0001名も無きハンターHR7742021/08/18(水) 21:17:39.51ID:C8cD68+o
やり込んでしまったゲームの欠点を認められない気持ちは理解できなくもないが、やや子供であるとは思う
0953名も無きハンターHR7742021/12/28(火) 23:20:28.49ID:ZQvkPekF
0954名も無きハンターHR7742021/12/29(水) 02:27:35.84ID:kfMhYJFa
自分が下手とか単純にモンスが強いとかなら、乙ったりクエ失敗したりしてもまだ納得いくんだよな
でも4Gで藤岡と岩崎あたりが調子に乗り出してから、地形やら草木の目隠しみたいな嫌がらせもほんと多くなったからなぁ
開発連中はバカしかいないらしいから、プレイヤーは目視、モンスは処理上の座標で一夜状況把握してるってこと忘れてるんだよ
簡単にしろとは言わんし難しいゲームでもいいけどさ、もう少しやり方考えろって部分が多すぎるから愚痴も出る
実は何の達成感も得られない嫌がらせは一瀬の方が多い
段差傾斜のメリット0で完全な嫌がらせになってるのも
ワンパン種出すならヌシやなくて古龍が良かった
先にプチ強古龍出したのは失敗
バルクでワンパンは分かるし、強モーションもしっかりしてるから、みんなでワイワイやれたと思う
ボス戦もだが、グルグル杭が出たりとか兵器が出てくるとか、ダウンすると土台が出るとかファンタジーにしても理論が追い付かん、やっつけにしか見えん、納得も出来ん
前作のミラの伏線とかゾラを見習えよ、アレなら武器使用は分かるさ
だからアイボーやXXに戻るんだよ
>>957お前も戻れよ、ここも見なくていいしストレスなくなるぞ 糸で地面から兵器を出すのが許されたんだから電磁力で地面から兵器を出すのも許されるだろうってことだろ
兵器が乗ってない地面が浮き上がるのは意味不明だが
0960名も無きハンターHR7742021/12/29(水) 11:17:33.02ID:VHfBvp2V
開発は途中でアカンことが発覚しても引き返せないから適当な理由つくって「あえてそうしてます」と言い張る
これが多い開発ほど無能
>>950
結局ボウガンで距離取るか太刀でカウンター待ちになるんだよな
マルチにおいて張り付き自体が事変じゃ地雷扱いされててもう訳がわからん 強化マガドの大剣TAが罠ハメばかりなのはもはやコンセプトの段階で見直せよとは思うわ
ハイパーアーマーはやめろ
タックルで納刀してそこから強い抜刀斬りができたら面白いと思う
真溜めも激昂もクソダサい
まずタックルがダサい
巨大なモンスター相手にショルダータックルとかおかしいだろ
0967名も無きハンターHR7742021/12/31(金) 22:58:36.34ID:y//mLF9c
モンハンやんない方がいいのでは?
タックルそのものはそんなにダサくないと思うけどな
後の動作が鈍くてダサいわシャキッとしろ
大剣もタックルで受ける度に怒りで溜め段階が上がってモーション短縮薙ぎ払い大回転できるようにしたり、真溜め並のモーション値とガバガバホーミング追加ヒット判定があるハンティング兜割できるようにしたらええじゃん
ハンマーのクレーターは兜割並の速度で地面に付くようにした上で即ローリングできるように硬直なくして、ローリングする度に溜め段階上がるようにしたらええじゃん
開発の奴はチャレクエマガドをハンマーでやったことあるのか問いただしてやりたくなる
モンスターによって武器を持ち替えるのがモンハンなんで(笑)
とやつらは思っている
ただそれだったら中級者が担げばどんな相手でも通用してしまう万能武器種が存在してはならないんだけどな
0973名も無きハンターHR7742022/01/01(土) 09:06:53.99ID:oek5+jTM
ひ?
