0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf54-pMhV [60.73.157.174])2022/06/18(土) 13:55:46.70ID:/WKjM4aA0
製品版ならんと分からんからなぁ
盾乙
ヒップアタックはベアハッグやぶちかましと同じくらいガードリアクション取らされるぞ
dpsの底上げって点なら飛影には勝ててるんじゃないかな
距離詰めでは正直飛影の駆け上がりに無敵あるのが比較対象として強すぎる
>>954
調べたら余裕でケツの方が威力値上だったわ
なら現時点ではバンプはガード性能+3分追加されてるけどそれを越えたら食らうってんで良さそうね 威力値ってなんやねんと思って調べたけどガード硬直の反動に左右する数値なんだな
バンプは威力値34まで反動小で受け止められるってことなんだなー
モンスター毎の威力値をネットで調べようとしたら詳細に書いてあるのが碌になくてどこに載ってんねんと思ったら攻略本に書いてあるらしい
こんなところで攻略本頼りになるとは思わなかったわ
受け値の問題でケツに弾かれたんならガ性と守勢積んで張り付き片手出来そうかな?
威力値はほとんど情報ないからいざ調べたくなっても困る
これだけのために鈍器本買うのも馬鹿らしいしな…
チャアクの即妙がガード性能4相当みたいだからバンプもそこまでいかんかね
そうすりゃ積むにしても節約できるんだけど
細かいデータで困ったらKiranico行けば大体載ってるよな
>>961
マジじゃんサンクス
テオクシャ一部モンスターの咆哮の威力値は載ってないけどまぁ無料で見れるししゃーないか
バルクの咆哮が30でヌシ系列が60って基準がよくわからんな バンプで威力負けしたときの挙動がノックバックならなぁ
ガード潰されて被弾するんじゃ攻撃に合わせて凸るのはちょっと怖いわ
今まで脳死で攻撃に合わせて昇竜カウンター!wとかやってたのを思うと威力値とか色々調べて適切なスキルビルドを構成していたガード武器達の努力が涙ぐましいものだと感じた
そもそもなんでこの威力値はカウンター技に対しては意味を成さないんだろうな
他の武器だと無敵だったりダメージは受けるが一切モーション潰されなかったりするのに、
盾を使ってるモーションが簡単に潰されるのは煽り抜きに意味がわからんわw
ヘビィのしゃがみのゲージが公式動画と全然違う簡素な物になってたりと実装されてないやつは色々微妙な状態で入ってるので現時点の性能はあんま気にせん方がよいかも
モーションや演出が大雑把になってても内部的なデータはそのままなんだから性能として弱いバンプは期待出来ない
ワールドIB振りにやってるが
ワールドだと余裕でできるバクステがサンブレだと意図したタイミングで出せないし誤爆しちゃうんだが
なにがどう変わったのか訳わかんねぇ
バンプ弱いよ
重撃はFの巧流付与のバフにするべきだったな
切れ味ケアがだるくて属性運用と剣撃が嫌がられてる側面もあるわけだし
>>971
モーション値は強いから攻撃に合わせるんじゃなく後隙に突っ込む、旋刈り後の最大打点運用をするとか用途は多いと思うぞ
ライズのカウンター祭りで感覚が麻痺ってるかもだけどそもそもモンスターのターン中に無理矢理バンプを捩じ込もうとする思考回路が間違っていると思う
そういうことがやりたいなら大人しくガ性積もうねってことなんじゃない? 現状虫使い3で7〜8秒リキャだし雑に使うと昇竜タイミング捨てることになるのがどうなるかだね
旋キャンセルバンプから即バッシュでループ行ける流れは確かに便利だからリキャ短くするかモーション値高いなら気持ち良く使えると思う
あと細かいとこだけど盾技なのにX押さないといけないのは気持ち悪い
まあコンボパーツとしての運用が妥当だろうな
悪くはないんだが虫ゲキツキツ過ぎるわ
0977名も無きハンターHR774 (スッップ Sd72-Xghq [49.98.212.84])2022/06/18(土) 16:14:12.41ID:MGqe5dLbd
メルゼナ10分切れなくて心折れそう
バンプをコンボパーツに使うなら合気ガンガンに振っていかないと虫ゲ足りなくなりそう
虫使い3じゃマジでカツカツなんだよな
最大限レベル5まで上げていいから快適に使わせて欲しいところ
0980名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2c8-1INB [125.200.82.192])2022/06/18(土) 16:30:46.26ID:7ko6V3+L0
入れ替え技ゴミばっかだから疾替えしまくってもなんの問題もないな!
カツカツだよなぁ
カウンター昇竜に行動が制限されてる感じあんまり楽しいもんじゃないよね
他の武器種も大半がそんな感じだしリキャスト型リソース共有の悪いところが出てる
片手はそもそもガードするべき武器じゃないからカウンターとして使えるわけないやろ
そんなのできたら万能すぎるからな
でも新要素がガード斬りとかガード移動の変更とか妙にガード行動推してくるのがな
その割に使いものにならんものばかりだけど
>>979
とりあえず5になったらどうなるか考えればわかるやろ。全部昇竜でカウンターするだけの
くそげーになるだけ。なんでこんな0.1秒でわかることすら想定できないんや・・・
ライズキッズのIQまじで低すぎんか? 昇竜が正にガードとカウンターの両立だしスタン値もモーション値も壊れてるから片手は如何に昇竜を当てるかゲーミングになったところがある
とはいえ今までの盾ユーザーを切り捨てるのもダメだから昇竜とバッ旋中心の片手盾特化vsとにかく張り付きまくって剣で斬りつけまくる属性特化vs剣と盾を両方使うハイスタンダード型の三つ巴になってくれるのが一番好ましいんだけども
虫1のGP付き攻撃技でガードリアクション無視してたらランスの流転はどうなるんだよって話ではあるよな
単体性能だけみたら超踏み込んでモーション値も高い打撃の飛び込み斬りで
旋からもキャンセルできてそこから即盾コン派生もできる凄い技なんだけどね
>>988
どう考えても主力となり得る凄い性能をしていても共通ゲージなせいで節約しないといけないところが昇竜がどれだけやばい性能をしているのかがわかるよな >>961
俺も初めて知ったサンキュー!
拘束攻撃全般0なのか
クシャの咆哮もパリィできてたから気になってたんだけど風圧強化の時はこれも0なのか成る程 なんか段々虫ゲージと戦う武器になってきちまったなぁ
生産武器の解析来てるけどニンジャの攻撃力がMRで通用するかかなり怪しい数字になってるな
属性が息してたらニンジャとお別れするのもやぶさかではない
何を見て火力が伸びないと判断したのか
キッズがどう考えたのかはちょっと興味あるなw
1000名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd92-RuFJ [1.75.231.247 [上級国民]])2022/06/18(土) 17:46:46.96ID:Zt8y8I64d
新アクションが刃薬ってほんと残念
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