【MHRise】 ガンランススレ 221発目【MHW】

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 923d-piVT [115.179.82.238])2022/02/16(水) 01:59:44.17ID:viarDpfr0
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 220発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643863914/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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>>951
おつ!

冷却時間必要で発動遅いのになんであんなダメージ低いのかって開発は疑問に思わないのか凄く不思議

👨‍🦲「予備動作にガード判定付いてるし妥当だな」

付けたの今回からな上に今までもクッソ弱かった訳ですが…

単発HITにしろ
冷却時間戻せ
威力3倍にしろ

そんなに強かったら下位や里クエや闘技大会で無双されてしまうじゃないですか
開発は武器種に留まらずゲーム全体のバランスを考えて調整してるんですよ
上位になってから?知らねーよ自分で頑張んな

竜撃砲を好きな人は強くしないでくれって方もいらっしゃるのかもしれない

>>957
そんなやつは纏めて氏ね

竜撃砲は吹き飛ばしだけは勘弁してくんねぇかなぁ
せめて尻もちくらいになってくれないものかね

竜撃直撃した味方に強力なバフかかるようにすればガンスさん竜撃お願いします!ってならんかな?ならんかw

バフどころか火属性やられが付くようになるのがガンランス

ひでえよ!

仲間内でやってるときふざけて竜撃撃つとわざと浴びに来る変態時々いない?

大タルを目の前に置かれることなら…

火力を補ってあげようという優しさの可能性

あ、クリア後帰還するまでの戯れの話だと思ってたわw

そりゃ仲間内なら馬鹿やるだろ
それにしたって竜撃砲の味方ぶっ飛ばしもさっさと消せとしか思わんが

スラアクの圧縮解放も無意味に吹き飛ばしがあるんだよな
属性解放からは消してあるのに

圧縮解放もわりと好きなのでマルチで使いにくいの勘弁して欲しい

砲撃された味方にバフがかかるようになれば
ハンマーに対する笛みたいな立場のランスとして張ってやるよ!

それ前提で仲間が吹っ飛ぶようになるんですね分かります

起爆竜杭を砲撃だけでなく色んな攻撃に対応するようにしてくれればいい
もちろんゴミ拾ってゴミ詰めて長いモーションで撃って・・・っていうダルいのは無しでね

ライズでは通常ガンスが人気なの?
フルバーストたしかに強いけど打った後の隙が大きくて使いづらい

フルバは隙に撃つだけで基本は殴りだぞ
だから殴りガンスの方がトータルでは扱いやすいまである

ガンランスの時点で不人気なんだから好きなスタイルで楽しめ
オススメは放射ガリロブラダであらゆる戦術を織り混ぜてスタイリッシュに戦うことだ
強いとは言ってないぞ

結局殴りが最強で砲撃がいらない子になるのがガンランスっていう武器なんだよね
Wだけは例外だったが
はよ砲撃も攻撃力が乗る仕様にして欲しいがそれ前提で弱くされるしもう希望なんてねぇや

パーティグッズとして認識されてるおかげで乙りさえしなければ火力出てなくてもまあガンスだからな…で許してもらえる下地があるので逆に初心者に優しい武器種かもしれん

ライズで殴りが最強なのは肉質70くらいがラインだっけ
大抵の状況でフルバのが有利に思えるけどなぁ

フルバのためにシコシコ床オナデバフ解除を気にしたりわざわざ砲撃スキル盛るより、単純に殴ってた方が精神的に楽という話

フルバだとリロードが必須な分、テンポが乱れガチ
殴りの方が隙が少なくて、結果的に攻撃機会も増えるんよね

殴りガンスは単純につまらない他武器の劣化でしかないし

IBの殴りガンスは竜杭砲の強さもあってランスより強いケースも多々あったが今は本当にランスの下位互換やってるだけだもんなぁ

ガードエッジのおかげで、業物無しでも斬れ味20程度あれば十分維持できるというのは強み
というかライズの殴りガンスはガッジのおかげでギリギリ成立してる
もしガッジ無かったら目も当てられない状況だった

そもそもガンス自体が全ての武器の最下位に位置してるんだから何やっても劣化だよ

ブシドー殴りガンスはちょっと好き

そもそも強い弱い以前にガンランスなのに砲撃機構を使わないってのが嫌いなんだよね
変形しないただの斧のスラアクとか欲しいか?欲しくないだろ?そういうこと

ガリガリ君ディスってんのか(泣)

殴りガンス触ってて楽しいぞ
あと屁理屈かもしれんがブラストダッシュで弾は使うし、気絶取るために杭も使う

steam版のガンスの砲撃ダメージが攻撃力を参照するmodがマジで良い調整してくれてる
あれ作った人は本当にガンスが好きなんだなって思った

言ってみれば、単なるファンでしかない人が単独で良調整できちゃってるんだよな
開発のプロの方々はマジで何してんだ?

ガンランスの弱体化のプロに強化を求めるのが間違い

徳田藤岡はまだワンチャン
鈴木くんは未知数だからサブレ次第
ハゲはもう話にならんからワイン畑に送り返せ

ハゲをワイン畑に埋めるオフやるの?まじ?参加するする

殴りガンスが一番リロードしまくるんだからフルバ型でリロード云々は的外れだよ
通常フルバ型が人気なんじゃなくて突き詰めてくとフルバ型しかないってだけ

あのハゲ埋めても肥やしにすらならんだろ
毛根宜しく土壌も枯れそう

ライズのガンスを肯定的に見てる俺はきっとガンサーじゃない
1000回使ってるけど

砲撃火力以外は大好きだわライズのガンス
ライズ式ブラダのないガンスにはもう戻れん

やはり攻撃力依存にすると、砲撃レベルは邪魔な存在になるね

杭のすっとろさとかガード上からモリモリ削られるのとか慣れたとは思うが杭の派生ボタンとか踏み込み突き距離ナーフとか許せるのか?聖人すぎだろ

ガンランス強化していいですか?

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