0001名も無きハンターHR7742021/07/07(水) 08:02:02.94ID:KSyfqhS2
カプコン「ほいヌルゲーマシマシ任天堂ハードキッズガイジ大盛りライズね」
お前ら「………」
カプコン「おい」
ライズで満足できずアイボーにはついていけない中途半端なゴミ共相手に調整なんかできんしする意味もないわな
そういう奴に限って今の本スレみたいに粘着して荒らすからカプコンにとっても有害でしかないし
虫受け身無くすだけでちょうど良く難度は上がる
常時転身みたいなもんだよあれ
愚痴スレ民の意見が通ったみたいな言い方やめえや。あいつらまた「社員が見てる」とか妄言言い出すだろ
0016名も無きハンターHR7742021/07/07(水) 23:28:52.66ID:d3MQfpf7
ワールドのアプデ見ると7月にFFコラボのベヒーモス発表されて8月に登場してるんだよな
しかも8月後半に極ベヒーモスも登場
ほんと熱かったな
0017名も無きハンターHR7742021/07/08(木) 00:24:08.34ID:CvSgsZdr
ライズ飽きてIBに戻るといかにIBが難しかったかがよくわかる
クラッチ嫌い
周回効率がいいクエがイベクエでやりたいときにやれないのが苦痛
マップがわけわからん 敵までたどり着かなくて苦痛
ベヒ誉める人多いが、わいの中ではクシャの親玉みたいな存在なんだが
あのクソ竜巻のどこが楽しいのか
アイスボーンは即死のオンパレードでつまらなかったけどライズは極端すぎ
ベヒベヒいってんのはFFからの移民なんだろうと思ってる
思い出補正だろ
アイスボーンはむしろ簡単な方だと思うけどな
3のママトトスやジョジョブラキ
4のギルクエ140のほうが普通にむずかった
0025名も無きハンターHR7742021/07/08(木) 11:51:27.52ID:XhQJpJ0D
難しいとつまらない履き違えてる定期
ワールドは概ね良かったけどアイスボーンは大概糞
悉ネギがアイスボーンの良心
アルバもスカトロさえ無ければなぁ
もしくはジャンプみたいな回避法用意するとか
何回抑制しようが強制スリップ削りとか沸いてんのか
ハードとか関係なくIBもライズもクソ
ギルクエという爪痕を残した4G
四天王、狩技という革命、さらに超ボリュームのクエスト数、特殊許可、大量の重ね着か最初からあったXX
ついでにこれか、発売のMHS2はすでに超やる気あるロードマップ発表済、体験版もすげえボリューム
今後は本家もストーリーズの開発陣でやってほしいわ
0029名も無きハンターHR7742021/07/08(木) 17:14:46.30ID:afmu1E1P
野良の乙率とか今作からのフレの腕見てるとこれでも難易度高過ぎるんだよ
お前らには信じられないかもしれないけど、ソロで狩る発想ない奴もいっぱいいる
小学生の甥っ子見てると難しいというより敵の動きを覚える気が無いので即フォートナイトに戻ってた
ヘッドショット数発ぐらいで相手が死ぬレベルじゃないと集中力もたないんだな
モンハンも好きだけどゴッドイーターのほうが好きだった自分としては虫で動き回れたりするライズはかなり面白い
本当ならスキルで虫4つ現地調達で5つ所持とかやりたかったよ
難易度とかどうでもいいねん面白いかどうかなんで
モンスターの数とかアプデとかその他は言い訳しようもないけど
0034名も無きハンターHR7742021/07/09(金) 09:33:58.77ID:gpTOzBZE
護石作り飽きるんだよな…
ヌルゲーにするなら、適当に素材使っていいから石作っとけくらいまでして欲しかった
鳴神は200回辺りで飽きたが、結果が即貰えたからその分良かった
0035名も無きハンターHR7742021/07/09(金) 09:48:20.70ID:MdNY3OK3
カプコンとすれば、何をどうしても批判しか言わない陰キャはもう眼中にないのかもな
0036名も無きハンターHR7742021/07/09(金) 11:43:41.59ID:n7QFm3xY
まぁそうだな
ゲーヲタの言うゲーム性のディープな評価とかどうでもいいわな
大半のライト層にそこそこ好評価で売上良ければ次回作も広告とIPの強さでどうにでもなる
0037名も無きハンターHR7742021/07/09(金) 11:51:31.27ID:s+sjCo6m
未だにしがみついてネチネチ言ってる奴らの有難い御意見()見たか?