世界観やモンスターの生態方面を楽しみにしていた身
としては正直肩透かしを食らった感がある
ゲーム性()重視なんてGEのほうに任せときゃええねん
GEは死んだからその分までモンハンが頑張らなきゃいけなくなったんや
0976名も無きハンターHR7742022/01/03(月) 18:41:00.59ID:/S8bLdyI
〜ポイントはいい加減やめろ全部金で解決するようにしろ面倒くせえどこの世界にポイントで買えて
金で買えない物があるんだよあれをするにもこれをするにもポイントポイントうぜえ
>>976
nintendoのプラチナコイン限定商品とか色々あるじゃん ガード武器はGP箇所増やせ
非ガード武器はディレイや回避を入れやすくする
これやればいいだけなのに虫受け身とかさぁ
開発エアプすぎじゃない?
>>978
これも納得いかん仕様だよね
武器の特性全否定だもん 受け身作るのはともかく強くしすぎてモンスター側で受け身潰す調整しかできなくなってんのがアホだわ
受け身ありきの調整したらゲージ共有の関係で虫技制限に繋がって上手い人しか楽しめなくなるだけなのに
0982名も無きハンターHR7742022/01/08(土) 13:46:58.91ID:FNtfy0ns
知り合いのガンス使いやハンマー使いに竜撃弾強すぎだの徹甲榴弾ずるいだの言われ続けるのしんどいわ
しゃがみ撃ちもリミッター解除も特殊標準もないパワー不足のヘビィがこの劣悪な弾肉質環境で火力出そうと思ったらこうするしかないし、そのオマケで勝手にスタンしてるだけだわ 本当に徹甲榴弾に居場所を奪われたのは通常弾だっつうの
0983名も無きハンターHR7742022/01/08(土) 13:47:52.36ID:FNtfy0ns
特殊照準だよなんだよ特殊標準って
通常散弾でも火力は出るからそれは思わない
回避フレーム削ってsaやらカウンターコンボだらけにするならコンセプト見失った武器種削除してでも新モーションは調整するべきだった
やっぱり一度ワールド系統の壮大さや臨場感に慣れてしまうと
ライズのショボさでは満足できないようになってしまうな
ウケツケジョーみたいな問題点もあったけどギミック関連
も含めて新大陸のほうがワクワクした
まあキャラバンメンバーと共に各地を冒険→初代〜4までのモンハンの集大成→新天地の探検
と来てtri以前の里防衛路線に逆戻りは正直肩透かしを食らったというか何というか
これなら任天堂モンハンも冒険や探検路線で良かったのでは?
ワンパンイベクエやってて、何かもういいやってなった、ヌシクルルやヌシプケプケ出たらやるよ、夏に期待しときます
アイボー戻って、ミラやアルバや王カーナ、ゴルトロもムフェトもやる度にやっぱりこっちはいーなってなる
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
メイン武器どころかサブ武器まで弱体化されて新大陸戻ったわ
イベクエも報酬が美味しいわけでもないからやる意味無いっていうね
0991名も無きハンターHR7742022/01/12(水) 00:34:59.76ID:ZlgNJpOI
ほんと肩透かしだったわ
ワールドの前にやってたらまた違う感想だったんだろうけど
>>991
過去作で例えると3Gの後にP3が出たようなもんだしな 古代樹の森の濁流や蟻の古代塚の流砂みたいな大自然の
ギミックを駆使して有利に戦うみたいのがライズには無いのもなあ
縄張り争い→不自然な操竜待機状態になる操竜よりも
よっぽど従来のモンハンらしい戦い方なのになぜ廃止したんだか
流砂に関しては起動にディア必要だから自然現象感はない
護石ガチャに素材要求もだけど大量に作る必要がある装飾品の大半に大型モンスター、しかも
レア素材を指定したスタッフはクビにしていいと思う
>>997
今作は参戦モンスターの総数が少ないから同じ
モンスターの狩猟を何度も強要されるってのが嫌なんだよ
特にマガマガとオロミドロの素材 上位にならないと装飾品アンロックされないようにした奴もクビでいい
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