昔はモンスター毎にこのモンスターは耳栓小、このモンスターは回避1と耐震とか防具変えてたのに攻撃系と切れ味ケアしかつけんくなったわ
ちな太刀
>>86
コピペミスったわ
これみろや
誰も使い分けの話しとらん
63 名も無きハンターHR774 [sage] 2021/07/13(火) 18:04:19.17 ID:d2FgAaCP
納刀術外してもガバガバ見切り赤ゲ兜できるからな >>87
草
俺お前に対して話してないw
すまんw 横槍と横槍でしっちゃかめっちゃかだな
やっぱ安価って大事だわ
0094名も無きハンターHR7742021/07/13(火) 23:46:13.13ID:b1n+I3RO
とりあえず耳栓はG級でスロ2にしてレベルも最大3までにしてよ
0095名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 00:02:51.98ID:6rflOlCP
スロ2だと火力系と競合するからなぁ
1スロ快適系、2スロ耐性系、3スロ火力系にすりゃええと思うけど
快適系と火力はトレードオフでいいと思うよ
なれてきたら快適外して火力盛るのがモンハンの伝統じゃん
ワールドあたりからそのへんおかしくなってる
てか耳栓自体耳塞いどきゃいい
咆哮硬直解ける前に攻撃してくるやつおらんし、ヌシディアはしてくるんだっけ?そんぐらい
ファイト猫か奴隷笛でも連れてたまに無視できれば良いかな程度
耳栓はもういらない子
現状咆哮がノーリスクカウンタータイミングになってるからかぁ
Fも三界で咆哮とか楽に巧撃発動できるタイミングにはなってたけど、それ自体はスキルありきだしなぁ
スキルの価値と重さが今作全くバランス取れてないわ
WIBが完璧だったとは言わないけどライズは特に歪
0100名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 01:28:35.14ID:Py5bJEYc
カウンターとかアーマー技をほとんどの武器が持ってる現状で、この耳栓の重さじゃ明らかに使用価値と釣り合ってない
他の耐性スキルと同じ最大レベル3でスロット2が妥当
耳栓はもともと重くて強いスキルだった
咆哮は避けるか無効化する意義があってこそ達成感も生まれるというもの
ライズは咆哮くらったらただイラッとくるだけ
まるで蚊や蝿を相手にしてるみたいだ
0102名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 07:16:43.36ID:Bpr1L17z
便利にしすぎてシステムがぶっ壊れた
耳栓がスロ1でも研磨、対衝、耐絶優先するわ
ひるみ軽減を1にしたのは良い判断だがそれ以外はお世辞にも…
反動軽減と装填速度がs1なら業物も達人芸も剛刃研磨もs1でいい気がする
>>101
ヘタクソキッズたちの咆哮突進無くせって声を真に受けちゃったんだろうな 咆哮からの突進、風圧、震動からの即死コンボ
復活させればいいんや
まぁ耳栓風圧あたりはFだと防具に何もつけなくても勝手についてくる程度の基礎スキル、つまり上手い層にとっても要らない要素扱いだったけどね
ネルギガンテみたいに必殺技前にピンポイントで咆哮するとかならぜんぜんアリな要素だけど、
大半のモンスターは耳塞いでるあいだ相手も何もしないただ煩わしいだけの吠えや風が多すぎた
Fに関しては逆だぞ
狩煉道のミラルーツに超風圧でぶっ飛ばされたらそのまま大技の待避間に合わなくて即死とかあった
こんな感じで運営側も付けるの前提で色々クソ技実装してたくらいには必須スキル
いつ頃の話かにもよるのかね
俺も風圧耳栓は必須スキルだった認識なんだけど
耳栓は相手が硬直してる間殴り放題になるから攻撃スキル
あれを防御スキルどっちが思ってる奴はニワカゆうた
今作に関しては咆哮がカウンターの的ってのもあるんだけど、咆哮自体物理的にもフレーム的にも範囲狭く感じるから尚更耳栓なくていい感強いね
ディアの咆哮を性能なしでコロリン出来ちゃうとは思わなかった
大剣ハンマーに耳栓は火力スキルと言われたときもあったけど
大剣は肩やら金剛覚えたし、そもそも詰めれば
咆哮するタイミングわかるんだから耳栓はゴミ
ハンマーはそもそも武器種を変えるのが火力スキル
IBは耳栓つけて怒ったモンスを乱入させると面白い
てかライズは剣士用Lv1スロスキルに面白いものがない
心眼とか無駄に重い
耳栓耐震心眼加護翔蟲使いKO術回避性能キノコあたりはライズ環境なら全部s1でいい
s1がそこそこのスキルで混雑してると色んな防具に使う余地ができるし
あと匠はさすがにs2
0123名も無きハンターHR7742021/07/27(火) 07:48:52.27ID:PQpsNx/N
な
高級耳栓が発動するガララ一式揃えるために背中破壊してサブタゲ帰還しまくった思い出
操虫棍で乗りまくったわ
0125名も無きハンターHR7742021/07/28(水) 14:48:09.67ID:BYSBccw1
ランスガンスチャアクは素でガ性MAXにしろよ
もしくはそれ以外の武器種のガード技とカウンター技は全部ガ性に依存するようにしろ
>>125
それは思う
防御が売りのはずなのに攻撃スキル潰して防御系ガン積みしてもまだガード強化無効攻撃あるとか困る わかるわ。
ランスとガンスは盾持ってんだから、防御面は優遇しろよ。
wのときはps4で初、たしかproの発売に合わせてたと思ったんだけどついでに買うかってやつも多くて、その中でダラダラ続けてたやつがibも流れで買ったんだろうけどライズのg級はガチで売れないな、特に蟲技のバランスの悪さが酷すぎる
ストーリーズも全くと言っていいほど進歩してなかったし新しいシステムがpveでクソみたいなマルチ追加がされただけだっただからなあ
上でも言ってる人いるが快適な部分も増えたけどモンハンっぽさが損なわれてる、正直期待はずれが続いてるわ
鉄柱市議が無駄にモーションなげえのよ
スキルじゃどうしようもない
多分G級はスキル上限が上がって翔蟲使いはテッチュウシギが1.1倍の威力になるとかあると思う
まぁ格差は広がるばかりだが
PC版が発売されるタイミングで修整される可能性はあるんじゃないか?
>>134
ないよ
無属性かアルバ太刀みたいに素で切れ味優秀な武器のどっちかが最終装備でしょ