ガンナーのモーション値半分に落とせとかガッツポーズに戻せとか更に酷いのはダメージ表示は間違いだった()だぞ
こんな意見とすら言えないただの老害の昔は良かったなんて聞き流すのが妥当
お前らもここの無能老害供の虚言を忘れるな
こうなったらお終いだからな
弓は単なる無能調整だし歩きながら飲んで即回復すればポーズはいらない定期
>>26
あれは塔の段差のスリルがあっての面白さだから
ゆとり仕様のライズだと平坦になるから面白くないと思う 0041名も無きハンターHR7742021/07/13(火) 16:01:55.14ID:guS9ALDr
5chの陰キャゲハカスの意見なんて聞いてんじゃねえよ
ケンモメンが混じってんだぞあそこのクソは
0043名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 14:29:52.36ID:YMffc9gi
アイスボーン33-4ライズ
0045名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 17:15:37.29ID:2ereS1rP
この虚無はストーリーズ買えという圧力だろ
0046名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 17:18:47.49ID:DN1EOW56
ワールドで参入してライズでswitch買った層がXXに手を出して難しいって言ってるのはよく見る
やっぱりワールド以降と以前で雰囲気ガラッと変わるよ
0047名も無きハンターHR7742021/07/14(水) 17:34:13.61ID:+vMQwKKt
IBは散々言われてる事だけど傷つけがホントに面倒
モンスターの動き自体は慣れるし慣れたら楽しいけど慣れても不動転身来て張り付いて傷つけしなきゃならなかったのがダルい
それがなきゃミラボレアスとかもいい感じの高難度で楽しかった
まぁクラッチ怯みあるから不動も転身もいらんのだけどな
基本回避と強打しか着なかったよ
てか回避の装衣のバフが強すぎた
アプデで傷時間延長してから特殊怯みも2回に1回傷付けで余裕で足りるようになったし全くストレスじゃなくなったなぁ
モンスターシバいて着せ替えやりたいだけだから弱くていいよ
とにかく数出してくれりゃいい
そのうちマリオメーカーみたいにステージBGMモンスターの種類、数、攻撃力倍率なんかをいじくれるモンハンメーカー的なの出してくれることに期待しよう
そのためにはモンハンってIPがアクション以外でも確実に客を呼べるブランドだってカプコンが確信できないと無理だぞ
アクション以外のモンハンは出しても無駄だったら企業はそんなものに金出さないからな
頑張ってストーリーズ布教しろよ
>>53
映画にもなったんだぞもうゲームじゃなくてもやっていけるよ
俺は見てないけど 0056名も無きハンターHR7742021/07/28(水) 17:46:22.87ID:EB8YvjPe
0057名も無きハンターHR7742021/07/28(水) 23:04:11.78ID:MKOdaT5+
結局アイボー勢にちょうど良い難易度ってライズレベルだったってだけだろ
0059名も無きハンターHR7742021/08/03(火) 12:00:24.77ID:Qv/q1xn0
豚→XX
ゴキブリ→IB
ガイジ→ライス
4G→クロスも似たような感じ
モンスターの種類は多かったけど、上位止まり&極限化なしのおかげで難易度ヌルヌルで速攻飽きられた
グラフィックも4Gより小綺麗になったけど、フレームレート落ちた印象
0062名も無きハンターHR7742021/08/15(日) 20:47:30.43ID:bkURstQb
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