考えると消さずにスロット3プラスとか狙うのが無難じゃないかな

氷気ジャスラが楽しみでしょうがない

水を差すようだけど今のJRじゃ期待できんでしょ

チャンスタイムには差し込みたいくらいには火力はあるし伸び方次第では普通に強くなりそうだが

差し込めるリーチしてないしなぁ……

チャンスタイムでも差し込まなくて良いくらいしかないと思うけど…
出しきれない当たらないも考慮して普通に強いレベルってよっぽどじゃないと無理じゃね

格好良いから使うそれだけなんです

アイボーストーリークリアまでしかしてないから今でも語り草になる冰気ジャスラを堪能したい気持ちもあるけど難しそうだねえ

ジャストラッシュはスカるのだけなんとかしてほしいな
今は信頼して使えないわ

片手剣最近使い始めて
火セクトorカクトス
水ロアル
雷王牙
氷アヴァイ
龍アクルス
って感じで使い分けてるんですけど武器傀異錬成ってどうしてます?物理が重要だとも属性が重要だとも言われててどう強化するか迷ってるんですよねちなみに毒はダーティーグラフ使って攻撃ガン振りしました

誤差なのでどっちでも良い

昇竜決めまくるなら物理で延々回転ループするつもりなら属性にしてる
厳密にはモンスターの肉質によって最適解が変わるけどそこまでの差にもならないし付け替えも面倒なら物理がベター

この武器は物理8割属性2割で出来てます
なのでよほどのことがない限り攻撃4で良い
まあ誤差なんですけど

なるほど!アドバイスありがとうございますっ、とりあえず物理に振って運用してみます。

とりあえず風車で使うやつは攻撃2属性6にしとる

属性20通らない奴に属性担ぐ必要はない
ほんで20も通るやつには断然属性6のが火力が出る

ダウン時の大技欲しいから冰気錬成JR強化があるなら嬉しいね

ジャストラ体操♪ い・く・ぜ♪
R2♪ ↓○♪
いくぜ♪ 飛び込め♪ △ HEY♪
すぐ押すな♪ 少し待て♪
赤く光ったら △だ♪ YO♪
また待て♪ 赤く光ったら また△♪
そして待て♪ トドメの突きだ △で♪
ジャストラ♪ ジャストラジャストラ~~~♪ YEAH♪
い・く・ぜ♪

まあ予想通りイヴェルカーナということで

カーナや克服バルクよりも武器錬成のスロ9開放するだけで攻撃属性斬れ味上がるのがマジならこっちの方が気になるわ
特に斬れ味はかなり恩恵でかくない?業物達人芸で維持しやすくなるのもあるし匠で紫出す武器も使いやすくなりそう
属性は武器種によって上昇量に調整くらいそうだけどもし共通だったら錬成と合わせて50上昇ってロマンがある

抜刀ジャストラッシュ復活?

開国バルファルクの武器の方が気になる

0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfb0-oefz [118.9.177.143])2023/02/02(木) 08:55:54.34ID:+pGa6cik0
今回のは解放ボーナスが一番気になるところだった

あ、武器は無いか
防具どんなもんだろ

アマツ来なかったから水片手が死んだままなんすけど良いんスか?これ…

開国武器ってあんの?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 8時間 27分 33秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。